2017年冬のドラマ、おすすめ!ガチなベスト10

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般の男女1000人に2017年冬からの地上波ドラマの期待値をアンケートしてみました!その中から期待値の高かったドラマをおすすめベスト10としてご紹介!あなたが気になるドラマはランクインしているのでしょうか?

ドラマ 2017年冬 おすすめ

前期は10月11日から放送を開始したドラマ逃げるは恥だが役に立つ、通称「逃げ恥」が大ブームとなった事は記憶に新しいでしょう。ドラマへ出演する星野源の歌う主題歌「恋」は大ヒットし、恋ダンスと呼ばれるその振り付けは様々な芸能人が踊る姿を公開したりと話題も絶えませんでした。逃げ恥ロスなんて言葉も見られる逃げ恥人気に続く新作ドラマはあるのでしょうか?20~30代のドラマ好きだけに限らない一般の男女1,000人に期待値を問うアンケートを行ってみました!

東京タラレバ娘

google imghp (60155)

via google imghp

総合期待値 4.5 男性期待値 4.4  女性期待値 4.6 男女比 9.3:10

おすすめポイント

男女問わず原作が東村アキコの漫画な事や、主演が吉高由里子、他キャストが大島優子や榮倉奈々、坂口健太郎といった豪華キャストというところから高評価に繋がったようです。女子会でのタラレバ話など内容が女性向けではありますが、アラサー女子の繰り広げる物語に多くの人が笑って共感できるのではないでしょうか。

男性意見

 『主に泣いてます』以来??となる東村アキコ先生の作品を実写化。東京での女性の奮闘ぶりを東村先生独自の視点で描き下ろした面白いマンガなので期待しています。他のマンガと違い、東村先生のはリアルな描写が多く実写化しても世界観がほぼそのまま反映されるのが良いですね。

 実力派系を使ってないわりには観ていられる俳優女優陣でキャスティングされているので案外ド本命って印象。タラとレバの使い方次第では冷めそう。榮倉奈々かわいいし演技問題ないからそれだけで観たい。吉高由里子も大島優子もあり。相関図のドラマ制作会社の2名が心配かな。

 原作の大ファンだから相当期待してる!!吉高主演はわかる。榮倉のあの役、まーわかる。でも大島優子と坂口健太郎は個人的にキャスティングミス!二人とももっとクールなイメージの人にしてほしかった。。。そこは二人の演技力に期待することにして。面白くなかったら日テレを恨む!

 原作者が海月姫を書いている東村アキコさんなので多少は期待出来ると思いますが、多く期待はできないですね。それは個人的に女性のタラレバを聞いても男性としては共感が薄いからのめり込めないですね。人生のタラレバなら共感できたのですが。

 タラレバとは一体・・。吉高由里子の為に観ようかなと思いますが大島優子はあまり好きでは無いのでプラマイゼロですね。メガネ似合わな!って思いました。出演者が何か今ひとつパッとしない感じです個人的に。全ては吉高由里子の為に!

女性意見

 これは、ドラマ化が発表されてから楽しみにしていました!アラサー女子達がやる気を出せば、彼氏や結婚なんてすぐできると思ってたらもう30歳になっているって自分でもそんな状況になりそうなので、そうならない為にもこのドラマを観たいです!(笑)キャストもいい感じで楽しみです!!

 原作をちゃんと読んだ事ないけど、作者はかくかくしかじかとか海月姫とか主に泣いてますの東村アキコだからストーリーはハズレ無さそうで期待は出来ると思う。キャストは大島優子の名前があって驚いた。これで演技がひどかったら残念すぎるキャストミス。少し気になるドラマ。

 また不倫系かあ〜と思った。昼顔に続きたいのか音楽がまた菅野祐悟だし。狙いにいってる感がすごい。主人公が吉高由里子ってのが好き嫌い分かれそうですごく楽しみってほどじゃないかな。かっこいい俳優がぜんぜんいないし。

 吉高由里子さんは結構好きなので1話見て面白かったら見ようかなと思います。でも3人女子会ドラマって今まで結構あったのでそろそろ飽きそうな気もする…しかも3人のうちの1人が大島優子っていうのがテンション下げですね。そこがおしいなあ。

 原作は読んだことありませんが、話題になっているのは知っています。ヴィレヴァンにおいてそうな表紙も可愛いですね、面白そうです。キャストに大島優子が少し気になりますが、久しぶりに見る吉高由里子が少し楽しみですね。坂口健太郎も金髪になっている・・。

銀と金

google imghp (60609)

via google imghp

総合期待値 4.1 男性期待値 4.2  女性期待値 4.1 男女比 10:9.6

おすすめポイント

リリーフランキーや池松壮亮といった実力派俳優が揃っており、『カイジ』『アカギ』で有名な福本伸行が原作ということで、ギャンブル系を普段見ない方でも楽しめるのではないのでしょうか。また福本作品が民放で連続ドラマ化するのはこれが初めてとのことで、期待値も高めとなっています。

