2017年冬のバラエティ、おすすめ!ガチなベスト10

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬と言えば外に出るのが少なくなりテレビを観ることも多くなります。なので2017年冬おすすめバラエティ番組を20~30代の一般の男女1000人にアンケートしてみました!数多くある番組から選ばれるのは一体どれ?

バラエティ 2017冬 おすすめ

2016年は人気長寿番組『いきなり!黄金伝説』が終了したり、『アメトーーク!』が木曜深夜だけではなく日曜ゴールデンにも進出し、週2の放送になるなど様々なリニューアルがありましたね。また、2012年に放送したバラエティ番組『クイズ☆タレント名鑑』が『クイズ☆スター名鑑』と名前を変えて新登場!まだまだ日本のテレビは終わっていません。2017年冬のテレビ界を引っ張っていくのは果たしてどの番組でしょうか。20~30代のバラエティ好きだけに限らない一般の男女1,000人に2017年冬のおすすめバラエティ番組のアンケートを行ってみました!

月曜から夜ふかし 1位 

@jump0509.eight1103)さんの投稿

via google imghp

総合期待値 4.0 男性期待値 4.0  女性期待値 4.1 男女比 9.9:10

おすすめポイント

マツコの看板番組といってももはや過言ではないだろう『月曜から夜ふかし』ここからスターになった人材は数知れず、ここまで一般人を面白おかしくイジれる番組は中々ないでしょう。男女ともに高い評価を得ました。2017年も桐谷さんやフェフ姉さんに続く新たなスターに注目です。

男性意見

 今まであまり見たことないですが、最近放送していたフェフ姉さんはかなり面白いと思いました。番組の内容的には結構良いと思うので、時間帯とかを変えれば視聴率がグンと上がるはずです。2017年も期待してもいいのではないでしょうか。

 マツコと村上の絡みが結構好きです。個人的にフェフ姉さんを今まで以上に取り上げて欲しいです。企画がいちいち面白いし観ていてたのしいですね。ただ方言関係の企画はさすがに盛って喋っている時があるのでもうちょっとリアルさが欲しい。

 マツコも登場当初と比べると好感度を気にした発言が多く面白みが半減しているし遠藤達也がイライラするものの毎週見ている。村上じゃなくていいとおもうのでマツコと誰かで新シリーズやってほしいなと。他の腕ある大御所MCよりマツコMCは鉄板ですよ。今年も新たな素人さんの登場に期待!

 ウィキペディアにも番組のコンセプトは「世間で話題となっているさまざまな件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする番組」と書いている様に、この形でマツコ・デラックスが物申すという設定が既に視聴率を取れる気がする。低予算で効率の良い番組。

 月夜ふはマツコと村上の関係だから面白く見られますね。最近マンネリかなとも思うのですが、個人的にお茶を冷まさないで飲む発明家のおじいさんが好きですね。生の面白いリアクションは素人だから出来ると思います。遠藤は批判されたせいか少し反省したようですね。腹の中はどうか分かりませんが。

女性意見

 こういった類のバラエティ番組って他にもありますが、とにかくマツコのツッコミが好きなので見ますね。街頭インタビューで登場する人たちも個性的で面白すぎるし、この番組から人気になった人も多いのでそれだけ影響力があると思います。放送時間が0時からっていうのも、ほぼ確実に家にいる時間なのでつい見ちゃいます。

 この番組くだらない内容ばっかりで大好きです!村上とマツコの絡みが1番好きで、村上のツッコミがその辺の芸人よりも面白くて、かなりハマっています。この番組を観ると世の中には変わった人が沢山いるという事も知れて楽しいです。毎週録画にするほど好きです!引き続2017年も観続けたいと思います!

 今やっている番組で個人的に安定して一番おもしろい番組だと思う。これからも期待しかない。フェフ姉さんには笑わせてもらったし、桐谷さん並の新たなビッグスターにも期待しています。自分の学生時代にこの番組やってたら恐らくこれみないと会話についていけなくなる。

 一般人のちょっと変わった人とかを紹介するのがめちゃくちゃ面白い。桐谷さんとか最高だったから今後も期待。学生はもちろん、時間的に残業帰りの人も見られるため幅広い世代から支持があるのではないかと思う。マツコに劣らない村上のMCも良い感じ。

 最近は前ほど面白く観てない気がするけど、村上とマツコの相性がよくて好き。一般人をあそこまで面白く扱えるのはあの番組くらいな気がする。月曜日の夜はあまり観ようと思う番組も少ないし、月曜から夜ふかしの今後にも期待したいです。

しゃべくり007 2位

@ayu_2255さんの投稿

via google imghp

総合期待値 3.8 男性期待値 3.6  女性期待値 4.1 男女比 8.6:10

おすすめポイント

レギュラー陣がくりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルとった人気ベテラン芸人揃いでトーク力の安定感は抜群。また、ゲストはイケメン俳優やその時旬な俳優などが出演しており女性からは高評価。今まで見たことのないゲストの新たな一面が見れることが面白さ、人気の秘訣か。

男性意見

 個人的には一番面白いバラエティ番組だと思っています。何よりどんなゲストでも楽しそうなのが好感持てますし、レギュラー陣が各々自分の良いところを出していると思います。ホリケンのほぼ考えなしで色々やってるとこがいいです(笑)2017年も期待大です。

 ベテラン芸人ばかりで安定して観ていられます。若手芸人の必死感が無い番組なのでウザくなくていいですね。ゲストもちょうどよくいじられて面白そうだし誰も嫌な気分にならない良い番組だと思います。司会の上田のツッコミかなり好きです。

