小栗旬主演で銀魂実写化!気になるキャストは?

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気マンガの実写化が続き、期待と不安が広がっているなか、ついに銀魂もその餌食に・・・。小栗旬が主演を演じるということで豪華キャストになりそうですが、一体誰がなるのでしょうか。ネットの反響は?

小栗旬で実写化!

大人気漫画を数多く輩出している少年ジャンプ。その少年ジャンプに連載中の銀魂はギリギリの下ネタがとても多いことが特徴で、一風変わった設定になっています。これだけはないと言われていた作品でしたが、ついに実写化が決定しました。小栗旬を主演に据え、豪華俳優陣で構成されること間違い無しです。映画にするとしたら、やはりアニメで映画した紅桜篇でしょうか・・・。しかし、最近は嵐のように次々と実写化がなされており、これから公開する映画でも、「ジョジョ」や「鋼の錬金術師」などが決まっています。楽しみな一方で、「テラフォーマーズ」や「進撃の巨人」など激しいアクションを必要とする漫画をはじめ、実写化の失敗が多いため、再び失敗するのではないかという不安がファンの間で高まっています。

これには賛成ですね。全てを再現するのは不可能に近いので、どこかは諦めることになるのではないでしょうか。漫画が面白くて、俳優を豪華にしたからといって映画が成功するわけではないことはすでに証明されていますが、それでもなお実写化を進める映画業界。銀魂は特に障壁が多く、原作をそのまま再現するのは難しそうです。そして、成功するかどうかのポイントにはキャストがハマっているかに大きく左右されると言われています。気になるキャストは誰になるのでしょうか。

@sjh_118357027)さんの投稿

 

登場人物が多いですね。そしてそれぞれキャラクターが濃いので演じるのは困難でしょう。というか実写化できるの・・・?via google imghp

銀魂を再現できるの?

銀魂はすでにアニメ化もなされている大人気漫画です。作者は空知英秋で、これが初連載作品だそうです。初めてにして、現在コミックス64巻まで刊行しているという大ヒットになっています。新選組や攘夷志士などのキャラクターがモデルになっているなどの面白さもあり、人情味あふれる笑いあり涙ありのマンガです。

実写化が不安視されている理由はいくつかありますが、ひとつは設定です。舞台は宇宙人に支配された江戸の街となっており、登場人物に宇宙人がたくさん出てきます。CGの技術で違和感なく再現できるかがまず疑問ですね。江戸の街ではありますが現代と融合しており、町も古いものと新しい物が共存するという大変奇妙な雰囲気なので、京都のような町並みに突然ビルがあるなど、一から作ろうとするとセットが大変になりそうです。

次にギャグの応酬。一番特徴的な部分ですが、ギャグ満載の銀魂は他の漫画と比べてもセリフが多いことで有名です。時にはページの半分ほどがセリグの吹き出しで覆われてしまうこともあります。アニメでも声優が長いボケやツッコミをやっていますが、演技しながらあのセリフを言えるのでしょうか。もし言えたとしても面白くするのは厳しいような気がします。

最後にアクション。主人公は木刀が武器となっているので、「るろうに剣心」のように演じれば大丈夫かとは思いますが、アクションも曲者で、ギャグが混じっているため変な動きをするキャラクターも生まれます。女の子のキャラクターも異常な運動神経で傘を武器に戦ったりしますし、まず宇宙人が戦うときには体が変形したりするので手に負えません。CGを使わざるを得ないので、どう違和感を感じさせずに出来るかがポイントかもしれません。


エリザベスと定春

左がエリザベス、右が定春。人間(?)が被り物をしている感じで、いつもプラカードで会話するというすごく面倒くさいキャラクターです。定春は巨大な犬で、これは現実には存在しないレベルなので、映画にする場合には出さないかも・・・。via google imghp

キャストは?

一番気になるキャストの行方は?
現在はまだ小栗旬しか決まっていませんが、キャストを予想してみました。

@oguri.gongさんの投稿

坂田銀時・・・・小栗旬

すでに主演だけ決定しています。主人公の万事屋のリーダー坂田銀時を演じることになるでしょう。銀八は銀髪なのでこんな感じの雰囲気になるのでしょうか。実際、銀時を小栗旬の雰囲気は似ていると思うんですようね。ギャグもツッコミも派手なアクションも全てこなすめんどくさがり屋だけど情に厚い銀八を演じきってもらいたいです。

@kamiki_ygm)さんの投稿

志村新八・・・・神木隆之介

新八は神木隆之介であるという意見がありますね。童顔でメガネともなれば、ピッタリですね。アニメよりも少し声が低いのが気になりますが、演技をすればしっくりくると思います。一部では新八の声優をやってる阪口大助がそのままやればいいという声もありますが、とても似ているとはいえそれはないでしょう。

@suzu.hirose.official)さんの投稿

神楽・・・・広瀬すず

正直ヒロイン神楽役は誰になるか予想できないくらい難しいです。まだあえてあげるなら広瀬すず。神楽は語尾に「アル」をつけるチャイナ美少女です。ゲロを吐いたり、異常に口が悪く、演じた女優のイメージダウンにつながるような役なので、本当にカワイイ広瀬すずしかできないのでは・・・。芸能界デビューしていない人になるかもしれませんね。

@06_haru_17)さんの投稿

志村妙・・・・波瑠

朝ドラでブレイクした波瑠は有力ですね。着物を着てるイメージも強いのでハマりやすいのではないでしょうか。お妙さんはキレイで優しい新八のお姉さん。だけど、怪力を持っていたり激しいツッコミもする女性です。意外と合うように思いますね。

@dadaultraman)さんの投稿

長谷川泰三(マダオ)・・・・大杉漣

これは満場一致みたいです。まるで駄目なオッサン役は大杉漣一択ですね。マンガではずいぶんとひどいことをされるので、こんな大御所にやっていいのかと疑問もありますが。

@mari_natsuki)さんの投稿

お登勢・・・・夏木マリ

お登勢は夏木マリで決まりですね。スナックのママ感もありますし、怖いおばあさんなら右に出る女優はいないでしょう。というか他の女優が思い浮かびません・・・。

@driveinjapan)さんの投稿

近藤勲・・・・山口智充

キャラクターといい、体つきと良い、ぐっさんは合うと思います。お妙さんにぞっこんな一途なオッサン役をしているぐっさんが想像できますね。大河ドラマの新選組では他の役を演じましたが、この「真選組」もやって欲しいです。via google imghp他にも登場人物はたくさんいると思いますが、果てしなく多いのでこのくらいにします。

映画が成功するかは分かりませんが、コメディーなのでどの俳優になのか、どんなふうに演じるのかが楽しみです。映画は2018年公開なのでまだ先ですが、実写化の失敗ラッシュを止められるといいですね。



ページトップへ