20年ぶりに再会!ク・ジュンヨプと台湾女優バービィー・スーが結婚

エンタメ 海外 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、韓国の歌手であるク・ジュンヨプさんが台湾女優バービィー・スーさんとの結婚を電撃発表しました。韓国でも台湾でもお祝いムード一色ですが、その理由はドラマ以上に素敵すぎるラブストーリー♡今回はク・ジュンヨプさんとバービィー・スーさんの結婚についてご紹介します!

韓国の歌手ク・ジュンヨプ

ク・ジュンヨプさんは韓国の歌手グループ「CLON」出身。

現在はDJとして活動しており、2018年の平昌パラリンピック開幕式では歌唱も披露しています。

1969年生まれのク・ジュンヨプさんは今年52歳になりますが、これまで一度も結婚歴はありません。

小学5年生の頃に両親が離婚し、少し辛い生活を経験したと明かしているので結婚に対しての憧れはあまりなかったのかもしれませんね。

その一方で、音楽活動の他にダンスや絵画、デザインの才能もあることで知られており、ファッション制作にも携わってます。

ちなみにク・ジュンヨプは韓国芸能界の代表的な“スキンヘッド芸能人”のひとりですが、元々は抜け毛が多かったことからスキンヘッドに挑戦。

筋肉質なボディやタトゥーと合わさることで、今もなお年齢を感じさせない雰囲気を放っています。

台湾の女優バービィー・スー

バービィー・スーさんは台湾出身の女優。

1976年生まれの45歳で、女優の他に司会者としても活躍しています。

子役やモデルを経て、実の妹と共に1994年にアイドルデビュー。

1995年には日本デビューも果たしており、日本で3枚のCDアルバムをリリースしています。

その後、2001年に出演したドラマ「流星学園~花より男子~」が大ヒットを記録!

日本の漫画「花より男子」をドラマ化した作品で、バービィー・スーさんは主演の牧野つくし役(台湾名:董杉菜)を演じました。

またバービィー・スーさんは恋多き女としても知られ、同ドラマで共演したラン・ジェンロンさんやヴィック・チョウさんと交際。

さらにピーター・ホーさんと熱愛が噂されたこともあるようです。

バービィー・スーは2児のママですでに離婚済み!

https://www.joongang.co.kr/

数多くの人気俳優たちと恋愛を楽しんできたバービィー・スーさんは、2010年に結婚を発表。

お相手は中国の大手レストランチェーン「俏江南(SOUTH BEAUTY)」の後継者であり、実業家として活躍しているワン・シャオフェイ氏。

2011年3月には中国・海南島で結婚式も挙げました。

そして2014年には第一子となる長女、2016年には第二子となる長男を出産。

しかしワン・シャオフェイ氏の不倫騒動などもあり、2021年に正式に離婚を発表。

現在、お子さんたちはそれぞれ8歳と6歳になり、バービィー・スーさんが引き取っています。

ク・ジュンヨプとバービィー・スーは20年前に交際していた?

https://www.chosun.com/

電撃結婚を発表したク・ジュンヨプさんとバービィー・スーさんですが、実は今から20年前にも交際をしていました。

当時、ク・ジュンヨプさんが所属していた「CLON」は台湾で大ヒット!


台湾を訪れた際には、国賓に近いおもてなしをされていたと言われています。

ク・ジュンヨプさんとバービィー・スーさんは当時、ある台湾歌手のコンサート会場で知り合い、1年ほど交際。

しかし、当時は芸能人の恋愛に対して厳しい意見を持っていた一般人が多く、所属事務所も芸能人同士の恋愛に反対。

その結果、ク・ジュンヨプさんから別れを切り出し、バービィー・スーさんがそれに納得する形で破局したと言われています。

ク・ジュンヨプとバービィー・スーの結婚のきっかけは?

周囲の反対によって、泣く泣く別れを選んだク・ジュンヨプさんとバービィー・スーさん。

当時、お互いにまだ好きだったとは言え、20年の時を経て結婚をするというのはとても珍しいケースです。

そのきっかけは、ク・ジュンヨプさんの勇気ある行動でした。

2021年に離婚を発表したバービィー・スーさんですが、そのニュースを聞いたク・ジュンヨプさんがバービィー・スーさんに電話。

偶然にも20年前と電話番号が変わっておらず、20年ぶりに電話を楽しんだと言います。

そのうち、当時と同じように恋愛感情を持ち始めたという二人。

数カ月間の間、テレビ電話でデートを楽しみ、その後ク・ジュンヨプさんがバービィー・スーさんにプロポーズ。

新型コロナウイルスの影響により自由に韓国と台湾を行き来できない状況の中でも、着実と愛を育んでいたようですね。

二人は当時から中国語と英語を交えて会話しており、現在のところ結婚式の予定はなし。

このような素敵すぎるラブストーリーに、台湾では「ドラマより感動した!」「20年間も静かに想い続けていたク・ジュンヨプがすごい!「絶対に幸せになって欲しい」という反応が多く見られました。

ク・ジュンヨプが台湾に出国!

https://www.chosun.com/

バービィー・スーさんとの結婚を電撃発表したク・ジュンヨプ。

結婚発表の2日後には、台湾に出国しました。

3月9日、ク・ジュンヨプさんは台湾の桃園国際空港に到着。

現地メディアは空港からリアルタイムでその様子を伝え、歓迎ムード一色となりました。

ク・ジュンヨプはラフなファッションで台湾入りし、あらかじめ待機していた車で空港を後に。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、台湾の現地ホテルで10日間の隔離期間を過ごした後、バービィー・スーさんと対面。

その後、台湾で婚姻届を提出し、バービィー・スーさんのお子さん二人との生活についても話し合うようですね。

ク・ジュンヨプは2カ月間、台湾に滞在すると伝えられていますが今後はバービィー・スーさんと共に韓国で生活を送る予定ということです。

<こちらもおすすめ>

新垣結衣のCMがパクられた!?台湾CMに盗作疑惑

キムミスの死因は自殺?出演ドラマや映画、結婚や年齢についてご紹介!

まとめ

ドラマ以上に素敵すぎるラブストーリーを経て、結婚を発表したク・ジュンヨプさんとバービィー・スーさん。

韓国と台湾という国際結婚ですが、20年ぶりに熱い想いを通じ合わせた二人には全く問題ではないようですね!

これからは二人のお子さんと一緒に、素敵な家庭を築いていって欲しいと思います♡



ページトップへ