 上田のMCが自分出来てます感が強くて好きじゃないし、番宣×芸人同士の遊びって印象。結構無茶ぶりも多くてそれを無理やり芸人じゃない人がやっていたりするの見てると痛々しくて見れられない。ノリが全体的に好きじゃないけどたまたま見る事が多い。

 たまにしか見ないが、出て来るゲストが旬であり進行の上田のMCとそれを取り巻く他の芸人陣の個性的な顔ぶれが毎回面白くて飽きが来ない。特に有田はどの場面でも笑いが嫌味なく取れるので凄いなと思う。ホリケンは治外法権w

 しゃべくり007に関わらずゲストを呼んでのトークバラエティはゲストに左右される事が多いですね。自分の興味ないゲストだと観る気がなくなってしまい違う番組を観てしまいます。まあ結果的にしゃべくりは観ないことが多いですね~。

女性意見

 くりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルのあの7人がとにかく大好きです。話も面白いし、それぞれのキャラもはっきりしてるし。ゲストも好きな芸能人だったとしたらほぼ確実に見ちゃいますね。当たりハズレ回それぞれありますが、番組自体好きなので、高頻度で見てます。

 くり~む、チュートリアル、ネプチューンのメンバーの絡みが面白すぎます。たまに悪ふざけが過ぎる事もありますが、それがまた他の番組では中々見れないので、この番組の好きなポイントの一つです!またギリギリ007のコーナーが復活してほしいと思います!引き続き来年も毎週録画で観続けたいと思います!

 レギュラー陣の安定感と、旬な俳優達が出て来るので見ていて普通に面白い。ホリケンのわけのわからんノリに付き合わされて困っているイケメン俳優達が可愛いです。また生田斗真でないかな~~~。しゃべくりメンバーでは名倉が一番好きです。

 しゃべくりは、結構前からずっと見ていて普通にトークがウケるから好きです。ホリケンの謎のネタとかも地味に面白いし、上田さんのつっこみも好き!しかもゲストでいろんな豪華な芸能人がくるからそれもしゃべくりのいいとこだと思う!

 面白いと思うのはゲストによるからとりあえずは見るけどチャンネル回す可能性もありますね。ホリケンのやりたい放題な時とかはめちゃめちゃ面白い。ゲストの根掘り葉掘りが聞けるからつまらなくはないから、番組は終わらないでほしい。

アメトーーク! 3位

via google imghp

総合期待値 3.7 男性期待値 3.5  女性期待値 3.9 男女比 8.9:10

おすすめポイント

◯◯芸人といったで括りでトークをしており、他番組ではないマニアックさがあるのが面白さのポイント。ネットでのアンケートも行うために既存のテレビの満たされなさを感じていた人達の支持も集めています。また、2016年からは日曜ゴールデンタイムでも放送が始まり、マニアックさがあまり無くなってきたことで不安の声も。

男性意見

 運動神経悪い芸人が1番好きです(笑)大げさにやっていても笑わずにはいられないですね。さすがにそれは無いだろっていう所も面白く見せるのは芸人さすがだなと思います。色んな企画がありますがとりあえずザキヤマ出ていれば外れないと思います。

 日本を代表する番組。紹介するお店や漫画、商材は爆発的に人気が出て一種の社会現象にもなる程の影響力が凄い。芸人の趣味や嗜好がここませ一般的な人たちに受け入れられるというのが、逆に芸人の地位向上に役立っているなとつくづく感じる。今や、芸人は一種のブランドでありそれを確立させた偉大な番組。

 以前は面白いと思ってましたが、週2回放送になってからつまらなくなった感じがします。内容にも面白いとものとそうでないものの差があると思うので、今後はスペシャルだけ見れば十分です。まあそのスペシャルもいつも似たり寄ったりなんですけどねえ。

 興味のない芸人の趣味を紹介されても全く興味ない、またつまんないけど自己主張の強い芸人が多くでており、テーマもマンネリ化していて全く面白いとおもわないので暇でも見ないかな。テーマはつまんなくてももっと面白い芸人使ってれば見るかもしれないけど身内集めた感が強くない??

 いつも木曜の23時にやっていましたが、日曜のゴールデンにも進出してきてよほど数字がいいのか、他にかける予算が無いのかわかりませんが同じ番組を週に2本も放送することはなかなか無いと思います。あとはその時の◯◯芸人によりますね。面白く無さそうなのは観ないです。

女性意見

 日曜日ゴールデンタイムにも始まってしまい、正直最近の企画もイマイチといった感じでした。過去の『中学の時イケてなかった芸人』と『ガンダム芸人』が好きで何回も見ていたのを思い出します。またそういったコアなやつやってくんないかなあ、という期待をこめて。
 
お笑い番組で1番面白いと思う。コンビでっていうより個人で、その芸人の個性が現れてれて、それぞれが面白いくて良い。〇〇芸人シリーズの運動神経悪い芸人かやばい。面白すぎる。あれはぜひ続けてほしい。いつも毎週木曜が楽しみ!

 昔は面白くてよく観ていたけど、今はたまにおもしろそうな回があったときしか観ない。○○芸人って言えるほどでもない人が出ていたりしていたので、そういうときは萎えてしまう。身内ノリ感あるし今後の期待はそこそこ。週に2回も放送枠とるのは必要ないかな…。

 面白い時と、面白くない時の差が激しいバラエティー番組だと思います!大体面白いんですが、たまに全然面白くない時があるので、その時は残念です。なのでメンバー次第で最近はアメトーークを観るようにしています!2017年も引き続き楽しみにしています!

