【2016】クリスマスデート☆おすすめスポットまとめ

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、街はクリスマスムード一色ですよね!今年のクリスマスはどこの行くかまだ決まってない方必見です!都内限定ですが、おすすめまとめてみたので、参考にしてみて下さい。

迷った時はココ!クリスマスデートおすすめスポット~♡

と、題名の通りクリスマスにデートだったり、お友達と出かける場所て悩んでしまいますよね。
どこも混んでそうなイメージがありますし、悩むときりがないですよね。
ネットなどで検索したり、男性の方なんて特に迷ってしまうんではないでしょうか。
そんな方の参考になればと思い、クリスマスおすすめスポットをまとめてみました!
是非、参考にしてみて自分なりのクリスマスを過ごして見て下さい☆

お台場

google imghp (56608)

via google imghpかなりベタですが、お台場はクリスマスデートには最適な場所です!
なぜなら、女の子がクリスマスにしたい事が沢山あるからです。
では、ご紹介して行きます!

~昼間~

夜まで、ちょっと時間があるからお台場に来た。という方のいると思います。
そして、1日中お台場を満喫する方もいると思うので、昼と夜に今回は分けてみました!
昼間のお台場デートおすすめスポットは、、、①映画

映画は2人の距離も近く、デートにはピッタリだと思います。
ですが、いつもより混んでいるかもしれないので、事前にチケットを購入しておくことをおすすめします。
最近はネットで席の状況も見れるので調べておきましょう!②お台場海浜公園

お台場海浜公園であえて、お弁当を持っていきランチをしたり、お散歩したりまったりした時間を過ごして、親密度を上げていきましょう!③買い物

ここでは、ちょっと時間あるから買い物でもしようか。などと誘い、まだプレゼントを買っていない人はここで相手の欲しそうなプレゼントを選びましょう。
相手が知らないうちにさっき欲しいと言っていた物をプレゼントされたら喜ぶと思います!
事前に、プレゼントがある人はあえて、手軽な物を買ってこれがクリスマスプレゼントと思わせるのもありだと思います!女の子はサプライズが好きな人が多いので、サプライズおすすめです。④ラウンドワン

あえて、ラウンドワンで身体を動かしスポーツが得意の人だったらカッコいい姿を魅せてみましょう!
スポーツをやっている姿っていつもより3割増しに見えます!(笑)
なので、ここで男らしい所を相手に見せちゃいましょう!
運動が好きな子なら一緒に身体を動かすのもありです!
ただし!クリスマスなので、すごいお洒落をしてきてる子はやめといた方がいいかもしれません!
そこは、当日の彼女の服装で合わせましょう!⑤ジョイポリス

ジョイポリスは室内型遊園地なので、寒くさいし快適に遊べます。
ですが、クリスマスで混んでいるかもしれないので、あんまり親しくない人と行くのは避けましょう。
待ち時間が長いと会話が続かなく、「この人つまんない」と思われがちです。

~夜編~

①花火

12月の毎週土曜日に1,800発の花火が上がります!今年のクリスマスイヴは12/24(土)なのでタイミングよく花火が見られるんですよ!
※雨天中止なので、天気には気をつけて下さい!調べておきましょう。
時間は19時からでこの時間のみになるので、遅刻しないようにスケジュールはちゃんとしましょう!
しかも、時間的には10分しかやらないので、遅刻なんて厳禁です!
場所は「お台場海浜公園 鳥の島沖」です。事前び場所は調べ、外で観るのなら当然事前に花火の見える場所は調べておいて、待ち時間は寒いので、カイロなんて持っていると好印象間違い無しです♡
クリスマスに花火なんて素敵ですよね!寒がりな彼女だったらこの時間に合わせて、レストランを予約するのもありです◎!②景色の見えるレストランこの”景色が見える”というのはマストです!景色が見えない場所だとロマンチック感が全然味わえません。
あくまでも、クリスマスはいつもと違うという事を強調しましょう!
そして、先程の花火を窓から見れたら最高ですね♡
レストランは景色が見える窓側を事前に予約しておきましょう。
あと、レストランに行くのであれば服装にも気をつけて下さいね!カジュアル過ぎない服にしましょう。③パレットタウン大観覧車

