ふと聞きたくなるRADWIMPSおすすめ曲ランキング10

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「君の名は。」で一躍有名となったRADWIMPSですが、RADWIMPSはデビュー当時から最高のバンドでした。今回はそんな最高のRADWIMPSおすすめ曲をランキングで紹介します。

RADWIMPSといえば

RADWIMPSは映画「君の名は。」で大ヒットし2016年初めて紅白に出場することが决定し、ロックバンド界では今年1番話題になったバンドです。
RADWIMPSと言えば、ボーカル・ギター担当の野田洋次郎が考える独特な世界観や恋愛観が若い世代の人々の心に刺さり、「君の名は。」で大ヒットする前からとても人気のバンドです。そしてメンバーひとりひとりのスキルも高く、多くの人に認められていてLIVEはいつも満員状態。

そんなRADWIMPSの素敵な曲をたくさんの人に知ってもらいたいと思い、「君の名は。」に出てきた曲も人気ですがそれ意外で1人のファンとしておすすめの曲をランキング形式で発表しちゃいます。

@yoji_noda)さんの投稿

野田洋次郎、最高です。via google imghp

おすすめ曲ランキングベスト10

人気ランキングというよりは1人のファンとしてのランキングです。

1位 もしも「みんな一緒に」バージョン
2位 何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌
3位 05410-(ん)
4位 螢
5位 one man live
6位 いいんですか?
7位 me me she
8位 トレモロ
9位 有心論
10位 セプテンバーさん

10曲選んででランキングつけるってものすごく悩みますね…RADWIMPSいい曲多すぎて厳選するってすごく難しい。本当は10曲でおさまらないんですけど、これが一生懸命考えた結果です。
でもその時々で聞きたくなる曲ってあるし、自分の中でそのときのブームの曲がその時々で違うんですけど全体的に考えたらやっぱ1位は「もしも「みんな一緒に」バージョン」かなぁ。

てことでRADWIMPSのことを知っている人も知らない人も、もう一度そして何度でも聞いてほしいのでランキング上位3位の曲を感想交えて紹介します。4位からは上位3曲を聞いてみてからいいなと思ったらまた検索して聞いてみてください。

1位【もしも「みんな一緒に」バージョン】

RADWIMPS/もしも「みんな一緒に」バージョン

via www.youtube.comこの曲はやっぱり、いつ聞いてもいいなぁーって思います。特に片思いしていた人にはぜひ聞いて欲しいし絶対に共感できると思う。この1曲で大好きな人に対してこんなにも君のこと大好きなんだよという思いがとても伝わる。「もしも本当に君も僕のこと思ってくれてたら…」って片思い中に何度も考えちゃいますよね。そしてそんなこと考えてる自分を叱ってやりたくなりますよね。まさにそこの歌詞の部分に共感できちゃう…僕と君だけの為の歌。
でもこの曲は結構RADWIMPSの中でも王道な方の曲だと思います。結構知っている人は多いはずです。

2位【何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌】

RADWIMPS/何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌

via www.youtube.comこの曲は、まずタイトルからして複雑で難しいですよね。ちょっと理解能力が低い人からすると結構考えないと意味が分からないです。はい、分からなかった1人です。なので何回もこの曲を繰り返し聞いて何度もこの曲のことを考えてみた結果、この曲は、大切な人を失ってその人がいない人生を歩んできた未来の自分を想像して失ってしまった大切な人が自分にとってどれほど大切な人だったかというのを伝えたかったのではないかなと感じました。
でもやっぱりちょっと難しいですね~、そこがまたいい曲となってあじがでているんですけども。
初めてこの曲を聞いたときは悲しい気持ちになりました。でもこの曲を聞いていると本当に大切な人ができたら未来の自分が後悔しないように大切にしたいと思えるはずです。
RADWIMPSの中ではちょっとマイナーな曲かもしれませんが、考えさせられる素晴らしい曲です。

3位【05410-(ん)】


RADWIMPS/05410-(ん)

via www.youtube.com05410-(ん)は、「おこしてん」と読むんですけど、起こしてを数字で表すところが野田洋次郎っぽいですよね。この曲はほとんど英語で歌われていますが、まず聞いた瞬間に曲調が好きだなっと思いました。さらに和訳して歌詞をみるとすごく共感できるところがあり、さらに好きになりました。
途中の日本語で歌うところの「これで5度目の別れ話です~」からの「さよなら」って言ったのは君なのに何で泣いたの?っていうところは結構ありがちじゃないですかね!すごく気持ちが分かります。何度も付き合って別れて付き合って別れての繰り返しも学生のときとか経験する人多そうですし。この曲は未練タラタラな想いの曲だと思うので未練が残っている人はぜひ聞いて共感してほしいです…。

若い頃のRADWIMPS。懐かしい~!やっぱり4人のRADWIMPSが最強ですね。
現在、ドラマーの山口智史は、持病の悪化で休養に入っています。いろいろと大変だと思いますがやっぱり山口智史がいてこそのRADWIMPSなので早く戻ってこれることを願っています。via google imghp

結局、RADWIMPS最高

上位3つの曲を紹介しましたが、どれも恋愛ソングですね。野田洋次郎が考える恋愛の価値観がとても心にささります。本当にRADWIMPSは、いい曲しかないです!まだまだ他にもたくさん聞いて欲しい曲があるのでぜひともアルバム曲全部聞いてほしい。「君の名は。」でのRADWIMPSしか知らない人には特に昔の曲をおすすめしたいですね。RADWIMPSは最初っから最高だったということを知ってほしいです。

via google imghp



ページトップへ