2017年24時間テレビ、メインパーソナリティは櫻井、亀梨、小山

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2017年の24時間テレビ、メインパーソナリティーは櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎の3人に決定!3人が選ばれた理由は?マラソンランナーは誰?発表はいつ?といった疑問についての予想をまとめました。

2017年も24時間テレビの放送が決定

毎年8月の末あたりに放送される日本テレビのチャリティー番組である24時間テレビ。2017年は日程などの発表が例年より遅れていたため放送しないのか?それとも時期をずらすのか?なんて噂されていましたが今年も例年通り8月に放送されることとなりました!

ちなみに昨年はNEWSがメンバー4人となって初のメインパーソナリティを務めたことや、直前に24時間テレビ内で放送されるドラマに出演していた俳優の強姦騒動で急遽代役に小山慶一郎が選ばれ1週間でドラマを取り直すなど、いろんな意味で話題となりましたね。

2016年メインパーソナリティNEWS

via google imghpさてそんな24時間テレビですが近年のメインパーソナリティーはジャニーズグループが選ばれる傾向にあり、今年はどのグループになるのか予想をしていた方も多いですよね。

1番有力だったのは昨年またもメンバーが脱退し3人になってしまったKAT-TUNが悲惨な状況を乗り越えメインパーソナリティをやれば感動的なシナリオが完成するのではないかという説。

@xxl986o223xxさんの投稿

KAT-TUN

via google imghpしかしKAT-TUNは現在”充電期間”としグループでの活動を休止中。24時間テレビに起用されると必ずそのグループの楽曲がテーマソングとされ放送中にも披露することになるのですが、それが今の3人には少々しんどい気もする…。

と思っていた矢先、4月15日放送の嵐にしやがれ内で2017年のメインパーソナリティーが発表されました!!

2017年のメインパーソナリティは?

実は毎年選ばれるメインパーソナリティにはある法則があります。それが”日本テレビに貢献している芸能人”が選ばれるということ。つまり日本テレビにレギュラー番組を持っている人なんです!これを知ってから今回発表されたメインパーソナリティを見ればみんな納得できるはずはずです。

それがこの方たちです。

2017年24時間テレビメインパーソナリティ

via google imghpなんと今年はそれぞれのグループから1人ずつの選抜という形になりました。ついにグループの壁を超えてきましたね~このパターンは考えてなかったのでビックリ。

嵐 櫻井翔

はい、誰もが納得の人選ですね!そもそも嵐自体がジャニーズの中で最も人気があり安定しているグループですが、中でもやはり1番日本テレビに貢献しているのはNEWS ZEROでキャスターを務めている櫻井翔ですね。


@biubiuaoao)さんの投稿

櫻井翔

via google imghp嵐の番組でもMCを務めるなど、真面目でメンバーを引っ張ってるような印象ですね。男女問わず幅広い世代から人気があります。

KAT-TUN 亀梨和也

2人目は残念ながらKAT-TUNとしてではありませんでしたが、亀梨和也がメインパーソナリティに選ばれました!亀梨和也もスポーツ番組のGoing!でキャスターを務めています。番組内で自身のコーナーが与えられていたりと、日本テレビからの信頼は厚いです。

@yuiris1923)さんの投稿

亀梨和也

via google imghpKAT-TUN自体は充電期間中のため活動はありませんが、亀梨和也単体でも十分人気が高いです。むしろ亀梨の人気が高いから今までKAT-TUNはなんとかなってきたようなもんです。

NEWS 小山慶一郎

3人目はNEWSの小山慶一郎。昨年の24時間テレビでは本当に大変な中よくがんばってくれましたからね、24時間テレビスタッフからも人気あるんでしょう。夕方のニュース番組news every.での完璧なキャスターぶりも奥様方に大人気です。

@news_51ka)さんの投稿

小山慶一郎

via google imghp正直NEWSというと手越のイメージが強すぎますが、キャスターをやるようになってからは小山慶一郎も注目されるようになってきましたね。

以上の3人が2017年の24時間テレビのメインパーソナリティとなりました!ほら、ね?3人とも日本テレビに貢献している人たちでしょ?(笑)ただグループじゃないとするとテーマソングなどがどうなるのか気になりますね~!3人でユニットを組んだりしたら面白そうです!!

マラソンランナーの発表はいつ?だれ?

24時間テレビといったらチャリティーマラソンですよね。一体2017年は誰が選ばれ、いつどのように発表されるのでしょうか?近年の人選と発表の仕方を振り返って見ましょう。

2015年 DAIGO

@daigo_breakerz_)さんの投稿

DAIGO

via google imghp2015年にマラソンランナーを務めたDAIGOは”5月19日”に自身が出演するレギュラー番組内で発表されました。しかしこの時は”指名”されただけだったのでDAIGOはただただビックリするばかりで、すぐにやります!とは言えませんでした。まあそりゃそうですよね、できればマラソンなんてやりたくないですから(笑)

しかし1週間後の”5月26日”に同番組内でマラソンをやることを決意し、正式にDAIGOに決定しました。もしこれで断っていたらどうなったんでしょうね?(笑)

2016年 林家たい平

@speakers.jp)さんの投稿

林家たい平

via google imghp2016年にマラソンランナーを務めた林家たい平は”5月29日”放送の笑点で発表されました。林家たい平の場合はDAIGOの時とは違って指名ではなく正式な発表でした。実は1ヶ月以上も前から既にオファーは来ていたらしく、これは高齢のためトレーニングに時間がかかるからだと思われます。

2017年のランナー予想は?

2人のパターンから2017年のランナーを予想するとしたら、決定的なのは日本テレビにレギュラー番組を持つ人であることになりますね。そして発表時期は”5月の下旬”が有力です。しかし今年はメインパーソナリティの発表も遅れていたのでもう少し遅くなる可能性もありますね。

しかし5月中に発表して6月にはトレーニングを開始しないと、とても24時間もマラソンなんて出来ませんからたい平のようにだいぶ前からオファーされていないとすれば若くて体力のある芸能人になるのではないでしょうか。

個人的にはベッキーとか面白いと思いますが、まだまだ復帰できてない番組もたくさんあるので違うかな~。いろいろ予想を立てながら、5月下旬を楽しみにしたいと思います!


ページトップへ