 個人的にはわざわざみる番組ではないという位置づけです。あんまりしっかりと見たことがないからか、自分が見た回がたまたま外れだったのかわかりませんが…とりあえずテレビで流れてたらちょいちょい観るかな、という程度。なんか人数も多いし、わちゃわちゃしててちょっとうるさそうかな~

 昔からやってるけど、ずっと面白いバラエティって珍しいし実際面白い。たまに興味ない分野だとつまらないけど、見てられない程じゃないしむしろ興味持つこともあります。ポテトサラダ大好き芸人は笑いましたwこれからもずっと見続けていきたい番組です。

マツコ&有吉の怒り新党 4位

@underline1982)さんの投稿

via google imghp

総合期待値 3.6 男性期待値 3.6 女性期待値 3.6 男女比 9.9:10

おすすめポイント

MCにマツコ・デラックスと有吉弘行といった芸能界2大毒舌コンビが揃っており、視聴者からのクレームに持論を交えた鋭い意見で答える姿に男女共に高評価。クレームに全面肯定するのではなく、痛烈に面白く答えているのがこの番組の面白さの秘訣ではないでしょうか。

男性意見

 かなり好きです。特に新三大〇〇のコーナーがかなり面白いです。ナレーターの喋り方が癖になります。以前の夏目アナがいた頃の方が3人のトークが面白かったです。違う女子アナになってから観なくなりましたが番組自体は面白いです。

 夏目三久が出ていたときは見ていましたが、今は全く見ていないのでどんな感じかわからないです。有吉とマツコの絡みはなかなか面白いと思いますし、この2人が最強です。好きな人は多いと思うのでこれからも長く続いてほしい番組です。

 『月曜から夜ふかし』とほとんど一緒の感じで進行して行くので、たまにどっちがどっちか分からなくなる。それでもマツコ・デラックスの見識ある鋭い意見を聞きたくてチャンネルをつけている人も多いのでは??そこに有吉の絶妙なツッコミを加えて最高のダラダラな番組となっている印象。

 怒り新党は投稿してきた視聴者からのご意見を2人が持論を交えて話すのが面白いです。特に世間の声が怖くて言えない事とかを歯に衣着せぬ発言で言えるところが観ていて楽しいですし、賛否両論ありますが進行役が夏目アナから青山アナに変わっても違う色が出てて面白いと思います。

 好感度気にして少しつまらなくなったがそれでも一番面白いマツコと同じく有吉が女性アナに呆れられながら青山愛に言葉のセクハラをしている構図が凄く面白いし一般人のテーマをぶった切るのに共感出来たり「イヤイヤ2人、それ違うわ」ってなるのもまた面白い。一番好きな番組。

女性意見

 マツコと有吉のコンビが好きです。夏目ちゃんの時も好きでしたが、青山アナも上手に溶け込んでるし今の体制も割と好きですね。身近で嫌だな~と思うことあれこれに自分も共感したり出来るし、マツコも有吉もそこから話を広げるのが上手なので、シンプルなトピックでもすごく面白いと思います。

 夏目ちゃんが好きで降板する前までは見てたけど最近は見ていないなあ。有吉とマツコという最強の組み合わせで面白くないわけない。辛口コメントに共感することもあれば、この人らひねくれてんなーwと思う時などあって見ていて飽きないのはある。また見てみようかな。

 一般の人から寄せられた意見に対して2人が各々自由に意見をいっていくのが面白かった。なんだか最近は前に比べてマイルドな感じになってるけどそれでも普通の番組だと言い難いような事もずかずか踏み込んで発言するので面白いと思う。夏目アナでなくてもなんら問題はない。

 毒舌家で有名な2人が視聴者からの怒りメールに対して独自の意見を言っていくのがおもしろいです。初めはその切れ味が見どころだったけれど、今は諦めの境地に達する2人が見どころだと思います。怒りに共感して、それをマツコ&有吉と一緒に笑い飛ばしてスッきしします。

 この番組はちゃんと見たことがないです。有吉×マツコって面白いと思うのですが、なんとなく見る機会がなかったので、2017年からは見てみたいと思います!この番組は視聴者の怒りを紹介して、意見を言い合おうというモノらしいので、内容的にも面白そうですね~!来年から期待したいと思います!

ゴッドタン 5位

@maico_035)さんの投稿

via google imghp

総合期待値 3.4 男性期待値 3.4  女性期待値 3.4 男女比 9.9:10

おすすめポイント

『キス我慢選手権』『マジ歌』『マジ嫌い』など人気コーナーが数あり、キス我慢に関しては映画化も。深夜番組では異例の事態。おぎやはぎのゆるいトーク、バナナマンのナイスアシスト、劇団ひとりの悪ふざけが上手く噛み合っておりマニアックなファンを多く抱えている印象です。

男性意見

 マジ嫌いやマジ歌が面白すぎる。なのに周りではあまり認知度がなく悲しい。深夜番組の中で一番好きな番組ですね。ゴッドタンの時の小宮のイジられ様も面白すぎますwキス我慢とかはそこまで好きではなかったのですが、最高にバカな企画だと思いますw

 個人的には神的なバラエティとして認識しています。『キス我慢~』の人気が凄すぎて、番組内のいち企画が最終的に映画化されるなんて話はこれ以外で聞いた事ありません。その他、劇団ひとりが活躍する歌の企画やおぎやはぎのゆるい進行など全てが最高の番組です。

 正直真剣に見たことないので見てみようかなって感じ。劇団ひとりとおぎやはぎがどっちも好きじゃないので楽しく見れるかわからないけど今期は予約してみようかなと。まだおぎやはぎはMCとしてありですが劇団ひとりはフリートーク系は全くつまんないからな~どうなんだろ。

