2016年ハロウィンのコスプレ仮装!ドンキの売れ筋&おすすめ

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

今年もハロウィンの次期がやってきましたね。年々、盛上がりが止まらない日本のハロウィンですが、なんといってもコスプレがすごいですよね!何を着ようか迷ってるあなた!気軽に買えるドンキの売れ筋&おすすめ商品をご紹介します。

夏から秋、そして冬に変わる季節になってきましたね。
夏にも様々なイベントがありますが、もちろん冬にも誰もが楽しみるイベントはたくさんあります。
その1つがハロウィンと言ってもいいのではないでしょうか。

年々、日本でのハロウィンを楽しむ人が急上昇する中、なんといってもすごいのが、それぞれ皆違うコスプレ!
思い思いの衣装を身にまとい、町に繰り出す若者が、どんどん増えていますよね?

そこで、今までハロウィンを楽しんでいた人、ちょっと仮装が恥ずかしくて参加できてなかった人、そんな人たちに向けて、今年のハロウィンのコスプレおすすめをご紹介したいと思います!

今回は、気軽に買えるという点を考えて、だいたいの人は行ったことあるであろう「ドン・キホーテ」で売っているコスプレ商品をピックアップします!

ドンキ売れ筋(レディース)1位~3位

@tomomi_tojo)さんの投稿

1位ハートナース(画像左)

定番のナースが1位ですが、普通のナース服ではなく、胸にハートのわっぺんがついていて、スカートが可愛らしいフレアになっています。また露出がそこまでないため、あまり露出したくないという人にはもってこいの商品ですね!白と赤の色合わせで、女の子らしいコスプレだと思います!

2位コップのフチ子(ブルー)

なんと、2位はコップのフチに引っ掛けるガチャガチャで有名になった、フチ子です!一時期はいろんな所で見かけましたが、どうやら今年、再熱しているのでしょうか。1人でこれをきるよりは、大勢で揃えて着ると、フチ子として、認識されやすいかもしれませんね。あと、「このポーズして!」と、無茶振りされる可能性大です。(笑)

3位ドーリーウィッチ

3位は、定番中の定番である魔女です。確かにハロウィンパーティーすると、誰か1人はこの仮装をしていますよね。長い帽子が特徴的ですが、長いゆえに、いろいろな所に引っかかる可能性があるので、気をつけましょ!(笑)この衣装に魔法の杖なんて持ったら、もう完璧です!

ドンキ売れ筋(メンズ)1位~3位

1位クールヴァンパイア

メンズ1位はヴァンパイア!男性に噛まれたいなんて思っている女性がいるかもしれませんよ!?男性の皆さん、無難と思わず、ぜひ牙をつけて着てみましょう!(笑)足元まで伸びているマントが普段の服とは違い、仮装している感が味わえていいかもしれませんね!

@are_you_mi_13)さんの投稿

2位ホーンテッドスーツ3点セット

2位は女性でも最近多い、ホーンテッドスーツです。長袖にズボンを履くだけという手軽に、私服のように着れるのが嬉しいですね。楽ちんに、けど仮装はちゃんとしたいという男性はこれがぴったりかもしれません!

3位BLOOD MOON-GRAY~狼男~

3位は狼男!迫力満点の仮装で、いろんな人を驚かせること間違い無し!頭に被るだけなので、他は私服でOK。5人でそろえてやったら、某狼バンドに間違われるかもしれません!(笑)そして、肺活量の少ない方は、少し厳しいかもしれませんので、ご注意を…。via google imghp

その他、おすすめ

・「マリオシリーズ」(女性用 3990円)
渋谷でリアルマリオカートが有名になってから、ハロウィンでもマリオのコスプレをする人が増加。もしマリオをやるなら、ルイージやヨッシーなどと一緒にやると、より目立って人気者に!マリオは男ですが、それを女性がやることで、可愛らしさが増すのかもしれません。

・「ウォーリー」(男女 4680円)
こちらもマリオに続き、近年仮装する人が増加しています!赤と白のボーダーにジーパンというラフなスタイルでハロウィンを楽しめます。カップルでウォーリーをすれば、仲良しカップルに!また、大人数でやれば、リアルウォーリーを探せができるかも!?

・「ミニオンズ」(男女 5880円)
映画で可愛い見た目と仕草と、謎の声で有名なミニオン。黄色いロンTにサロペットで、人形ミニオンの完成です。黄色を主とした色合いで、夜の暗さにも負けない仮装だと思います。

・ELEX光るパニエ!
張り切って仮装したのに、暗闇で見えない!そんな事があるかもしれません。ですがELECTRIC EXの光るパニエのカスタムバージョンであれば、夜でもガンガン目立ちます!外に出てこれを着ていれば人混みの中でも迷子になることもないでしょう!(笑)

・ハーレイ・クインのウィッグ
DCコミックス悪役チームの映画「スーサイド・スクワッド」に出てくるハーレイ・クインのウィッグがなんとドンキにはあります!ツインテールの髪型に右はピンク、左は青という奇抜な髪型で、ハロウィンのために染められない人にはもってこいです。また今年公開した映画ということもあって、知っている人も多いのではないでしょうか。Tシャツにショーパンに、完璧にやるなら野球バットを担がなければいけませんので、怪しまれないように。(笑)以上、ドンキの売れ筋と私のおすすめ品でしたが、いかがでしょうか。
何に仮装するか決まってない人や、これを見て興味を持っていただけた人がいれば幸いです。

盛上がりが止まらない日本のハロウィンですが、ルールを守り、他の人に迷惑をかけないよう、楽しく仮装してハロウィンを過ごしましょう!


? Amazon|ハロウィングッズ特集



ページトップへ