【2017】バレンタインおすすめ・人気の義理チョコ

スイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

バレンタインはちゃんとあげたい!けど作る時間がない。そんな人におすすめな通販などでも買える人気チョコレートをご紹介します。恋人から友達、同僚や上司までこれをあげれば大丈夫です!

1月下旬に迫ってくると、そろそろ気になるのがバレンタインですよね。今までは女性が男性にチョコレートをあげる日、というイメージでしたが、最近では男女関係なくお世話になっている人にチョコレートやお菓子などを贈る日となりつつあります。幅広い人たちにあげるため、量や費用もかさみますよね。しかも2017年の2月14日はド平日の火曜日です。忙しい週の半ばですし、そんなチョコレート作ってる時間ないよ!という方も多いのではないでしょうか。そこでそんな普段忙しい方におすすめな義理チョコをご紹介します。どれも通販で買えるものなので、混んでいるデパートに買いに行く必要もありません。

王道の人気を誇る「ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート 」

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート オーレ

チョコレートを中心にしたお菓子を販売しているロイズ (ROYCE’)の中でも人気ランキング1位の生チョコレート。4×5で20個入り公式サイトでは778円(税込み)とお手頃価格な上に、ロイズでは水分含有率が17%と極めて高い生チョコレートと北海道産生クリームを使用しているため、濃厚で贅沢なチョコレートを味わうことができます。生チョコの種類には、普通のオーレ以外にも

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート ホワイト

ホワイトチョコレートを使用した生チョコや

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート 抹茶

女性に人気の抹茶生チョコもあります!こちらは代表的なオーレに次ぐ人気があります!知名度も高いロイズなのでもらう側も安心できる商品だと思います。どの商品も基本的に安いのでバレンタインじゃなくても、食べたいなと思ったときに気軽に買うのもアリですね!

嬉しい詰め合わせセット!「神戸フランツ」

神戸フランツ

メディアなどに多く取り上げられている神戸フランツのバレンタイン商品はどれも可愛くてあげるのがもったいない!と思ってしまうようなものばかり。

その中でもおすすめなのが「神戸・港町の午後」という少し変わった名前の7種類の詰め合わせセット。

神戸・港町の午後 神戸フランツ

とろける生チョコレート3種(プレーン・苺・ミルク)、濃厚レアチーズケーキ3種(フランボワーズ・マンゴー・キャラメル)、魔法の壷プリンが入った詰め合わせは、甘いものが大好きな人にはたまらないものばかり。たくさん種類が入ってるだけで嬉しいですよね~!2ヶ月で10,000セット完売した大人気商品で、4298円とこんなに詰まってるのにお得です!また、神戸フランツでは苺トリュフも数量限定で販売しています!

苺トリュフ 神戸フランツ

サクサク感をとどめフリーズドライした苺をなめらかなホワイトチョコレートでコーティングしたこの苺トリュフ。苺大福のような見た目で実はトリュフなこの商品は、普通のトリュフは飽きたという人にピッタリですね!


神戸フランツ

普通はこの赤いBOXでのラッピングだそうなのですが、

神戸フランツ

バレンタイン限定でこのブラックボックスもあるそうです!赤やピンクが多いバレンタイン商品ですが、クールな黒があれば他のチョコと差をつけられそうですね!

メッセージパズルで普段言えない一言を!「KitKatメッセージパズルギフト」

キットカット メッセージパズルギフ

チョコレート菓子で有名なキットカットが発売しているメッセージパズル付きチョコレート!パズルを組み立てるとメッセージが完成するサプライズ仕様。普段言えないことを言えるチャンスです!他にはない、世界に1つだけのオリジナルギフトとなるので特別な人へあげるのに最適です!またシンプルなパッケージで表にメッセージが載っているので、わかりやすいです!

キットカット メッセージパズルギフト

公式サイトで、まずこのようなパズルの中から(13種類)好きなものを選びます。次に文字の種類を選択、最後にメッセージを入力し(最大5つ、1回の入力で最大30文字)、終了です。あとは送られてくるのを待つだけなので、オリジナルティーがあるけど楽ちんです!2268円でそこまで高くもないので、想いを伝えたい人はぜひともおすすめです!

ダイエット中の人におすすめの「GRANDPOIR(グランポワール)」

GRANDPOIR

バレンタインの時期に気になるのは、いっぱい貰えるのは嬉しいけど食べすぎてしまうこと。チョコは糖分が多いので、太ってしまいがちですよね。しかしGRANDPOIRは、砂糖を一切使用せず、糖代謝に影響を与えない糖質であるエリスリトールを主甘味料、スクラロースを風味調整のために微量に使用しています。そのため、体型に気を遣っている人も安心して食べられます。

また、最高品質のクーベルチュールチョコレートに仕上げているため、砂糖は入っていないけれど濃厚でチョコ本来の味と香りが愉しめます。

GRANDPOIR

味は3種のダーク・ミルク・ホワイトです。しかもハート形で可愛い!2149円と無糖なのにこの値段は有り難いですね。グランポワールは糖尿病やダイエットのストレス対策にもなるので、とっても役立ちます!

まとめ

王道から少し変わったものまで紹介しました。作る時間がない方でもこれなら手を抜いてるなんて思われずに済むのではないでしょうか。もちろん、チョコ以外でもアリなので、この他いろいろ検討してみるのも良いかもしれません。2017年のバレンタインデーが楽しみですね!またホワイトデーもあるのでしばらくこの話で盛り上がるのは間違いありません。そこで今回紹介したものをふと思い出していただけたら幸いです。



ページトップへ