 ゴッドタンはたまにみるくらいですが面白い時とそうじゃないときの差が激しくて観るのに躊躇してしまいます。もちろん全部が面白い番組は無いのですが、落差を少しなくしてほしいです。当たりの時は本当に面白いだけにどうにかしてほしいですね。

 結構周りの評価もいいようなのでサイトで前回放送を観てみましたが照れトガ芸人更生プログラムという企画は全然面白くなかったです。きっと企画がダメなだけだったんだろうと言い聞かせ次観る時は面白い事をやっている事に期待します。

女性意見

 芸能人マジ歌とかすごく面白いし、無駄にギャラの高そうな話題のタレントを使わないで、面白い芸能人を出演させてるのがすごいと思います。視聴率は低い方だけど、その分マニアックなファンがずっと見てる印象。好きな人は好きな番組だと思います。

 おぎやはぎとバナナマン、劇団ひとりなどがすごく好きで、アホな番組がみたいなと思った時にみます。特に好きなのがマジ歌選手権とキス我慢選手権。キス我慢は劇団ひとりのアドリブの凄さに驚くし、マジ歌選手権は自分もミルク口に含んで参加したいなとかよく思います(笑)

 最近は全然観てないのですが、以前観ていた時はけっこう面白くてハマりました!1番好きだったのはキス我慢選手権!!これがなくなってからはあまり観る機会が減ってしまいました。ただ、番組の面白さは知っているので、期待値はやや高めです。来年は久しぶりに月1くらいは観てみようと思います!

 最近は見ていませんでしたが、マジ歌やマジ嫌いが面白すぎましたねw特にキンコン西野のマジ嫌いは神回と言っていいレベル。あとフットの後藤が出るといつもフルボッコにされてて好きです。三四郎小宮もここからですしね。ずっと深夜帯でやっていてほしい番組。また見てみようかな。

 とても好き。キス我慢選手権のみひろと劇団ひとりには大分笑わせてもらったし映画まで観てしまった。あとはマジ歌選手権も好き。後藤とかわりと本気で音楽やってたのがわかる指向の出た曲でおもしろい。ヘブリカン!下ネタキツイけど面白いから許せてしまう番組。これからも楽しみに観るつもり。

世界の果てまでイッテQ! 5位

via google imghp

総合期待値 3.4 男性期待値 3.4  女性期待値 3.3 男女比 10:9.6

おすすめポイント

日曜のゴールデンタイムに放送をしていることと、家族揃って安心して見ていられる内容ということから男女から高評価が。かといってファミリーのみにすりよった内容だけではなく、宮川大輔のお祭り企画や、ロッチ中岡の身体のはった企画まで、多くの人が楽しめる内容になっていることがポイントか。

男性意見

 バラエティーの中では一番好きな番組です。どの企画も面白いですし、アイドル手越も芸人ばりに体張ってて笑えます!宮川大輔の世界の祭り企画が最高に面白いと思います。下品だったり汚いシーンも多いですが現代の規制ばかりでつまらない番組とは違う感じがしてこれからも楽しみです。

 今一番ファンの多い番組だと思うし、これからも長く続いてほしい番組です。たまに行き過ぎた企画がありますが、それも含めての番組だと思うので大事にならなければいいのではないでしょうか。ロッチ中岡の企画も地味に好きです。今後も期待大です。

 ベッキーが戻ってくるならもう見ない。ファミリー感強いのが印象悪い。出川と手越と宮川のコンテンツは面白いが、イモトアヤコがんばってるな~って感じだが正直コンテンツ作ってる感が出過ぎてて微妙。温泉同好会やチャンカワイ、森山あすかのコンテンツがつまらないので一長一短。

 うっちゃん、出川哲朗、さまぁ~ず、宮川大輔、ロッチなどほっこり系芸人が織りなす癒し系の笑いがたまりません。イモトの活躍も面白いし、他のバラエティでは味わえないうっちゃんを主とした落ち着く笑いが魅力の番組。宮川大輔の世界のお祭りシリーズが最高です。

 イッテQはなんか見る機会がないというか肌に合わないというか、あまり観ていても面白くないかなと思います。たまに面白いところもありますが大きな期待は出来ないです。毎回同じようなことやってる様に見えるんで。祭りとか寒いとこに行くとか。代わり映えのない景色は退屈ですよね。

女性意見

 ぶっちゃけちゃんとみたことがないので、どういう番組なのかとか、どういう流れ・構成なのかが正直まだあんまり分かってないのですが、決してつまらない番組ではないと思います。やっぱり日本にいる限り海外のあんまり知らないような国のことも知りたいし。あとレギュラーメンバーの情熱がすごいですね(笑)

 これもたまに観るくらいですが、宮川大輔が出る時がかなり面白くてその時は観るようにしてます!友達からゴリ押しされるので、そのコーナーだけは観ます!後は出川さんのやつも面白いので好きです!来年はこの2つのコーナーをもう少し個人的には増やしてほしいと思います!