男性意見

 カイジを書いている福本先生の作品だけに期待は大きいです。金を掴んだ男の善悪を問うギャンブルドラマというフレーズは興味をひきますね。福本先生の作品に出てくる新しいゲームや登場人物たちの心理描写も面白いので期待してます。

 原作は全くの無知なのですが、ストーリーを少し読んだら見てみたいと思いました。出演者もリリーフランキーなどなかなかのメンツが揃ってますし、深夜帯の放送という点は若干残念に思いますが、見る価値は大だと思います。期待してます。

 原作全然知りませんがリリフランキーのビジュアルがキャラに似すぎてて笑いました。番組サイトで顔が出てた人は正直リリーフランキーしか知らなかったのでどんなものか気になります。原作者がカイジの作者という事でストーリーは面白そうだと思いました。

 原作は福本伸行で面白いし、池松壮亮とリリーフランキーってこれは絶対おもしろいやつですよね。原作はおいといてドラマはドラマとして観れば楽しめるはず。ざわざわ、間違えた、わざわざ観た方がいいやつだとおもう。テレ東さんやりおるな。おもしろいもの作ろうとする姿勢がいい。

 ドラマ『24』の枠はどれも名作ばかりで、毎シーズン次はどんな題材だろう??と気になっていたんですが、遂に福本伸行先生の作品に手を出して来たか!!って感じですね。銀と金は福本作品の中でも極めて特殊な部類に入る方だと思うのでそれをどこまで映像化出来るのかが楽しみです。

女性意見

 「カイジ」を観て面白かったので、原作者の方が同じなので期待値はやや高めです。このドラマを観たらきっと世の中お金と欲望の塊だと思うくらいドロドロですが、観ててドキドキしてしまうので、クセになってしまいそう!リリーフランキーさんも今回出演するという事で少し楽しみ。

 麻雀とかギャンブルにはあまりくわしくないですが、サスペンス的要素と社会の闇を描いたストーリー性に魅力を感じます。正直出演俳優のほとんど知りませんが、ストーリーでとるとしたらこのドラマなんじゃないでしょうか。マネーゲームはみるのが好きなので、割と期待はしています。

 ドラマのあらすじを見てみましたが、裏社会ストーリーとやらで難しそうなドラマだったので多分みないと思います。でも平井銀二役のリリー・フランキーさんの白髪短髪ヘアースタイルがめっちゃ似合っていてかっこいいと思いました!

 カイジで有名な福本伸行さんの実写化なので期待してます!主演も池松壮亮だし、個人的にマキタスポーツも好きなのでかなり楽しみです!深夜枠で時間が遅いのがちょっとつらいですが出来ればリアルタイムで見たいので頑張りたい。

 ギャンブルマンガのカリスマ作家である福本伸行が原作とあって、やっぱり期待値高いです。主演の1人の平井銀二役は福本先生が直々に指名したと言っていてキャストも期待できます。ただ、カイジ主演でものすごくはまり役だった藤原竜也もいたらなお期待していたと思います。

嘘の戦争

google imghp (60624)

via google imghp

総合期待値 4.0 男性期待値 3.9  女性期待値 4.1 男女比 9.4:10

おすすめポイント

SMAP解散後初となる草なぎ剛の主演ドラマということで注目度は高いようですが、役柄的にあまり期待へとは繋がらない意見が多く見られます。任侠ヘルパーでは体を張ったリアルファイトが注目を集めましたが、果たして今作も草なぎ剛のリアルファイトを見ることができるのか。

男性意見

 草彅剛好きですが演技は上手いと思わないのでドラマで観る最後の姿にならなければいいのですが。マギーや山本美月も出るみたいなので華はありそうですね。マギーも演技全然できるイメージ無いけど実際どうなんだろう。スベりそうな予感アリ。

 内容的には家族を父親に殺された事件。その事件の犯人の顔を見たが子供だったため信じてもらえず、嘘つき呼ばわりされた主人公が真犯人を突き止めていくドラマだけに面白そうなのですが、水原希子が出演のため見るかわからないですがドラマ自体は良さそうなので期待したいです。

 草なぎ剛にこれ系統の配役ってミスキャストだってどうして気づかないのかね。彼が人気と数字もってるとは思えないからな~どうなんでしょうね。他キャストも半分位は観たくない感じだし相当内容が面白くて評価高かったら後追いで観るかなって感じ。

 主演もスタッフも枠も完全に『銭の戦争』の二番煎じでしょ!?とは言うものの『銭の戦争』がおもしろかったから、それなりに期待はしてる。そして内容は関係なしに草なぎ剛と木村拓哉のSMAP同士の視聴率対決がめっちゃ気になる。

 内容の評価は見てみないと何とも分かりませんが、個人的に草なぎ剛がテンション上がり目の役を演じている時のドラマは見たくありません。何故か見ていて恥ずかしくなるので…昔で言う『いいひと』とか『スタアの恋』などの控えめな男性役はハマるのでむしろ見ます。

