野田洋次郎が主演のドラマ「100万円の女たち」主題歌は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


RADWIMPSのギターボーカル、野田洋次郎が2017年4月から放送が開始される「100万円の女たち」でドラマ初出演で主演を果たす事が分かりました。小説家の役を演じる野田洋次郎の演技に期待!ドラマの内容やあらすじ、主題歌は?

野田洋次郎がドラマの主演に!!

最近、アーティストは自身の音楽活動だけではなく、演技力も求められる役者の道へ進む人も多くなった気がします。

2016年に映画「君の名は。」の音楽を担当し、これまでの人気に更に火をつけたロックバンド“RADWIMPS”。
そんな紅白歌合戦にも出場し社会現象を作ったバンドのギターボーカルを務める野田洋次郎がこの度、俳優としてドラマ初出演にして主演を務める事が分かりました!

野田洋次郎が主演を務めるドラマは2017年4月から放送が開始される「100万円の女たち」です。
作中では売れない小説家の役で出演する野田洋次郎。
人気コミック原作のドラマ化とあって期待が高まります。

野田洋次郎 のだようじろう

@yoji_noda)さんの投稿

RADWIMPSのギターボーカル

1985年7月5日、東京都出身の31歳。

RADWIMPSでは作詞、作曲を担当し、野田洋次郎が出す独特な世界観が若い世代を中心に圧倒的な人気を得ています。

俳優としては2015年公開された映画「トイレのピエタ」で園田宏の役で主演を務めています。

ドラマの出演、主演は今回が初となるようですね!via google imghp俳優としてはすでに2015年の映画「トイレのピエタ」で主演を務めているので全くの初心者という訳でも無さそうです。

それにしてもアーティストとしてだけでも十分凄い活躍をしているのに更にドラマの主演ってすごいですよね~。
忙しすぎて倒れないか心配になりますがファンとしてはドラマで見る野田洋次郎も楽しみで仕方が無い事でしょう。

@nabb___21さんの投稿

「トイレのピエタ」出演時

髪がもじゃもじゃ~

園田宏の役で主演を果たした野田洋次郎。
漫画家、手塚治虫が亡くなる前に残した日記を元にして作られたストーリーになっています。via google imghp映画を見た人からは「生」について考えさせられるというレビューも多く見られた作品になっていました。
映画初主演にも関わらず堂々とした演技が出来ていたという事なのではないでしょうか?

映画「トイレのピエタ」の予告 

主題歌はRADWIMPSの17枚目となるシングル「ピクニック」となっています。via www.youtube.com

ドラマ「100万円の女たち」ってどんな話?あらすじは?


作者・青野春秋(しゅんじゅ あおの)の初週刊連載

100万円の女たちってどんな話なのでしょうか?via google imghpさてバンドに役者にと大忙しな野田洋次郎が主演を演じる事に決まったドラマ「100万円の女たち」ですが、どんなストーリーになっているのでしょうか?内容が気になりますよね。

人気コミックが原作となっているようですが正直筆者は知りませんでした。
最近コミックの実写化が多いような気がしますが原作ファンを黙らせる演技が野田洋次郎に求められている訳ですね。

ん~これはプレッシャー・・・。

“100万円の女たち”あらすじ


いいな~

主人公の慎は、ある日どこからともなくやってきた、まったく素性の知れない5人の美女たちと1つ屋根の下で暮らすことになる。女たちは毎月100万円もの大金を家賃および生活費として支払う。彼女たちは何の目的で慎のもとに集まってきたのか。どんな人間なのか…。回を追うごとにひとつ、またひとつと解明されていく謎。そして、女たちとの奇妙な共同生活を通して慎は思いもよらなかった大きな運命に翻弄されていく。ある種の密室ミステリー。

あらすじはこんな感じです!

それにしても5人の女性と同居して1人100万を主人公に払う。主人公は世話をする。ってこれ完全にアッチ系のドラマじゃないですか?w
世話をするって表現がすでにアブナイですよねw

というあらすじ初見の反応です(笑)
という事は作者は小説家の仕事をしなくても毎月500万円の収入があるだと・・・。
もう小説家辞めてお世話係で一生過ごした方がよさそうですね!

「100万円の女たち」登場人物

女子高生までいましたw
月100万円支払える財源がどこなのかも気になりますが女子高生と同居なんてもう逮捕でいいですよ!

