【5分でわかる!】渋谷・原宿の女性が決める好きな男性読モTOP10

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月28日放送のTBS系「ランク王国」で、若者ファッションの最先端である渋谷・原宿エリアで好きな男性読者モデルのアンケートを実施!今どきの女子300人が選ぶおしゃれさんを大公開!

昨今の日本の芸能界では、これまでとは少し変わった風が吹き始めています。その中心となっているのが、読者モデル、通称「読モ」と呼ばれる人たちの存在。2000年代に入ってから、今では誰もが知っている元「Popteen」読モの益若つばささんや、小森純さんなどを筆頭に、読モの存在が広く世間に知れ渡り、そして若者の間でかなりのブームを巻き起こすに至っています。しかし、ここ15年ほどの読モブームの中でもさらに時代の変化を見受けることができます。
それは、これまでの読モ達は基本的にギャル系雑誌などに多かったのに対して、近年ではきゃりーぱみゅぱみゅやぺこ&りゅうちぇるなどの「青文字系」読モ、いわゆる原宿系と呼ばれる個性的で奇抜なファッションをしている人たちの人気が台頭してきていることです。

そこで今回はTBS系の『ランク王国』で取り上げられた、女性に大人気の今を時めく男性読モ達のまとめをご紹介したいと思います!

人気男性読モランキングTOP10!(10位から)

第10位 内藤秀一郎

内藤秀一郎(しゅう)

内藤秀一郎(しゅう)

雑誌street Jackのモデルとして現在活躍中の20歳。
身長は185㎝でかなりの長身!

生年月日:1996年5月14日
血液型:A型
趣味:映画鑑賞/YouTubevia google imghp身長は十分すぎるほど高いのに、女子ウケ抜群のこの甘いベビーフェイスは多くの女性を虜に。清潔感がある爽やかなイケメンとして絶大な支持を得ています。いわゆる王道の王子系男子といったところでしょうか。
今はまだ知名度こそそこそこでしょうが、青文字系読モブームの流れに乗ってメディアの露出が増える可能性もありますね。まだ20歳と若いですから、今後の活躍に期待されている男子です!

第9位 三嶋時人

三嶋時人(みしまときと)

三嶋時人(みしまときと)

モデル、歌手として活躍中の22歳。身長は177㎝、美容専門学校を卒業し、夢は美容師になることだそうです!

生年月日:1993年11月19日
血液型:A型via google imghp時人さんはモデル業のほかに、「ZOLA」というエアボーカルのユニットに所属しています。ヤマハが出しているボーカロイドソフト「ZOLA PROJECT」の声を担当した男性4人組のユニットです。印象としては男版のperfumeといったところでしょうか。
時人さんは、女子に大人気の番組「ラストキス」に出演し、番組史上初の友人同士のキスとしても話題になっていました。その時のお相手がタレントのてんちむ(橋本甜歌)さん。実は二人、生年月日がまったく同じだそうです!

第8位 さくぱんくん

さくぱんくん

さくぱんくん

さくぱんくんについては謎なところが多く…現在19歳のモデル。服飾の専門学校生だそうで、DJにも挑戦しているのだとか!身長は170㎝台前半だと言われています。

生年月日:1996年6月15日via google imghpきました!これぞ最近「ジェンダーレス男子」として人気の男の子たちの一人。華奢な体つき、そして中性的な顔をしているまさに女の子よりも可愛く、綺麗に見えてしまう男子のことですね。さくぱんくんもまさに美に対する意識、特にお肌への気の使い方が半端ないことで有名です。どこか現実離れしている綺麗さ、独特の世界観などに惹かれると同時に読モであるという短さのギャップがたまらないのでしょうか。
あまりにもきれいすぎるゆえ整形疑惑もあるさくぱんくんですが、出回っている幼少期の写真と比較しても、昔からかなり整った顔立ちをしていたとのことです。

第7位 志村禎雄

志村禎雄(しむらさだお)

志村禎雄(しむらさだお)

