羽生結弦、2017世界フィギュアスケート選手権で優勝なるか

他スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男子フィギュアと言えば、もう世界の中でもトップクラスの羽生結弦選手が出場するたびに注目されますが、2017/3/29から開幕される「世界フィギュアスケート選手権」で優勝を取ることができるのでしょうか!

羽生結弦は再び優勝なるのか

この「世界フィギュアスケート選手権」はフィギュアをしているものなら誰もが知っていてこの大会に出場する事を目指し、そこで優勝する!という目標を持っている人は多いのではないでしょうか。この大会はかれこれ100年以上も続いていて、歴史ある大会なのです!ちなみに、2017年で107回目になります。

この歴史ある大会なので、日本でももちろんテレビ中継されるのです!

開催日は2017/3/29/(水)~4/2(日)になります。

そして代表選手の中にはもちろん、羽生結弦選手もエントリーされています!羽生結弦

羽生結弦

via google imghp2017年の世界フィギュアスケート選手権に出場する選手一覧はこちらになります!

日本人選手一覧

●男子
宇野昌磨
羽生結弦
田中刑事
◯女子
宮原知子(欠場)→本郷理華(補欠出場)
樋口新葉
三原舞依
◆ペア
須藤澄玲&フランシス・ブードロー=オデ
◇アイスダンス
村元哉中&リード クリス

このメンバーになっています!そして羽生結弦選手が出場する男子の日時はこちらになります!!

日時

男子SP 3/30(木) 21:00~23:47

男子フリー 4/1(土)17:30~21:15

フジテレビで放送予定

2016年には羽生結弦選手は惜しくも2位に…。この結果に納得はいっていないようで、2017年にはまた優勝を狙いたい!と”やる気”も”気合”も十分のようです。本人だけではなく日本国民が羽生結弦を応援するなか彼は2017年に去年の悔しさをバネに見事に優勝なるのか。

2016年は2位に…

2016年世界フィギュアスケート選手権

2016年世界フィギュアスケート選手権

via google imghp前回は2位という結末に…。本人も悔しがっていましたが、応援していたファンの方々も悔しい思いをした事でしょう。この2位になってしまったのには理由があったのです。

まずは羽生選手自体がかなり緊張し過ぎてしまったところなのです。その緊張からミスに繋がってしまったのかもしれません。プレッシャーなども抱えていて、いつも完璧に滑れるわけではないようです。練習ではできても本番で出来ない事もあるようです。

そして、羽生選手はショートプログラムでは1位になっています。なのでメディアなどからはこれは連覇できるのではないか!2016年こそはできるか!なんて言われていたのです。ですが、2日目のフリーの演技で結果は変わってしまったのです!!ジャンプでミスをしてしまい、それが原因にもなり彼は2位という結果になりました。


完全にこのプレッシャーが演技に繋がってしまったかもしれないですねー。心身共にまだまだだったと羽生選手は言っていました。

では、羽生選手がショートプログラムでは最高の演技を見せ、羽生選手自体も満足のいく演技ができたような顔もしていたほど、とってもよかったそのショートプログラムの演技を御覧ください。

羽生結弦選手2016年世界選手権 ショートプログラム

via www.youtube.com日本語の解説ではないので、何を言っているのかは雰囲気でしか分かりませんが、これは去年の今頃に放送された「世界選手権」になります!先程も言いましたが、これが1日目に行われたSP(ショートプログラム)になります!ほんとにいい演技ですよね~!しかも羽生選手終わった瞬間に「よっしゃー!見たか!!」と叫んでいますね!中性的なイメージの羽生結弦選手から男気が溢れた瞬間ですね!コート共に嬉しそうな雰囲気ですね!

羽生結弦選手2016年世界選手権 フリー

via www.youtube.comそして、これが2日目に開催されたフリーでの演技です。音楽はまるで日本奉行のような音楽でしたね。

この演技では2回ジャンプをした後に手をついてしまうのです。これは減点になってしまいますよね。羽生選手はフリーの演技が終わった瞬間にうつむいてしまってますねー。顔も悔しそうな雰囲気が出ていますね。「最後にありがとうございました」と言っているようです。1日目のショートプログラムのときとはやはり全然違いますねー。この日は最後の方に滑った人達は氷が少し溶けていて滑りにくかったようなのです。全員がミスをした訳ではないですが、羽生選手終わってから氷について語っています!氷が溶けてはいたけど、ちゃんと滑れてた人もいたので、それはボク自身の問題だと話しています。

そして、2位となりフェルナンデス選手選手に逆転されてしまうのです。

1日目のショートプログラムでは2位だったフェルナンデス選手は2日目のフリーで見事逆転勝利を果たす事になるのです!

フェルナンデス選手2016年世界選手権 フリー

via www.youtube.com羽生選手の後でもあった関係もあるのか、堂々と演技をして、彼自身もとても楽しみながら滑っていたように見えますよね!笑顔だし、観客の人も手拍子をするなど、会場が一体となっていたように思えます。この結果からフェルナンデス選手は見事逆転勝利を果たすのです!!!

そして、日本代表の羽生結弦選手は2位という結果になってしまいました。

ですが、2017年に入り今年は準備は万全のようなので、2017年こそ優勝している姿を見たいですね!ちなみに、ハビエルフェルナンデス選手は元フィギュア選手の安藤美姫さんの彼氏さんとしても有名ですよね!2016年に優勝できたのは彼女である安藤美姫さんの支えなのかもしれません。フェルナンデスと安藤美姫

フェルナンデスと安藤美姫

via google imghp2017年のお正月にも安藤美姫さんの子供と3ショットの写真をInstagramに投稿しているので、関係はまだ続いているようですね!今回も安藤美姫さんのパワーも借りて良い成績を残す事はできるのでしょうか。

2017年の羽生選手は強気!?

羽生結弦

羽生結弦

via google imghp羽生選手は今回開幕される「世界選手権2017」ではフィンランドヘルシンキが会場となっているのですが、そこでのスケートリンクでの音がとても聴きやすいらしく、羽生選手的にはやりやすい環境ではあるようです。怪我をしていた羽生選手は2016年に怪我をスケートリンクには2ヶ月入れなかったようです。その時に色々自分を見つめ直す時間もあったらしく、「精神的にも強くならなければ」という事でこの1年で精神的にも強くなったようなのです!

なので、去年緊張し過ぎてしまった失敗も今年は集中した演技でみんなを虜にしてくれ、優勝を狙えるような演技を見せてくれるかもしれません。1番重要なのは結果もありますが、羽生結弦選手自身が自分の満足出来る演技ができるといいなと思いますね!きっと満足いく演技が出来る=優勝に繋がる事だと思います。日本だけではなく世界中にファンがいる羽生選手の世界選手権での演技に注目したいと思います。

最後に先程にも書いてありますが、フジテレビで5日感フィギュアが放送されます!日時は上の日時になります!タイミングなどがある人は羽生選手の応援を一緒にしましょう~!!


ページトップへ