【ファッション】2017年春のトレンドアイテム

ファッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年春のトレンドアイテムを6つ取り上げています。トップスからボトムス、小物までそろえています。そろそろ春服を買いに行こうかなっと思っている方、新しいアイテムに挑戦したいっと思っている方必見です!

だんだん温かい日が増えてきましたね。朝晩は冷え込みますが、日中はちょっと暑いと思う日があることも…。早くもそれぞれのショップから春服の新作情報も出できていて、そろそろ春服を買わなきゃっという思いが湧いてきた方も多いのではないでしょうか。そこで大注目の2017年春のトレンドアイテムを6つ紹介していきたいと思います!!

ひとくせデニムジャケット

春といったらデニムジャケット。2016年春もデニムジャケットがトレンドだったような…と思う方も多いはず。でも、2017年は違うんです!”ひとくせ”あるデニムジャケットが流行りなんです。そう!”ひとくせ”がポイントなんです!今回は3つの”ひとくせ”を紹介します。

via google imghp1つ目のひとくせデニムジャケットはビジュー付きのデニムジャケット。ビジューがあることによって、カジュアルになりすぎず、華やかな印象になりますね。普段使いできそうなアイテムです。

via google imghp2つめは、グラデーションのデニムジャケット。デニムジャケットの概念から離れたオシャレなアイテムです。様々な色のグラデーションがあるので、人とはかぶりにくく、自分の好きなグラデーションが見つけられるといいですよね。

via google imghp3つめは、レースアップのデニムジャケット。女の子っぽさを出してくれて、フェミニンなコーデにも使える可愛いジャケットですね。


ベルスリーブ

少しずつ名前を知られるようになってきたベルスリーブ。ですが、まだ名前を知らないという方も…。手元にかけて広がっているデザインを指します。二の腕を華奢に見せてくれます。秋冬でも見かけましたが、フリフリした袖が春にピッタリ。少し進化したベルスリーブは春も流行ること間違いなし!

@cosmic1008)さんの投稿

via google imghp袖にラインが入ったベルスリーブは女の子らしさも忘れず、カジュアル系ファッションに似合いそうですね。

@fuka0114)さんの投稿

via google imghp春らしいレースのベルスリーブは珍しく、上品かつ華やかで女性らしさを感じられるアイテムです。きれいめコーデに似合いそうですね。女子会やデートでも活躍しそうです。

ワンショルダー

オフショルダーならぬワンショルダーは、片方の肩をあえて出すスタイルのトップスです。昨年トレンドだったオフショルダーの進化形ですね。ボディーパーツを出すスタイルが流行りですが、特にショルダーは大注目です!https://www.instagram.com/p/BgDkA47FC-2/?tagged=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC

via google imghpオフショルダーに抵抗があった人も、片方のショルダーだけしか出さないので、抵抗なく着こなせると思います。シンプルだけどオシャレな着こなしができそうですね。

via google imghpショルダー部分にワンポイントアクセントのリボンがあると、さらに可愛いらしいアイテムになっていますね。

アシンメトリースカート

アシンメトリースカートはその名の通り、左右非対称のスカートなんです。前後の長さが違ったり、左右の長さが違ったりと形は様々ですが、おしゃれアイテムのひとつです。ふんわりとしたスカートが多いので、動きに裾がゆれて、上品に着こなせると思います。

@boutique_hisashi)さんの投稿

via google imghp前後の長さが違うアシンメトリースカート。美脚効果、脚長効果があるので、デートに来ていきたい服のひとつです。ふんわりとしていて、大人っぽい印象になります。

@shop_sublime.inkumamoto)さんの投稿

via google imghp左右の長さが違うアシンメトリースカート。男性より女性ウケのほうがいいので、デートより女子会にはいていきたいスカートです。女の子らしさが出る持っておきたいアイテムです。

サッシュベルト

サッシュベルトと聞いてピンとくる方は少ないのではないでしょうか。ウエストに巻く太めのベルトのことです。なかなか取り入れづらいアイテムでもありますが、今っぽさを足すには欠かせない!!これを使いこなせたらオシャレ上級者になれちゃうかも。

@regalect_official)さんの投稿

via google imghpリボンになっているサッシュベルトは可愛くて、付けたくなっちゃいますね。ウエストも引き締まった印象を与えるので、くびれ効果バツグンです。

via google imghpオールホワイトコーデにワンポイントとして使われているサッシュベルトは色が映えてかわいいですね。腰の位置を高く見せてくれるので、脚長効果抜群です。

ボヘミアン調の刺繍ワンピース

この春もボヘミアンきました!でも今回は、ボヘミアン調の刺繍がされたワンピースに注目。その中でも、淡い青系のワンピースが刺繍と合っていてレトロで可愛い!!

@rainbowserpent49)さんの投稿

via google imghp

@rubia_moda)さんの投稿

via google imghp刺繍の柄や色使いが違うだけで、こんなにも雰囲気が変わるんですね。ボヘミアン調の刺繍は色々あるので買うときには迷ってしまいそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。コーディネートに取り入れたいと思えたアイテムはありましたか。毎年少しずつ進化したアイテムが出てきていますね。今回こそは取り入れてみようと思いながらも、なかなかチャレンジできていない方もいると思いますが、思い切って挑戦して新しい自分を探すのもいいですよね。今回紹介したトレンドアイテムを取り入れた春コーデでお花見やお出かけに出かけてみるのはいかがでしょうか。



ページトップへ