女性意見

 草彅剛の顔も演技も嫌いなので絶対見ません。何が嫌いなのかと聞かれても正直答えにくいですが。何というか生理的に無理。気になる点としてはマギーの演技ってどうなんだろう…というくらい。下手そうな予感がしますね~。

 嘘が沢山のドラマで、騙し合いのドラマなんですかね!?主役が草彅くんで、SMAP解散後でもあるので、つい観てしまうと思います。キャスト陣が好きな人がけっこう出るので、楽しみです。ドラマもドロドロしていて世の中の”闇”的な部分も見れそうな感じなので毎週ハラハラしそうです。

 話しの内容的には面白そうだし、イケメン藤木直人さんが出演するんだったらめっちゃ見たいところですが、どうしても主演の草なぎ剛が気にくわないのでみるか迷っています。草なぎ剛の演技がダメとかではなく顔がダメなのです。

 草なぎ剛のSMAP解散後初の主演ドラマで注目度は高いですが、この手の草なぎ剛の演技はあんまり好きじゃないなあ。僕の歩く道の草なぎが大好きです。てる~!そして何故菊池風磨を出したし。初回は2時間スペシャルらしいので初回は見てみる。

 ドラマのサイトを見てみたけど関テレなんですね。舌を出して荒い表情をした男性は誰かと思ったら草なぎ剛でびっくり。予告動画のようなものを観てみたけど、真っ赤な嘘で~なんちゃら言ってる草なぎの違和感がすごかった。これだけだとあまり観ようと思える要素ないかもしれないです…。

スーパーサラリーマン左江内氏

google imghp (60636)

via google imghp

総合期待値 3.7 男性期待値 3.8  女性期待値 3.6 男女比 10:9.2

おすすめポイント

日テレ土曜9時枠での放送となり、この時間帯の堤真一はある意味レア。藤子・F・不二雄原作のコメディタッチのドラマとなり、期待もある一方、少しぶっとんだ設定に一抹の不安も?また他キャストには島崎遥香や三代目JSBなどに対しては評価が分かれてるようです。

男性意見

 もはや堤真一さんがバラエティテイストの役柄を演じるだけで見たいと思ってしまいます。内容云々よりもその存在だけで興味が湧いて来る希少な俳優の1人です。それに加えてキョンキョンがキャスティングされているので鬼に金棒。これは時間があれば確実にチェックです。

 狙った感をダサずにこれをやるとおもしろいだろうしキャストはありだけどつまんない可能性も高くて実際みてみないとって印象。ただ現時点でよし観るぞって思わないので評判高ければ後追いで観る程度の感じかな~と。ぱるるが作品の邪魔しなきゃっておもう。

 福田雄一の面白さは、映画とか深夜ドラマの自由でゆるい感じがマッチするから面白いと思ってるから、土曜の21時でどうなるかはちょっと楽しみ。まー、堤真一だし、きっとキャストも福田監督つながりでどんどん豪華な人が出るだろうから、数字が低かったらダメでしょ。

 個人的には興味が沸かないドラマですが、土曜21時の時間なら何となく見る人も多いと思うし、そのうち人気が出るのではと思います。堤真一ですしね、それなりに面白そう。ドラマの内容よりは島崎遥香の演技力の方が如何なものか気になりますが。

 なかなか最近では見ないくジャンルのドラマですね。自分の中では堤真一というとガリレオの映画で演じたような落ち着いたイメージがあるので今回の役はどうやって演じるか楽しみです。しかし、娘役に島崎遥香が出演するということで見ない方向に転換しますが、本当は見てみたいです。

女性意見

 設定がシュールで見てみたいなと思いました。ヒーローの主人公が乗り気じゃないのも、手柄さえ盗られてしまうのも不憫ですね。今時中年サラリーマンとか鬼嫁とか流行遅れかなとも思いますが、脚本と演出が「勇者ヨシヒコ」と同じなので見たいと思います。

 堤真一ってところは面白そうだけどかなりグダリそうな予感。主題歌を三代目J Soul Brothersで若者の支持を取ろうとしてるのかなと思ってしまう。というかその前に歌とあうんでしょうかw島崎遥香器用なとこも。特に好きじゃない人からしたらけっこうどうでもいい。

 名前から漂うギャグ漫画感。堤真一のスーパーマン的な格好を見て昭和を感じていたら原作作者が藤子・F・不二雄で納得。キャストとかスタッフとかから勇者ヨシヒコがちらちら顔を覗かせている気がするけどちゃんとゴールデン向きのものとなるだろうか…(笑)少し気になる

 原作は見たことありませんが、脚本演出が福田雄一、キャストが堤真一にムロツヨシということで色々察した。ハマったら相当面白そうだけど、スベったら大変なことになりそうwどっちに転ぶが楽しみということで期待は高いですね。

 堤真一さんと小泉今日子さんのドラマだったら、間違いなく面白くなりそうなので、期待値は高めです!しかも、スーパーマンって。(笑)なんか笑いありなドラマな感じがするので、楽しみです。キャストもよく観たら個性的で期待しています!しかも主題歌は三代目JSB!そこも楽しみ!