 イモトの珍獣ハンター、宮川大輔の祭り、森三中のアクティビティー、みんな体貼ってて世界的規模でロケに行くのがすごい。個人的には感動と笑いがある宮川の祭りが好き。牛乳キラキラ事件は何度見ても面白い。あれぞ奇跡って思う。一時期すごいと思ってたけど今はもうネタ切れかな?と少し感じてしまう。

 ちょっと笑いのとり方がワンパターンに感じることもありますが、いい意味で安定して面白いんだと思います。やることもわざわざ海外に行ってまでやらなくてもいいことなんですが、そのくだらなさが好きです。あと、キワドイシモネタもないので、家族でみれる安心感があります。

 日曜8時といったらイッテQって感じ。家族と一緒に安心して笑ってみれる面白い番組です。イッテQを見てから手越が大好きになった・・。手越と宮川大輔の企画は個人的にハズレがないイメージ。イモトはまあ頑張れといったスタンスで鼻くそほじりながら見てます。嘘です。

今夜くらべてみました 7位

@ntv_konkura)さんの投稿

via google imghp

総合期待値 3.2 男性期待値 3.3  女性期待値 3.2 男女比 10:9.7

おすすめポイント

チュート徳井とフット後藤、指原莉乃といった異色ともいえる3人でのトーク番組となりますが、徳井と後藤の高いトーク力を前に、指原のトーク力が少し気になるという声も。トークバラエティ故にゲストによって当たりハズレも。2017年は今までになかったゲストに期待。


男性意見

 今くらは題材にまつわるタレント3人でトークする、トークバラエティですがコレもゲストによりますよね。つまらなそうなゲストだと観る気なくしますし、豪華なゲストだとそこだけが目立たないように指原がしゃしゃり出るのでバランスが非常に悪いです。もっと配慮してほしいですね。

 番組内容とかは特に目新しい部分はなく、普通といった感じですが、後藤さんと徳井さんの絡みで面白くなっていると思います。夜中の番組としてもちょうどいい感じですし見やすい。今後も現状を維持したまま長く続いてほしいですね

 個人的にあんまり面白いとは思わないです。ゲストによっては面白いですが指原莉乃のトークがあまり好きではないので自分から進んで観る事はほぼ無いです。フット後藤の進行は好きです。徳井との絡みも面白いですが番組としては微妙。

 録画予約してないがたまに見る程度。徳井と後藤だけでいい印象。4人体制になってからそんな見てないので今期少し見続けてみて継続視聴検討かな~って感じ。コンテンツの印象があんまりないのでもっと攻めたコンテンツあった方がいいのかなって感じ。

 先ず企画的に面白いし、後藤と徳井の若手??中堅??の二人が伸び伸びと司会進行している点が新しい感じのバラエティになっている気がします。やっぱり普段ベテラン勢とやっている時との弾け具合は少し違うと思うし、特に徳井の行き加減は制御が無い時の方が冴えてると思う。SHELLYの存在感も◎

女性意見

 凄く有名な人から、そこそこの人まで、色々な人がゲストとしてくるのが好きです。自分の過去を赤裸々に語ったり、ゲスト同士で勝手に盛り上がってぶっ飛んだ話をしてるところをMCの徳井が制したり、恋愛話で指原が墓穴を掘ったり。その人がどういう風に育ったのかをちょっと覗く事が出来て、共感したりするのが楽しいです。

 これ、大好き!!!徳井さんの「ボードカモンヌッ!」とさっしーの的確なコメントもツボで大好きです。大体毎回面白いし、ゲストに出てくる方の今まで知らなかった性格なども知れて、面白いんですよね~!辺にゴールデンとかにならないで、ずっと深夜帯でやってほしいと思います!来年も期待しています。

 色んな方向でこじらせちゃった女性芸能人がでてきておもしろいです思います。クセのあるゲストを悪く言うわけでも馬鹿にするでもなく、上手にイジるMCの4人も好きです。でもゲストによってはイライラする時もあるので見る回は選びます。

 いつもワーッと盛り上がって徳井と後藤のやり取りが上手いのかもしれないけれど、脊山麻里子の放送事故ばりの空気読めない話はかなりやばかった。あーゆーのが今後も出てくるなら見る気にはなるかもしれない。話題性もバッチリではw

 そこまで面白い!と感じことはありませんがたまに出る徳井の小ボケにはクスッと来ますね。何も考えずにボーッと見てます。ただこの番組で芸能界の問題児が発掘される時があるので、話題性は少なからずあると思います。有吉反省会ほどではありませんが。

マツコの知らない世界 8位

via google imghp

総合期待値 3.1 男性期待値 2.9  女性期待値 3.3 男女比 8.9:10

おすすめポイント

『新しいジャンルのテーマをより身近な情報に変換』をテーマに、様々なジャンルのプロを呼びトークをするのですが、マツコ1人だとマツコの良さが活きていないとの声も多数。昨今ではヤラセ疑惑も浮上し、ある意味注目も集まっています。

男性意見

 正直マツコが活きてない番組だとおもう。なぜなら好感度を気にしてしまっているマツコにとって対面でのトークは、毒舌感が弱くなるからつまらなさが増す。あとはテーマに依存するのでつまらないテーマとおもしろいテーマの浮き沈みが激しい。直接じゃなくてVTRにしてマツコに喋らせるスタイルの方がいいとおもう。

 何度か見て面白かったですけど、各局がマツコ・デラックスに頼りすぎな感があって何か嫌ですねw…後、個人的にはマツコ・デラックスの立ち位置は『マツコ&有吉の怒り新党』や『月曜から夜ふかし』の様に、一人ちゃんとしたMCがいてそのご意見番的ポジションがベストだと思います。

 マツコデラックスのトークが好きなのでこの番組も好きです。ゲストが面白くないと生かされませんが基本的に誰と話しても面白くする所が凄いです。せっかくいい番組なので前にあったキーボードの写真を違うの使ってみたりああいうのは気を付けて欲しいですね。

