2017年ブレイクきそうなアイドル【LinQ】とは!?

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


世の中数え切れないほどのアイドルで溢れていてもはや誰を推せばいいのか…2017年もアイドル戦国時代となりそうですが、そろそろ福岡のアイドル【LinQ】がブレイクするかも?!そんなLinQについて詳しく教えます。

アイドル戦国時代

2010年頃から続いているアイドル達の争い、アイドル戦国時代!AKBグループがアイドル総選挙をしたことをきっかけに各芸能事務所が次々とアイドルを生み出しています。AKBグループ、坂道グループ、ハロプロ、エイベックス系グループ、ローカルアイドルなど数え切れないほどのアイドルがいて、どのグループを推せばいいか迷ってしまいますね。

そして来年もこのアイドル戦国時代が続くと思いますがここで、今徐々に活動の幅が広がっていていつブレイクしても間違いないアイドルグループを紹介したいと思います。

福岡からやってきたLinQ(リンク)

google imghp (55694)

via google imghp九州を拠点に活動しているアイドルグループ「LinQ」は、初期オーディション1000人以上の応募数から勝ち上がってきた才能あふれるメンバーが集まり2011年4月にデビュー。その後、毎週末の定期公演や個人の活動などで知名度が上がってきて2013年にワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビューを果たし、さらに活動の範囲を広げて現在も活動中。

今子どもに人気のアニメ妖怪ウォッチのエンディングテーマもLinQの曲「ふるさとジャポン」が使われています。まさに、いつブレイクしてもおかしくない歌もダンスもクオリティが高いアイドルグループです。LinQのトレードマーク

LinQのトレードマーク

Love in 九州を略してLinQ
アイドル活動を通してたくさんの人と繋がれるように、笑顔の架け橋になれますように!という想いが込められています。

LinQのロゴはアイドルらしくピンクを基調とし、Qのところは地球のマークになっていています。個人的にとても好きなロゴです。via google imghp

個性あふれるメンバー

LinQのメンバーは、18歳以上のメンバーをLinQ Lady(リンク レディー)とし、18歳以下のメンバーをLinQ Qty(リンク キューティー)として2つのメンバーに別れています。レディーとキューティーでは歌う曲が違ったりして、それぞれに合った曲が作られます。

LinQのリーダーは、なっちゃんこと天野なつ(23歳)で、2代目リーダーとして現在も日々頑張っています。天野なつの華麗な歌声と力強いパワフルなダンスがとても魅力的で、見ていると元気がもらえます!さすがLinQリーダーだなってところですね。副リーダーは原直子(27)、副副リーダーは吉川千愛(22)で、原直子は、KBCの朝番組「アサデス。」メンバーとしても活躍中。

そしてやっぱりアイドルなので大人っぽいLadyよりかQtyのほうが人気があります。Ladyもかっこよくて良いところもたくさんありますが、今回はQtyからLinQの主要メンバーとも言える人気のメンバーを何人か紹介します。

高木悠未(たかきゆうみ)

google imghp (55697)

Qtyメンバー1期生
生年月日:1997年5月7日
出身:福岡県via google imghpゆうみんこと高木悠未は、LinQの一期生でデビュー当時から注目ナンバーワンの主要メンバーです。身長は低いが存在は大きい。よく噛みますが、面白さ満載です。LinQのセンターとしてLinQの顔として日々努力しているのが分かります。顔面偏差値もそこらのアイドルの中では負けていないくらい本当に可愛いです。高校を卒業してからは一気に大人っぽさが出てきたが、またそんなゆうみんも可愛い。そしてゆうみんが踊るダンスもアイドルさナンバーワンです。可愛すぎて見惚れちゃいます。ゆうみんの成長はまだまだ止まらない!もっともっとゆうみんの良さがこれからもでてくるはずです。google imghp (55699)


