羽生結弦フリーで世界記録更新!瞬間最高視聴率22.7%

他スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

羽生結弦が世界選手権で、またも自身で塗り替えた世界記録を更新。すさまじい逆転勝利に、4月1日の視聴率が18.1%越え。もうスケートの世界王者は羽生結弦で決定だ!世界記録を更新し続ける羽生結弦の華麗な画像と動画を一挙公開。

世界記録達成おめでとう!

羽生結弦がまたもフリーで世界記録を更新しました!と言っても前の世界記録も自分の最高記録ですが。すごい。スゴイぞ羽生くん。ナルシストと言われているが、ナルシストまでもが素敵かな。世界はナルシストブームに。なるとは思えないが羽生結弦だけはモテるであろう。

今回は前半5位とゆっくりペースで、「ああ、羽生結弦もここまでか。」と思った人も多いでしょう。そこでそんな嫌な期待を裏切っちゃうのが我らが日本代表羽生結弦なんですね。

その強さはいったいどこから来ているのでしょうか。

羽生結弦 2017年世界選手権 優勝

羽生結弦優勝似合うvia google imghp

瞬間最高視聴率22.7%

前半のショートプログラムで珍しく位5位まで落ちてた羽生結弦。ファンの人はどんな気持ちでテレビを見ていたのでしょうか。「羽生くん~どうしたの~」「お願い勝って~」などでしょうか。

正直なところ私は勝てないんじゃないかと思っていました。だってスポーツ選手でもなんでも、人気が出た途端にプレッシャーか何かで衰退してしまう人達多くないですか?イチローはスゴイけど。精神力って本当に大事だなって思わされます。

羽生結弦の精神力は半端ねえなとは思っていたんですが、5位って聞いた時に「あら~。ついにプレッシャーに負けてしまったかと思ったんです。

それがなんてことでしょう!良い意味で期待裏切ってくれちゃいましたよ。ただならぬナルシストですね。巻き返すどころか追い越し追い越し。世界記録をまた更新しちゃいましたよ!

恐るべし羽生結弦。そしてメディアにも貢献。ショートプログラムの平均視聴率は13%以下なのに対して、羽生結弦の優勝が確定した時の瞬間視聴率は、なななんと、22.7%でした!

20%越えました。スケート界のイチロー。日本の誇りと言う人もいるでしょう。

羽生結弦 ガッツポーズ

よ!羽生結弦!via google imghp

視聴率すごくて視聴者の声

ショートから爆上げしたな!

最高得点出した割には低いな

あんだけのプレッシャーの中で
どうすればあんな堂々としてられんだろう
自分ならちびってるわ
個人種目の選手ってすげぇなぁ

すごいな
女子の倍くらいあるのか?

やはり迫力はあった

文句の言いようがないですよね~。ほとんどが羽生結弦に感服する意見でした。

感動の逆転優勝の瞬間

たくさんのファンに囲まれ、思い切って始まった羽生結弦のショートプログラム。前半のミスをどう挽回するかが気になるところでした。

羽生結弦 世界フィギュア男子フリーで劇的逆転優勝!世界歴代最高得点を記録!

もうキレッキレ過ぎてすごすぎて、演技の途中から泣き崩れそうになるお客さんが大勢見えます。これぞ、圧巻。via www.youtube.com素人でもみてて分かる一つ一つの技の鮮明さ、動きの重さがグンときますね。一時は落ちかけたと見せかけて、ドーンと跳ね返されました。この男、負けを知らない。


羽生結弦のイケメンコメント

毎回毎回のインタビューで、自分に厳しいというかなんというか、調子に全く乗らないコメントをする羽生結弦ですが、今回もまたイケメンコメントを。

これが強さの秘訣ってやつでしょうか。常に自分を超えるように戦っているように思えます。

世界記録を塗り替えたことに関して

「フリーだけがよかった。残念に思ったのがSP。もっと練習を重ねないといけないと反省している」

普通ならここで良かったですとかなんとか普通だけに普通な意見を述べそうなところですが、羽生結弦は普通じゃない!いつでも次のことばかり考え得ている、強くなることばかり考えている、そんなスーパーサイヤ人みたいな男だと思います。

前半で5位だったところからどう立て直したのか

「わからない。きょう滑ったプログラムは忘れてしまった。この大会に向けて日々、一生懸命練習してきた。みなさんが自信を与えてくれた」

忘れちゃったの!?可愛いね!感謝の気持ちが強い。出来すぎてる。出来すぎ君だ。罪な男だ。

本田真凜さんも大興奮

おーおー、感動したんだなってよく伝わります。よくわかりますとも。言葉にならない興奮ですよね!誰しもこうなりますともさ。

スケート仲間にこれだけ感動されて本気ですごい人物なんですね羽生結弦。

可愛い羽生結弦

何だこの可愛さは。母性本能くすぐられた人挙手お願いします。はーい!