 ゲストや内容によって興味のあるやつは見ますが、毎週欠かさず見たいと思うほどの番組ではないと思います。何よりも司会者がマツコだけというのに違和感があるので、これからは誰か芸人さんを使ってほしいです。そしたら見るかも。

 あんまり観てない番組ですかね。面白そうな企画の時は観たいと思えますが気に入った企画の時はマツコと言うこともあり結構観ますが、個人的に好きなクリスマスソングと言われても観る気起こさないですよね。もう少しニッチな狙いでも興味を持てるところにフォーカスを向けてほしいです。

女性意見

 本当にこの番組大好きです。ぶっちゃけ商品の宣伝であることは分かるのですが、そのあるひとつの商品についてめっちゃ詳しい人がオススメを紹介してくれたり、良さを紹介してくれるのが凄くいいですね。雑貨とかイヤフォンとか欲しくなるし、ホテルも泊まってみたい…いつも楽しみにしてる番組です。

 これは半年くらい前までは観てたのですが、最近なんか自分がハマるテーマがなく全然観なくなってしまいました。マツコさんの嘘がないような正直なコメントが好きだったんですけど、ちょっと飽きがきてしまいました。来年は少し変わっているかもしれないで、自分の好きそうなテーマの時だけ観ようと思います!

 セブンイレブン信者なのですが、以前セブン特集をしていて何だこの神番組は。と思い見ていました。いつも思いますが経済効果すごそうですね。ここで紹介されたものとか見かけたらつい買っちゃう時がある。セブン特集をまたしてくれると期待を込めて。

 個性豊かな独特なゲストたちがおもしろい。マツコの経済効果がすごいのはわかったけど、今では企業からのやらせなんだな~って目でしか見れないから、よっぽど暇でなければ観なくなった。もうすこしマニアックなアングラ感のあるネタがあれば面白くてこれからも観そう。

 何回か見たことあるけど、まぁ普通に見れる番組ですね!結構自分の知らないことがたくさん知れるのでいい番組だとは思います。ただ、自分が興味ないお題だと絶対にみないです。でもマツコがでてる番組の中では結構好きな方です。

アナザースカイ 8位

via google imghp

総合期待値 3.1 男性期待値 2.8  女性期待値 3.3 男女比 8.4:10

おすすめポイント

2016年10月3日放送回から瀧本美織が4代目女性MCとして加入。新体制となり注目が高いです。「海外にある第2の故郷」をテーマにゲストのプライベートを掘り下げていくのですが、旅番組ということと、スタジオ内のオシャレな雰囲気から女性からの支持が多いようです。

男性意見

 好きなゲストが出ている回以外は興味無いですね。興味無い芸能人の過去とかはどうでもいいので。それでも世界中の色んな景色が見れる事はいいですね。MCは今田耕司よりもっといい人いないかなーとも思います。今田耕司ちょっとうるさい。

 ゲストによって興味のあるときは見ますが、毎週欠かさず見たいと思うほどの番組ではないです。金曜23時という時間もちょうどいいですし、たまにはお笑い要素ゼロのバラエティも必要だと思うのでこれからも続いてほしいです。

 MCがまずつまらない。内容もゲストのブランディングの旅番組って感じで面白い要素がない。ゲストのファン位しか楽しめないんじゃないかなって感じの内容ですよね。正直面白いよって言われても再度見てみようかなってならないですね。

 この手の芸能人のプライベートが垣間見る事の出来る番組って貴重な気がします。やっぱり、視聴者は好きな芸能人の表舞台以外での一面を常に気にしていると思うし、それこそ情熱大陸とはまた番組の趣旨は違えど同じ様なニュアンスの切り口が人気の秘訣ではないでしょうか。

 アナザースカイも少し行く国が被ってきてますよね。しかも、その人のヒストリーを見せてもらいたいのに勝手にマラソン始めて途中で足が怪我したからギブアップか?でもやるみたいなの見せられてもキツイです。一応現地で行くとこは決まっていてもドキュメント風に見せてほしいですね。最近小細工が凄い邪魔です。

女性意見

 スタジオの雰囲気が好き。お洒落。番組内容は特にこれといって面白いとかではないのですが、見ちゃいますね。特に自分の好きな俳優などが出てたら必ず見ます。あとこれ見てると無性に海外に行きたくなってしまいますね。また藤原竜也出ないかな~。

 まずカメラのエフェクト?がすごくオシャレで好きです。あと海外の美しい風景を見れるので、一種の旅行番組的な感覚で見ています。(アナザースカイで見た場所に行ってみたいなあと思うことが多々あります。)異文化がいかに私たちの人格に大きく影響するかというのが分かる番組で、好きな芸能人が出る時は必ずみます。

 これは、自分の好きな俳優さん、モデルさんが出る時は必ず観ます!海外での楽しみ方をコレを観て想像したり、その方の海外の過ごし方が観れて意外と思いんですよね。でも、全然興味ない人のを観るとつまんないので、あえて観ないようにします!2017年は個人的に好きな方が出るといいなー。と思います!

 ゲストが好きな人だったらみます!でもアナザースカイは景色とか綺麗に映っているし心が癒やされますね!!いろんな国のことも知れるし、みて損はないかなと思っています。欲を言えばもう少し早い時間に放送してほしいですね。。

 番組の雰囲気がオシャレなですよね。30分インスタグラム見せられてる感じです。そういうのが苦手な人もいるんだろうけど私は単純に憧れちゃいます。毎回見た後はその芸能人の行った海外に行きたくなります。好きな芸能人ならなおさら!

