-25kg達成!華原朋美のダイエット方法は?リバウンド確実で体調不良!

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以前はとても細いスタイルだった華原朋美さんですが、ここ数年は激太りが話題に。しかし、最近大幅なダイエットに成功しました。今回は華原朋美さんが-25kgのダイエットに成功したダイエット方法についてご紹介!リバウンドや体調不良についてもご紹介します。

華原朋美がダイエットに挑戦!ダイエット前の体重は?

その昔は華奢なスタイルが特徴だった華原朋美さん。

しかし、2018年頃からみるみる太り始めてしまいました。

その姿にショックを受けた方も多いものの、一時は精神的な病気を患っていたことで「薬の副作用では?」という声もありましたね。

華原朋美さんはとにかく食べることが大好きと明かしており、太った原因は食べ過ぎ。

現在、子育て中ということもあり食べ物でストレスを発散していた部分もあるのかもしれません。

そんな華原朋美さんのダイエット前の体重は74.9kg。

過去には79kgに達したこともあるようですが、2022年1月下旬の時点で74.9kgと明かしています。

華原朋美さんの身長は156cmなので、肥満度を表す体格指数BMIは「26.3」という結果に。

日本肥満学会の判定基準では肥満度1になり、適正体重は53.54kgになります。

そこで華原朋美さんはダイエットを決意し、ボディメイクサービス「Waitress」の協力の下でダイエットをスタートさせました。

-25kg達成!華原朋美のダイエット方法をご紹介

食事制限

2022年1月には74.9kgだった華原朋美さんの体重ですが、2022年4月2日に54.7kgになりました。

過去最大だった79kgから25kgものダイエットに成功したことになりますね!

では、華原朋美さんはどのようなダイエット方法で大幅な減量に成功したのでしょうか?

まず華原朋美さんが取り入れたダイエット方法が食事制限です。

育児によるストレスによって、とにかく食べまくっていたという華原朋美さんは「たんぱく質」を多く摂ることを意識し、食べる量を激減させています。

基本的に米やパンなどの糖質は取らず、メインの食事はサラダや胸肉。

糖質制限ダイエットに用いられる食事をメインに、1日を通してごく少量だけ食事をしているようです。

運動

食事制限だけでは体重の減少が停滞してしまうこともあり、華原朋美さんは運動も取り入れています。

毎日ジムに通って筋トレをメインに行っており、その様子をYouTubeなどで配信中。

ちなみに華原朋美さんが通っているのは「Waitless THE PERSONAL SALON」で、表参道ヒルズの裏手に位置。

専門トレーナーの指示で運動を行っており、ほぼ毎日ダイエットのためにジムを訪れているようです。

サプリ

華原朋美さんはボディメイクサービス「Waitress」の宣伝も兼ねてダイエットを行っています。

ボディメイクサービス「Waitress」ではサプリの開発も行っており、ダイエット方法のひとつとしてサプリも導入。

年齢や体質にあったサプリをおすすめしてくれるようで、YouTubeでもサプリについて紹介していました。

サプリは「飲むだけで痩せる」ものではないため、ダイエットによって不足しがちな栄養素を補う意味で取れ入れています。

リバウンド確実!華原朋美のダイエット食がやばすぎる?

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食事制限、運動、サプリとダイエットの方法としては一般的な方法を取り入れている華原朋美さん。


しかし、ネットユーザーの多くは「絶対にリバウンドする」「すぐに元の体重に戻る」「早くダイエットやめた方がいい」と心配をしています。

その理由は華原朋美さんの食事内容。

ダイエット中はなるべく低脂質・高たんぱくな食事を心がけるのが理想ですが、みなさんもご存知のとおり「食べないダイエット」はほぼほぼリバウンドをします。

ダイエットに関係なく、食事の量が少なければ痩せるのは当たり前のこと。

一方、華原朋美さんのように運動をしている場合は食べてこそ、代謝が上がり太りにくい体を作ることができます。

しかし、華原朋美さんの食事内容を見てみると「夜ごはんにホタテ2個だけ」など、異常な食事内容であることが分かります。

そのため、普通の食事に戻した瞬間にリバウンドをすることはほぼ確実と言えるでしょう。

華原朋美が過酷なダイエットによる体調不良を告白

https://ameblo.jp/kahalatomomi-official/entry-12736832082.html?frm=theme

3カ月でマイナス25kgという大幅なダイエットに成功した華原朋美さん。

おそらく、目標は適正体重である53.54kgなのでまだダイエットは継続しています。

しかし、急激に体重を落としたことでめまいや偏頭痛などの症状が出ていると告白しました。

さらにふらつきなどもあるようで、病院でも「過度のダイエットによるもの」と診断されたということ。

「慣れれば治る」と語っていますが、この状態に慣れてしまうのは危険!

おそらく、ここまで急激に体重を落としたことで生理も止まっているはずなので、もっと健康面を気遣って欲しいという声も多く見られました。

ボディメイクサービスWaitressに疑問の声も続々…

適切な食事アドバイスをしていない?

https://ameblo.jp/kahalatomomi-official/entry-12736137509.html

華原朋美さんはボディメイクサービス「Waitress」の宣伝もかねて、ダイエットに挑戦しています。

しかし、華原朋美さんは先ほどご紹介したようにプロのトレーナーが指導しているとは思えない食事をしています。

例えばライザップのようなジムでは、細かく食事内容のアドバイスも行われており、具体的な食事メニューも提案するのが一般的。

そのため、ボディメイクサービス「Waitress」では適切な食事アドバイスをしていないのでは?という疑問の声も上がっている状況。

専門のトレーナーが毎日、華原朋美さんの食事内容をチェックしているはずなのですがここまで偏った食事を許していることに疑問を感じている方も多いです。

体重が増えた場合は「また1からやり直し」と指導

華原朋美さんは2022年3月、トレーナーから「しばらく数日間トレーニングは休憩して」という指示を受けたと明かしています。

これは「トレーニングなしで50キロ台をキープする生活習慣を身につける」という意味があったようなのですが、その間に体重が増えた場合は「また1からやり直します」と言われたのだとか。

ダイエットは継続することが大切ですが、この発言はアスリートでもない華原朋美さんにとってはかなりプレッシャーだったはず。

現在は「1日くらい食べ過ぎても大丈夫!」と背中を押してくれるダイエットが主流なので、このトレーナーの発言には多くの方が疑問を感じたようです。

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まとめ

華原朋美さんが-25kgのダイエットに成功したダイエット方法についてご紹介しました。

一般的に、ダイエットでは1カ月に「自分の体重の5%」を目安に減量を行います。

60kgの人なら月に3kg、50kgの人なら月に2.5kgの減量が理想です。

その点を考えても、やはり華原朋美さんのダイエットは無理がありすぎることが分かりますね。

体力面だけでなく、精神的にも追い込まないように“心の健康”を大切にして欲しいと思います!



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