清水アキラの息子も逮捕!2世タレント7人の不祥事まとめ【激ヤバ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水アキラ(65)の三男、清水良太郎(29)が覚せい剤取締法違反で逮捕されました。最近何かとバラエティ番組でよく見かける2世タレントですが不祥事が目立つと思いませんか?芸能人の子供のスキャンダルをまとめてみました!

活躍する2世タレント、比例する不祥事?

バラエティ番組で定期的に「2世タレント」枠で出演の機会を得ている芸能人やタレントの息子や娘たちをよくテレビで見かけるようになりましたよね!バラエティ番組に出てくれると、その芸能人やタレント(親)の普段は見れない姿を見ることができたり、どんな生活をしているのか、またどのような教育方針をもって子供を育ててきたのかなど分かるのも醍醐味の一つですよね。

via google imghp

しかしその2世タレントが表に出る頻度が高くなれば高くなるほど、彼らの不祥事、いわゆるスキャンダルって多くなってるようにも思えませんか?芸能人の子供って覚せい剤とか暴行事件とか結構聞く気がしますよねー。そんなわけで今回は2世タレントたちが起こした事件や不祥事を一気にまとめてみました!やはり調べれば調べるほど出てくる出てくる…どうぞお付き合いください!

芸能人の息子、娘によるスキャンダル

松方弘樹息子(仁科克基)…無免許運転、轢き逃げ、男娼

あの松方弘樹の息子である俳優の仁科克基は、元ジャニーズという肩書を持ちながらも俳優としては『ウルトラマンメビウス』に出演した以外は目立った仕事もなくふらふらしていたのだそう。しかしながら、16歳の頃に無免許運転の上にひき逃げの事故を起こしたことがあるのだとか!

via google imghp

これは超絶激ヤバ物件ですね…16歳で車運転でひき逃げって人生詰みすぎてますね。もちろん1人で乗ってたなんてことはあまり考えられ無さそうですから悪友なんかがいたんでしょうかね。グレてそうですねー。

そしてなんと、過去に新宿2丁目で有名なゲイバーである「サテリコン」で男娼として働いていたこともあるのだとか。ここで働いていた事実は何故か伝説化されているフシもあるそうで、ここのママをも虜にさせた上に自殺にまでおいやったなんてよく分からない噂まで出回っているらしいですよ。

松方弘樹娘(仁科仁美)…乱交画像流出、未婚のまま出産、同居

また松方弘樹の娘の仁科仁美もタレント、モデルとして活動していますが、過去に乱交画像が流出したことがあります。その衝撃のスクープがこちら。この写真たちには両親ともども驚いたことでしょうねー。

via google imghp

また、現在は母親になっている仁科仁美ですが、一般男性との2015年2月に一般男性との間に子供を授かっている旨が報じられ、同年6月に第1子にあたる男児を出産。しかしながら子供の父親である男性とは同居はしており子育てにも協力はしてくれているらしいものの、結婚はしていないといった謎の展開。松方弘樹の息子、娘たちは、なかなか一筋縄ではいかない感じの人生を送る運命なんですかね。

石田純一息子(一成)…大麻取締法違反、二股、妊娠のすえ中絶

こちらは大変有名かもしれませんが、石田純一の息子であるいしだ壱成も大麻取締法違反で逮捕されていますね。記憶している人も多いかもしれませんが、結構ドラマやCMなどに出演していて油ののっている時期でしたよね~。起訴された当時も舞台の出演を降板、芸能活動も停止しました。

via google imghp

そして2年間の謹慎のすえ活動を再開するも、2009年に同居していた彼女とは別に一般女性とも交際していることがバレてしまい、またその一般女性はいしだ壱成の子供を妊娠。しかしその後突如いしだ壱成と連絡が取れなくなってしまい止む無く中絶してしまい、3回も自殺を図ったとまでマスコミに報道されてしまいました。

いしだ壱成は一般女性との交際を認めたため無期限の謹慎処分、そして事務所を解雇されました。そこからは自力でなんとか這い上がろうと舞台等に出ているそうですがちょっと悪い方のイメージの払拭が難しそうですよね~。

勝新太郎息子(鴈 龍)…業務上過失致死、大麻密売、大麻取締法違反

勝新太郎と中村玉緒の息子である鴈龍(がんりゅう)は、父親が監督を務めた映画『座頭市』で俳優デビューを果たす予定でしたが、座頭市の撮影中に立ち回りのっ場面で斬られ役の俳優を誤って斬りつけてしまい重症を負わせてしまい、なんとその後その俳優が亡くなってしまったのだそうです。

via google imghp

超驚きですが、これにはワケがあったそうで、なんでも撮影用の擬似刀を使用しているはずが、迫力を出すためだとスタッフが勝手に真剣を用意して使わせていたそうで、それを鴈龍は知らずに立ち回りをしていたんだそう。このことは裁判の証言でも認められたそうですから事実なのでしょう。

