【2016年最新】嫌われる&好かれるママタレ【好感度】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

芸能界では空前のベビーブーム。飽和状態が続くママタレ業界は「ママタレ戦国時代」と揶揄されポジション争いも年々激化
世間に支持される、嫌われるママタレの最新情報が気になるところ・・ネットでの評価を中心まとめてみました!

炎上多し!嫌われるママタレ

優木まおみ

via google imghp出産後のブログで、子供の顔は公開しない!と宣言しておきながら、ビジネスになると踏むやいなや
やっぱり公開しまーす!と、ブログやInstagramで娘の顔を公開しまくり。
その一貫性のない姿勢がママ達から反感を買い、一気に嫌われママタレントへ。
くわばらりえの後任でNHK・Eテレの「すくすく子育て」MCを務めるが、まおみが司会ならもう見ない!との声も挙がるほど。木下優樹菜、辻希美、福田萌と共にママタレ炎上四天王としても有名です。

辻希美

via google imghpお通夜にミニスカデカリボン。結婚式には白っぽいワンピで出席。ウインナーだらけの食卓・・
同じ幼稚園に通う他の園児をブログに掲載し、父兄から苦情殺到で転園したとの噂も。。
日々、突っ込みどころ満載の私生活をさらけ出す事で荒稼ぎしている事から
以前よりはマシになってきたとはいえ、その嫌われママぷりは健在。
最近ではかつて育メンすぎると人気だった夫の杉浦太陽も叩かれることが多いようです。

紗栄子

美容と健康のために、#酵素 は毎日ドリンクやサプリメントで取り続けていましたが、ちょっと前に体重が増えた時からは、ダイエット効果の高い #生酵素 を取るようにしていました💊 そもそも酵素とは、人の体内に存在し生命活動を行う触媒としての働きを持つ物質で、年齢とともに減少してしまうので、ある時期から意識して摂取していますが、最近の私は、基礎代謝を上げるためにも、 #BELTA のサプリメントをバッグに忍ばせて、毎日飲むようにしていました👍🏻✨ #こうじ酵素 、#野菜 、#フルーツ 、#コンブチャ 、#乳酸菌 、#スーパーフード などの成分も凝縮されているので、毎日食事で取ることが難しい栄養素も簡単に取ることができますよ😊👍🏻✨ #美容 #ベルタこうじ生酵素

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

via google imghpダルビッシュ有との間に2人の男児をもうけるも離婚、多額の養育費を貰いながら
今度は、総資産2000億ともいわれる、スタートトゥデイ(ZOZOTOWN等を運営)の前澤友作社長と交際。
再婚するかどうかもはっきりしない中、スタートトゥデイの新年会に我が物顔で参加!
プライベートジェットでの豪華旅行に加え、現在千葉に大豪邸を建築中との噂もあり世の女性達の嫉妬をかっているようです。。
ファッショニスタとして一部女子に支持されつつも、色々あざとすぎて炎上。2016年もやっぱり嫌われママタレNo1の座に君臨。

hitomi

via google imghpデキ再婚を繰り返すだらしなさから一気に嫌われママへ。
その後もテレビ番組で見せた長女への厳しすぎる接し方に批判が殺到。
「娘さんが可哀想すぎる」「毒親では?」とプチ炎上。長女に同情の声も挙がっています。


釈由美子

via google imghp妊娠時からお花畑ぷり全開ではあったものの、産後2日で更新したブログでは
授乳中の描写が生々しすぎてすぎて気持ち悪いともっぱらの悪評でした。
過去には、自身の愛犬『さくら』が3カ月半で突然死したり
次に飼った『こころ』も旦那の日本酒を舐め亡くなってしまったこともあり、子育てを不安視する声も。。

高好感度!好かれるママタレ

小倉優子

via google imghpかつてはコリン星からきた「りんごももか姫」という不思議系キャラで男性を中心に人気があり
際どいグラビアのイメージが定着していただけに、ママタレとしての好感度も低いと思いきや・・
結婚後はキャラを一変!今ではゆうこりんの丁寧な育児スタイルや良妻賢母ぶりを支持する現役ママが多数います。
最近、カリスマ美容師の夫・菊地勲氏が彼女の事務所の後輩と不倫騒動をおこし、第二子妊娠中の小倉に同情の声が集まりましたが
『大切な子ども達の事を第一にゆっくり考えていきたい』とお子さんのことを一番に考え、冷静に対応する姿は可愛いだけじゃなく逞しすぎる!と更に好感度アップに繋がりました。

里田まい

via google imghp元カントリー娘で、その後、島田紳助発案のユニットPabo(パボ)でおバカタレントとして活躍した里田。
結婚後はメジャーリーガーとして活躍する夫、田中将大の為に、栄養バランスのとれた食事作りにいそしむ姿をみせ好感度UP!
彩りも良く品数豊富で美味しそうと評判ですが、昔は料理が大の苦手だったようで、料理教室を掛け持ちしたり懸命に努力していました。
努力家で献身的でとんでもないセレブなのに、いつも笑顔で気取らない性格の良さ。
ニューヨークで慣れない育児に奮闘しながらも、おおらかで抜かりない子育てを実践しており変わらずどの世代にも支持されています。

安めぐみ

via google imghp愛娘詩歌ちゃんがいつも笑顔で可愛いと評判。夫であるTake2・東貴博をさりげなくたてている姿も嫌みがなく、彼女が綴るほんわか育児ブログは同世代のママさんからも「癒される~」と好評なようです。
たまに登場するペットのウサギ『ミミくん』結婚前から飼っていたペットを結婚・出産後も変わりなく大切に愛する姿も愛される要因の1つだそう。

いかがでしたか?

実際には辻ちゃんのように、叩かることで注目を浴び続け、
TVのお仕事やブログ等の収入も継続的に得られるケースがあるので
好感度を上げるだけがママタレとして成功する方法ではなさそうですよね!
嫌われるのも好かれるのもポジション争いの厳しすぎるママタレ界で生き残る秘訣?
いずれにしても相当厳しい世界であることには変わりありません><


ページトップへ