2017年春の都内オススメデートスポット

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

立春を迎え、3月からはお花見が楽しめる頃になったので、この春に彼氏・彼女とデートで行きたいところややりたいことなどを盛りだくさんにご紹介します。この春はずばりどこに行くべき?

 2月も下旬に入り、寒い冬がとうとう終わりそうですね。街仲でもちらほらと桜が咲いているところが増えてきましたよね。だんだんと暖かくなってきて、春の匂いがしてきます。そんな過ごしやすい天気がやってくるということで、今回はこの春にデートで行きたいところややりたいことを紹介したいと思います。

お花見デート

お花見

お花見

via google imghp 春のデートはお花見が不動の1位。お花見なしにほかのデートはできないですよね。どこを歩いてもピンク色に色づいた木々が並んで、心も癒やされてしまいます。美しい桜の並木道などを歩きながら、物思いに耽るのも春らしくていいですね。また、お花見の時期には、屋台もたくさん並んでいるので、ちょっとつまんで食べ歩きも楽しめます。

 お花見スポットはたくさんあります。代々木公園も桜を観に来る人でたくさん賑わっていますし、九段下の靖国神社も桜が毎年綺麗に咲き誇っています。ほかにも、新宿御苑では高層ビルと桜の、東京ならではのコラボを拝見することができたり、駒込駅にある六義園では、ライトアップされたしだれ桜が何とも美しく、見ているだけで感心してしまいます。

目黒川

目黒川

目黒川

via google imghp 定番はやはり目黒川?毎年上位にランクインするお花見スポット。昨年は一位に輝いた目黒川の桜。昼間も美しく桜が咲き、川を挟む道には屋台が出て、桜を見ながら、美味しい飲み物や食べ物が楽しめます。また、夜には写真のように、ライトアップされ、辺りがピンク色に染まります。とても幻想的で美しいですよね。

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

via google imghp 冬にはイルミネーションが青く光ってたくさんの人が集まることで有名な東京ミッドタウン。春にはなんと、キレイな桜の木々が楽しめます。こちらもまた、ライトアップが施され、とても綺麗ですよね。この道を車で走るのも素敵な時間ですね。

毛利庭園

 こちらも六本木に咲き乱れる桜。六本木ヒルズにある日本庭園「毛利庭園」には、このように、桜が池に反射し、ダブルの風景を楽しめます。水面に浮かぶ桜の描写がとても美しく、また、このライトアップされた空間がとても幻想的でいいですよね。庭園なので、少し異空間のような気持ちを味わえそうですね。ぜひこれからちょうど見頃を迎える桜を拝見して、お花見デートへ出かけてみてください。毛利庭園

毛利庭園

via google imghp

ドライブデート

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

via google imghpまず、この春に必ずやりたいことといえば、ドライブデート。春の心地よい天気の中、彼氏の運転で少し遠出もしたいですよね。そんなドライブするのにピッタリな場所が栃木県の足利市にある「あしかがフラワーパーク」。園内ではたくさんの花が咲いており、まさにこの春に見頃を迎えているそうです。特に、3月上旬から4月中旬にかけて、「春の花まつり」が行われており、中でもチューリップや雪柳、さくらが見頃を迎えています。そして、4月中旬からは、350本以上の藤の花と5000本以上のツツジが咲き乱れ、ピンクや紫色に辺り一面が広がっているそうです。夜になると、ピンクや紫色の藤の花にライトアップが施され、とても幻想的に見えて美しいそうです。もちろん、撮影は自由なので、フォトジェニックなスポットもたくさんパシャパシャ撮れます。美しい景色の中、ぜひプロフィール写真の撮影でもいかがですか。ぜひ足を運んでみて下さい。藤のトンネル

藤のトンネル

via google imghp

アクセス:
車・電車で90分圏内
(首都圏に隣接しているので、車でも行きやすいですよね!)