嫌われる勇気

google imghp (60652)

via google imghp

総合期待値 3.6 男性期待値 3.8  女性期待値 3.4 男女比 10:8.4

おすすめポイント

アドラー心理学が題材ということで、男性を中心に多くの期待を集めたようですが、その一方で主演の香里奈に対しては賛否両論あるようですね。2016年はその姿をあまり見ることはなかったですが、果たして演技の方はどうなっているのか、こちらも期待と不安が入り混じりです。

男性意見

 気になったのは、主題歌大塚愛!あれまだ活動してたのって感じでちょっと気になっている。キャストは大体観れる感じだがちょっと嫌いなのがチラホラいるかもって感じ。刑事モノは基本は面白いからコメディータッチじゃなさそうだし観るかも?

 香里奈主演でほぼ見ない事が決定です。昔何かのドラマで見た以来ですが、とにかく役者としてのセンスは感じません。バラエティテイストなら良いんですけど、シリアス系となると役者さんの力量がそのままドラマの評価に反映されると思うのでこれはキャスティングミスかなと。

 嫌われる勇気はアドラー心理学で一時期ベストセラーになった書籍。人生の悩みは対人関係という元に嫌われてもいいということを理論立てて解決していくものでこれをドラマ化するのは難しいと思うので評価は見てからじゃないと厳しい。どこまで説いてくれるのか気になりますね。

 原作は知りませんが香里奈が出演するだけで観る価値があると思います。相変わらず可愛い。主題歌も大塚愛が担当しているようなのでポイント高いです。本はかなり売れているようなので内容も面白そうですね。観てみます。

 ドラマをみてたらこの本を読みたくなりそう。アドラー心理学を踏まえた上でこのドラマを見たらより一層楽しめるかもしれない。人の心理だとか難しいことが苦手という人には不向きかと。個人的には興味はあります。香里奈も久しぶりなので。

女性意見

 原作が180万本突破の自己啓発本ということですが、主演が香里奈ということに若干の不安を覚えます。一匹狼タイプの嫌われる女刑事という役は面白そう。他キャストもパッとしませんが、ジワジワ人気が出そうなドラマのような気がします。

 香里奈が5年ぶりに主演ドラマ出演ということで、これまで色々あった香里奈がどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。しかもドラマタイトル名と今の香里奈の心境もピッタリだと思いました。刑事ドラマはあんまり興味ないけどある意味楽しみにしています。

 ただの刑事ドラマでなくて、アドラー心理学という専門的なテーマもおりまぜられていて、どういうお話なのかとっても気になります。原作の小説はベストセラーですが、本をよむ習慣のない私としてはドラマ化してくれて嬉しいですね。

 題名に見覚えを感じて公式サイトを見てみると、アドラーの嫌われる勇気を大胆アレンジとあって驚き。ドラマを観たミーハーな人がアドラー心理学を語ってるのをきいて苛つきそう(笑)その時点である意味その人はアドラー心理学を体現出来ているのかも(笑)あまり観る気にはならないです。

 フジ大丈夫かな~とまたちょっと不安になります。ここでいきなり香里奈を起用したのも謎だし、大塚愛の楽曲とかそういう"レア感"で注目を集めようとしている気がします。刑事ドラマは好きなので、若干面白そうではありますが出演者なども総合して考えるとそんなに見たいとは思いません。

A LIFE~愛しき人~

google imghp (60686)

via google imghp

総合期待値 3.5 男性期待値 3.6  女性期待値 3.4 男女比 10:9.1

おすすめポイント

木村拓哉主演、それを支える豪華キャスト陣で話題性はバッチリでしょう。また、木村拓哉主演の「プライド」以来13年ぶりに竹内結子さんと共演をするということで、そちらにも注目が。数々のヒット作を飛ばしてきた「平成の視聴率男」と呼ばれた男は今作でもヒットとなるのか。

男性意見

 タイトルがもうベタな恋愛ドラマ感出しまくっていてあまりそそられないです。木村拓哉ももうそこまで数字もってなさそう。病院内のストーリーというのもこれまでハマったものが無いのでこれも個人的には期待していません。松山ケンイチは好きなのでそこは楽しみです。

 A LIFEは新鮮味のないドラマですよね。実際に医者のドラマは秋ドラマ枠で放送されていたドクターXがあったりしてもう王道の医者のドラマは視聴者も見飽きてると思うし、主役がキムタクということで変にカッコつけの医者という印象がついてしまって面白みにかけてしまいます。

