2017年東京ディズニーランド、シー新アトラクション!

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2017年に東京ディズニーランドとシーで新しくなったアトラクションや期間限定のショーを紹介していきたいと思います。また、2020年にもいくつかアトラクションがオープン予定なのでそちらも紹介致します。

2017年新アトラクション&レストラン

東京ディズニーランド


トゥモローランドに新飲食施設がオープンすることが決まりました。これに伴い、”プラザ・レストラン”がクローズとなり、その場所に”プラズマ・レイズ・ダイナー”がオープンします。お店は宇宙をイメージしていて、幾何学模様がデザインとした内装となっています。4種類のライスボウルが販売され、それぞれキラキラした星空をイメージしたカラフルな色合いの野菜であったり、チキンや星型の揚げ物、ハンバーグなど料理も宇宙をイメージして作っているみたいです!まあ、ロケットをイメージしたオリジナルデザートなんかも販売しているみたいです。店の内観や雰囲気だけでなく、ご飯も店のコンセプトに合わせて徹底して作っている感じがさすがディズニーだなって思いますね。

東京ディズニーシー

”ニモ&フレンズ・シーライダー”via google imghp2017年5月12日に、映画『ファイティング・ニモ』をテーマにしたアトラクションがポートディスカバリーにオープンします!新作映画である『ファイティング・ドリー』の世界も舞台になっているようです。内容は、ゲスト(私達が)魚のサイズに縮むことが出来る潜水艦に乗って、ニモやドリー達と同じ目線になって冒険をするというもの。似たようなものでいうと、東京ディズニランドの”スター・ツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー”や東京ディズニーシーにあった”ストームライダー”と同じタイプのアトラクションになります。しかし、乗るたびに内容が違うので、スター・ツアーズのようにランダム要素のある毎回違った内容を体験出来ます。乗る度に内容が違うなら、何回行っても楽しめますね!注意ポイントとしては、一見誰でも入れそうなアトラクションですが実は入場制限があるということ。身長90cm以上、年齢3歳以上という制限があります。子供が好きそうなアトラクションですので、前もって注意する必要があります。

2017年冬、東京ディズニーランドのパレード&ショーは”アナ雪”一色!

“アナとエルサのウィンターグリーティング 2017”
2017年1月13日(金)から3月17日(金)までvia google imghpシンデレラ城の前で行われるグリーティングショーです。小学生以下の小さいお子さんも参加可能です。参加する子どもたちだけが鑑賞するエリアの前のスペースに入ることができ、歌やダンスの振り付けを練習してエルサを待つことが出来ます。その練習して歌とダンスをアナとエルサにプレゼントをしたり、主題歌「レット・イット・ゴー」をみんなで歌ったり、キッズ向けであり、大人でも楽しめるショーではないかなと思います。鑑賞エリアは先着順なので、ガッツリ見たいというのであれば1時間前くらいに場所を取っておいた方が良さそうです。オラフ大きいとちょっと怖いな・・(笑)

“フローズンファンタジーパレード 2017”
2017年1月13日(金)から3月17日(金)までvia google imghpこれはパレードルートでのショーとなります。停止は3回、休日は1日2回、平日は1日1回行われます。やっぱりパレードを見たい方はいい場所で見たいですよね!なので場所取りが重要になってくると思います。が、最近場所取りのシステムが変わり、代表者1人だけが場所を取っていたり、荷物だけ置きっぱなしで場所を取ることが禁止になったそうです。見る人全員が揃って場所を確保しないといけないみたいなので、注意した方がいいですね。

”フローズン・フォーエバー 2017”
2017年1月13日(金)から3月17日(金)までvia google imghp東京ディズニーランドでは通常だと、「ワンス・アポン・ア・タイム」というディズニー映画の名場面をシンデレラ城に映す、プロジェクションマッピングが公演されていますが、期間限定でアナ雪のシーン一本で構成するといったプログラムに変更されています。アナ雪ファンにはたまらないナイトエンターテイメントとなるのではないでしょうか。屋外なので大粒の雨の場合は中止になりますが、小雨ぐらいなら花火はカットされる可能性がありますが決行されるみたいなので、天気が怪しいと思ったら傘をさすと邪魔になってしまうのでカッパを持参するのが良いと思われます。2017年は『アナと雪の女王』がディズニー的にはゴリ推しみたいですね!冬だからということなのでしょうか。アナ雪のイベントばっかり。期間限定だから、限定に弱い人は行きたくなるのではないでしょうか。私も限定に弱いので行きたいなって思います。(笑)

これから増設予定アトラクション

東京ディズニーランド

“美女と野獣の新アトラクション”
2020年春オープン予定via google imghpディズニー映画『美女と野獣』をテーマとしたアトラクション。映画に出てくる数々の名場面を体験しながらベルと野獣のロマンチックな冒険が出来るみたいです!可愛らしくってディズニープリンセス好きの女の子にはたまらない乗り物じゃないでしょうか。出来るのが楽しみですね!

“ベイマックスの新アトラクション”
2020年春オープン予定via google imghp映画『ベイマックス』をテーマとしたアトラクションがトゥモローランドにオープン予定です。このアトラクションは楽しい音楽に合わせて予測能な動き、回転するみたいですよ。よく見ると、ベイマックスが乗り物を引っ張ってますね?かわいいw乗りたい!

東京ディズニーシー

“ソアリン(仮称)”
2019年オープン予定via google imghpハングライダーで世界中の遺跡などの大自然を上空から眺めるのをイメージしたシュミレーターライドのアトラクション。ここ最近ディズニーでは映像のアトラクションに力入れているのか、映像系のアトラクションが増えていますね。2019年開設予定なので今よりもさらにリアリティーがあって進化した内容になるのではないでしょうか。期待が高まりますね!足ブラ状態で乗るので本当に飛んでいるような感覚になりそう。

まとめ

ディズニーリゾートは、アトラクションやショーがどんどん進化してて、季節ごとにも変わるから行くたびに新鮮さがあって飽きないでいられるんだなって思いました。東京オリンピックに合わせたのか2020年という先まで新施設の予定が立てられているので、まだまだ楽しみがいっぱいありますね。紹介した以外にも新しい施設やエリアの設置なども計画されているので出来るのが待ち遠しいです!



ページトップへ