はい、クリスマスといったら観覧車は大人気乗り物になります。
しかもお台場の夜景を一望できるのでかなりおすすめですが、待ち時間もけっこうかかると思うので、それは我慢しましょう。
予約とかできないのでこれは並ぶしかありません!
その時に注意して欲しいのが、「寒いを連呼しない」「つまんなそうな顔をしない」「待ち時間長くない?」などと愚痴をいうのは絶対にやめてください。良いこと一つもありません。④アクアシティお台場

ここから見える夜景はレインボーブリッジが見渡せる上の写真のような夜景が見えます!
この夜景は誰もが綺麗と思ってしまうので、クリスマスじゃなくてもおすすめの場所です。

水族館

google imghp (56713)

via google imghpクリスマスに水族館もありだと思います。デートスポットに人気の場所ですが、人がいる分手を繋ぐチャンスも増えます。これは、付き合いたてのカップルや、まだ付き合っていない男女には特におすすめだと思います!そして、イルカショーはマストです。会話は少なくても、自然と盛り上がると思います。
水族館だと、天気や気温もあまり関係ないので、寒いのが苦手な人はおすすめです!
東京にある水族館の一覧は下記になります!①すみだ水族館
スカイツリーにある水族館。ここはイルカショーがない変わりにペンギンが上から見えて飼育員さんとペンギンのちょっとしたショーが見えるのでペンギン好きにおすすめです☆
この水族館に来たのなら、このままスカイツリーに登り、高い所からクリスマスの街を見下ろしちゃいましょう!そして、最近流行りの「PPAP」でお馴染みのピコ太郎のカフェもあるらしいので、ちょっと覗いてこれを話の話題にするのもありです!

②葛西臨海水族園
葛西臨海公園にある水族館です!ドーナツ型の大水槽があったり世界中の魚が見られる場所があったりと水族館の中ではとても広い所だと思います。ペンギンも沢山いて日本で1番飼育されているそうです!
ここは海も近いし、ディズニーランドも近くにあるので、夜はディズニーに行ったり、舞浜のイクスピアリに行っても良いですよね。
東京といっても、ほぼ千葉なのでここに行くなら車がおすすめだと思います。③サンシャイン水族館

池袋のサンシャインシティの中にあるので、ここはTHE都内!というような場所にありますね。
なので、都内で夜に用事がある人はここはおすすめだと思います。
そして、12月23日~25日は営業時間が伸びて21時までやっているので、仕事の人でも間に合いそうですね!
ここはペンギンやアシカ達がパフォーマンスしてくれるのですが、ショーは大体午前~お昼なので早めに終わるので、そこもチェックしておきましょう。

④東京タワー水族館
東京タワーに水族館があるなんて知らなかったです。ここはそんなには広くないと思いますが、魚の種類は豊富で、音楽もかかっているので、音楽と魚達のコラボをご堪能出来ます。
夜はそのまま東京タワーで楽しめるし、一石二鳥ですね!⑤しながわ水族館
総合公園「しながわ区民公園」にある水族館です。
ここはショーが充実しており、種類豊富にあります。イルカショー・アシカショー・水中ショーアザラシショーなどあるので、見どころですね。あと、なんといっても大きい魚達のトンネルがあり、その下を歩けるので映画やドラマなどで見たことあるトンネルも魅力的です! 


⑥エプソン アクアパーク品川
品川駅すぐにある水族館で、2015年にオープンしたので、割りと新しい水族館です!
「音・光・映像」の最先端技術を取り入れているので、今までとは違う水族館を味わえるかもしれないです。しかも、都内の中心部にありながらイルカショーも見れちゃいます☆
12月25日まで水族館の中もクリスマス仕様になっているので、かなりおすすめでデートにはピッタリだと思います。