キスマイBUSAIKU!? 10位 

@_ammm32さんの投稿

via google imghp

総合期待値 3.0 男性期待値 3.2  女性期待値 2.9 男女比 10:9.1

おすすめポイント

ジャニーズ=カッコイイ!というイメージを上手く覆した、キスマイファン以外にも楽しめる自虐要素満載の内容で、ジャニーズ番組でも珍しく男性からの支持が多数。ただいつも似たような内容になっていることが多く、2017年は新たな企画に注目。

男性意見

 とにかく、藤ヶ谷以外のポンコツ加減が最高でジャニーズにしては珍しい内容でジャニーズファン以外の心をワシ掴みにしていると思います。今までグループに一人くらいはそういうキャラがいましたが、キスマイに関してはほとんどがそのポジションなのである意味で革新的なアイドルだと思います。

 テレビつけたらやってたくらいの時しか観た事無いですがなかなか面白いと思います。キスマイメンバーに対する容赦無いコメントが観てて笑えます。観てるこっちが恥ずかしくなるようなシュチュエーションを演じるのも面白いですね。ジャニーズでは好きな方。

 キスマイBUSAIKUは今の放送時間になる前は観てましたが、移動してからは内容もめっきりダメで観るのをやめました。なので今後にもそこまで期待できないですね。ジャニーズもドンドン新しい世代が出てくるのはいいのですが、上が引退しないから渋滞が起こってしまってるように見えます。

 宮田がウザすぎる。コメントを声に出すのやめてほしい。あとは、ガチでやっての彼らのブサイク感が面白いので毎週予約視聴。一般女性が評価している感じにしているが実際どうかなって感じでランキングは不服、当然これもそうだとおもうけど編集者に抜粋されるとおもうので公平ではないなと。
 
 ジャニーズはあまり興味ないのでそんなに見たいと思わないかな。母と妹がジャニオタだから時々見るけど、ランキングとか出来レースだし、ちょくちょく出てくる一般女性の吹き出しコメントもモヤモヤ。メンバーはよく我慢できるなって思います。
 

女性意見

 ジャニーズがグループでやっている番組で一番好きかもしれません。カッコ良さを決めるランキングでは舞祭組メンバーがいい感じに気持ち悪くて個人的に好きです。宮田、オタクを背負ってもう少し頑張れ。毎度思うけどマイコ役が羨ましすぎますね。

 しゃべくりが終わったあとにチャンネルを変えて流しておくこともよくあります。じっくりとは見ないですが、男女の恋愛事情とかシチュエーションなど様々なモテを時にはふざけながら、時には本気で演じてるキスマイメンバーとそれに対する世の女性からのツッコミが面白くて好きです。

 これ、舞祭組メンバーがキモすぎて面白いんですよね!特に宮田と二階堂!本当にジャニーズなの!?と思うくらい!そして、安定的に女心を分かっている藤ヶ谷くんもすごいですけどね。あんな事普段からしてるのかな?と思うくらいいい意味でチャラい所が好きですね~!

 個人的にその辺のジャニーズの番組は基本観ませんが、なぜかテレビを点けるとやってるという遭遇率の高さで何だかんだ観ることも多いです。ファンは歓喜な狙いまくった番組という印象。そんなに期待はしませんが今後も何だかんだ観ることになりそうです。

 結構好きな番組です。メンバーそれぞれ個性がでていて面白いと思います。しかもかっこいいを決めるシチュエーションで一般視聴者のリアルな感想もウケますね。特に好きなメンバーというのはいないんですけど結構みていますね。

ロンドンハーツ 10位

@pikkyoron_r)さんの投稿

via google imghp

総合期待値 3.0 男性期待値 2.7  女性期待値 3.3 男女比 7.7:10

おすすめポイント

2016年のロンハーは『奇跡の一枚』『見た目ビューティーカップ』『動けるおデブ』などの企画が目立ちましたが、やはりコーナーのマンネリ化が目立つよう。ゴールデン枠に移動したからといって尻すぼみにならず、2017年は2016年を超えるコーナーに期待です。

男性意見

 格付けの企画はあまり好きじゃ無いですがそれ以外は面白いと思います。大掛かりなドッキリ系がやっぱりいいですね。50TAの時はめっちゃ笑いましたwあれで狩野英孝好きになりました。芸人に対する恋愛系のドッキリも滑稽で好きです。

 曜日を変えたのは失敗だし、毎回同じ企画でマンネリ化してつまらなくなっていると思います。19時からドラえもん→クレヨンしんちゃん→Mステと続いて21時のロンドンハーツは子どもにとっては悪影響でしかないと思います。これは終わってもいい番組ですね。

 ロンハーはたまに観ますが、基本的にそんなに観るような番組ではないです。何が嫌って個人的ですがいっつもごちゃごちゃしている様に見えます。賑やかというよりうるさいという表現が的確かな?と思える番組です。たまにやる企画は面白いと思えるものもあるだけに惜しいです。

 アメトーーク同様、身内でやってる感が強くて淳は好きだし面白いとおもうけど番組としては嫌悪感が強い。どっちも演出が加地倫三って人らしいのでこの人と自分の相性が悪いとおもわれる。視聴率はどっちもいいのかな。僕は見ないけど人気あるならそれでいいのではって感じ。

 ロンドンハーツから数々の芸人がブレイクして行ったという認識があり、そういう観点からすると芸人のオアシスと言うか登竜門とも言うべき看板バラエティではないでしょうか。ロンブーの力も勿論ですが、ここは番組スタッフの力が優秀な気がします。