羽生結弦が決めた技の数々

4回転ループ

ジャンプ直前の腰掛け姿勢がチェックポイント
右足踏み切りで、トウを使わないジャンプがループジャンプです。
右足外側のエッジで滑りながら、左足を少し前に出して、滑ってきた勢いを使って踏み切ります。跳ぶ瞬間に、イスに腰掛けたような格好になるが特徴です。
最後に紹介するトウループも同じように右足外側エッジに乗って跳びますが、トウループはフリーレッグのトウを氷につくので判別は容易でしょう。
比較的難易度の低いループは、トウループと同じくコンビネーションジャンプの2番目に跳ばれることが多いジャンプでもあります。ただし、着氷した右足でトウピックの助けなしに再び跳び上がらなければならないため、トウループよりも難しいとされています。

4回転ループは2016年に羽生結弦が成功させるまで、誰も最高させられなかったみたいです。世界初の成功者なんですね。そんなに難しい技をこんなに盛りだくさんの技達の中に盛り込んでるんです。化け物ですね。

4回転サルコー

安藤美姫が4回転を決めたジャンプ
サルコウジャンプは、ループ、トウループと同じく、ジャンプする直前の体の進行方向が、ジャンプの回転方向と同じです。そのため滑る勢いをそのままジャンプに生かしやすく、比較的難易度が低いとされるジャンプです。
左足内側のエッジで滑りながら、右足を前上方に振り上げて跳ぶので、瞬間、内股が「ハ」の字になります。踏み切るときにスキーのボーゲンのような体勢になったら、サルコウと判断できると思います。
比較的易しいジャンプなので、男子ではトウループに次いで4回転ジャンプに使われるジャンプです。日本の安藤美姫選手が、女性では初めての4回転ジャンプを決めたのもこのジャンプです。

4回転サルコーは、4回転トウループより少し難しいようです。しかし成功者はいました。ティモシーゲーブルと、日本ではなんと女性の安藤美姫でした!っひゃあ、素晴らしい。羽生結弦も文句なしの殿堂入りだ。

4回転トウループ

用途多様なナチュラルジャンプ
最後に、いちばん易しいとされるのがトウループジャンプです。
右足外側のエッジに乗り、左足のトウをついて踏み切ります。ループと同じく、滑ってきた軌道を利用しながらトウをついて跳ぶので、最も跳びやすいジャンプとされ、観戦者の目には、自然の流れに乗って跳んでいるように見えます。
男子シングルで跳ばれる4回転は、その大半がこのトウループです。また、コンビネーションジャンプの2つ目に跳ぶジャンプとしてもよく使われますから、競技中、いろんな場面で見ることができるジャンプでもあります。

4回転トウループは、カートブラウニングが初めて成功させています。もちろん羽生くんも殿堂入り!この技意外にも女性で成功させてる人がいないんですって。誰かスゴイ女子現れないかなあ。

羽生結弦は色んな人の希望

@citysleepy)さんの投稿

羽生結弦 ピース

via google imghp日本のフィギュアスケートでは、羽生結弦が出てくるまでは男性があまり目立っていませんでしたよね。凄い選手は数名いたし、人気もそこそこありましたが、女性の選手と比べたら、その差は大きかったと思えます。

そこに出てきた羽生結弦に、日本のスケートファンたちも大喜びだったと思います。世界王者ですもんね!

でも羽生結弦、実は喘息持ちで、もともとその病気を治すために、身体のために親がはじめさせたようなんです。喘息は今でも完治していなくて、吸引などをつづけているとのこと。

そう言えば見た目白いし細いし病弱そうに見えます。

自分の弱点に打ち勝って世界のトップに立った羽生結弦選手。まさに人々の希望って感じですね。ぜひこれからも、世界記録を更新続けてほしいです。



ページトップへ