2017年ブレイクしそうな芸能人やアイドル、歌手、芸人予想

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ知名度は低くても2017年これから人気が出そうな人を予想してみました。芸能人にアイドル、アーティストやお笑い芸人と筆者の独断で進めて行きます。ピコ太郎に続き大ブレイクする人は一体だれだ?

2017年、この人がきっとくる!

2016年一気に人気が爆発した人がたくさんいました。人気というものは不思議なものでほんの小さな何気ない事をキッカケに急に流行ったりしたりするものです。
2016年だとピコ太郎やりゅうちぇるが特にそのような急に出てきた印象が強いです。
ピコ太郎こと古坂大魔王は芸人としての下積みは長く苦労人だったようで芽が出てとても嬉しい事かと思います。
りゅうちぇるもその自由奔放な発言とキャラで一気に人気が出ましたよね。

現代SNSが情報発信源の主流となっていてテレビだけではなくTwitterやYouTube、色々な所にチャンスが眠っています!
そんなネクストブレイクを夢見る人達、2017年どんな人が名乗りを挙げてくるのか予想してみました。
あくまでも筆者独断の予想ですので大きくハズレる可能性もありますが寛大な心で御覧くださいw

芸能人(役者)部門

歌手でもアイドルでもみんな芸能人にはなるのですが大まかな括りで選出してみたいと思います。
2016年はやっぱりペコ&りゅうちぇるですかね!
カップルでテレビに出演するという新しいスタイルでその独特なキャラクターで一躍人気者になりました。
年末には結婚も発表し今後もテレビの中だけのパートナーではなく公私とも付き合っていくパートナーになった2人2017年もブームは続くのか?

2017年新たにお茶の間に顔を出すと予想したのはこの人!

上白石萌音

君の名は。で大ブレイク!

君の名は。で大ブレイク!

声優、女優、歌手として大きな期待が高まる上白石萌音。
2016年大ヒットした映画君の名は。でヒロイン三葉の声を務めた事で一躍有名に。
映画の劇中歌RADWIMPSの“なんでもないや”をカバーした事でも大きな注目を呼びました。
その澄んだ優しい歌声はさすが声を仕事にする声優さんだけあって素晴らしいものがあります。
バラエティーなどには出演するイメージがあまり無いのでタレント枠では無いかもしれませんが、2017年1月22日からTBS系で放送される“ホクサイと飯さえあれば”で主演を務める事から女優としてこれから大きく羽ばたいていくと期待しています。via google imghp

アーティスト部門

2016年だとアーティストなのか芸人なのか判断に困りますが断トツでピコ太郎かなと思います。
YouTube再生回数でギネスにも登録されるなど目覚ましい活躍!

あと以前から人気は絶大でしたが映画「君の名は。」で更なる知名度と人気を獲得したRADWIMPSも第2次ブレイクといった感じでしょうか。昔からのファンから見れば「にわかファンが増えた」と厳しい意見もありそうですが、まあいいじゃないですか!
2017年ブレイク予想はこの人!!

カノエラナ

佐賀県生まれシンガーソングライター

佐賀県生まれシンガーソングライター

1995年12月4日佐賀県唐津市出身の21歳。
幼い頃から音楽へ触れて育ち高校卒業のタイミングで上京。自信で作詞作曲した曲を歌うシンガーソングライターとして活動してきました。
Twitterの動画投稿機能を使い30秒と限られた時間の中で日常の事等をPOPなメロディーに乗せ歌い、ネットで話題に。
澄んでいながら力強い歌声と実体験を描いた歌詞が魅力です。
斜めに切り揃えられた前髪がチャーミングで笑顔もとても可愛い期待の新星!!
2016年8月31日にミニアルバム「カノエ参上。」の発売でWarner Music Japanよりメジャーデビューしています。
筆者イチオシ!via google imghp


カノエラナ "トーキョー" MV

佐賀県出身のカノエラナの上京を歌っている歌詞となっています。
ちなみにカノエ / ラナ です!via www.youtube.com

アイドル部門

もはや社会現象になっているAKB48グループの圧倒的な人気。
選挙などで次々メンバーやセンターが入れ替わり正直付いていけていません・・・。
AKBやNMB、乃木坂など可愛い子ばかりなのですが今回はAKBグループ以外から選出します!

浅川梨奈

SUPER☆GiRLSメンバー

SUPER☆GiRLSメンバー

1999年4月3日生まれの17歳。
アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバーでありながら、最近では実写版“咲-Saki-”や映画“14の夜”に出演するなど女優としての活動も積極的に取り組んでいます。
私自身浅川梨奈を知ったのは最近なのですが、とにかく可愛い!そしてけしからん巨乳という訳で今後の活躍への期待も込めての選出です!!
17歳という若さでありながらド迫力の巨乳を披露している写真集「なないろ」の発売も2017年1月25日に控えており本職のSUPER☆GiRLSとしてのアイドル活動だけではなくグラビアと女優もこなせるマルチな人材へ成長して欲しいです!via google imghp

お笑い芸人部門

お笑い部門の選出は昨年末に行われたM-1グランプリから注目の人物を選んでみました。
2016年ですとメイプル超合金や平野ノラ、トレンディエンジェルがテレビで見る事が多かったかなと個人的には思います。
1発屋とならないようなネタで売れたいのはもちろんだとは思いますが、素人目で見ても厳しい世界なんだろうなと思います。
そんな厳しい競争を勝ち抜いて2017年出てきそうだと予想したのはこのコンビ!

カミナリ

 (63340)

竹内まなぶと石田たくみの幼馴染コンビで茨城県鉾田市出身の2人が独特な訛りで漫才を進めて行きます。
大声でツッコミ、勢いよく頭を叩く事から「どつき漫才」とも言われているようです。
2016年M-1グランプリでは決勝8組まで残るなど実力は十分で視聴者からの評判も上々だったようです。
お笑い好きの人の中では2017年ブレイク必須なのではという意見も多く今後のメディア出演も期待されます。

2016M-1予選、カミナリ川柳ネタ漫才

この独特な訛りを全開に出して行く漫才はU字工事を思い出すなーという印象を受けました。訛りはやっぱり一度見ると印象に強く残りますし、名前を覚えてもらうには強い武器になるのだと思います。
グランプリの銀シャリも2016年からの勢いをそのままにカミナリと良きライバルとして競い合っていくのかなと思います。via www.youtube.com

まとめ

各部門かなりざっと好きな人を選んだだけのようになってしまいましたが、どの人物も2017年はブレイクせずとも2年後、3年後きっと名前が売れている人たちだと思います。
2017年もまだまだ始まったばかり。いきなり出てきて売れるような人もまたいるのでしょうが下積みを重ね頑張って来た人達には報われるような結果になればいいなと思います。

2017年各界どんな逸材が現れるか注目です!


ページトップへ