2021年にジャニーズ事務所をやめた人まとめ!退所の理由は?

アイドル ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


近年、人気アイドルが相次いで退所しているジャニーズ事務所。2021年は特に大物アイドルがジャニーズ事務所を辞めてしまいました。今回は2021年にジャニーズ事務所をやめた人とその理由、そして次に辞めそう…と言われているアイドルをご紹介します!

2021年にジャニーズ事務所をやめた人は?

TOKIO 長瀬智也

TOKIOの長瀬智也さんは2021年3月末にジャニーズ事務所をやめました。

同時にTOKIOからも脱退していますが、芸能界からの引退はしていません。

長瀬智也さんは裏方のクリエイターとして新しい仕事をしていくため、ジャニーズ事務所をやめています。

現在は大好きなバイクや釣りなどをメインに、クリエイターとして元気に活動していることをファンたちに報告。

なおTOKIOは長瀬智也さんの脱退を機に、3人のメンバーが株式会社TOKIOを設立し、ジャニーズ事務所の関連会社として再スタートをしています。

King & Prince 岩橋玄樹

King & Princeの岩橋玄樹は2021年3月末にジャニーズ事務所をやめました。

岩橋玄樹さんは2018年11月からパニック障害の治療のため休養しており、そのままグループに復帰することなく脱退。

今後も治療に専念するのかと思われましたが、なんと脱退から8カ月後にはソロデビュー!

これまでパニック障害によって、グループのメンバーとして人前に出ることすらできなかったのに現在は1人で芸能活動をしています。

脱退後すぐにファンクラブを立ち上げているため、ファンの間では疑問や反発の声も…。

特にKing & Princeのメンバーたちは岩橋玄樹さんが戻ってくることを信じ、岩橋玄樹さんのスペースを開けてパフォーマンスをしていたことで有名。

待っていたメンバーたちの気持ちを察するととても可哀想に感じます。

岩橋玄樹さんは休養中にプライベートで警察沙汰を起こしていたため、その間にKing & Princeが大ブレイクしたことでグループに戻りづらくなったのでは?と言われています。

ちなみに現在は海外暮らしをしていますが、3年も休養していたのにどこから収入を得ているのかも不思議ですね…。

近藤真彦

近藤真彦さんは2021年4月末にジャニーズ事務所をやめました。

マッチの愛称で親しまれた近藤真彦さんですが、2020年11月に25歳年下の女性と5年にもおよぶ不倫が発覚!

不倫を認め、その後は芸能活動を自粛していました。

そして2021年4月にジャニーズ事務所をやめましたが、その勝手すぎる行動に所属アイドルたちもうんざりしていた様子。

中でも近藤真彦さんの後輩である東山紀之さんは、テレビ番組を通じて「退所の仕方に疑問が残る。退所のコメントも薄っぺらに感じる」とし「自分を犠牲にしてきたスタッフの思いを、マッチさんはどう受け止めるのか」と批判しています。

近藤真彦さんは元々レーシング関係の仕事もしており、ジャニーズ事務所を辞めた後は個人でファンクラブアプリを立ち上げています。

V6 森田剛

View this post on Instagram

A post shared by ぴぴぴ♡♡ (@goyou0220)

V6の森田剛さんは2021年11月にジャニーズ事務所をやめました。

それに伴い、V6のデビュー日である11月1日をもってグループの解散を発表。

森田剛さんはアイドル活動の一方で、かねてからミュージカルや舞台で活躍をしてきました。

ジャニーズ事務所の中でも高い演技力を持っており、故・蜷川幸雄さんの指導を受けてからは役者に専念したいという思いが強くなっていったのだとか。

メンバーたちは森田剛さんの思いを尊重し、6人じゃないなら…とグループの解散を決定。

森田剛さんは現在、奥さんの宮沢りえさんと共に新事務所「MOSS」を立ち上げています。

ちなみに他のメンバーは現在もジャニーズ事務所に所属しており、個人活動を続けています。

2022年にジャニーズ事務所をやめそうと言われている人は?