女性意見

 これもなんだかんだ見ちゃう番組。最近はちょっとマンネリ化というかダレてる感じはあるけど、奇跡の一枚とビューティーカップが好きですねwwロンドンハーツでのザキヤマと竹山の絡みも面白い。今の身内感も面白いですが、新メンツ入らないかな、ダークホース的な。

 正直ちゃんとみた記憶がありません。つまらなさそうな感じはしないので、見てみたいとは思いますが、金曜日の9時に家にいることがあまりないのと、いたとしても金曜ロードショーを見てしまうことが多いのであんまり見る機会はないかも。でも周囲からの評価は高いように感じます。

 これは、中学生の頃から毎週観ていて、面白いと思います!特にドッキリ系がガチすぎて大好きです!でも、2016年で曜日が変わってから面白さが半減してしまった気がします。火曜日に放送していた時みたく際どい事をもっと沢山してほしいと思います。最近思い切り感がなくて寂しいです。

 構前に放送されていた、芸人に女仕掛けドッキリをする企画がめっちゃ面白かったです。あとは、女芸能人の運動対決も結構好きで、ロンハーは全体的に面白い企画ばかりあると思います!!出ているメンバーもいいですし。時間があれば絶対見ています。

 ゴールデンに登って尻すぼみにならないか心配だったけど、深夜のクオリティがそのまんまで安心しました。狩野ドッキリと奇跡の一枚の企画が大好きで、最近だと平野ノラが予想以上に美人になってて驚きました。狩野ドッキリ企画またやらないかな~。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 10位

via google imghp

総合期待値 3.0 男性期待値 2.7  女性期待値 3.3 男女比 7.9:10

おすすめポイント

ダウンダウンと言えばガキの使い。番組のゆるさとマニアックさは他番組の中でも上位ではないのでしょうか。ただ普段の放送は見ておらず、年末の『笑ってはイケないシリーズ』だけ見ている、という声が男女共に多いよう。年末恒例となっている笑ってはイケないですが、こちらもマンネリ化が。

男性意見

 笑ってはいけないシリーズを深夜帯でやってた頃は好きで観てましたが最近は観なくなってしまいました。24時間鬼ごっことか罰ゲーム系が面白かったですが最近はもうやって無いのかな?たまにちょうどよく観る事があってもなんかパッとしない企画だったりするので今後に期待してます。

 いつの間にか深夜番組の枠を通り越して年末恒例の特番になるという事自体があり得ない。が、あり得ない故にダウンタウンなんでしょう。今や紅白の出場者より格闘技の対戦メンバーより、笑ってはいけないシリーズの内容が何かの方が気になっているくらい。やっぱりダウンタウンはお笑い界の頂点です。

 年末のスペシャルしか見ないので普段の番組内容はあまり印象がないです。ダウンタウン2人のインパクトが強すぎて他がパッとしないですが、今でもかなり人気のある番組ですし、これからも長く続いていくと思います。これから面白い企画が出来ることに期待。

 ガキ使は年末特番は観ますが。普段は情熱大陸と時間が被ってしまっているため観られないのですが、好きな番組ではありますね!お笑い芸人たちが变化して笑わせるコーナーがなかなかおもしろいです。年末特番では上島チーム対出川チームが対決するところはかなり面白いので必見です。

 年末は他がつまんないのでガキ使見てるしマンネリ化してもそれでも楽しめているが普段のガキ使は地上波で時間使う価値ないフリートークすぎて目的がよくわからない番組。ダウンタウンがめっさ好きって人じゃないと意味わからないんじゃないでしょうか。あとココリコのペコペコ感も微妙。

女性意見

 年末にやる『笑ってはいけないシリーズ』はかかさず見ているのですが、普段の深夜にやっている時はあまり見ていないですね。やってたらたまに見るくらい。くだらないことをくだらなそうにやっている感じは他にはなくていいと思います。浜田の3Dお面の回は神回だったのでまたやってほしい。

 普段からやっているガキ使の番組はほとんど見ることはないのですが、年末の絶対に笑ってはいけないシリーズは好きです。年々下品になっていっている気がしますが、やっぱり見たくなります。施設貸し切ったりセットもかなり大掛かりなものが多いので、それと比較しちゃうと普段のガキ使は物足りないのかな?

 たまーにしか観ないですが、年末スペシャルが圧倒的に面白すぎて大好きです!大体年末しか観ないですが、この前久しぶりにみたら企画はつまらないのですが、松本さんのコメントが面白くて笑いました!(笑)なので、それを楽しみに2017年は観るようにしようかなと思います!

 笑ってはいけないシリーズとかは面白いとは思うんだけど、リンカーンとか含めダウンタウンMCの番組の笑いのとり方が度々受け付けない。それは笑いたくないと思うやり方がたまにある。とはいいつつも出ている芸人は豪華だし何だかんだそれなりに観るとは思います。

 何と言っても年末特番が最大のウリの番組です。レギュラー放送は年末の成果があるからやってられるんだと思ってます。グダグダしすぎてつまらないときもあるけど、基本的にあのマニアックさとゆるさは深夜番組にピッタリで好きですね。これからも期待。

まとめ

もっとも2017年冬おすすめバラエティ番組の期待を多く集めた番組は、マツコデラックスと村上信五がMCを務める『月曜から夜更かし』でした。ここまで面白おかしく一般人をイジれるのは月曜から夜更かしくらいですね。2017年も新たなスター誕生に期待です。他も番組もマツコデラックスがMCと務める番組が多く、マツコ人気が目立ちました。もはやバラエティ番組に欠かせない存在となっているのでしょう。

2017年冬の覇権を握るのは一体どのバラエティか、今から放送が楽しみですね。


ページトップへ