2016年「クリスマスジュエリー賞」乃木坂46、トリンドルら

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女優、モデル、タレント、アナウンサーと各々の部門にて「クリスマスジュエリー賞」の受賞者が発表。受賞者のファションを一挙ご紹介します。乃木坂46メンバーの大人っぽい姿やカトパンの大胆なドレス姿も!

 まもなく11月を迎え、2016年も残り2ヶ月となりました。ということは、クリスマスが近づいてきたということですね。そこで、今回は10月27日に行われたクリスマスにジュエリーを渡したいプリンセスに送られるジュエリー賞の授賞式の様子をご紹介します。クリスマス、プレゼントにキラキラしたジュエリーが欲しくなってしまいますね。受賞者のファッションにも注目していきます。

受賞者

・女優部門     土屋太鳳
・タレント部門    河北麻友子
・モデル部門    トリンドル玲奈 
・歌手部門     乃木坂46 (アイドル)
・特別賞      加藤綾子 (フリーアナウンサー)google imghp (47762)

左から
トリンドル玲奈、河北麻友子、土屋太鳳、加藤綾子、乃木坂46(松村沙友理、生田絵梨花、生駒里奈)

前席に
乃木坂46(白石麻衣、西野七瀬)via google imghp

♦女優部門

まず、女優部門で選ばれたのが土屋太鳳。

日本体育大学に通う現役女子大生の彼女ですが、引っ張りだこですよね。朝ドラ「まれ」のヒロインを演じ、今夏は映画「青空エール」の主演を務め、大活躍。また、礼儀正しく、いつ見てもピュアで性格の良い子というイメージが多いですね。映画「オレンジ」に出演していたときは、共演者に”女神”と呼ばれるほどだったとか、、、
たしかに、バラエティに出演する彼女の姿勢からもしょっちゅうスタッフや周りの方への気遣いが感じられますね。

 また、授賞式にてどんな男性からプレゼントされたいですかと聞かれた際、「昨年もミサに行ったので、一緒にミサに行ってくれる人」と笑顔で答えていました。今年の頭に俳優・山崎賢人とのデートを報じられていましたが、土屋太鳳らしい回答でいいですね。

 授賞式には薄いピンクのドレスで登場。土屋太鳳の清楚な印象にピッタリですね。また、ピンクのドレスにハートのジュエリーのネックレスが映えて素敵ですね。ますます彼女の活躍に期待したいですね!google imghp (47759)

女優部門: 土屋太鳳via google imghpgoogle imghp (47875)

via google imghp

太鳳ちゃんおめでとうという声も!

♦タレント部門

 タレント部門で受賞したのは河北麻友子。
雑誌「VIVI」の専属モデルでもあり、ドラマ『白鳥麗子でございます!』の主演や『ヒルナンデス!』のレギュラーを務めるなど、幅広く活躍されていますよね。中でも、バラエティ番組ではよく拝見します。また、河北麻友子といえば、番組『世界の果てまでイッテQ!』の共演者であるお笑い芸人、出川哲朗との仲の良さが話題ですよね。自身のインスタグラムにも、出川哲朗とのツーショットが何度も投稿されています。

 今回、河北麻友子は黒のロングドレスに白黒のジャケットを羽織って登場。さすがモデルだけあって、斬新なスタイルを着こなしていますね。google imghp (47758)

タレント部門: 河北麻友子via google imghpgoogle imghp (47866)

via google imghp


Itte Q! Is going to start soon! Everyone at home stay tuned to CH. 4! 世界の果てまでイッテQ!もうすぐ始まるよー!ぜひ見てね! #世界の果てまでイッテQ #出川ガール #チアリーダー麻友子 #お嬢 #MayukoKawakita #河北麻友子

A photo posted by Mayuko Kawakita 河北麻友子 (@mayukokawakitaofficial) on

出川哲朗とのツーショット。

♦モデル部門

 モデル部門で受賞したのはトリンドル玲奈。
彼女はも河北麻友子と同じく、雑誌「VIVI」の専属モデル。そう考えますと、VIVIモデルが2人並ぶ中、片方がタレント部門で、片方がモデル部門という変わった光景ですね。兎にも角にも、二人共おめでとうございます。最近ではモデル業に加えて女優業も活躍する彼女。現在放送中のバカリズムが脚本を書くドラマ『黒い十人の女』にも出演。マギーがVIVIモデル卒業を発表した今、これからのモデルとしてのトリンドル玲奈にも注目ですね。

 今回は、袖にレースが施された黒のドレスで登場。品のあるドレスがトリンドル玲奈に似合いますね。google imghp (47751)

モデル部門: トリンドル玲奈via google imghpgoogle imghp (47872)

via google imghp

「クリスマスジュエリープリンセス賞」いただきました? 今夜は黒い十人の女よる11時59分〜よろしくお願いいたします❤︎

A photo posted by トリンドル玲奈 official Instagram (@toritori0123) on

自身のインスタグラムには、受賞の喜びの一枚を投稿。

♦歌手部門

 歌手部門で受賞したのはアイドルグループ、乃木坂46。
今回授賞式に登場したのは白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理、生駒里奈、生田絵梨花など主にセンターを飾るメンバー。乃木坂46といえば、現在アイドルグループ界においてトップに立つグループの1つ。男性ファンに限らず、女性ファンも多く、まさにその人気ぶりは右肩上がり。また、最近では個人の活動も盛んです。白石麻衣、松村沙友理や西野七瀬はモデル業としても才能を発揮しています。そして、人気メンバーでもあった橋本奈々未による先日の卒業発表は話題になりましたね。これから卒業していくメンバーが増えていくのでしょうか。今後は個人の活動にも期待したいですね。

 彼女たちの今回のファッションは気品あふれるドレス。全員黒や紺で統一し、ジュエリーが引き立つシックな衣装で登場。大人の女性らしい印象を受けますね。実際に、生駒里奈が美化していると話題にもなっています。普段の乃木坂46とは違う、落ち着いた素敵な女性のオーラが出ていますね。google imghp (47863)

歌手部門: 乃木坂46via google imghp

♦特別賞

特別賞を受賞したのは、フリーアナウンサーの加藤綾子。
今年の4月にフジテレビを卒業して以来、司会やMCとしてのアナウンサー業を越えた業界でよく拝見しますよね。現在では3本のCMに出演しており、来月には彼女の著書『あさえがお』が出版されるそうです。昨年は、アイドルである橋本環奈に渡されたこの賞ですが、アナウンサーがこのような特別賞をとるのは珍しいですよね。それだけ彼女が美しく、人気ということですね!
 
 そして、何より気になったのが、今回受賞者の中で一番目立った衣装。モデルや女優、アイドルらが並ぶ中、真ん中に立つ加藤綾子。ラインが強調された黒のロングドレスにスリットが入ったファッションで登場。アナウンサーに程遠いファッションですが、加藤綾子のスタイルの良さが表れているスタイルですね。google imghp (47757)

特別賞: 加藤綾子via google imghpgoogle imghp (47864)

大胆な衣装で登場したカトパン。via google imghp


ページトップへ