2017年、好きな/嫌いな夫婦ランキングに納得!海老蔵キムタク佐々木希も?!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週刊文春がランキングをし始めてはや3年目となる、「好きな夫婦」「嫌いな夫婦」ランキング、2017年版もついに決着!いずれの夫婦のランキングも「やっぱりな…」と思わざるを得ないこと間違い無し!キムタク夫妻の順位にも注目!

2017年、最も好き/嫌いと思われた芸能人夫婦ランキング

2017年も押し迫り、あと数日で新しい年2018年を迎えようとしています。今年も芸能界では様々な出来事や事件があり、良くも悪くも盛り上がりましたよね!そんな中、週刊文春がメルマガ会員向にだけ行っているアンケート集計は数あれど、2017年に最も読者である国民に好きだ!また、嫌いだ!と思われた芸能人夫婦のランキングが発表されました!あなたは、「好きな芸能人夫婦は?」また「嫌いな芸能人夫婦は?」と聞かれてどの夫婦の顔を頭に浮かべますか?

好き/嫌いな夫婦ランキング1位から20位もそれぞれ最後に掲載するとして、まずは気になる人たちをしっかりと押えていくことにしましょう!

好きな芸能人夫婦ランキング

好きな芸能人夫婦ランキング第18位(49票)爆笑問題田中裕二、山口もえ

爆笑問題の田中裕二と山口もえ夫婦がランクインしましたね!爆笑問題田中裕二といえば、離婚して前妻とのあいだに子どもが出来なかったにもかかわらず、奥さんが浮気、不倫のすえ妊娠してしまって離婚…というなんとも泥沼な離婚を経験していたことに咥え、睾丸を1つ取ったことも相方の太田光によりよくネタにされていたため、「片玉でも子どもが出来ます!!」なんて(これまた相方により)ネタにされていましたよね(笑)。

とはいえそれまでは猫大好きで猫ばかり愛でていた印象しかなかった田中裕二も、山口もえというこちらも離婚歴ありの子持ち美人と再婚してたくさんの子どもの父親になったこと、また妻思い、子ども思いであることが度々話題となり、イクメンタレントとしても認定されていましたからランクインもうなずけますよね!

 

@pankumamuがシェアした投稿

イクメン田中裕二!子どもをめぐる様々な問題に迫る!

田中裕二結婚!山口もえとすでに結婚式挙げていた!?

好きな芸能人夫婦ランキング第14位(54票)市川海老蔵、小林麻央夫妻

惜しくも2017年6月に若くして人生を終えてしまうこととなったタレントの小林麻央。かねてより乳がんであることが夫である市川海老蔵や小林麻央本人からも公にされていましたが、妻である小林麻央を最期まで気丈に看病し、支え続けた夫市川海老蔵。そして最愛の妻をなくしてからも彼ら2人の子どもを育て、強く生きていく様を見せつける市川海老蔵。

 

yukiさん(@duffy292)がシェアした投稿

こちらの夫婦もランクインは必然といったところでしょうか。特に2017年はこの夫婦の姿が胸に刻まれている人も多いのではないでしょうか。しかしながら、実は2016年の好きな夫婦ランキングは4位という結果だったんですよね。そう思うと10位もランクを下げてしまうこととなりました。

市川海老蔵、妻が死んだ5日後にディズニーランドで目撃される

市川海老蔵に密会の疑惑!小林麻央の闘病中に何を…

市川海老蔵の彼女は誰?!「付き合ってる人いる」発言にドン引き

好きな芸能人夫婦ランキング第13位(62票)渡部建、佐々木希

爆笑問題田中裕二、山口もえ夫婦と同じく渡部建、佐々木希夫妻もランキング初登場となります!渡部建と佐々木希の年の差カップルといい、またお笑い芸人と人気モデルという立場の違いといい、この2人の結婚については本当に驚かされましたよね!前々から噂になっていたとはいえ…渡部建が未だに羨ましい人はあとをたちません!

 

渡部建は自身の公式Instagramに佐々木希とのツーショットは一度も投稿したことがなく、佐々木希に至っても渡部建との結婚の報告の際のこの1回きりしかツーショット写真を掲載したことがありません。こんなに美人な奥さんの写真、もっと見せてくれよと誰しもが思っていることでしょうけど、佐々木希はそんなことをしない渡部建のことがずっと好きなんじゃないかと勝手に想像して微笑ましく思ってしまいます(笑)。

次は佐々木希の赤ちゃんをいつ見れるのか、今か今かとみんなが楽しみにしすぎてしまっているようで、矢継ぎ早に妊娠の質問をされる始末のようですが、頑張って欲しいところでもあります!