 キムタクか~って感じ。周りのキャストが豪華でこれおもしろいだろうなって感じ。ただ病院ものってすきじゃないからな~観るか観ないか今迷ってるライン。あとキムタクやると「俺カッコイイでしょ」だしてくるので日曜劇場がキムタク劇場になってしまうだろうな。

 キャスティングが豪華過ぎる。さすがキムタク、さすが日曜劇場枠。最近のヒット作品のお陰で間違いなく予算が増えている感満載です。良かれ悪かれ評判にはなるだろうし、騒動の渦中にいるキムタクが主演するドラマとあればこれまでの作品以上に見たいと思わされます。


 ぶっちゃけあまり面白くなさそう…病院っていう舞台設定も、キムタクを恋愛ドラマに起用するのもボロボロに使いまわされてきた感じで興味もわかない。そんなありきたりな設定でもキムタクなら数字取れるぞっていう自信なのかなあ。とりあえず個人的には見ないと思います。

女性意見

 主演がキムタクなので、絶対観ます!(笑)しかも竹内結子さんと共演とか確実にハマると思います!しかもラブストーリーだし期待値はかなり高めです。今季1番期待しているドラマ!医療系はあまり好きではないのですが、それでもハマるようなドラマになると思って観たいと思います!

 キムタクの久しぶりの主演ということで世間からの注目もめちゃくちゃ高そうですが、なんだろう、コケそうな気しかしない。自分がキムタクの演技が好きじゃないというのもあると思いますが。。あらすじはかなり泥沼展開となるっぽいので話題にはなりそう。

 キムタク主演のドラマっていつもパターン一緒な気がするからSMAP解散騒動でキムタク裏切り者とかいうの抜きにしても興味ない。どうせイケメン主人公が型破りな感じで周りに徐々に影響を与えながら現状を変えていく系なのでは。期待もしていないので多分観ません。

 キムタク主演ドラマということで草なぎ剛主演ドラマの「嘘の戦争」とどっちが視聴率とれるかだけが気になりますね。医療系ドラマなので結構みる人いそうな気がしますが、私は興味ないので見ないと思います。

 俳優陣が豪華すぎてびっくり。そこは文句ないですし医療系ドラマは割と好きな方ですが、キムタクが好きじゃないというのが一点。ドラマとしてまとまったのはいいですが、ヒロイン役をやりたがらない女性が多かったということでこのドラマに対する先入観みたいなものがあるのでは?

ラブホの上野さん

google imghp (60713)

via google imghp

総合期待値 3.5 男性期待値 3.2  女性期待値 3.8 男女比 7.4:10

おすすめポイント

Twitterが発祥で、ラブホテルという少し特殊な題材のドラマですが、主演の本郷奏多から女性人気が高い様子です。『ラブホスタッフが恋愛指南』といったコメディタッチの物語となり、放送枠が深夜とのことなので、安っぽいコメディだけにはなってほしくはないですね。

男性意見

 これは観ない。なぜなら主演が生理的に無理なタイプだから。それ以外のキャストも個人的には魅力感じないし原作の顎しゅっとした作画タッチも嫌いだから内容面白くても絶対みない。元々はTwitterから派生したものらしいがこういう風にコンテンツ化された途端つまらなくなるのではと。

 タイトルもキャッチーですしサイトで予告動画を観た感じでは結構面白そうだなと思いました。キャストは本郷奏多くらいしか知らなかったのでなんとも言えませんが本郷奏多10代の頃といい意味で全然顔変わって無いなと思いました。

 ラブホのマネージャーというあまり聞かない職業の上野さんが享受する恋愛テクニックで童貞の学生を導いていくドラマということだが、パット見た感じそこまで期待はできない内容でした。インパクトあるタイトルですが中身が伴っているかはわからないですね。

 題材的には1番知りたい裏側なのかもしれないですね。ラブホは利用してもさすがにどういうシステムでスタッフが動いているのかは全然知らない世界じゃないですか。それだけでも興味が湧くし、深夜枠なのでゴールデンでは出来ない様なシーンもあるんでしょうね。必見ですw

 ツイッターではたびたび見かけていて、創作ネタも入ってるんだろうけど面白いアカウントだと思ってました。書籍化の次はドラマ化。140字のコンパクトな物語だから笑えたと思うんですけど、それが1時間近くあるドラマになったらどうなるのか興味があります。1話は絶対視聴しますね。

女性意見

 正直一番気になっていてタイトルに惹かれました。深夜枠なのでクオリティは気になりますが、本郷奏多なので言うことなし。たとえどんなに話が面白くなかろうと本郷奏多のために見ます。ドラマのためにラブホを下見しにいったりしたかもと思うと超萌えます。うわ~絶対見るわ~。

 内容的には、面白そうだと思いました!恋愛経験値低めの男の子が、経験値高めの男性に色々教わっていくのって、男心も分かり女子会で盛り上がりそうです。(笑)なので期待値はそれなりに高めです。楽しみにしてます!

