【2017】冬のトレンドメイクとおすすめコスメ!

メイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

2016-17年の冬のトレンドメイクはこれをおさえておけば大丈夫!という4つのポイントがあります。冬でもイベントはたくさんあります。トレンドを意識したメイクで冬を楽しみましょう。

2017 冬 メイク

via google imghp冬は寒さで乾燥するし、お肌のトラブルが多くて大変な時期です。いつものメイクよりも更に気をつかうことが多いですが、そんな季節でもトレンドを意識したメイクでおしゃれを楽しみましょう。

そこで2017年の冬トレンドを4つのポイントにまとめ、ご紹介します。

ポイント① ナチュラルなハンサム眉

. 《2018年トレンドは“おでこだしハンサム眉”》 . 2018年のトレンドのポイントはハンサム眉とおでこだしヘア♥ 2017もアーチ眉やハンサム眉が流行しましたが今年もハンサム眉がトレンドの予感。 おでこだしすることで目力もアップし、今年感も出るよ♥ . ◆ハンサム眉Howto◆ 【ポイントは目尻太め】 ・ペンシルで眉尻をしっかり描き足す。(細くすっとならないように) ・目頭は濃すぎない色のパウダーで埋める。 ・髪色より少しだけ明るい眉マスカラで整える。暗すぎる色だと眉が強くなりすぎるから注意だよ! 【前髪はウェットか、留める】 ウェット感が出るワックスをも見込み細めの束を作ってわけるか、センターで分けてねじり留めがおすすめだよ♫ . …fasmemodel @yuri0813ka . #fasme#cosmetics #makeup #美妆 #化妆品#메이크업 #메이크업#메이크#팔로우 #コスメ動画#メイク動画 #メイク#コスメ#女子力向上委員会 #今日のメイク#コスメ紹介 #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメマニア #プチプラコスメ #インスタ映え#女子力アップ#おでこ#ハンサム眉#ヘアアレンジ#眉メイク#目力#ヘアメイク#予想#カワイイ#デート

▽▲fasme.media▲▽さん(@fasme.media)がシェアした投稿 –

ハンサム眉

via google imghp昨年の秋に多くの芸能人もやっていて流行ったハンサム眉。まだまだその勢いは続きそうです!この冬、特にチェックすべきポイントは凛々しさは残しつつも描き込みすぎない自然な眉メイクだそうです!ハンサム眉は力を入れすぎて描いてしまうと、印象が強くなりすぎて、他のパーツから不自然に浮いてしまいます。力加減がなかなか難しいけれど、自分の眉を活かして自然に描くことを意識すれば問題ありません。

また、自分の眉も活かすのが大切なので日頃からお手入れをし過ぎないことも重要です。

ハンサム眉

またヘアより一段階明るい色のアイブロウパウダーを使うのも、今期のトレンドなんだそうです。via google imghp

ポイント② マット系しっかりアイメイク

. . #今日のメイク ꕤ*.゚ 画像5枚目のアイシャドウ ①をベース ②を二重幅広め ③を目尻側 ④を下まぶたキワ ⑤を目頭に♡ インラインと目尻側はブラウンのアイラインを いつも通り引いて、上にオレンジのライナーを? ユーザーセレクトのシトラスブラウンと オレンジの組み合わせが可愛くてお気に入り?‍♀️?‍♀️ マスカラ▹▸ #ヒロインメイク ボリューム&カールwp アイライナー▹▸ 目尻は#ミゼルエディ カラコン▹▸ #ユーザーセレクト #シトラスブラウン ※まつげに関しての質問はプロフィールに 記載しているタグを見てからお願いします? #メイク #コスメ #美容 #自まつげ #カラコン #アイメイク #化粧品 #キラキラ #美意識 #フォローミー #cosmetics #Beauty #makeup #コスメ好きさんと繋がりたい #KATE #スモーキーラウンドアイズ #visse #DAZZSHOP #ADDICTION

ᴍɪʜᴏ ?˒˒さん(@mipo.pink)がシェアした投稿 –

しっかりアイメイク

via google imghp今年の冬メイクではしっかりとしたアイメイクがポイントです。自然な印象を与えるブラウン系や、クランベリーのような濃いピンクのアイシャドウでぼかしを入れるスモーキーアイメイクに、アイラインを目尻の先まではみ出してかくのがトレンドです。はみ出してかくことで目が大きく見える効果もあります。濃いメイクが似合わない・好きじゃない人はリキッドアイライナーではなく、濃いめのアイシャドウを目尻の先まで引くことでも大丈夫です。

