2016年日本初上陸、注目グルメの最新情報!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

今流行りの逆輸入スタイルのレストラン、日本発上陸グルメの最新情報を一挙ご紹介します。”やっと日本に上陸してきた”という懐かしのグルメも!絶対行きたいお店ばかりです!

 2016年も残すところ2ヶ月となり、すっかり秋真っ只中ですね。秋といえば、食欲の秋!
日本に初上陸するグルメをご紹介します!「待ってました」というグルメも続々登場します。11月はぜひこれらのお店に足を運んで美味しい食べ物で幸せになりましょう。

① 「コロソコーヒー(COLOSO COFFEE)」

@colosocoffee_tokyo)さんの投稿

10月21日に原宿・神宮前にてオープン。
アメリカ・カリフォルニア州のオークランド発。カリフォルニアといえば、サードウェーブというコーヒーの本場がある。その中でも、「COLOSO COFFEE」は、向こうで大人気コーヒー専門店だそうです。

@colosocoffee_tokyo…”さんの投稿

お店が特にこだわっているのが「豆」。コーヒー豆は、ハートコーヒーのものが使用されています。寒い季節に入りましたので、ホッと温まる一杯が欲しいですね。もうオープンされているので、ぜひみなさんも飲んでみてはいかがですか。

@colosocoffee_tokyo)さんの投稿

「COLOSO COFFEE」では、ベーカリーも美味しいみたいです!「Sandbox Bakery」のパン菓子を扱った食品が並んでいるそうです。

② 「サラダストップ!(SALADSTOP!)」

@saladstopjp)さんの投稿

11月1日に表参道にてオープン。
シンガポール発のサラダ専門店だそうです。シンガポールをはじめ、ジャカルタや香港に店舗を構えています。お店は表参道から徒歩5分に位置し、店内でも勿論召し上がれます。最近は、空前のサラダブームですよね。「サラダデリ・マルゴ」や「クリスプ・サラダワークス」など、サラダのデリやオシャレなサラダ専門店がたくさん出店しています。多くのモデルが美容健康のために食べているせいか、女性に優しいと人気を集めています。今回の「サラダストップ!」もその1つに入ること間違いないでしょう。

@saladstopjp)さんの投稿

自分で具材などを選んで作れるサラダ。表参道の第一号店では、国内の自社農場で採れた食材を扱うそうです。新鮮な美味しい野菜が食べられますね。また、ベジタリアンでなくとも、嬉しいメニューは他にもあります。すでにあるサラダの種類に加え、サラダラップや温かいキヌアのサラダボウル、また自分で60種類の具材と20種類のドレッシングから組み合わせて作ることもできるそうです。南米で主に食べられており、最近ダイエットにも効果的といわれるキヌアが手軽に食べられるのは嬉しいですよね。ますます、美容健康に目覚める女性が続出しそうですね!

@saladstopjp)さんの投稿

③ 「M&M’S My Bottle Cafe」

11月3日~16日の期間限定で原宿「Tokyo Apartment Café」にてオープン。
NY発のカラフルパフェを今回M&M’sがアレンジ。チョコ好きにはたまらないスイーツですね。その名も「ニューヨークスタイル 19カラー M&M’S パフェ(NY STYLE 19 COLORS M&M’S PARFAIT)」だそうです。また、このボリューミーでカラフルなスタイルがインスタ映えしそうですね。M&Mの王道色のほかに、日本限定色が出るとか、、?また、お店では、自分で好きな色のチョコを19色から選べるマイボトルが体験できるそうです。期間限定なのでぜひみなさんも足早に行ってみて下さい。

④ 「ザ・パイホール (The Pie Hole Los Angeles)」

@you_u18)さんの投稿

11月3日新宿ルミネにてオープン。
アメリカのロサンゼルス発のパイとコーヒーの専門店。パイといえば、アメリカではチェリーパイやアップルパイといった家庭でよく食べられるものの1つ。「The Pie Hole」では、甘いスイーツ系のパイに加え、ミールパイも提供されています。品揃えも豊富で、朝昼晩いつでも食べられる感じがしますね。アメリカの伝統的な味が味わえます!

見ているだけでほっぺたが落ちそうな気がしますね!チェリーの甘さと酸味が沢山詰まっていてボリューミーで美味しそうですね。「ザ・パイホール」では、コーヒー専門店でもあります。オーガニックの豆を使用した自慢のコーヒー。ローストされた豆のいい香りでコーヒーとパイ両方楽しみたいですね。

@barista_chase)さんの投稿

@unepetitepriere)さんの投稿

11月3日、10:00からオープンです。

⑤ 「パンダエクスプレス (PANDA EXPRESS)」

11月25日ラゾーナ川崎にてグランドオープン。
”待ってました!!!“と言わんばかりのニュースですね!「パンダエクスプレス」とは、アメリカのカリフォルニア州発の中華料理人気チューン店。ファストフード店のような感覚で足を運べ、全米NO.1の店舗数を構えています。アメリカで食べていた頃が懐かしいと現在大変話題になっています。アメリカンチャイニーズな甘辛いメニューが並ぶデリなので手軽に食べられます。やみつきのオレンジチキンやブロッコリビーフを食べられるのが待ち遠しいですね。”念願の”や”ファン待望の“と言われているので、大反響になりそうですね。

@officialpandaexpress)さんの投稿

まとめ

美味しそうなグルメがたくさんですよね。寒い季節に嬉しいコーヒーや美味しいスイーツなど。
食欲の秋にそそられてみなさんもぜひ足を運んでみて下さい。



ページトップへ