佐々木希、妊娠か!お腹ぽっこりで意味深発言【画像】

佐々木希と渡部建、新婚旅行先タヒチで水着と黒真珠を堪能?!

佐々木希、引退か

好きな芸能人夫婦ランキング第6位(147票)DAIGO、北川景子

こちらの夫婦は2016年のランキングでも同じく6位を獲得していた安定感のある夫婦!誰しもが認める美男美女ですが、DAIGOは優しく、そして美しすぎる北川景子もその容姿とは裏腹に結構サバサバしていたりたまにちょっとした天然発言のようなエピソードが出てきたりで可愛らしい夫婦といった印象を持っている人も多いんだとか!

 

@ai.kitty0711がシェアした投稿

DAIGOも北川景子も30歳を超えていますからこちらの夫婦も早く子どもの顔が見たい!といった声がよく聞かれる夫婦でもあります。もちろん有名人すぎる2人ですから多分子どもが生まれても顔は見せてくれなさそうですけど、その事実だけでも幸せのおすそ分けが欲しいですね~!

DAIGO濃厚キスに衝撃「俺この人とキスしたい」

おしゃれイズムに登場したDAIGOが北川景子とのエピソードを語る!

DAIGO×北川景子結婚!生活スタイルが真逆の二人がフィニッシュ!

そして好きな芸能人ランキングの栄えある3位から1位は…なんと、2016年から全夫婦が微動だにしない結果となりました。

好きな芸能人夫婦ランキング第3位(255票)堺雅人、菅野美穂

もともと着飾らない等身大な美しさが魅力の菅野美穂が、自身の子どもが2歳を過ぎたこともあり徐々に女優復帰をしていくなかで、バラエティ番組出演時にこれまた着飾ることなく子育ての悩みや仕事との両立に奮闘する母親としての悩みを打ち明ける姿に女性からの高感度はまたうなぎのぼりのよう!

 

YUJI TAKEUCHIさん(@ballpark.inc)がシェアした投稿

昨今、生き残りに必死なママタレを横目に王道女優の道をさらりと突き進む彼女の凛とした姿は素晴らしいですね。しかしこの夫婦も2人一緒のツーショットをあまり見ないですよね。堺雅人もちょっと曲者のようですから、2人が普段どのような会話をしているのかちょっと見てみたいですよねw

堺雅人、おしゃれイズムで披露した料理が衝撃的…【動画】

堺雅人、卒アルが面白すぎる!実は高学歴?【画像】

菅野美穂離婚の危機!堺雅人を捨てて稲垣と復縁か?


続く好きな芸能人夫婦ランキング第2位は319票獲得の佐々木健介、北斗晶夫婦、そして第1位は913票で三浦友和、山口百恵でした。なんだかテッパンな感じですね(笑)。そして気になるのは「嫌いな芸能人夫婦ランキング」!こちらも抑えるところ押えて一気に見ていきましょう~!

嫌いな芸能人夫婦ランキング

嫌いな芸能人夫婦ランキング第19位(30票)貴乃花、花田景子

ただいま揉め事真っ只中!毎日世間を揺るがし、テレビで見ない日はないのではないかと思えるほど出すぎている貴乃花親方と花田景子が堂々のランクイン!もちろん2016年はランキングに名を連ねることは無かった夫婦ですから、やはり昨今の騒動によるランクインと思って間違いないでしょう。

もはや、暴行事件だけにとどまらず様々な人物と要因が絡まり合って複雑な事件と化している相撲問題。新田な年にまで引きずられることを思うと、早めに問題が解決に導かれ、2018年の嫌いな夫婦ランキングにはランクインしないことを祈るしかありません。

貴乃花の女装画像流出するも本人「きれいすぎたのでTシャツにした」【画像】

貴乃花、4年前のブログで弟子に「君たちが怪我をするのだけがすごく怖い…」と綴っていた

【衝撃】貴乃花親方が痩せすぎて誰だかわからない。

嫌いな芸能人夫婦ランキング第10位(57票)渡辺謙、南果歩

こちらは南果歩に何の落ち度もなさすぎて可哀想にすらなりますが、言わずもがな渡辺謙の不倫騒動による「嫌い」ランキング入りでしょう。妻である南果歩が乳がん闘病中に水商売出身の女性と不倫していた渡辺謙は、「自分の子どもを産んでもいい」と不倫相手の女性に言っていたり、はたまた東日本大震災の時に妻の南果歩と被災者のために訪れていた土地に不倫相手の女性とも一緒に行っていたことも発覚。

しかも最低なことに、不倫の謝罪会見的なものも不倫が発覚してから何ヶ月も後にようやくしたくらいで、発覚当時は逃げ回っていたりしました。南果歩はただでさえ心の支えになってくれていた渡辺謙に感謝の意を常にTwitterなどにも記載していたのに、裏切られる結果となって激痩せ。相当可哀想で見ていられませんでした。そりゃ「好き」ランキングに入るわけはない!