夜はイルミネーションを見に品川の品川シーズンテラで新しくできたイルミネーションスポットを見に行くというコースもおすすめです。

ディズニー

ディズニーランド

ディズニーランド

via google imghpディズニーシー

ディズニーシー

via google imghpクリスマスといえば、ディズニーもベタなんですが、おすすめなんです。
その年によって混み具合が違うのですが、皆混んでいると思って避けたりしたら意外と混んでいない時もあるんです!運なので、言い切れませんが。(笑)
この巨大ツリーだったり、シンデレラ城がいつもより特別に見えたりしますよ。
相手には内緒でお泊りなんてしたらかなり嬉しいと思います!
ですが、当日だと空いていない可能性大なので、事前に予約はしておきましょう!!
ディズニークリスマスは乗り物を乗るというよりも雰囲気を楽しみに行くと思って下さい。
そうするともっと気楽に楽しめます。あと、防寒は絶対にしていきましょう。

スケート

google imghp (56747)

via google imghpスケートだったら自然に手が繋げちゃうので、まだ付き合っていないカップルにはおすすめです!
ただし、男の人が滑れないとかっこ悪いので、年上ではない女性だったらスケートは滑れる事が絶対条件です。そして女の子が短いスカートだった場合もやめておきましょう。
万が一転んでしまった場合恥をかくからです。
そして、東京でスケートが滑れる場所は下記の場所になります!①White Sacas マイナビ ICE GARDEN
場所は赤坂で赤坂サカスになります!

②二子玉川ライズ スケートガーデン
場所は二子玉川です!

③アイススケートリンクin東京スカイツリータウン
場所は押上でスカイツリー前です!

この辺だと気軽にできそうですね!

⑥家

google imghp (56753)

via google imghpあえて、どこにも出かけず家でやるのもありです!!
どちらかが仕事だったりで忙しい方もいると思うので、一緒に料理を作るのもあり、作ってあげるのもあり!
友達や仲間を誘って皆でワイワイするのもありです☆
クリスマスだからといってカップルだけで過ごす決まりもないので、お互い納得するようなクリスマスで盛り上がりましょう!

⑦東京タワー

google imghp (56762)

via google imghp東京タワーって意外と遊ぶ所があるんです!
先程もご紹介しましたが、水族館があったり、今年(2016)だったら「東京タラレバ娘 ~イタ(痛)」とイルミネーションがコラボして、「東京タラレバ娘」をイメージしたイルミネーションがあったり、巨大パネルや、フロアに名シーンがあったりと「東京タラレバ娘」一色の場所があります。
ちなみにこの「東京タラレバ娘」は来年(2017年)の1月から吉高由里子さん主演でドラマ化されるので、ドラマが始まる前にチェックしてみましょう!
そして、上の写真のように、12月1日~12月25日まで19時半~20時の30分という短い間ですが東京タワーに♡(ハート)のマークが浮かび上がります。
♡を入れた写真なんて撮ってベタなことしてみましょう~!
あとは、東京タワーから見える夜景とマッピング映像がコラボしたものがあったりとイベントが盛り沢山になっています。
夜は東京タワーで良い雰囲気を味わってみましょう!

⑧お洒落レストラン

google imghp (56772)

via google imghpこれぞ、クリスマス定番の夜景の見えるレストランで食事をする!
これは定番ですが、あまり外すという事はないと思います。
毎年これだと飽きてしまうので、去年していないという人にはおすすめです!
ですが、かなり人気の席だと思うので何ヶ月も前きあら予約している人もいると思うので、日にちと時間が決まり次第すぐとった方が良いと思います!
そして、夜景の見える場所を確保しましょう。普段味わうことのできない環境だから特別感を感じられ、よりロマンチックで、クリスマス感が味わえると思います。
ここでプレゼントを渡すとさらに喜ばれますよ☆

まとめ

以上、おすすめスポット8箇所をご紹介させて頂きました~!
ここの8箇所は事前に色々調べておき、持ち物だったり、車で移動する方は駐車場は目的地の周辺の場所も一応調べておいた方がいいですよ!
準備はしっかりとしましょう!クリスマス+土日で普段よりも混んでいる事を予想してプランなどを考えましょう!混雑している時にグダると最悪です。
これを少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。以上で終わります!



ページトップへ