また、肌も立体感のあるマット系メイクがトレンドです。しかし厚塗りには見えないナチュラルなマット肌メイクをするには、保湿が需要になってきます。メイク前には十分に肌に潤いを与えて、肌が保湿されている状態でスタートしましょう。

ポイント③ 大人っぽいオレンジチーク

オレンジチーク

via google imghpチークは大人っぽいオレンジチークがおすすめです。チークは大きくピンクとオレンジの2種類あるのはご存知かと思います。ピンクは丸くて可愛さがでますが、オレンジは肌色に近づくためほんのり自然と明るくなることで大人っぽい印象になります。もし今までピンクを使っていたのなら、このトレンドをきっかけにオレンジを使ってみてはいかがですか。

冬 トレンド チーク

またチークを入れる場所にもポイントがあります。頬骨から口角のあたりまで、逆三角形を描くように入れると輪郭もシャープになり、より今年の顔に。via google imghp


ポイント④ 深みのあるダークリップ

全部似たような色に見える w 確かロレアル、オペラ、ファシオ、資生堂プレイリスト。 全部ウィンター色。見た目より紫が強い色。 #口紅 #lipstick #化粧品 #cosmetics #ロレアルパリ #ファシオ #オペラ #オペラリップティント #資生堂 #プレイリスト #バーガンディ #ワインレッド #winered #モーヴ #puple #violet #ローズ #ダークリップ #パーソナルカラー #パーソナルカラーウィンター #パーソナルカラーオータム #ファインダー越しの私の世界

soragamiruyumeさん(@soragamiruyume)がシェアした投稿 –

冬 トレンド ダークリップ

via google imghp

冬 トレンド ダークリップ

via google imghp芸能人も多様していたダークリップ。ボルドーやバーガンディーなどの深みのある赤系か、赤より自然体のあるブラウン系がこの冬、あなたの口元を綺麗に彩ります。しかし、ハンサム眉と同様、主張が強くなりがちなので、べたっと全体的に塗るのではなく適度な透け感を出すのが大事です。

また唇が薄い・小さめの方には、少し見方を変えるとキツイ印象や老け顔にもなりかねないため、無理に取り入れるのはやめましょう。難しいトーンの色なので全て流行りに乗るのではなく、自分に合う色を使うのも大切だと思います。

冬メイクに活躍するおすすめコスメ

・パウダーファンデーション

RMK エアリーパウダーファンデーション RMK スーパーベーシックコンシーラー&パウダー レフィル購入でケースは前から使ってるもの。 だから少し見苦しくてすいません?? ファンデ、 基本はRMKのクリームファンデ使用です。 軽いメイクで済ませたい時や、 クリームファンデに重ねたい時はこのパウダーが活躍? (ファンデを重ねる時はスポンジじゃなくブラシ使い) ハッキリ言ってカバー力は少なめ? でも、その軽やかさが魅力✨ 落ち方がキレイなところも好き? picのカラーは103L。いつも使ってるのは102。 色を間違って購入しちゃいました? う~ん…意外と大丈夫かな?と思いたい。これから夏だし。 ダメなら諦めて買い直すしかないですね? コンシーラーはいまや必須アイテム❗←切実 私はLight(01/03)を使っています。 一番下のパウダーはあまり使わない?? 今回買い直したのもコンシーラー2色のみです。 RMKのベースメイクは基本的にどれも薄付きで、 伸びが良いアイテムが多いところが好き❤ なっかなか減りません。コスパ優秀? これで今回買ったコスメpostは終了! 次から食べ物に戻ります~。 #RMK #アールエムケー #エアリーパウダーファンデーション #スーパーベーシックコンシーラー #パウダーファンデ #コンシーラー #ベースメイク

chikaさん(@piggybank0525)がシェアした投稿 –

パウダーファンデーション

via google imghpそもそもリキッドとパウダーの違い何か。改めて説明すると、リキッドファンデーションは油性成分が液状になっているもので、しっとりと透明感とある仕上がりになります。液状のため肌に浸透しやすく、よく伸びカバー力に優れます。一方、パウダーファンデーションは粒子状になったファンデーションです。油性成分も圧縮しているため、リキッドはその後にフェイスファンデーションを塗らなければなりませんが、パウダーファンデーションはこれ1つで済みます。さっぱりとした使い心地と、自然な仕上がりとなります。手間がかからない点、有り難いですがカバー力が劣ります。

