【2016秋冬】帽子初心者さんにおすすめ帽子コーデ

ファッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

帽子を被ってみたいけど似合うかわからない…買ってもどうやって合わせればいいかわからない…そんなあなたのために、初心者さんでも違和感なく簡単に真似できちゃうおすすめのシンプルな帽子コーデを種類別に紹介しちゃいます!

2016年ももう終盤…

ついこの間年が明けたと思ったら、もう季節は11月半ば。ニットにコートがなければ出かけられない、そんな寒~い時期になってきましたね。街中では早くもクリスマスシーズンに突入。イルミにクリスマスバーゲンなど、着々と新しい年を迎える準備が進んでいます。

クリスマスシーズンに入るということで、クリスマスを気になる彼と過ごしたいと思っている女性も増えているのではないでしょうか?そんな時は、いつもと少し違ったファッションで思い切ってオシャレをしてみるのもアリ。でも新しい服買うお金ないし…と思っていても大丈夫!帽子1つで、すでに家にある服と組み合わせも可能です!ファッションアイテムを1つプラスするだけでもだいぶ雰囲気が変わりますし、一気にオシャレさんになれちゃうこと間違いありません!

帽子買うのも勇気いるし…組み合わせ方もわからない…という方のために、ここでは違和感なくできちゃうちょっとした帽子のコーデを少し紹介しちゃいます!

via google imghp

今年も大人気!ベレー帽

秋冬定番の帽子といえばなんと言ってもベレー帽ではないでしょうか?形が面白くて慣れないうちはすこし被るのが大変かもしれませんが、男女を問わず人気な秋冬の帽子です。ガーリーなファッションからカジュアルまで、何にでも合わせやすく、色や種類も豊富。用途に合わせて使い分けることが可能です。

ベレー帽の中でも、今回おすすめするのは【黒】。何にでも合わせやすいスーパーカラーということで、帽子を被り慣れていない初心者さんでも簡単にコーデに組み入れられちゃうこと間違い無し。

・ 【よくリクエストいただく身長低い人向けコーデ】 ・ ・ @gu_global の990円スウェット 裏起毛のスウェットでこの価格☺︎ ・ ・ 裾が短めだからワイドパンツとかロングスカートとかと合わせやすい(*´꒳`*)✨ ・ あと、ダボっと感が程よい◎ ・ ・ スキニーだとタイツとか履くとパンパンになるのが気になりがちだけどワイドパンツはそれが隠せるからいいですよね☺️ ・ 裾を巻くとかわいい。 ・ ・ ・ ・ ・ #gu#gumania#gu_for_all#retrogirl#converse#スウェットコーデ#コンバースコーデ#ベレー帽コーデ#ファッションコーデ#デニムコーデ#コーデ記録#ファッション部#スニーカー女子#冬ファッション#冬コーデ#noko_fashion

(のこ)さん(@noko_ta)がシェアした投稿 –

ベレー帽 コーデ1

黒いベレー帽を使ったシンプルなコーディネート。トップスに白いオーバーサイズのニット、ボトムスはスキニーデニム。色は濃いめですが、明るいデニムでも大丈夫です!そして足元はロールアップで足首見せ。これからはどんどん冷え込むので、足を冷やさないためにも敢えて柄物の靴下を足首から覗かせるのもGOOD◎ 冬色の大きなもこもことしたマフラーと合わせて、シンプルな秋コーデの完成です。

※この時、靴下の色とベレー帽の色を合わせても可愛いと思います!緑ベレー×緑靴下、などなど…

ベレー帽 コーデ2

女の子っぽいコーデが好き!という方にオススメのベレー帽コーデ。ミニ丈のチェック柄のスカパンが可愛らしいですね。これからの季節生足は寒いので、タイツと合わせるのもアリ。アウターにベージュ、グレー、ブラック、ピンクなどのチェスターコートを合わせれば女の子らしい冬コーデの完成です!
また、シンプルなニットが多い冬だからこそ楽しみたいのが大振りなアクセサリー。首元に大きめのネックレスを合わせればさらに洗練されたコーデになります!via google imghp

やっぱり落ち着くニット帽

初心者さんにとって1番試しやすいのがニット帽。夏も流行ってたけど、アツくて被る気が起きなかったというそこのあなたも、冬被るべき!カジュアルで誰にでも似合うファッションアイテムだからこそ、黒よりも明るめの色のほうがオススメ。特にグレーや白、赤、ネイビーなどがいろいろなコーデに取り入れやすく、使いやすい色です!