Kinki Kids 堂本剛

まだジャニーズ事務所をやめていないものの、これまで何度も「やめるのでは?」と噂されてきた人もいます。

ここからは2022年にジャニーズ事務所をやめそうと言われている人をご紹介しましょう!

Kinki Kidsの堂本剛さんは「アイドルよりも歌手」という自負から、これまで何度もやめると噂されています。

音楽性にかなりこだわりを持っており、過去には「ジャニーさんがいなくなったら事務所をやめる」と話していたのだとか。

その一方で、Kinki Kidsは二人のグループなので堂本剛さんがジャニーズをやめれば必然的にグループは解散。

また堂本剛さんはすでに「ENDRECHERI(エンドリケリー)」名義でソロ活動も行っているため、あえてジャニーズ事務所をやめなくても問題ないのでは?という声も上がっています。

関ジャニ∞ 大倉忠義

関ジャニ∞の大倉忠義さんも、ジャニーズ事務所をやめると噂されてきました。

数年前、過激なストーカーに悩んでいることを明かしており、アイドルとしてのやる気が失われつつあるという報道も。

また大倉忠義さんは俳優としても活動しているため、今後は俳優一本でやっていくことを検討しているとも囁かれています。

渋谷すばるさんや錦戸亮さんが相次いで脱退した関ジャニ∞ですが、メンバーたちと一緒にいる大倉忠義さんはとっても幸せそうですよね。

その一方で関ジャニ∞自体が解散の危機とも言われているので、今後の動向をチェックしていく必要がありそうです。

嵐 大野智

2021年1月1日からグループ活動を休止している嵐。

元々のきっかけは大野智さんの「辞めたい」という発言からで、10年以上前からジャニーズ事務所をやめることを考えていたようです。

結局は活動休止という形を選びましたが、大野智さんはこのまま復帰せずジャニーズ事務所をやめるのでは?と言われています。

大野智さんは釣りや絵など多趣味なことでも知られているので、アイドル活動以外に何かを見出していくかもしれませんね。

Sexy Zone マリウス葉

https://hochi.news/articles/20201202-OHT1T50303.html

Sexy Zoneのマリウス葉さんもジャニーズ事務所をやめると噂されています。

Sexy Zoneは2018年11月に松島総さんが突発性パニック障害によって芸能活動を中断。

その後、4人のメンバーで活動を続け2020年8月に一部の活動を再開しました。

しかし、それから4か月後の2020年12月にマリウス葉さんが芸能活動を中断。

芸能活動と学業の両立において過度のプレッシャーを感じてしまい、心身のバランスを崩していると伝えられています。

現在、休養から1年が過ぎていますが活動再開の兆しは見えない様子。

そのため、このままジャニーズ事務所をやめるのでは?と言われています。

その一方で、松島聡さんも活動再開まで1年9カ月かかっているのでまだ活動再開の可能性は捨てきれていません。

<こちらもおすすめ>

また薬物で逮捕!田中聖の兄弟は何人?それぞれのプロフィールをご紹介

赤西仁、劣化。老けた買い物姿がやばい【画像】

ジャニーズの喫煙者20人まとめ【画像】タバコ×イケメンが超ヤバい

まとめ

2021年にジャニーズ事務所をやめた人とその理由、そして次に辞めそう…と言われているアイドルをご紹介しました。

ジャニーズ事務所は元タッキー&翼の滝沢秀明さんが副社長に就任し、現在は傘下のジャニーズアイランドで社長を務めています。

それをきっかけにジャニーズ事務所をやめた人も多いと言われていますが、特に事務所の経営方針が大きく変わったわけではありません。

そのため退所はあくまでも本人たちの方向性の違いや将来性を見据えたものであり、どんなケースでも自分のためにジャニーズをやめるという選択をしたのだと思います。

ジャニーズ事務所をやめた人の中には全く売れていない方もいますが、今後はどんなアイドルが旅立っていくのか見守っていきましょう!



ページトップへ