 基本的に深夜枠のドラマってクオリティ低いしB級っぽいし特に見たいとも思いません。モテとか恋愛テクニックとかその手のドラマは飽きやすいし、先が読みやすいというのもあります。あと、深夜2:30からっていうのも、同考えても自分が起きてる時間ではないのでみないかなあ。

 恋愛テクを学べそうなので見てみたいところですが、深夜放送なのでたぶん寝てしまってますね。録画してまでは見なくていいかなーって感じなので起きてたら見ます!キャストもほとんど知らないけど話しが面白ければ良しですね!

 漫画らしい内容と深夜番組らしい作品だと思う。けど実写化という視聴者の厳しい意見が待ってると思うので、評価しだいで後々みれたらいいかなくらい。なかなかそんなに遅くまでは起きてられないのもネック。

バイプレイヤーズ

google imghp (60742)

via google imghp

総合期待値 3.5 男性期待値 4.0  女性期待値 3.1 男女比 10:6.8

おすすめポイント

テラスハウスを思わせるような特殊な設定、しかしその舞台にいるのは6人の名脇役たち・・。その特殊な設定ゆえに女性からの期待値は低いですが、男性からは圧倒的な支持が。今期ドラマのダークホースとなることに間違いないでしょう。

男性意見

 脇役大物俳優6人がシェアハウスするドラマ。役者陣が演じるのは役は自分というところが面白そうですが、いかんせん想像のつきにくいものだけに期待値が大きいというわけには行かないですね。でも興味は持ちます。

 あらすじを読んだ感じではドラマらしく無い新鮮な感覚で観れるのかなと思い面白そうです。しかし気になるのが女性出演者が書かれていなかったという事はおじさんだけのドラマになるのかというところ。目の保養が無いと毎週は見ないと思います。

 やばい、このキャスティングは神。大好きな名脇役の皆さんが一堂に会するドラマ。これは絶対観ないとやばいやつでしょう。今後、この手の企画は当分無いでしょうし、それこそ永久保存版確定。いやー、これをプロデュースしたスタッフ陣に感謝の念しかありません。

 おじさん好きな人には結構たまらないドラマだと思いますが、個人的には全く興味がないので見ることはないです。ただ、こういう異質なドラマの方が話題性も上がるので、意外と大ヒットする可能性はありそうです。

 個性w個性強すぎwしかも全員好感度高いし演技も違和感ないので内容はおいておいて面白くないわけない。しかもテレ東だから自由度高い?wま~ドラマではないんじゃないかな。ドラマ風バラエティって感じだろうなと。とりえあず予約予定! 

女性意見

 すみません、タイトルから良からぬことを考えてしまいましたが、そうではありませんでした。6人の名脇役たちがシェアハウスをしたら~みたいなドラマっぽいですが、すごいですね。個性のぶつかりあいじゃないですかこれ。完全におじさん版テラハ。

 シェアハウスって今なにかと人気ですが、正直テラハとか見てても面白いと思いません。かなりの大物俳優さん達が共演するっていうのもわかりますが、ただの「日常」みたいなのを見てもなあ…というのが正直なところ。起承転結がなさそうなイメージなので、特に興味もわきませんでした。

 ん?テラスハウス?リアル?演技?とわけがわからなくなりましたが、キャストがすごい!渋い!ストーリーはよくわかんないけどこのキャストってだけで期待出来るし、ぜひ見たいと思います。ゆるいとことシリアスなとこのギャップがすごそうでわくわくしますね。楽しみ。

 シェアハウスと聞いてテラハのパクリか?と思いましたが、脇役有名俳優たちが集まっていてちょっと興味湧きました。名前までは知らないけど顔は見たことない人はいないであろう6人の主演不在ドラマに期待してます!

 それぞれの俳優さんが本人役でドラマを演じるのは面白そうなんですが、毎週見たいってほどではないです。単純にシェアハウスする半分ドキュメントみたいなのだったら見たかったんですが、変にストーリーがあるので、本人役の意味とは?と感じてしまいます

相棒シーズン15

google imghp (60809)

via google imghp

総合期待値 3.5 男性期待値 3.5  女性期待値 3.5 男女比 10:9.8

おすすめポイント

人気刑事ドラマシリーズ『相棒』もついにシーズン15に突入。初見の方にはやはり入りづらいところはありますが、シリーズ物ということで長年のファンからこのような期待値に。元相棒の成宮寛貴が芸能界を引退といったスクープがあったりと注目度は高めかもしれませんね。

男性意見

 毎週続けて観る事はないですがたまにちょうど観る時があるとハマって観ているので内容は好きなのだと思います。今の相棒は反町隆史なんですね。あまりに長く続いているので今後も継続的に観る事は無いと思いますが思い出したら観ます。

 相棒は金曜ロードショーやテレビでやってる長編物は見ることがあるのですが、ドラマシリーズや映画館で見るということは無いですね。今回の元旦スペシャルは観たいのですが、テレビシリーズを見ていないだけに期待値はそんなに高くないです。

