2017年春に着たいトレンドのアウターとコーデ

ファッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


冬のコートだと重くて、暑いなんて思うことも増えてきました。春のアウターを買いたいけど、何がトレンドなのか分からない…という方に!2017年春にオススメのアウターとそのコーディネートを紹介していきます。

温かい日が多くなってきて、冬のアウターが重くなってきたこの頃…。そろそろ、春のアウターを手に入れないと、着る機会を逃してしまいますよね。アウターを買うこと自体を迷ってる方も中にはいるんではないでしょうか。ですが、2017年春にぜひ買って欲しいオススメのアウターを紹介していきます。

コーディガン

春の定番になってきたコーディガンは2017年もチェックしておきたいアウターです。シンプルなコーディガンももちろんですが、それ意外の進化したコーディガンに注目が!!google imghp (74524)

via google imghpまずは、シンプルなコーデにシンプルなコーディガンです。でも、どこかオシャレな雰囲気がありますよね。大人の落ち着いた女性らしさを感じるコーデになっています。google imghp (74525)

via google imghp進化したコーディガンの中でも要チェックなのが、レースのコーディガン!!合わせるコーデによって、爽やかさにもなり、エロさにもなるアイテムです。多くのショップで見かけるアイテムです。似たようなデザインが多いですが、丈がポイントにもなるので、丈には注意したいですね。google imghp (74526)

via google imghpですが、男ウケは…(笑)「薄いカーテンみたい」って言う人もチラホラ…。分からなくもないんですけどね(笑)男ウケは期待せず、自分が好きなコーデには良いかもしれません。

スカジャン

2017年イチオシのアウターがスカジャンです。刺繍は2017年春のトレンドなので、大きめの刺繍が入ったスカジャンは大注目です!!google imghp (74506)

via google imghpモノトーンで合わせているので、カッコイイ印象になりますよね。あえてスカートにすることによって女の子らしさもちゃんとあるので、参考にしたいコーデです。google imghp (74508)

via google imghpスカジャンに手を出しにくいっていう人には、ピンクのスカジャンがおすすめ!!スカジャンというアイテムだけで少しメンズライクになってしまいますが、カラーがピンクというだけで女の子っぽさが増しますよね。

ライダース

秋のイメージがちょっと強いライダースは、実は春にオススメなんです。ライダースは、ライダース自体の色、コーデ全体の色のバランスによって、イメージが変わってきます。春らしいコーデが出来たら、オシャレ上級者ですね!google imghp (74483)

via google imghpワンピースにベージュピンクのライダースを合わせていますね。ワンピースだけだと、可愛いイメージになってしまいますが、ライダースを合わせることによって、大人っぽいイメージに変えてくれます。ベージュピンクなので、カッコよくなり過ぎず、女性らしさがあっていいですよね。google imghp (74493)


via google imghp黒のライダースはコーデを引き締めてくれます。甘くなってしまったコーデや春らしい柔らかなカラーコーデには、黒のライダースを羽織ることで、バランスの良いコーデに変わっちゃいますよ。google imghp (74662)

via google imghpレースのライダースもあるんです!これなら女性らしさがライダースに消されず、むしろ、レースということで、華やかにも見えますよね。

Gジャン

Gジャンは春になると着たくなるんですよね(笑)なんでですかね(笑)そんなGジャンは、一番春コーデに取り入れやすいアウターだと思います。google imghp (74452)

via google imghpシンプルなGジャンはやはり定番ですよね。全体的にシンプルなコーデなのに、オシャレなんですよね。Gジャンは安定しちゃいますね(笑)google imghp (74451)

via google imghpGジャンは襟があるのが普通なのですが、これは襟がないタイプ、つまり、ノーカラーデニムジャケットです。これもこれで、可愛いんですよね。普通のGジャンに飽きてきていたら、ちょっと変わったGジャンはおすすめです。google imghp (74676)

via google imghpオールホワイトコーデに、さらに、白のデニムジャケットを合わせたコーデですね。小物を黒系で引き締めているので、ホワイトがそこまでしつこすぎず、バランスのいいコーデになっています。

トレンチコート

春の定番中の定番、トレンチコート!!毎年一緒じゃん!って思うこともしばしば…(笑)ですが、2017年は一味違うトレンチコートがトレンドです!google imghp (74441)

via google imghpデニム素材のトレンチコートです。これをトレンチコートと呼んでいいのかどうかもイマイチですが…(笑)春らしくて可愛いアウターです。google imghp (74442)

via google imghpウエストから裾にかけてふんわりしているトレンチコートです。ありそうでなかった形なんですよ。フェミニンで可愛らしいトレンチコートです。google imghp (74643)

via google imghp様々な形が出ててきたトレンチコートの中でも、ほとんどのショップで扱っているのが、ピンクのトレンチコートです。トレンドカラーのピンクを全面に出せるアイテムなので、人気なんですかね。ショップごとで色が違うので、あまり人と被らないと思いますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。2017年春のおすすめアウターということで紹介してきましたが、お気に入りのアウターは見つかったでしょうか。2016年の春に引き続いたアウターが多かったように思えますが、どのアイテムも少しずつ進化していたようにも思えます。春を楽しむためにもお気に入りアウターをゲットしてみてください。



ページトップへ