入園料:
大人 300円 / 子供 200円
(2月20日の入園料です。来月になると、花の咲き具合により料金が変動するそうです)

いちご狩りデート

いちご狩り

いちご狩り

via google imghp 春といえば、いちごの季節!もうすでにいちご味のスイーツなどたくさん出ていますよね。いちごスイーツビュッフェなど、食べたいものがたくさん増える季節ですね。いちご狩りといえば、やはり名産のいちごが食べたいという意見が多いのでは?栃木県の鬼怒川に行けば、栃木名物の「とちおとめ」が30分食べ放題で食べれます。甘酸っぱい味わいをぜひ大好きな人とどうぞ。 ちなみに、遠出をせずに関東圏内でいちご狩りがしたいという方へ。

イチゴ狩りスポット人気ランキング(200万人より)にて
1位 ストロベリーハウス
2位 いちごはうす嘉山農園
3位 鎌倉観光いちご園

ストロベリーハウス

ストロベリーハウス

ストロベリーハウス

via google imghpランキング3つの農園は全て神奈川県にある農園なので、東京都民の方もすぐ遠足気分で行けてしまいます。そして、見事ランキング一位に輝いたストロベリーハウス。こちらは、神奈川県の海老名市にある農園です。海老名といえば、有名なサービスエリアのイメージがありますよね。こちらでは、人気の4つの品種(あきひめ、紅ほっぺ、おいCベリー、やよいひめ)が30分食べ放題でいただけます。ちなみに、練乳も無料でかけられるので、甘党さんにはバッチリ。このいちご狩りは、1月7日から6月中旬まで実施しているようです。

アクセス:
【車】東名高速道路厚木ICから約15分、または首都圏中央連絡自動車道海老名ICから約10分
【電車】小田急電鉄・相模鉄道海老名駅から神奈中バス長後行きに乗り約10分、上河内下車徒歩7分

料金:
3月末まで  大人 1700円 / 3歳~小学生 1300円
4月~5月7日 大人 1200円 / 3歳~小学生 1000円
5月13日~  大人 1000円 / 3歳~小学生 800円


ピクニックデート

ピクニック

ピクニック

via google imghp 春のポカポカ季節になると、外で気持ち良い風にあたって時間を過ごしたい気分に。温かい日差しに心もゆったりと、幸せな気持ちになりますよね。緑の芝生に木陰を見つけ、普段過ごすことのない時間を過ごす、素敵な時間です。たまには、自然の中で澄んだ空気を。

 そして、もちろんピクニックといえば、女子の見せ所。頑張ってお弁当を作って彼に褒めてもらいたいと思う女子が多いのでは?彼の好きなものがたくさんつまったお弁当に可愛いスイーツでも。前の夜からテンションは上がってしまいますね。 公演といえば、都内にもたくさんありますよね。神奈川県の横浜の辺りでしたら、山ノ内公園がベスト。また、お弁当よりもオシャレなデリやサンドイッチをテイクアウトして食べたいという方には、代々木公園などもベストですよね。また、景色を求めるのであれば、東京タワーの目の前で見れる芝公園もおすすめ。

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園

via google imghpデートはやっぱり井の頭恩賜公園?定番のデートスポットですが、暖かい季節だからこそ、食べ終わったら、スワンボートにも乗って2人だけの空間が味わえますよね。そして、井の頭公園といえば、桜がとても綺麗に咲いているので、ピクニックには最適。たまには、子供の頃の天真爛漫さを思い出して、ブランコや滑り台などを楽しむのもよいですよね。

アクセス:
JR中央線「吉祥寺」下車 徒歩5分
京王井の頭線「井の頭公園」下車 徒歩1分

入園料:
無料

カフェ巡りデート

カフェ巡り

カフェ巡り

via google imghp デートといえば、カフェに向かうカップルが多いですよね。ときには、語り尽くしてカフェをはしごする日も。そして、ポカポカ暖かい季節が近づいてきたからこそ、テラス席に座って楽しむのもいいですよね。冬は、寒くて外とか考えられないですが、春だからこそ、青空の下でコーヒーを飲んでゆったりとした時間を過ごせます。