 たまに見る程度でそんなにハマることはないですが、刑事ドラマの中でもファンの多いほうだと思うのでこれからも長く続いてもらいたいですね。すでにシーズン15は始まっていてだいぶ見逃しているので次回作はちゃんと見ようと思います。

 水谷豊の役が面白いがミッチーや成宮君との相棒感が好きだったので反町になってからはあまり観てない。特に成宮君との距離感とかがよく名作だっただけにいろいろ残念な状況だなって感じ。これだけ続いている作品だしやっぱり面白いとはおもうが絶対観たいってほどではない。

 もう良いんじゃないんでしょうかw観た事が無いんですけど、何がここまでヒットさせる要因なのかがイマイチ理解出来ません。シリーズ15もなんて、釣りバカとかそのレベルの国民的作品?映画とドラマの違いとは言え、水谷豊氏のあのキャラにそこまで魅力があるのかは謎です。

女性意見

 リアルタイムでは見られない時間帯だけど、DVDレンタルしながら追ってます。水谷豊の独特な演技も味があるし、意外とストーリーが凝っていてハマってしまいました。右京さんの新しい相棒冠城亘役の反町隆史が味のあるイケメンだし、ほんとにおもしろいです。

 まさかの水谷豊と反町隆史の融合に絶句したけれど、成宮の件でどうなるのかが気になるね。まあ相棒に興味はないから見ないけど、ここまで続いてる傑作が今後どうなるのか…。たまにやってる再放送で見れたら見るくらいなので。

 シーズン15って…そんなに出ていたとは驚きました。こんだけやってるけど一度も見たことないです。こんなに続いていたら間延びしてしまいそうだし、ネタ切れにならないのかな。きっと面白くて続いているんだろうから少し期待してちょっと見てみようかなとは思います。

 これだけ長期に渡り放送されている相棒ですが、だからこそ面白い話とそうでないものとムラがあるように感じます。ですが、事件とか推理とか、たまにあるどんでん返しなどが凄く面白いし、とにかく主人公の右京さんが可愛くて好きなので、シーズン15も楽しみにしています。

 相棒をしっかり見たことないのですが、何故こんなに人気があるのでしょうか。まあ以前と比べたら人気は少し落ちたのかな?と思いますが。シーズン15てやりすぎw相棒が反町やら成宮だったのはいいですね、イケメン。でも水谷豊の演技に違和感しかないので見ることはないでしょう。

カルテット

google imghp (60811)

via google imghp

総合期待値 3.4 男性期待値 3.3  女性期待値 3.6 男女比 8.7:10

おすすめポイント

人気ドラマとなった『逃げるが恥だか役に立つ』の後釜となりますが、俳優陣は豪華なのでそこそこ期待値は高め。まだ内容の詳細が多く出ていないため様子見する方も多く見られます。ラブサスペンスといった逃げ恥とはまた違うムズムズ展開となりそうです。

男性意見

 予告動画観ましたがなんかおもしろくなさそうです・・。出演者が個人的に微妙ですしあんまり期待していません。ネットでは松たか子が年齢も含め1人だけ浮いて見えるという声が多いようでしたが自分は松たか子がいなくなれば出演者の顔と名前が一致する人が他にいなくなります。

 ラヴサスペンスというジャンルの内容ですが、豪華な役者陣で名前を聞いただけで安心して見られるドラマだと期待しています。特に高橋一生さんの演技は好きなので今回のドラマも楽しみですが、普通のラブストーリー重視なら残念です。サスペンス色を強めにしてほしいですね。

 全く個人的には魅力を感じない2世タレント達の恋愛ものって見栄えかな。サスペンス要素がどこまであるかによっては面白いのかもしれないけど、音楽家たちの恋愛みたいな感じであればつまらないとおもうし現時点で見ようとはおもわない。

 イメージ的な問題ですが、松たか子と満島ひかりの役者としての色が全くかけ離れた所にあるのでそれが同じ画面上で上手くハマるのかな??という不安を感じてしまいます。が、そこは歴戦の強者同士なので上手く化学変化を起こしてくれそうでダークホース的な存在のドラマですね。

 出演者はそこそこ豪華ですが、内容とかにはとくに興味がないので見ないと思います。好きな人はとことんハマりそうなドラマだと感じるので、それなりにヒットするのではないでしょうか。評判がよければ見る可能性もあるかもしれませんね。

女性意見

 ヒューマンサスペンスドラマということで気になっていますが、全体的にちょっと静かすぎるというかあまり動きが無いドラマなのかなというのが第一印象。ただ、主人公4人がカルテットを組んでいるということでクラシックは結構好きなので作中で使われる楽曲などが少し気になります。

 キャスティングが媚びてないというか決して悪い意味ではなく他のドラマとかに比べると少し地味な感じだなと思った。これは演者達の恋愛?少しシリアスな要素もありそうに思えるけど、とりあえず今のところは観ません。評判によってはみるかもしれないです。

