福山雅治に誘われ黒柳徹子83歳がインスタ開始!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

83歳の今も歳を感じさせないほどの行動力で人々を驚かせる黒柳徹子。今回、福山雅治が徹子の部屋に出演し黒柳徹子にInstagramを勧めたところ、後日すぐにアカウントを開設!気になる日常を切り取ったその内容とは?

Instagramといえば、若いお洒落な人々がお洒落なカフェや自らのコーディネートを載せているイメージですが、なんと、特徴的な髪型がトレンドマークの83歳のあの人が今月9/22の番組をきっかけにInstagramを始めました。

きっかけは福山雅治の一言?

きっかけとなったのは、あの福山雅治でした。
9/22の徹子の部屋でのこと。ゲストは福山雅治。黒柳徹子が福山雅治の主演映画のSCOOP!になぞらえて自らの写メを見せていた時の事。それをみた福山雅治が、Instagramを勧めたのです。めちゃくちゃ可愛いと褒めつつ、きっとInstagramをはじめたらすごく人気になる、と一言。9/22徹子の部屋。ゲストは福山雅治

9/22徹子の部屋。ゲストは福山雅治

なんと福山雅治は徹子の部屋初登場。徹子の部屋に出ることが夢だったそうです。徹子の部屋制作側はなんどもオファーしていたそうですので、福山雅治の事務所が断っていたんですね…。via google imghpその後、黒柳徹子は本当にInstagramを始めてしまいました。なんという行動力でしょう。83歳とは思えない好奇心と行動力ですね。福山雅治サイドもTwitterにて、本当に始めました。その行動力に感動。とツイートし驚かれています。そんな福山雅治はInstagramをやっていないそうですが。黒柳徹子のInstagramのアカウント

黒柳徹子のInstagramのアカウント

アイコンはご自身の写真ですね。すでに投稿もいくつかされているようです。via google imghpアカウント名は@tetsukokuroyanagiすでにフォロワーは49,698人(9/26 11時前現在)。ほぼ5万人ですね。アカウント開設からわずか数日でこんなにも多くの人が黒柳徹子をフォローしました。さすが、大人気ですね。google imghp (40589)

黒柳徹子らしいお茶目な一枚です。via google imghp福山雅治主演の映画になぞらえて、「scoop」というタイトルの写真を始めに投稿されました。これはつけまつげがずれてしまったのでしょうか。黒柳徹子らしいお茶目な一枚ですね。そして自撮りなのでしょうか?手慣れた角度からの撮影に、アヒル口。大変女子力が高いですね。お洋服にアクセサリーも個性的ですてきです。9000件以上もいいねを集められていました。google imghp (40603)

朝食でしょうか、沢山の食事をとられる一枚。via google imghp芝居のセリフで頭がパンパンという一枚。机の上をよく見るとなんとガラケーとスマホの2台持ち!?ガラケーは派手にデコられていて、スマートフォンはiPhone plusでしょうか。83歳でこれらを使いこなすなんて恐ろしいです。大島紬のような洋服もかわらしいですね。野菜と果物もしっかりとられていてすばらしいです。そしてポージングと顔の角度が、撮られ方を知っていますね。google imghp (40635)


先週まで表参道駅に黒柳徹子の巨大広告があったようです。via google imghp黒柳徹子の名言の数々が載せられていたようで、何か所かを切り取った写メがインスタにはいくつか載せられていました。黒柳徹子がいつまでも変わらず黒柳徹子であり続ける理由がほんの少しわかるような名言の数々に、インスタでは共感だったり、響いたとのコメントが多数寄せられていました。真似しようと思ってもなかなかそうはいかない黒柳徹子のぶれない信念。とてもすてきですよね。google imghp (40641)

若い頃の黒柳徹子の写真でしょうか。可愛らしいですね。via google imghp誕生日のケーキでしょうか、ポップで可愛いですね。そしてお若い頃の黒柳徹子と見られる写真。やはり独特の可愛さがあります。そして見た目も83歳にして面影がかなり残ってますね。あまり変わりなく感じます。その下には、好奇心に年齢制限はありますか?の文字。黒柳徹子を見ていると年齢制限なんて全くないと思ってしまいますね。いくつになっても行動力さえあれば若々しく生きていられるんですね。

まだまだ元気かわいらしい黒柳徹子

レディーガガVS黒柳徹子

レディーガガVS黒柳徹子

以前、徹子の部屋にレディーガガが出演したこともありました。via google imghp今年の8月に83歳を迎えた黒柳徹子。あの徹子の部屋でのマシンガントークからは、こんなに年齢がいっているなんて思いもよらないですよね。
ユニセフの親善大使でもあり平和活動家としても精力的に動かれています。各方面からも注目を集めるその活動は、どこぞのアグネスとは違い、内戦状態で地雷や殺戮もあるような土地にも自ら足を何度も運ぶほど。事務費用なども一切取らず、寄せられたお金は100%まるっとユニセフの本部へ送るなど、その活動はすばらしいものです。
徹子の部屋も放送回数最多でギネス記録にもなるもの。黒柳徹子が生きている限りこの記録は破られることがないでしょう。

様々な方面で、歳を感じさせず精力的に活動し自分らしくいつまでも輝き続ける黒柳徹子。その一部がこれからInstagramで見られるのが楽しみですね。これからも元気で若々しくいてほしいです。

様々な方面で、歳を感じさせず精力的に活動し自分らしくいつまでも輝き続ける黒柳徹子。その一部がこれからInstagramで見られるのが楽しみですね。これからも元気で若々しくいてほしいです。


ページトップへ