2016年の紅白歌合戦出演者予想!SMAPは?

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紅白歌合戦を毎年楽しみにしている方は多いと思います。SMAPの解散騒動でも2016年の紅白出場が触れられることがありましたが、そんなSMAPと現在オファー中のアーティストと司会者を予想と共にまとめてみました。

NHKが毎年年末に放送する長者番組の紅白歌合戦。これを観ないと年が越せない!なんて人もいるのではないでしょうか。
毎年司会や出演者の予想が盛り上がりますよね。今年も紅白歌合戦に向けて、初出場となる大物アーティストや今年話題となったアーティストなど、NHKが出演をオファーを行っている情報がスクープされました。

SMAPだけじゃない?NHKがオファーを送るアーティスト!

今年は2016年12月31日土曜日の19時15分~23時45分に放送される紅白歌合戦。世間を騒がせたSMAPが出演するのか否か、前々から騒がれていましたね。
SMAPだけでなく、今まで出演を打診しても叶わなかったり、今年話題となったりしたアーティストへもNHKがオファーを送っているとの情報から、司会者や出るかもしれないアーティストをまとめてみました。

司会者はあさイチのあのコンビ?

NHK「あさイチ」の名コンビ

girlschannel.net

NHK「あさイチ」の名コンビ

あさイチ司会のV6井ノ原快彦と同じく司会の有働由美子アナウンサー
紅白の司会者に関しては、10月中の発表。V6の井ノ原快彦と有働由美子アナのあさイチコンビでほぼ決定しているようです。これはあちらこちらで言われていますね。
そしてもう一人、紅組司会者として高畑充希の名前も上がっているそうで、局内での評価が高く、司会にとの声も多いようです。まだ高畑充希側にはNHKからのオファーは無いようですが、これからに注目ですね。

総合司会には古舘伊知郎がなるのでは?なんて言われています。以前に紅白司会の経験もあるからでしょうか。個人的にはあまりなってほしくないですが…。

そして、注目の集まるアーティストですが、NHKが出場を狙うのはこの人達。

安室奈美恵

1977年9月20日生まれの39歳。
沖縄県那覇市出身でTRFのダンサーSAMは元旦那。一人息子がいる。
奇跡としかいいようがない39歳、安室奈美恵。
2003年の出場以来、出てはいないのですが今回のNHKのリオオリンピック中継のテーマソングを担当したのでもしかしたら出てくれるのではとの思惑があるようです。
今年の紅白のテーマが夢を歌うということなので、メダリストを招くことなども考えられているそう。もしそうなると安室奈美恵さんの出演は必要不可欠ですよね。
デビュー時に比べると歌唱力は段違いに上がり、ライブでのパフォーマンスも素晴らしい実力派となりましたが、紅白ではどのようになるかわくわくします。
安室奈美恵サイドも、前向きに検討だそうで期待出来ますね。

宇多田ヒカル

1983年1月19日生まれの33歳。
1stアルバムのFirst Loveは日本国内の歴代アルバムセールス記録を持っている。作詞作曲編曲はLogic Pro 9を使用し自身で行っている。
宇多田ヒカルといえば誰もが知っているような名曲が多数ありますよね、ですが実は一度も紅白への出場経験はないそうです。それは紅白は一度も観たことがないからと宇多田本人が断ってきていたから。
人間活動のためと活動を休止していましたが、今年に入って再開しました。朝ドラとと姉ちゃんの主題歌を歌ったり、アルバムも発表し売れ行きは絶好調です。
その影響でしょうか、意識が変わってきたそうで、出場には前向きとのこと。ですが、会場であるNHKホールではなく、事前収録での出演かロンドンからの中継になるようです。

井上陽水

1948年8月30日生まれの68歳。本名は漢字が同じで読みの違う、いのうえあきみ。
日本のフォークやニュー・ミュージック界を牽引した存在。
毎年オファーを出しているという井上陽水。しかし一度もOKを出しては貰えていないようです。
視聴者には中高年層も多いですので、AKBなどのアーティストばかりではなく、こういった方にも多く出ていただかないと大変ですよね。今年こそ出場となるでしょうか。

北島三郎


1936年10月4日生まれの80歳。
誰もが知る演歌の大御所サブちゃん。
紅白からの引退を2013年に宣言、AKBの卒業発表かぶせでAKBに批判がありました。
全国の高齢の視聴者からはやはりサブちゃんが見れないと!との声が相次いでいるようで、ダメ元でオファーはしているそうですが、あまりいい返事は貰えていない様子です。

オリエンタルラジオ

お笑い芸人オリエンタルラジオによる音楽ユニットRADIO FISH
YouTube再生回数3000万回以上のPERFECT HUMANという曲で大きな流行りを見せたRADIO FISH。
そのユニットでオリエンタルラジオが紅白出場になりそうです。
子供や若者うけはばっちりですよね、なのでNHKも出場してほしいと考えている様子。
お笑い芸人の方だとこういったものには積極的に出場するイメージなので、なかなか実現しそうですね。

桐谷健太

1980年2月4日生まれの36歳。
俳優として活躍し、最近では歌手としても活躍の幅を広げています。
桐谷健太といえば浦ちゃん。auのCMでの浦島太郎のキャラですが、CM内で歌った三線を弾き歌った海の声が人気でした。そのため出演の可能性は高いようなのですが、浦ちゃんで出るのか桐谷健太出でるのか、紅白出場時にはそこをどうするかといったところです。

SMAP

解散騒動で世間は持ちきりでしたね。
今年のNHKはどんな大物のアーティストよりもSMAPの出演を最優先でオファーを進めているそうです。
11月には出場するアーティストの発表があるようで、何とかSMAPのメンバーに了承してもらうためにNHKも必死に様々な動きを見せているらしいのですが、どうなるのでしょうか。

解散が決定してからSMAPは5人で歌う姿を見せていません。紅白出場することで最後らしい素敵な終わりを飾る事が出来るかもしれませんね。SMAPは今までに23回もの紅白出場を果たしており、大トリも5回務め上げた過去があります。もし出場してくれるのならば、SMAPのこれまでを辿るコーナーと大トリを設け、解散への花道を作る考えがNHKにはあるようです。
もし出場し大トリとなれば紅組は松田聖子説が濃厚のよう。

解散の報道が大々的にされていた時期はメンバーの不仲が浮き彫りになってしまい紅白への出場はありえないと見られていましたが、時間が経った事により冷静になり紅白についても前向きに考えることが出来るようになったそうです。

SMAPの出場を実現させるために来年の紅白でジャニーズの出場枠を増やしたり、ドラマの主役に起用したりという条件をジャニーズ事務所に出すなどして必死に動くNHK側。
もしかすると本当にSMAP出演が叶うかもしれませんね。


ページトップへ