 原宿や表参道、渋谷はどこもカフェ街なので、どこに入ってもオシャレな気分が味わえると思います。外のテラス席を好むのであれば、渋谷の347カフェなどもオススメです。カフェの中に、中庭があり、プールが設置されているので、見ているだけでも楽しい気分になってしまいます。また、渋谷の桜ヶ丘カフェでは、お店がヤギを飼っているので、カフェの利用者は、ヤギのお散歩にいけるという面白い特典があります。ヤギに触れ合うこともなかなかないですし、犬を飼っていない人も新鮮な体験ができますよね。

pillar cafe

pillar cafe

pillar cafe

via google imghp おすすめカフェはこちらのpillar cafe!渋谷にあるカフェですが、こちらはなんと、カフェの利用者に自転車を貸し出してくれるサービスがあります。コーヒーを飲んで一息ついたら、体を動かしに、代々木公園辺りまでサイクリング。都内に住んでいない人もここの自転車で楽しいサイクリングデートができてしまいます!腫れている天気に気持ち良い風を当たって気分爽快に。普段の食事という時間だけでなく、こういった体を動かしたりする時間も一緒に過ごせるのは嬉しいですよね。ぜひ利用してみてください。

アクセス:
JR渋谷駅 新南口 徒歩5分
JR恵比寿駅 徒歩12分

wifi完備 / コンセント完備

レンタル方法:
カフェの利用金額 (カフェのご利用に応じて無料で自転車をレンタルできます)
500円以上(~1hr)1000円以上(1h~3h) 2000円以上(3hr~5hr) 3000円以上(5hr~)
予約可

必要なもの:
身分証明書、保証金2000円(到着後返金)

テーマパークデート

テーマパーク

テーマパーク

via google imghp 春休みは夜遅くまで起きるのもよし、思いっきり遊ぶのもよし!テーマパークはデートの定番スポットですよね。2人で思いっきりアトラクションに乗って騒ぐのも楽しいですし、ダブルデートなどのグループでディズニーに行くのも楽しいですよね。関東のテーマパークといえば、ディズニーランドもありますが、最近では、富士急ハイランドも!思いっきり絶叫系アトラクションを楽しみたい方や絶叫系が大好きな方にはもってこいです。そして、日本のもう一つのテーマパークといえば、USJ。大阪に遊びに行ったら、絶対USJに行きたいと思う方がほとんど。最新のハリー・ポッターのアトラクションに乗って泡ビールを飲んで楽しい時間が過ごせます。もちろん、東京からバスや新幹線であっという間に行けてしまいます。ぜひ、この春にたくさん騒いでみては?

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

via google imghp 東京ディズニーランドといえば、この春の時期はイースターイベントが行われています。春にしか味わえないシーズンイベント。東京ディズニーランドが一面イースター時用になっており、入った瞬間からたくさんのカラフルなたまごたちが。また、色合いも春を思わせるパステルカラーがたくさんあしらわれており、春のルンルン気分が楽しめます。そして、ディズニーランドでは、毎回シーズンのグッズがありますよね。イースターの時期には、バニーちゃんなどのカチューシャが購入できます。ディズニーマニアにはたまらないですよね。春キャンパスデーパスポート

春キャンパスデーパスポート

via google imghp そして、嬉しいお知らせ!現在行われているキャンペーン「春のキャンパスデーパスポート」。毎年学生限定に行われている春キャン。通常の値段よりも約600円安くディズニーランド・ディズニーシーに行けます。ちなみに、キャンペーンの利用期間は2017年1月6日から3月17日まで。約1ヶ月あるので、ぜひ終わる前に友達や彼女・彼氏と一緒に楽しい思い出を作ってみてはいかがですか。

料金:
大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上) 6800円 (通常7400円)
高校生・中学生(12~17歳)           5800円 (通常6400円)


ページトップへ