175RのKAZYAが脱退!理由は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名曲「空に唄えば」で知られるロックバンド175RのKAZYAが脱退すると発表されました。ライブをやったばかりの175R、そしてそのライブで楽しそうに演奏していたKAZYAが脱退することはファンに衝撃を与えました。

175RのKAZYAが脱退!?

紅白歌合戦にも出場したことのある人気バンド175RのギターKAZYAが脱退したことがわかりました。175Rといえば空に唄えばやハッピーライフなどの名曲で知られるロックバンドで、今回KAZYAが脱退したことはファンにとって悲報となりそうです。

@shogo_175r)さんの投稿

175Rからの脱退を発表したKAZYA

via google imghp

175Rを応援してくれている皆様へ

この度Gt.KAZYAがバンドを脱退する事になりました。

結成から共に活動してきたメンバーであり、友人であり、家族なので、
寂しく悲しくもありますがKAZYAの意思を尊重し急な報告となりました。

活動再開したばかりで、このような事態となりましたが
へこたれる事なく今後はサポートメンバーを迎え、
歩みを止める事なく活動していきたいと思っています。
今後とも応援宜しくお願い致します。

175R
SHOGO ISAKICK YOSHIAKI

2016年に活動を再開したばかりの175Rですが、今回175RからKAZYAが脱退したことは衝撃ですよね。2017年4月15日のワンマンライブでの出演を最後にKAZYAは175Rから脱退するそうです。175Rの活動再開シングル「これから」はとてもいい曲だっただけに残念です。

175R活動再開曲「これから」

via www.youtube.com

175RのKAZYA脱退の理由は?

2010年に活動を休止して6年の時を経て2016年に活動を再開した175Rですが、活動再開後わずか6ヶ月でギターのKAZYAが脱退してしまいました。KAZYAが175Rを脱退してしまった理由は何なのでしょうか。2017年4月5日には7年ぶりのアルバムを発売しています。

7年ぶりのアルバム「Get Up Youth」

via google imghp175RのKAZYAが脱退した理由は、活動休止期間中に拠点を九州に移し、その結果両立が難しいと思ったためとのことです。ファンの中にはCDの売り上げが全く伸びなかったことがショックで脱退したのではないかと考えている人もいます。

もちろん悲しむファンもいました。175RのKAZYAが脱退する理由にもなったというCDの売り上げ枚数ですが、初登場47位という少しパッとしない数字でした。順位だけで音楽を評価することは出来ませんが、ブレイクした後はこれといったヒット曲も無いという結果になっていました。

ブレイクのきっかけになったハッピーライフ

via google imghp

ハッピーライフのMV

via www.youtube.com


175Rってどんなロックバンド?

メジャーデビューしたのが2003年のことなので175Rについて知らない人も多いと思います。175Rはイナゴライダーと読みます。ハッピーライフでメジャーデビューし初登場一位を獲得、続いてリリースした空に唄えばも初登場一位を獲得するという快挙を成し遂げました。

@shogo_175r)さんの投稿

SHOGO

via google imghp

ISAKICK

via google imghp

KAZYA

via google imghp

YOSHIAKI

via google imghpメンバーは全員福岡県出身だそうでYOSHIAKIはKAZYAの実弟です。バンド名はSHOGOの小学生の時のあだ名から取りました。175Rは他のバンドとも交友関係があり、テレフォンショッキングに出演した際は谷村新司を紹介しました。メジャーデビュー1年目で紅白歌合戦出場を果たすというバンドをやる身としてはこの上ない栄光を手にしました。そんな175Rはメジャーデビューして最初の2年はオリコンチャートで好成績を残し続ける順調なバンドライフでした。順調なバンドライフでした。

紅白に出場した175R

via google imghpメジャーデビュー3年目からオリコンチャートの順位は下がっていき初登場でも順位が2桁台というのもよくあることでした。国民的ロックバンドというよりは、バンドファンに愛されるロックバンドという形を維持し続けました。それでも精力的に活動していました。

空に唄えばMV

via www.youtube.com2010年に活動休止という形を取りました。それでもファンは復活を待ち続けて2016年にとうとう復活。しかし6ヶ月経って175RからKAZYAが脱退するということになってしまいました。

175Rは今後どうなる

175RからKAZYAが脱退してしまいましたが今後どうなってしまうのでしょうか。新たなメンバーを募集することはないと思うので今いるメンバーで当分は活動することになりそうです。何かのタイミングでKAZYAが返ってくるかもしれません。ファンの方はそれを期待するばかりですね。一度はヒットしたバンドです。もう一度いい歌が作られれば人気も復活してくるでしょう。今後も諦めずにバンド活動を行ってほしいですね。



ページトップへ