 このドラマキャストが豪華で、この時点でかなり期待値は高いです。しかも、全員30代の大人なラブストーリー。仕事や恋愛など、リアルな感じがしてとても楽しみです!しかも、内容も面白うそうですし、すごく楽しみです!ドロドロ展開ないのかな。

 逃げ恥の後枠となりますが、逃げ恥のように人気は出るのでしょうか。ガラッとジャンルは変わってしまっていますが。全員片思い、全員秘密だらけといったまた逃げ恥とは少し違うムズムズ感に襲われそうですね。松たか子も好きなので期待度は高め。

 恋愛ドラマ系なら好きなので見ます!でもサスペンス系なら見ません。どっち系が強いのか1話を見てから今後も見るか決まりますね。でも私の好きな芸能人は出演していないし、男性陣は私的に微妙なキャスティングです…。数字はあまりとれなそうかも。

下克上受験

google imghp (60814)

via google imghp

総合期待値 3.4 男性期待値 3.4  女性期待値 3.4 男女比 10:9.9

おすすめポイント

阿部サダヲと深田恭子という共に好感度の高い二人の共演が期待するポイントとなったようです。しかしファミリー向けな内容のためか期待値の割には様子見のコメントも多く見られています。阿部サダヲ主演のファミリードラマと言えば『マルモのおきて』がありますが、マルマルモリモリを超えることができるか。

男性意見

 阿部サダヲが出ている子供中心のドラマってことでマルマルモリモリって感じかな。深キョンはかわいいけどドラマつまんないからな~トータルで考えて現時点で観たい要素がない。原作もわからないしはじまって評判高ければちょっと観てみるかもだけど現時点では興味がない。

 阿部サダヲ×深田恭子…これだけで日本全国の何人の人間が無条件にチャンネルをつけるんでしょうかwってな位、今最も旬な2人の組み合わせが最高に興味をそそられます。加えて、子役絡みの内容となるともはや超鉄板的な大本命の作品だと思います。

 名前を聞いた時は学園モノを期待したのですが実際は中学受験を目指す親子のドラマでしたね。中卒一家が織りなす物語で実話ということから結構コミカルにもしにくいものをどうやって笑いありにしていくかが見ものだと思います。あと、深田恭子には手を抜かないでほしいです。

 深キョンが出ていると知り一気に期待度が上がりました。夫役も阿部サダヲですしキャストを見る限りでは面白そうです。深キョンの可愛さを堪能するだけでも観る価値が十分にあると思います。実際こんな両親だったらいいなー。勉強頑張る。

 老若男女問わず人気が出そうなドラマだと思うし、阿部サダヲ、深田恭子など世間の評判が良いキャストが揃った感じがします。自分はあまり興味がないですが、これは見ても損はないはずです。評判よければ見るかもしれないですね。

女性意見

 キャストが阿部サダヲに深田恭子といい感じ!夫婦役に少し違和感を感じるけどストーリーを見る限り一般受けしそうですね。実話ということですが、阿部サダヲが泣かせる演技を絶対してくる、確信しています。見るかどうかは分かりませんが。

 このドラマを見るとしたら完全に深キョンの可愛さをみるためじゃないでしょうか。こんなお母さんいいですね!結末とか割と先が読めてしまう内容なので、敢えて見る必要はないように感じました。あと過去の自分の受験の闇を思い出したくないので(笑)

 ほっこり系のドラマでどの世代の人も見れると思うのでそこそこ人気はでそうですね。個人的に阿部サダヲは好きだけど深キョンの演技があまり好きではないので様子見かな、といったところです。ストーリーが想像を超えてくれることを期待します。

 現実的すぎる内容がゆえにハマる人が多そうな予感。特に親はあるあると思いながら見るのでは。阿部サダヲでわかりやすく取り込みやすそう。とりあえず可愛すぎる妻の深キョンはずるいです。金曜ロードショーがつまらなかったらこれ見ます。

 阿部サダヲさんが出るドラマはこれまでも面白い作品ばかりだったので今回も面白いドラマになることを期待しています。そして、私が好きな深キョンも阿部サダヲさんと夫婦役で出演するということなのでめっちゃ楽しみにしています。

まとめ

もっとも期待値を多く集めたのは、吉高由里子の『東京タラレバ娘』でした。原作が人気作なゆえに注目度も高めのようです。果たして原作のあの激痛ラブコメディをドラマで表現できるのでしょうか。前期の逃げ恥や校閲ガールなど超人気女優が主演!といった作品はあまり見られず、盛り上がりにかけてしまう部分も見られますが、その変わりといってか『バイプレイヤーズ』『銀と金』などコアなファン層を生み出しそうな作品が多くあり、ダークホース枠として要注目です。

2017年冬の覇権を握るのは一体どのドラマか、今から放送が楽しみですね。


ページトップへ