もう可愛すぎてどんな角度で撮っても可愛い。
乃木坂グループにいても分からないと思う!ゆうみんのTwitterで毎日更新される「あなたの一日を応援します」が毎日の癒やし。via google imghp

伊藤麻希(いとうまき)

google imghp (55876)

Qtyメンバー2期生
生年月日:1995年7月22日
出身:福岡県via google imghpいとーちゃんこと伊藤麻希は、LinQ1顔がでかいアイドルとしてお笑い系担当のアイドルです。ゆうみんと顔を並べると倍は違います。しかし面白いキャラが周りに認められてLinQの中でもバラエティ番組に出演することが多い。そしてなんと、いとーちゃんは闘えるアイドルとしてプロレスにも挑戦しています。体を張って頑張っているいとーちゃんをつい応援したくなります!google imghp (55877)

声もハスキーボイスで行動もなにもかも面白いいとーちゃん。過去はいじめられた経験もあるそうで友達が少ないだとか…
以前ナカイの窓にも出演していて来年もっとも気になるアイドルとして活躍するはず。via google imghp

新木さくら(あらきさくら)

google imghp (55837)

Qtyメンバー4期生
生年月日:1996年11月14日
出身:福岡県via google imghpさあちゃんこと新木さくらは、LinQ4期生ながらもゆうみんとツートップをはるほど人気者。なんたって可愛すぎる癒されフェイスに甘え上手な性格に目が離せません。単独写真集も発売していて、2016年3月には映画「みんな好いとうと♪」の主演に抜擢されるなどメンバーの中でも特に幅広く活躍しています。メンバー内には実の妹、新木こころもいます。将来は2人でCMに出演することが夢だとか…魅力的なボディーとキュン死にしていまいそうなフェイスにこれからも期待しましょう!google imghp (55708)

こう見ると若干AKB48の小嶋陽菜に似ていますね。でも小嶋陽菜よりも可愛さがでています。これから成長していくにつれ、もっと可愛くなることでしょう。新木さくらは、メイクをすることが好きだと言っていたので、いろんなメイク方法を学んで綺麗になること間違いなし。via google imghp

最強の楽曲とダンスパフォーマンス

LinQはメンバーの魅力だけではなく、楽曲やダンスも素晴らしいんです!楽曲は、盛り上がる曲から可愛らしい曲、かっこいい曲なんでもあります。過去にみんなが選んだLinQ楽曲ランキングでは1位に「for you」が選ばれましたが、この曲はみんなで盛り上がれて何度でも聞ける曲です。
現在は、ナオト・インティライミが提供した楽曲「ハレハレ☆パレード」など、どんどん新しい曲がでていますが、個人的に過去の楽曲のほうが好きですね。過去のランキングが今でも変わらずキテいます。

そしてダンスパフォーマンス!そう、LinQのダンス振り付けは、日本のストリートダンス界トップのSOが担当しています。SOさんが考える振り付けがファンの間でも話題です。アイドルっぽくない振り付けもアイドルらしさを出して踊るところが凄いと思います。

AKBグループなどと比較しても断然LinQのダンスパフォーマンスのほうがクオリティ高いです。

1位 for you
2位 チャイムが終われば
3位 カロリーなんて
4位 ハジメマシテ
5位 Shining Star
6位 祭りの夜~君を好きになった日~
7位 フクオカ好いとぉ
8位 さくら果実
9位 オリオンのキセキ
10位 なう。

過去の人気投票結果LinQについて重要なところだけ紹介してきましたが、LinQはまだまだ良いところがたくさんあります。これまでの情報ではまだまだLinQの良さが全然伝わらないので気になった人は一度ぜひ、福岡県福岡市の天神ベストホールにて毎週末定期公演を行っているので観に行ってみてください。メンバーひとりひとり良さがでていてどんなライブも元気をもらえます。LinQは必ずブレイクすると思います。みんなで応援していきましょう。google imghp (55872)

via google imghp



ページトップへ