JK女優・黒木ひかり「過去の仕事」を暴露され舞台降板

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」でマーキュリー役に決まっていたJK女優の黒木ひかり。過去にアイドル「夏風ひかり」としてかなり過激な活動していたことをファンに暴露され舞台降板に。話題の美少女黒木ひかりとは?


2016年10月に上演予定の舞台「美少女戦士セーラームーン- Amour Eternal- 」
20週年企画としてミュージカル化が決定したセーラームーンなのですが、今回そのセーラーマーキュリー役を演じる予定だった、アイドル女優の黒木ひかりが突如降板を発表しました。

原因について、正式な理由は明らかにされてはいませんが、黒木ひかりが過去jrアイドルとして活動していたことが原因ではないかという噂が囁かれています。アイドルとはいったものの内容はかなり過激だったそうで、それがファンの間では「セーラームーン女優にふさわしくない」と取り沙汰されているそうです。

新たなセーラー戦士が誕生するはずだったのに・・

@kuroki_hikari)さんの投稿

黒木ひかり(くろき ひかり)

生年月日:2000年6月25日
身長:160cm
スリーサイズ:B78 W56 H83
足のサイズ:24cm
事務所:株式会社 01familiavia google imghp黒木ひかりも初ミュージカルとのことだったので、マーキュリー役が決まった直後は、
「ミュージカルも舞台も人生初で・・」とかなり緊張気味だったそうです。進学したばかりの高校では、ミュージカルセーラームーンのために、ダンスができるようにとダンス部に所属し、意気込みをみせていたそう。

また、オーディションには原作者である武内直子も参加し、キャラクターの個性、魅力を引き出してくれる人物を選定したとのことです。かなり厳しそうなオーディションを勝ち抜けたと思った矢先にね。。

Twitterでも人生初のミュージカルが決まり、さらにはセーラームーンという大役に興奮を露わにしていたのですが。。

そのJKとは思えない大人びたルックスでネットでも話題となっていました。

@kuroki_hikari)さんの投稿

かなり美人ですね!JKに見えない。via google imghpそんなこれからの活動に期待される彼女に悲劇が訪れてしまいました。

公式からキャスト変更の発表

6月14日に全キャストを発表したのですが、そこにはセーラーマーキュリー/水野亜美役はキャストの事情により黒木ひかりから竹内夢に変更になった、との文が・・。

キャスト側の事情?あんなに喜んでいた彼女に一体何があったのでしょうか。


過去にjrアイドル・夏風ひかりとして活動していたことが原因か・・?


夏風ひかり

中学3年生の頃。

本人も認めていますvia google imghp数年前に黒木ひかりは芸名「夏風ひかり」という名でジュニアアイドルとしてグラビア活動をしていたそうです。DVDなどリリースしているのですがそのDVDの内容はと言うと、制服や体操着、水着といった姿で胸元や股間を強調している14歳にしてはかなり過激なポーズととっています・・・。アイドルといってもかなりグラビアよりなお仕事だったようですね・・14歳にはとても思えない。

それを知った一部の過激な「セーラームーン」ファンが「キャラクターのイメージとかけ離れている」という理由でセーラームーン公式Twitterに黒木の過去を告発し、抗議をしたためではないかと言われています。

その後に公式からの全キャスト発表があり、黒木のキャスト変更がありました。原因はもうこれとしかいいようがないですね。。


▼黒木ファンもこれには
「黒木ひかりちゃんかわいそうすぎる!!!せっかく決まってたのに」
「過去したことはセラミュに関係ないじゃん。」
「演技も見てないのに、批判するなんて酷いわ」
「これ本人、相当苦しんでるんだろうな。。」

と、怒りの声や、心配の声が多数寄せられていました。
あんなに嬉しそうにしてたのに、この仕打はたしかに酷すぎます。SNSの書き込みだけで一人の少女の夢を壊してしまうなんて。ジュニアアイドルをやってたとはいえ、本人がどういう経緯でやってたかなんて分からないのにね。

黒木が演じる予定だったマーキュリーは原作随一の純粋キャラで、セーラーファンにとっては水着姿でセクシーポーズはもってのほかだったのかもしれません。イメージを大切にする気持ちは分かりますが、器小さすぎません??

この騒動をうけて、本人自ら辞退をしていたようですね。この対応には好感が持てます、というか泣ける。
苦渋の決断だったと思いますが、過去との折り合いをつけ、めげずにこれからも女優として活躍していってほしいです。

@kuroki_hikari)さんの投稿

夢に向かって頑張って!via google imghp


ページトップへ