渡辺謙も不倫!相手は一般女性(36)、交際期間3年。

南果歩、激痩せ!渡辺謙の不倫で8kg減で痛々しい【画像】

南果歩、乳がん闘病中に精神疾患に!渡辺謙の不倫が原因で現在痛々しい姿に。

嫌いな芸能人夫婦ランキング第10位(57票)福山雅治、吹石一恵

去年2016年は9位だったのが今年は10位にランクアップするも、やはりトップ10入りは免れなかったのが俳優で歌手の福山雅治と、女優吹石一恵の夫婦。この2人もあまりツーショットってないですし、2人売りしていることもなければノロケ話をあまり聞くわけでもなし、何故ランクインしているんだと不思議にも思えます。

なんでも、最近の芸能人の結婚において重要視されがちなのは、「格差婚」なんだそう。福山雅治に至っても、売れているというわけでもなく、とはいえ売れてなさすぎるわけでもない、美人だけども好みも分かれそうな吹石一恵を選んだあたりが駄目な理由なんだとか。なんと複雑な(笑)。

ちなみに「好きな夫婦ランキング」にも入っていた渡部建と佐々木希夫婦も実は「嫌い」の方にも17位でランクイン、37票獲得してしまっているんですよね~。12位には加藤茶と綾奈夫婦も入っていますので、やはりどこかちぐはぐ感のある夫婦は反感も持たれやすいということではあるようですね。

福山雅治、インスタを開始するも投稿が痛いと話題

ドラマ「ラブソング」の福山雅治にブーイングの嵐「老けた?」「おっさんの裸とか誰得」

嫌いな芸能人夫婦ランキング第7位(179票)船越英一郎、松居一代

2017年、最もお茶の間を騒がし続けた夫婦と言っても過言ではないのが船越英一郎と松居一代でしょう。とはいえ船越英一郎は何もしていないどころかむしろ松居一代からの仕打ちに無言で耐えた立派な夫のようにも映りましたが、離婚が2017年12月ギリギリに成立したとはいえ、「もういいよ!!」とお茶の間の誰しもが思ったであろう松居一代劇場は多分幕を下ろしたはず。2018年はランクインされませんように!

松居一代、大宮エリーが船越に送ったおちんちんシールを公開

松居一代、11キロの激痩せ!船越英一郎の激痩せに対抗か?!

船越英一郎が痩せた!そして老け込む【画像】

そして栄えある第1位の発表と参りましょう!!!!

嫌いな芸能人夫婦ランキング第1位(1182票)木村拓哉、工藤静香

もう、間違いないでしょう。この夫婦が嫌いな芸能人夫婦ランキングの第1を獲得。しかも票数は1182票という…あまりにも多数すぎるww  2017年はSMAPも解散し、元SMAPといわれる香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人の活躍が注目され、また色々な制約が多いジャニーズ事務所を退所したとあって、その動向にも視線が注がれた裏で、ジャニーズに残ることを決めた木村拓哉と中居正広の名前は影に隠れがちでした。

その上、木村拓哉に関しては妻である工藤静香が何かとお騒がせだった印象があり、やれ草なぎ剛がCMにいちゃもんをつけるような発言をしたり、元SMAP3人が番組を放映中というタイミングに「鬱陶しい」「目障り」なんて発言をしたり。どれもこれも偶然だったのか?それとも必然だったのか定かではありませんが、決して感じの良い夫婦には映っていないことがこの1000票を超える民意が訴えていますね。

atchinさん(@atchin11)がシェアした投稿

何年ながら、よっぽどのことがない限り、今後も木村拓哉と工藤静香夫婦は嫌いランキングに入ることはもちろん、トップ10、いや、トップ5以内にも居座り続けるような気がしてなりません。

木村拓哉の母も問題行動を?危険人物すぎる母の行動とは?

工藤静香、インスタで炎上!元SMAP番組終了後に暴言【画像】

工藤静香のインスタが炎上!草なぎ剛の誕生日全否定

【衝撃】木村拓哉がメンバー不足のKAT-TUNに加入か?

まとめ

いかがでしたでしょうか。2017年の芸能界も色々と良いこと、悪いこと、嬉しいニュースや悲しいニュースなど沢山ありましたね!良かったことはそのまま2018年を持ち越し、悪かったことは水に流して2018年はまた新たな芸能界を垣間見たいですよね!

嫌いな芸能人のランキング、2017年これがリアルな結果!

裏紅白歌合戦2017出場者発表!芸能ニュースまとめ、総振返り!


ページトップへ