卒業シーズンに聞くと絶対に泣ける卒業ソングベスト5

文化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


もうすぐ卒業シーズンになり、今学校に通っている人は残り少ない学園生活を楽しんでいるかと思います。そして卒業を考えると悲しくなっているところでは?そんなあなたに卒業前にぜひ聞いてほしい卒業ソングベスト5を発表します。

卒業シーズン

毎日、毎日寒くて外に出るのが嫌になりますが、学生はすでに冬休みが終わって3学期がスタートしたばかりですね~。3学期なんてあっという間に過ぎてしまい、もう最上級生は卒業となってしまいます。卒業は、お別れ…お別れは寂しい言葉ですが、それでも卒業って素晴らしいことですよね!
そこで今回は、卒業シーズンに入ると聞いてほしい感動卒業ソングをベスト5で発表します。次、卒業を控えている人もすでに卒業した人も卒業のことを思い出しながら聞いてもらえれば絶対感動して泣けるので聞いてみてください。卒業の曲でも王道ソングだけではなく、アニソン、バンド、昔懐かしい曲まで幅広くありますのでみなさんもどれかは聞いたことある曲だと思います。

ちなみに

3月に高校を卒業する芸能人と言えば、女優の広瀬すずがいます。あんなに仕事が忙しい広瀬すずもちゃんと学校には行っていたようですね!仕事も学校も両立していてほんと尊敬です。そして卒業後は進学せずに今のお仕事一本で頑張っていくとのこと。卒業して学校に行かなくなる時間を仕事やプライベートにあてれるのでいいと思いますが、やはりいままで一緒に過ごしてきたクラスメイトと離れるのは寂しいようです。今後はさらに女優磨き頑張ってほしいですね。google imghp (63709)

大人っぽいみた目ですが中身は全然JKな広瀬すず。やはり可愛くて羨ましいです…!!!こんな子がクラスにいるなんてもう毎日がハッピーじゃないですか!via google imghpそれでは、感動する卒業卒業ソング1位から発表していきます!!!

1 3月9日/レミオロメン

やっぱり卒業ソングNo.1は、レミオロメンの3月9日ですね~。誰でも知っている卒業ソングじゃないでしょうか?もう約10年前から歌われている名曲の中の1曲です。卒業以外にも合唱コンクールなどでも使われたりしていますし!知らない人はいないと思います。そして個人的には、ドラマ「1リットルの涙」の影響が強くてこの曲を聞くと卒業っていうよりかは、ドラマの感動シーンを思い出して泣けてきます。またレミオロメンが出す声が本当によくてさらに感動さが倍に増します。3月9日を聞く時は、曲と一緒にPVの映像を見ると切なさが伝わり感動しますよ~!!!!!

「3月9日」

via www.youtube.com

2 旅立ちの日に /川嶋あい

卒業ソングベスト2は、2005年にリリースされた川嶋あいの曲「旅たちの日に」です。この曲は、とにかく歌詞がほんとに共感できて卒業ソングの中でも特に1番ジーンときちゃいます。卒業する学生のみなさんは絶対に聞いて欲しい!これを聞かないと卒業できないというくらいいい曲なのでぜひとも聞いて卒業前にいろいろなことを思い出して感動の卒業を迎えてほしいです。

「旅立ちの日に」

via www.youtube.com


3 天使にふれたよ!/放課後ティータイム

卒業ソングベスト3は、アニメけいおん!!の中で流れる曲「天使にふれたよ!」です。アニヲタなら絶対知っていると思いますが、一般的にみるとあまり知られていない曲だと思います。この曲は、アニメ主人公(平沢唯)とその仲間達が卒業するときに後輩(中野梓)に向けて歌った曲です。もともとけいおん!のアニメは感動するアニメなのですが、こんなにも号泣するほど泣ける歌は少ないです。
もう、曲だけ聞かずにけいおん!のアニメ全部みながら最後に「天使にふれたよ!」を聞くとやばいです!!涙がとまりません。ぜひ聞いて見て下さい!!!!!!

「天使にふれたよ!」

via www.youtube.com

4 サラバ青春/チャットモンチー

卒業ソングベスト4は、ガールズバンドチャットモンチーの「サラバ青春」です。この曲は、まさに学園生活の青春って感じの曲です!そしてまた、バンドってところが聞いてて身にしみます。学生同士でバンドを組んでいるひとは卒業ライブで「サラバ青春」をすれば最高だと思いますよ~!でもチャットモンチーのボーカルえっちゃんは、声が高いので女性でもキーを下げて歌わないと厳しいかもしれませんが…。とにかく1回も聞いたことない人は絶対聞いてください!本当におすすめします。

「サラバ青春」

via www.youtube.com

5 Best Friend/Kiroro

卒業ソングベスト5は、少し前の世代に有名なKiroroの曲「Best Friend」です。この曲は、卒業というよりか大切な友達に向けて想いを伝える曲です。でも卒業して離れ離れになってしまう友達の事を思い浮かべながら聞いていただければ絶対に感動します。そしてKiroroの曲をピアノ弾き語りで歌えばさらに良さが出ると思います!「Best Friend」も大切な友達へ感謝の気持ちを込めて弾き語りライブなどすれば感動さが増すこと間違いなしです!!

「Best Friend」

via www.youtube.com

まとめ

感動する卒業ソングベスト5で紹介しましたが、個人的に今ブームがきている曲は、「天使にふれたよ!」です。やっぱりあの優しい感じが好きですし、最後のサビの歌詞がとてもいいなと思いました。
みなさんもそれぞれ好きな卒業ソングを見つけれましたか??卒業は、悲しいけれど胸をはって卒業できる喜びも感じてください!!



ページトップへ