人気読モ5人によって構成されるXOX(キスハグキス)というボーイズグループのメンバー。日本・フィリピン・中国のクオーターで、なんとフィリピン出身!現在20歳、身長は172㎝だそうです。

生年月日:1995年7月21日
血液型:O型
趣味:フィリピン料理を作ること、ダンスvia google imghpだおくんというニックネームで親しまれている志村禎雄さん。ハーフモデルが次々と芸能界デビューを果たし、支持されている中でも注目に値する若手のモデルではないでしょうか?雰囲気が少しKAT-TUNの田口淳之介さんに似ていますが、だおくんもその甘い笑顔で多くの女性のファンを獲得しているのでしょう。
また、だおくんは家事全般できるそうで、その点に関しても女性からの評価は高めです。将来はお仕事をしながら育メンとして家庭を支えそうなタイプですね!

第6位 こんどうようぢ

こんどうようぢ

こんどうようぢ

きましたこんどうようぢくん!読モの間でも一目置かれる存在で、異論なくカリスマ読者モデルとしても有名です。身長は169㎝で平均よりは少し低め、かわいい原宿系男子としてネットを中心にブレイク!現在23歳。実は日本と韓国のハーフなんだとか。

生年月日:1992年12月25日via google imghpさて、今では原宿系カリスマモデルを代表する読モの一人といっても過言ではないこんどうようぢくんですが、実は以前ネット上で炎上したことがあります。その一件があって余計に知名度が伸びたのかもしれませんが、一時はかなりの批判が殺到しました。問題は10代の女性向けファッション誌「Ranzuki」で今どきの女の子のファッションに対して辛口評価をするというもの。同じ原宿系読モのとまんさんとの企画でしたが、二人のSNSは大炎上。謝罪の言葉はありましたが、この一件で評価が下がってしまったということもありそうです。


第5位 藤田富

藤田富(ふじたとむ)

藤田富(ふじたとむ)

上位に入るほど知名度が高い人が増えてきました!藤田富さんはモデル・俳優として活躍する24歳。整った顔立ちに181㎝という長身に加えて、国立の東京医科歯科大学歯学部に在学中の24歳。まさにルックスも頭脳も持った女子の憧れの的。

生年月日:1992年4月14日
血液型:B型via google imghpイケメンな上に頭が良いとは女子が放っておくはずもありません!モデルとしてだけでなく、俳優としてテレビドラマへの出演、舞台への出演を果たしていたりとまさにマルチタレントの24歳。加えて国立大学の歯学部在学中ということで、芸能活動という道を選ばずとも将来が期待される読モさんです!
もちろん一般女性だけでなく芸能界でも藤田さんを放っておく人はいないわけで…最近ですと週刊文春にNMB48のミルキーと一緒にお泊りをしていたところを報道されたことで話題になりましたね。Twitterの裏アカなども晒されていました。

第4位 りゅうちぇる

りゅうちぇる

りゅうちぇる

読モの中でも最近一番メディア露出が高いりゅうちぇるさん。人気の秘訣は同じ原宿系読モのぺこさんとのオープンな交際、そしてぶっとんだキャラクターといったところでしょうか。ヘアバンドが分かりやすく、他の読モとは全く違った路線のりゅうちぇるさん。普段はかわいらしい恰好をしていても、実はかなりのイケメンであるというギャップにやられている人も続出。現在20歳、身長は172㎝。

生年月日:1995年9月29日
趣味:カラオケvia google imghp多くのバラエティ番組、情報番組などに彼女のぺこさんと出演しているりゅうちぇるさん。通常原宿系の読モなどは若い人の間でのみ知名度が高いですが、りゅうちぇるさんはテレビで見ない日がないほどの売れっ子です。茶の間にもよく登場することから、幅広い年齢層が彼の存在を知っています。
最近では逆にテレビや雑誌、18歳選挙権のPRなど仕事がありすぎるほどですから、ぺこ&りゅうちぇるの交際はヤラセなのではないかという説まで出回っているほどです。
それにしてもりゅうちぇるさんのファッション、一昔前のエアロビをおもいだします(笑)