事実なら鴈龍もとばっちりとしては最悪なとばっちりを受けたことになりますよね。なんせ人を殺してしまったわけですからね。しかし当時の擬似刀と真剣ってそんなに見分けつかないほど似てたんでしょうかね。また勝手に刀を替えてしまったスタッフは逮捕されたんでしょうかね。なかなか闇が深いです。

via google imghp

また、芸能界デビューを果たす前である1982年に、実姉とともに大麻の密売で逮捕され、2年後に再び大麻取締法違反で逮捕されているんだとか。ということは姉弟揃って悪さをしてたってことですよねー。これはちょっと両親どうなってるんだ?と思っちゃいますねー。

みのもんた息子(御法川 雄斗)…集団万引き・窃盗

こちらも父親であるみのもんたが司会業に精を出していたさなかの出来事でしたよね。次男である御法川雄斗(みのりかわゆうと)なんでも彼が窃盗を繰り返していたのはなんと自身が通う付属高校の大学である慶應義塾大学の大学内にある生協だったそう。


via google imghp

万引きが頻発しており、その犯行現場を押さえたら現役付属高校生の万引きグループが存在していることが発覚。そこにみのもんたの次男がいたそうです。そして噂によると、慶應義塾高等学校の全ての部屋にエアコンをつけることで、次男の退学処分を免れで停学処分で済ませられたとか。

そして31歳になった雄斗氏がしでかしたことといえば、他人のキャッシュカードで厳禁を引き出そうとしたなどの窃盗未遂容疑で逮捕。このキャッシュカードというのも、酔っぱらいの40代の会社員のカードを盗ったようですね。

via google imghp

みのもんたもお茶の間でその名を侍らせていた時でしたから自分の息子が起こした事件、しかも窃盗未遂だなんて恥ずかしかったでしょうね~。ここからみのもんたが干され始めたんですよね。なかなかお粗末でしたね…

中村雅俊息子…大麻取締法違反

ダンディな俳優、中村雅俊の息子で元俳優の中村俊太は2009年4月に大麻取締法違反で逮捕されています。その当時中村俊太は一人暮らしをしていたそうなので、中村雅俊はそのようなことはつゆ知らずといった様子でかなり落胆したのだとか。

via google imghp

中村雅俊は記者会見を開き、号泣しながら息子の不祥事について謝罪。また、自身が社長を務める所属事務所から息子を解雇、芸能界から引退させました。このあたりの対応は厳しいながらにも子供への愛を感じますね。また、中村雅俊の妻である五十嵐淳子も以下のようにコメント。

『今回の事は全く言い訳できない。育て方が悪いと言われたら謝るしかないです。(俊太)殴ってやりたい。軽率に薬物を所有していたことが情けない。責任感がない』

父親も母親も有名人なだけに、まあ「育て方が悪い」とは言われちゃうでしょうねー。いま現在何をしてるんでしょうかね。調べてみたところ、東京都港区にあるゴルフスクールでインストラクターとして働いているのだとか。その写真が衝撃的だったのですが…

via google imghp

これ本人でしょうかね(笑)。パッと見舛添要一に見えたんですけどwそれにちょっと老けすぎじゃないですか?同姓同名の人って可能性はないでしょうかねー。妹がLARMEモデルの中村里砂だとは到底思えないwww

黒木瞳娘(伊地知萌子)…婦女暴行教唆

こちらはかなり黒い事件でヤバすぎるのですが、まず黒木瞳の娘は東京の名門私立校として名高い青山学院中等部にかよっていましたが、そこでいじめの首謀者として晒され停学処分を受けています。その内容ですが、なんと中等部の男子を2万円で買収し、いじめのターゲットである女子をレイプするよう指示。その買収された男子は女子トイレに逃げ込んだ女子学生を個室の上部から侵入したのちに1人が服を脱がし、1人はそれを撮影していたんだとか。

via google imghp

そして不可解なのは、実行犯となった男子は退学処分になっているのに黒木瞳の娘は停学処分だけ、そして何故か被害女子生徒も停学処分になっているらしく…その事件が起きた時中等部の校長が被害女子生徒の父親に放ったとされる言葉も最低なんです。

「校長は、男性の保護者に向けて“みなさんも昔、好きな女の子のスカートをめくったことあるでしょ? その延長ですよ。何も心配することはありません”と言ったんです。でも心配するようなことがないなら、退学にする必要はないでしょう。不信感でいっぱいになりましたね…」

いやー…まじか。これは結構パンチのある事件でした。大麻取締法違反の2世タレントが多い中、こんな陰湿でヤバいことを中学生の時にしてたなんて…そりゃ宝塚受験も不合格になりますね。納得です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。近年では坂口杏里ことANRIが母親が亡くなった直後にAV女優に転身したものの恐喝未遂で逮捕、AV女優とともに芸能界も引退したことや、高畑淳子の息子である高畑裕太が強姦未遂で逮捕された事件なんかも記憶に新しいですよね。

坂口杏里が逮捕!元カレのホストが通報!

高畑裕太事件の真相と全ての謎が明かされる

事件や不祥事が起きるたびに父親や母親が出てきて謝罪会見を開いたり、その両親そのもののキャリアが傷つけられたりももちろんしていますから結構見ていて辛いものもなきにしもあらずですよね。育てた人が悪いと言われるとそれまでですが、今回の清水アキラの息子が逮捕された件でも清水アキラが謝罪会見を開くそうですからまた必見でしょうかね。やれやれですね。