It’s so cold today and I am very close to dying…🛌 . 寒すぎませんか。このパーカー1枚で外に出ようとしたけど思いとどまって助かりました☠️ . #寒さに関係のない自撮り

ym the fireさん(@ymthefire)がシェアした投稿 –


ニット帽 コーデ1

赤いニット帽を取り入れたコーデ。モノトーンで暗く地味になりがちなコーデに、ワンポイント赤を入れた簡単なオシャレコーデです。外はグレーのチェスターコート、中は白いパーカーに黒いボトムスを合わせ、足元はカジュアルにスニーカー。カバンはリュックです。
このカジュアルコーデも、色の組み合わせはこのままで、中を白いニット、足元を黒いショートブーツ、そして鞄をハンドバッグかクラッチに変えれば、アッという間にキレイめコーデにもできちゃいます。もちろん、赤いニット帽がポイントです。

ニット帽 コーデ2

もう少し大人っぽい服装がいい!という方にはこちらのコーデ。黒、グレー、ブラウンを取り入れた落ち着いた色合いのコーデですが、不思議とおしゃれに見えてきますよね。
ここではグレーのマフラーに合わせてグレーのニット帽を。暗くなりがちな冬のスタイルを少し抑えています。via google imghp

ちょっとだけ背伸び!キャスケット

ベレー帽にニット帽、定番の帽子はもう飽きた…ちょっと新しいタイプの帽子に挑戦したいな、という方におすすめするのは、キャスケット。よりコーディネートがナチュラルでカジュアルに見えるこちらのアイテムは、今オシャレさんたちの間では大流行中!昨年大流行したつば広ハットなどと比べてもカジュアルでキャップ感覚で被れるから手を出しやすいアイテムです。中でも【黒】が1番使いやすいようです!

キャスケット コーデ1

黒にベージュで統一されたシンプルなコーディネート。キャスケットがなくても十分ですが、ここで敢えて頭に目線を持ってくることでよりシャキッとしたコーデに見えます。さらに、形がキャップに近い割にはキャップほどのカジュアルさはないので、キレイめコーデでもあまり違和感なくかぶれちゃうのもいいですね。
足首見せ&黒いマニッシュな靴をあわせたらより素敵なコーデに仕上がると思います!

キャスケット コーデ2

こちらは黒いキャスケットにスカートを合わせたガーリーなコーデ。組み合わせとしては可愛いですが、ヘアアレンジをしなければ少し寂しく見えてしまうコーデでもあります。そんなときにそキャスケットを合わせればそれだけで髪型はカバー!あとはゆるく巻いたりポニーテールにしたりするだけでオシャレなコーデが完成してしまいます!
アウターにはMA-1やチェスターコート、ショート丈のダッフルコートなどを合わせても可愛いですね。via google imghp

まとめ

筆者がおすすめする、初心者さんでもできる簡単でオシャレな帽子コーディネート、いかがでしたか?少しでも帽子でのオシャレに興味を持って頂ければ幸いです!寒い冬だからこそ、防寒対策としても暖かい帽子はかぶりたい所。ついでにオシャレもして、まさに一石二鳥という魔法のアイテムこそが、帽子なのです!

帽子にも大きいサイズ、小さいサイズがあるので、興味がある方はぜひ一度帽子屋さんに行って色々と試しに被ってみて下さい!運命の帽子に出会えるかも…?

冬だからこそ、楽しくおしゃれしよう!via google imghp



ページトップへ