そんな完全勝ち組な主人公“道間 慎(31)”の演じる野田洋次郎。
たまたまなのか道間慎と野田洋次郎は同じ31歳同士。

作中のキャラクターと同じ年齢というのは演じるにあたりいいヒントになるのでないでしょうか?

気になる他のキャストは?

野田洋次郎のドラマ主演が決定しましたが気になるのが“道間慎”役の野田洋次郎と同居する女性5人を務めるキャストですよね。

今大人気のアーティストとの共演とあってたくさんの女優が共演を望んでいそうですが気になる他の女性キャストは2017年3月2日現在はまだ発表されておらず「後日発表します」となっています。

作中に登場する女性は10代~30代までの女性5人ですのでキャスト発表が待ち遠しいですね!


主演が決まった野田洋次郎の心境は?

放送開始が約1ヶ月後というタイミングで発表された野田洋次郎のドラマ主演。

映画で主演を務めている経験がありながらもバンドが波に乗っているこのタイミングでドラマ出演を引き受けたのはどんな心境があったのでしょうか?

@yoji_noda)さんの投稿

様々な分野での才能が溢れてますね

今回「100万円の女たち」で連続ドラマに初めて出演させて頂きます。
オファーを頂き、はじめてスタッフの方たちに会った時の溢れんばかりの気概とこの作品への情熱がとても印象的でした。今も鋭意脚本や撮影のプランニングなど一丸となって進んでいます。とても心強いチームです。
青野先生原作のあの不思議な空気をまといながら、ちょっとイビツな新体験を観てくださる方々にお届けできたらと思っています。
僕、演じる主人公が5人の魅力的な女性達とひょんなことから同居するところから物語は始まります。そんな夢のようなシチュエーションに翻弄されないか少し不安はありますが頑張って自分の役割に集中してのぞみたいと思います。普段バンドでオスしか存在しない世界でひたすら体育会系に音楽活動をする我々なのでバンドメンバーには幾分申し訳ない想いです。

僕自身、右も左も分からない身であるからこそあまり既存の枠にとらわれずに面白い作品ができるよう、前に前に挑戦していきたいと思います。
このドラマ、面白いです。よろしくお願いします。

普段は“オス”に囲まれていると自身のバンド活動の状況を語り女性に囲まれた現場で撮影している事に対してメンバーへの後ろめたさもあるようです(笑)

最後いは面白いドラマだと主演を務めるドラマへ自信を見せていました。

放送開始はいつ?主題歌はRADWIMPS?

ここまで野田洋次郎のコメント、ドラマ「100万円の女たち」のあらすじを書いて来ましたが気になるのが放送開始の日にちですよね!

2017年4月がら順次放送開始となりますが詳細な放送日はこのようになっています!

Netflix配信開始日:2017年4月7日(金)
テレビ東京初回放送日時:2017年4月13日(木)25:00~25:30
BSジャパン初回放送日時2017年4月18日(火)23:00~23:30

今回は「木ドラ25」というテレビ東京とNetflixが共同で行った企画となる木曜日の深夜枠で放送するドラマの第1弾となっています。

Netflixの放送が4月7日と一番早く、その後テレビ東京、BSジャパンと順次放送が開始されていきます。
毎週の楽しみが増えるというファンも多いのではないでしょうか?

主題歌はRADWIMPS?

@rw__wimps05410)さんの投稿

RADWIMPSが主題歌?

野田洋次郎が主演を務めるとあって自然と期待するのがドラマ主題歌ですよね。

映画「トイレのピエタ」で主演を務めた時もRADWIMPSが主題歌を務めていますし、今回も主題歌はRADが務めるのが自然な流れなのかなと思います。

そんな中、2月27日に2017年5月にNEW SINGLEの発売が公式サイトで好評されています。
時期的にもこの新曲がドラマ主題歌になるとみて間違いないでしょう!!

まだ新曲の詳細は発表されておらず正式な発売日もまだ未定となっています。
この事かドラマ放送開始までの残り1ヶ月で新しい情報が更新される事は間違いないと思います。

ドラマ主演とRADWIMPSの新曲、ダブルで楽しみな野田洋次郎が主演を務める「100万円の女たち」。

演技、楽曲と野田洋次郎とRADWIMPSは2017年も全力で突っ走りそうです!


ページトップへ