2017年の冬にはマット肌メイクがトレンドのため、パウダーファンデーションが活躍しそうです。今まではリキッドファンデーションしか使ってなかったという人には、パウダーファンデーションを使い始めるいい機会かもしれません。

・ブラウン系、濃い赤系アイシャドウ

?#コスメ購入品 .*・゚ . ※現在ストーリーにてSUQQUの デザイニングカラーアイズ(04/#絢撫子 ) の購入に悩む私による私のための アンケートを行っております。笑 ご協力いただけたら嬉しいです?✨ . . . ■#suqqu ■ ︎︎︎︎☑︎#デザイニングカラーアイズ (08/#光焦 ) ︎︎︎︎☑︎#フロウレスリップグロス (105/#瑞砂 )※限定カラー . . 今回のこれは購入品ではなく 買ってもらっちゃったもの? 今日母と一緒に母の日のプレゼントを 買いに行ったのです? . GW明けたらデパートもなかなか来れないし、 ついでに前postのアマラスアロイを廃盤前に 買っとこうとコスメ売り場へ。 . そしてSUQQUが空いてたのでつい見てたらあれよあれよとTU。 SUQQUのパレットは絢撫子と光焦が気になっていて、 絢撫子は前にTUしていただいたので今日は光焦を? イエベ向きだよなぁーと思ってたけど これが案外私でもいけそうな感じ♥️ . しかも欲しかった限定の瑞砂がなぜかまだある!! キャンセル分かなんかで少しだけ在庫が出てきたらしい? . . うわーーーんどうしよーーー? 今月買いすぎてるしーー? って散々悩んでたら母上が、 「もう!いいから買いなさいよ!?」 ってキレて買ってくれました。笑笑 (私の優柔不断は一体誰に似たのか…) . . 結局プレゼント交換になってしまった? . . アンケート取るほど絢撫子悩んでるなら そっちにしろよって感じですが。笑 絢撫子はまだ今も悩んでるからなー? . . とりあえず瑞砂がきれい…。 3枚目にスウォッチ、4枚目に単色塗りの 写真あります?✨ . . あのモデルさんの塗り方がツボすぎて 手持ちのみで再現しようと試行錯誤してた くらいなのでゲット出来て嬉しい♥️ . 瑞砂+手持ちオレンジで再現するぞー! オレンジ以外も試してみよっ?? . . . #コスメマニア #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #デパコス #メイク好きな人と繋がりたい #アイシャドウ #リップグロス #夏限定 #suqqusummer2018 #ヌードリップ #ブラウンアイシャドウ

nikoさん(@niko_133007)がシェアした投稿 –

via google imghpアイメイクでは作りすぎないブラウン系や濃い赤系の色がトレンドです。ブラウンは普段からよく使う人はいると思いますが、意識をしなければ赤系はあまり使わないと思うので、ぜひチャレンジしてみましょう。綺麗なスモーキーにするためには何色か重ねるため、2色以上あるアイシャドウをおすすめします。

また、アイシャドウだけでなく眉毛に埋めるときにも使えたりできるので、薄いブラウンもあると便利です。

・リキッドアイライナー

via google imghpしっかりアイメイクにはアイシャドウの他、アイライナーも必須です!いつもはアイラインを引かない、またアイペンシルという人がリキッドを使う場合、筆のようなしなやかな動きになるので、最初は難しいかもしれませんが、次第に慣れていきます。リキッドができれば、他のペンシル系は余裕です。トレンドと合わせ、メイクの幅も増やしましょう。

まとめ

via google imghp以上、2017年冬のトレンドメイクとおすすめコスメでした!ポイントを4つに絞りましたが、全て取り入れず、1つだけでも意識してみてください。おしゃれをサボりがちな冬ですが、いつもとは雰囲気が変わって、おしゃれスイッチも再び入るはずです。

服などと合わせてぜひ、試してみて下さい。きっと冬がもっと楽しくなりますよ!



ページトップへ