第3位 けみお

けみお

けみお

りゅうちぇるさんとどこか似た雰囲気を持つけみおさん。vineという6秒の動画を作ってネットに共有するアプリから人気になった193㎝のモデル。日本人離れした顔立ちや身長から、ハーフではないかと言われていますが、どことのハーフかは不明です。

生年月日:1995年10月16日via google imghpモデルが本業というよりは、いたって普通の男子高生だったけみおさんが、Vineを通して有名になり、その後モデルとしてのオファーが来たというところでしょうか。ですが、美意識は高いらしく、さらには190㎝超えというその長身を活かしてモデルとしても十分勤まっています。
NHKの連続テレビ小説「まれ」にも出演していたらしく、本格的にブレイクする前からも芸能活動は少ししていたようですね。モデル特有のカッコよさ、魅せる、というものよりも見る側が楽しくなってほしいというエンターテイナー思考みたいです。

第2位 大倉士門

大倉士門(おおくらしもん)

大倉士門(おおくらしもん)

こんどうようぢ、藤田富などと一緒に読者モデルとして大ブレイクした大倉士門さん。身長は175㎝で、現在はモデル業だけでなく、タレント、俳優としても活躍中。京都府出身ですが、大学進学と同時に東京に上京。日本大学法学部政治経済学科在学中とのことです。こんどうようぢさんと非常に仲が良く、下の名で呼び合うほどなのだとか。

生年月日:1993年3月16日
血液型:A型via google imghp人懐っこい笑顔が特徴的ですね。また性格はかなりの寂しがり屋ということで、LINEの友人の数はなんと1000人を超えているそう!話したい人を探すだけでも一苦労ですね…また大倉さんは元ジャニーズjrだったそうです!脱退せずに活動を続けていたら今はどのポジションだったのでしょうか…
また大倉さんの人気の秘訣はファンを大切にするということ。ファンの顔と名前は一生懸命覚えているようですし、読モとしても大事な身近な存在で、会いに行ける人ということを大切にしています。
大倉さんは「ファンとモデルって距離があるイメージだと思うけど、俺は全然そんなことない。相談があったらしてほしいし、道で会ったら声をかけてほしい。これからもファンのみなさんと2人3脚で頑張っていきたいです」と述べています!イケメンですね。

第1位 バトシン

バトシン

バトシン

1位はやっぱりこの人!2位の大倉さんとかなりの差を付けて1位に輝きました。整った顔立ちはやはりハーフだから。母親がスペイン系フィリピン人、父親が日本人だそうです。同じく人気のカリスマモデルとまんさんや、今回7位に輝いた志村禎雄さんと同じXOXというユニットに所属しています。身長176㎝の20歳です。

生年月日:1995年8月5日
血液型:O型
趣味:ギター、映画鑑賞via google imghpバトシンさんといえば日テレ系「好きになった人13」で藤田ニコルがガチ告白した相手として有名ですよね。その告白を受けてデートというところまで進んだものの、結局今はお仕事を頑張りたいと言って、自身が所属しているXOXのデビューの宣伝をしてデートは幕を閉じました。その結果ただの売名では…?という批判がありましたね。その根拠としてかなり有力なのがニコルさんと同じPopteenモデルの武田玲奈さんとのデートを写した写真などがあります。
圧倒的なルックスと(筋トレが趣味ということですし)引き締まった身体、そしてそれとは対照的な関西弁などが人気のポイントではないでしょうか。

まとめ

以上、渋谷・原宿エリアの女性が決める好きな男性読モTOP10を発表させていただきました!
同じ原宿系読モといっても、それぞれのキャラや個性などが人気に表れていることがうかがえますね。
あなたもお気に入りの読モ、見つかりましたか?

1位 バトシン(from XOX)
2位 大倉士門
3位 けみお
4位 りゅうちぇる
5位 藤田富
6位 こんどうようぢ
7位 志村禎雄(from XOX)
8位 さくぱんくん
9位 時人
10位 内藤秀一郎



ページトップへ