【視聴必見!】おすすめ2016夏アニメまとめ【一覧】

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016春アニメが終わりに近づき、いよいよ夏アニメの時期ですね。今からどれを見ようか迷っているあなたに2016年おすすめ夏アニメをまとめてみました!これを見ればこの夏皆の話題についていけること間違いなしです。

今年の夏アニメがスゴい!

2016年春アニメが終盤を迎える中、そろそろ夏アニメの時季がやってきました。

春アニメにはお気に入りのアニメはありましたか?
私は『甲鉄城のカバネリ』『マクロスΔ(デルタ)』『ジョーカー・ゲーム』が個人的に大ヒットしました。
中でも『甲鉄城のカバネリ』は近年稀に見る良アニメ・・劇場版クオリティのアニメで、こんなアニメをテレビで金も払わず見ていいのか戸惑うくらいでした。今から最終回が楽しみです。

そんなことはさておき、今回は次に放送される夏アニメのおすすめをまとめてみました。
かなり自分好みでチョイスしてる部分はありますが、ここをチェックしておけば話題に乗り遅れることはないでしょう・・。2016夏アニメを覇権を握るのはどの作品でしょうか!今年の夏は女性向けが多い模様!

簡単なあらすじと共に紹介致します。

ラブライブ!サンシャイン!!

google imghp (27197)

原作:矢立肇、公野櫻子(原案)
監督:酒井和男
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:室田雄平
音楽:加藤達也
アニメーション制作:サンライズvia google imghpあの大人気アニメ「ラブライブ」の第2弾、「ラブライブ!サンシャイン!」が今年の夏登場!
新たな9人の少女たちの”スクールアイドル”物語なんですが、これを外すわけにはいきませんでした・・。
第1弾でのグループ名はμ's(ミューズ)だったのですが、今回のグループ名はAqours(アクア)となんとも夏らしい感じに(笑)覇権間違いなしですね・・!スクールアイドルブーム止まりません。

モブサイコ100

google imghp (27168)

原作:ONE
監督 :立川譲
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:亀田祥倫
音楽:川井憲次
アニメーション制作:ボンズvia google imghp”超能力を持ちながら、生きていく上で不必要だと考える主人公・影山茂夫(モブ)。不器用な彼に悪霊、謎の組織など様々な人物に遭遇して・・・”

あのアニメ化もされ話題となった人気作品「ワンパンマン」の作者・ONE先生の第2作目が早くもアニメ化!これは大注目不可避ですね!「ワンパンマン」とはまた違ったテイストにはなるのですが、その独特の世界観に笑わずにはいられないでしょう、熱い展開にも注目です。

甘々と稲妻

google imghp (27253)

原作:雨隠ギド
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:原田大基
アニメーション制作:トムス・エンタテインメントvia google imghp”妻を亡くし一人娘の成長を見つめる高校教師・犬塚公平、その教え子で料理が苦手な飯田小鳥、食べることが大好きで5歳の女の子こむぎを中心に、食事の喜び大切な人との日々を描く”

日常アニメからは「甘々と稲妻」を。こむぎちゃんが可愛すぎる!!つむぎ役の声優は『ばらかもん』で久保田陽菜役を演じた遠藤璃菜が・・!他にもメインキャストに中村悠一と早見沙織が決定しており、既に良アニメ臭が。最高ですね、そして飯テロ間違いなし!


91days

google imghp (27170)

ジャンル:ハードボイルド・アクション
監督:鏑木ひろ
脚本:岸本卓
キャラクターデザイン:岸友洋
音楽:海田庄吾
アニメーション制作:朱夏via google imghp”マフィアが牛耳る街に住む男・アヴィリオは友であったはずのネロに家族を皆殺しにされてしまう。友であるネロに復讐をするべく、今、アヴィリオの「91日間」が始まる”

個人的に今最も気になっているオリジナルアニメですね!
監督は「鬼灯の冷徹」を手がけた鏑木ひろ、脚本は「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」を岸本卓が担当と、かなり豪華はスタッフ。合わせて声の方も江口拓也や小野大輔など人気声優が決定しており目が離せません。ストーリーも中々面白そう!

バッテリー

google imghp (27191)

原作:あさのあつこ
監督:望月智充
脚本:望月智充
キャラクターデザイン:志村貴子(原案)草間英興
音楽:千住明
アニメーション制作:ゼロジーvia google imghp”天才的な才能を持つピッチャー・原田巧と、そんな巧とバッテリーを組むことになったキャッチャー・永倉豪の少年たちの友情と家族愛を描いた物語”

あのノイタミナ枠からの放送です。たしかにノイタミナの雰囲気です(笑)
原作は小説なのですが、映画もドラマ化しておりかなり人気の作品ですが、ここで満を持してアニメ化!もう期待しかないですね~。実に夏らしいアニメ。

ベルセルク(2016年版)

google imghp (27209)

原作:三浦建太郎
監督:板垣伸
シリーズ構成:深見真、山下卓(協力)
キャラクターデザイン:阿部恒(メイン)
音楽:鷺巣詩郎
アニメーション制作:GEMBA、ミルパンセvia google imghp”魔物が存在する世界を舞台に、主人公・ガッツの壮絶なる生き様、そして復讐の物語”

あのベルセルクが帰ってきました・・!!既にアニメ化と劇場版をやっているのですが、ここにきてまた新しくアニメが。ダークファンタジーといったらベルセルクですよね。初めて漫画を呼んだ時の衝撃といったら・・。現在単行本は38巻まで出ておりかなり長いお話なのですが、今回のアニメ化は一体どこのストーリーをやるのでしょうか、今からドキドキです。

D.Gray-man HALLOW

google imghp (27218)

原作:星野桂
監督:芦野芳晴
脚本:横手美智子、樋口達人、山下憲一
キャラクターデザイン:椛島洋介
音楽 :和田薫
アニメーション制作:トムス・エンタテインメントvia google imghp”世界を終わりへ導こうとする「千年伯爵」と「ノアの一族」、そしてそれに対抗するために作られた組織「黒の教団」とそのメンバーである『エクソシスト』と呼ばれる者たちの戦いを描く”

人気ジャンプ漫画「D.Gray-man」も再びアニメ化!原作「アルマ=カルマ編」を描くとのことで、2期となるのですが、声優キャストは全入れ替えの新装展開となります。第1期が放送していたのは大分前ですからねー、ファンも待ちわびていたでしょう!いかがでしたでしょうか、夏アニメも春アニメに負けず良作品揃っています。
少し女系向け作品が多い印象を受けましたが、女性の皆さん良かったですね!どんどんお金を落としていきましょう。早く始まらないかな~

ページトップへ