2016年【JOYSOUND】カラオケで歌われる人気曲ランキング

MV

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

1人で行くことが当たり前になってきているカラオケ!今回は、カラオケJOYSOUNDからカラオケで歌う曲2016年最新の人気ランキングが発表されました。まさかの上位にはアニソンだらけ…!!?

DAM派?JOYSOUND派?

@joysound_pr)さんの投稿

今じゃ普通に、時間があけば1人で気軽に行けるカラオケ。むしろヒトカラするのは当たり前!みたいな時代になっていますが、みなさんはカラオケの機種とかにこだわっていますか?最近の若者は、カラオケ店員なみにカラオケの機種について知識があり、この機種じゃないと歌いたくない!!と言う人も多々いるようです。カラオケの機種を大きく2つに分けるとDAMかJOYSOUNDになります。簡単に説明するとDAMはLIVE映像が多く入っていてLIVEそのものみたいに歌える楽しさが味わえます。JOYSOUNDは、とにかく入っている曲数が多いのでDAMには入ってないマイナーな曲もいろいろ歌えます。どっちも捨てがたいので選ぶのに迷ってしまいますが、個人的にはみんなでわいわい楽しむカラオケの時はDAMを選んで1人カラオケでいろんな曲歌いたい時はJOYSOUNDを選ぶといいかなと思います。

【JOYSOUND】カラオケランキング

今回は、JOYSOUNDからJOYSOUND会員が歌う人気曲年間ランキング2016最新バージョンがでているのでどの曲が人気なのか、どういった曲なのかを紹介したいと思います。

20代人気ランキング

1位 シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN)
2位 ライオン(May’n/中島愛)
3位 はなまるぴっぴはよいこだけ(A応P)
4位 千本桜(WhiteFlame feat 初音ミク )
5位 君の知らない物語(supercell)

@kn_0621)さんの投稿

シュガーソングとビターステップ

男3人のスリーピースバンドはなんだかかっこいい!バンドマンって見た目やる気なさそうな人ばっかりいる気がするのは気のせいでしょうか?この3人も草食男子にしか見えない…でもそんなやる気なさそうな人がバンドするときはかっこよくパフォーマンスをする姿にギャップ萌えしちゃうんですよね~。

シュガーソングとビターステップ

なんと1位はアニソンのシュガーソングとビターステップでした!この曲は、アニメ「血界戦線」のエンディング曲で2015年5月20日にリリースされた曲です。全員男のスリーピースバンドUNISON SQUARE GARDENが歌っています。アニソンですがバンドマンが歌っているのでアニソンっぽさはそんなになく、かっこよくてかわいい曲となっています。

シュガーソングとビターステップ

via www.youtube.com

ライオン

2位に選ばれたのは、アニメ「マクロスF」のオープニングテーマでもあるアニソンソングで有名なライオンでした。ライオンは、一度聞いたら頭から離れない印象的な曲です。知らない人は少ないと思います。アニソンですが普通にかっこいいですし2人でデュエットするするならやっぱりライオンでしょう!!!みんなで「生き残りたい~」と歌いましょう!

ライオン

via www.youtube.com


はなまるぴっぴはよいこだけ

3位にランクインした曲は、またまたアニソンで「はなまるぴっぴはよいこだけ」でした。ガールズユニットA応Pが歌っていてアニメおそ松さんのオープニングテーマです。個人的にはこっちの曲よりは、「全力バタンキュー」のほうが曲調てきに好きなんですけど、なぜか「はなまるぴっぴはよいこだけ」がランクイン。

はなまるぴっぴはよいこだけ

via www.youtube.com

千本桜

4位はボカロ曲「千本桜」でした!ボカロをあまり聞いたことない人も「千本桜」なら聞いたことあるという人は多いと思います。そのくらい有名な曲です。和風な感じのメロディーと力強い歌につい聞き入ってしまいます!ちなみにあの大御所演歌歌手小林幸子もこの曲のカバーをしていて世間がお祭り騒ぎしましたよね。

千本桜

via www.youtube.com

君の知らない物語

5位は、アニメ「化物語」での名曲、君の知らない物語でした。この曲もアニソンですが、普通に誰でも好きになるであろう素敵な曲なのでぜひ聞いて歌ってほしいですね!!切ない恋愛ソングとなっていて聞く側もずっと聞いてたい曲なはず!!なによりこの曲を歌っているsupercellの歌声も最高なのです。でも結構曲時間長くて、高いキーがたくさんあるので1人で歌うと疲れるかもしれません。

君の知らない物語

via www.youtube.com

まさかのアニソン・ボカロが上位

20代がよく歌っている曲は、アニソンが多いということが分かりますね。たしかに若い世代はアニメ好きな人も多いので自然とアニソンを好きになることも多いでしょう。でもここまでアニソンが人気とは驚きです!!きっとアニメを見ていない人も誰かがカラオケでアニソンを歌って好きになっていっているはず…!最近のアニソンは、なぜか素敵な曲ばかりですし。誰でも好きになるような曲ばかりある気がします。そしてアニソンだとカラオケで盛り上がれるし歌いやすいですよね!!!みんなで楽しく歌いたい人はいろんなアニソンを聞けば間違いないです。特にランキング上位のアニソンは、完璧に覚えればさらにカラオケで楽しめるはずです!
これからもアニソンブームは止まらないと思います!!!!

ちなみに…

30代人気ランキング

1位 海の声(浦島太郎・桐谷健太)
2位 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
3位 ひまわりの約束(秦基博)
4位 糸(中島みゆき)
5位 千本桜(WhiteFlame feat.初音ミク)

@52.miho)さんの投稿

浦島太郎を演じる桐谷健太。
桐谷健太の気持ちが入った力強い歌声に惹かれてしまいます。歌は、上手い下手いも大事かもしれませんが、1番はどんだけ気持ちを込めて歌っているかだと思います。その点では本当に桐谷健太の歌は魅力的だと思います。
しかも桐谷健太は、歌だけでなくドラムなどの楽器もできる多才な俳優なのです。映画「ソラニン」ではドラムを叩いているんですが、ドラムを叩く姿も素敵です。via google imghp30代の人気ランキング結果を見てみると、1位はauのCMでお馴染み「海の声」でした。30代ともなるとさすがにアニソンはちょっと興味が薄れるのかと思いきや2位に「残酷の天使のテーゼ」がランクインしていました!!さすがアニソン強し。いつの世代でもアニソンは人気なのでしょう。でも30代ともなるとアニソンも少し昔のアニソンが人気のようですね!20代が歌うようなアニソンはランクインしていませんでした。しかしなぜか20代ランキングにランクインしていた「千本桜」は、30代ランキングの5位にランクイン!ボカロは世代関係なしに人気なものは人気ということでしょうか。「千本桜」がこんなに人気なのも不思議ですね!


ページトップへ