事務所マネージャーのモラハラで人気アイドルが芸能界引退

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気アイドルグループの元メンバー黒原優梨がマネージャーによるモラルハラスメントで芸能界を引退することが本人の事務所、twitterから報告がありました。そこに浮かび上がったのはじゅんたと呼ばれるマネージャーの黒い噂が

元PassCode黒原優梨がマネージャーのモラハラにより芸能界引退に追い込まれる

大阪出身のメンバーで組まれたアイドルグループ”PassCode”の元メンバーで卒業後はソロ活動をしてきた黒原優梨が事務所マネージャーのモラルハラスメントにより今後の芸能活動の再開が不可能になり芸能界を引退することを自身のtwitterと公式サイトで発表しました。google imghp (29959)

via google imghp現在のところどのようなモラルハラスメントがあったかは判明していませんが、こうしてモラルハラスメントを公にして活動を辞退したアイドルに世間は驚愕しています。

弊社タレント黒原優梨引退のご報告につきまして、関係者、ファンの皆様にご心配おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

誠に遺憾ながら、担当マネージャーにおきまして、黒原優梨に対する半年間に渡るモラルハラスメントが発覚し、活動継続が困難になりました。

このことを深く受け止め、現在担当マネージャーに対しまして法的手段を取る形で進めております。

平成28年7月13日  アライブエージェンシー 立川真有

本人の公式サイトではこのようなコメントが残されており、今後はモラルハラスメントを行った事務所マネージャーと裁判に発展しそうだ。

またtwitterでは本人の胸の内を語ったコメントがさている。

本日をもって、黒原優梨は所属事務所の退所、および、芸能活動を一度引退することになりました。

私は元気です。病気でも怪我でもなんでもありません。今すぐ舞台にも立てます。歌えます。
じゃあなんで?って。
お芝居することも歌うことも大好きです。気持ちは変わっていません。本当だったらずっと続けていきたかったです。

ですが事務所のマネージャー(に)よる半年ほど前からのモラルハラスメント、裏切り行為などにより、続けられなくなってしまったのです。

悲しいです。腹が立ちます。情けないです。

18日に予定していたアコースティックライブ、8月9月の舞台、もうすでにいろんなことが決まっていたのに、情けない、情けない、情けない。

本当に申し訳ありません。
もう私はここにはいられないのです。限界でした。

もっと舞台に立ちたかったです。お芝居したかったです。殺陣だってまだまだ下手くそだしもっと追求して胸張って特技ですって言えるくらいになりたかったです。
歌だって。やっと始められるって、私の歌を待ってくれているみんなもたくさんいることも感じてました。やっと目の前まで来たのに。
ごめんなさい。ごめんなさい。
何もなければ今頃、血眼になりながらギターの練習をしていただろうな。指痛い~7バレーコードやだ~とか嘆きながら。
悔しいです。

黒原優梨は、一度芸能界から離れます。
今まで応援してくれた全ての皆様、本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。
再スタートを切ってまだたった8ヶ月程度。
まっだまだだったのに。

でも、もしかしたらまた戻ってくるかもしれない、戻ってこれるなら、また舞台に立ちたい。歌を歌いたい。
こんな私でも、戻ってきていいんでしょうか?

正直この先のことは何もわかりません。
何ヶ月経ったあとであろうが、また芸能界に戻ってくるか、一般人に戻るか。
何も見えません、何も考えられません。

言葉悪いけど許してください。
私は夢を壊された。踏みにじられて、ぐっちゃぐちゃにされて、立てなくされた。
私はこの事を、一生許しません。

でも芸能界にいたこと、お芝居が出来たこと、歌が歌えるところまできたこと、
何も後悔していないし、正しい道だったと思っています。
みんなに否定されたとしても、自分が自分を否定してあげたくない。それが例えエゴでもいい。
自分は自分を認めてあげたいです。

今は家族の元に戻り、家族の支援を受けて問題解決に尽力しております。
守ってくれる人が私の周りにはたくさんいます。
だから、心配しないでください。私は大丈夫。

今まで日の光をあててくれたファンの皆様には感謝の気持ちしかありません。
私の大好きなひまわり。そんなひまわりみたいに、ずっと日にむかって上を向くことができました。
またもしひまわりとして咲くことができたら、太陽のみんながいてくれたら、また上を向けるかもしれない。
そうなった時は、また黒原優梨を、愛してあげてください。育ててあげてください。

本当に今まで、ありがとうございました。

また、会える日を願って。

平成28年7月13日 黒原優梨


後半になるにつれて本人の心の傷の痛々しさを感じます。

PassCode時代にマネージャーと逃避行??

今回の件で一番気になるのはやはりマネージャーとの関係です。

ネットを探ってみると「じゅんた」という名前が浮かび上がってきました。

このじゅんたが今回黒原優梨を裏切り、モラハラを繰り返したマネージャーというのが濃厚なようです。

そもそも黒原優梨はPassCode時代にこのじゅんたというマネージャーと一緒にグループを脱退したという話もあり、ファンたちの間では黒原優梨がPassCodeを裏切ったというコメントもちらほらと見受けられます。

PassCode脱退後に開設された本人のブログを見てみても、落ち着いた脱退ではなく、逃げるようにグループをさったような雰囲気で文章が書かれています。

このような脱退の仕方をしたことで、黒原優梨はマネージャーのじゅんたとできていて、二人で逃げたのではないかとも噂もあります。google imghp (29960)

via google imghp

マネージャーの写真を入手

google imghp (29946)

via google imghpどうやら上の画像で黒原優梨のストレッチの手伝いをしているのが、この問題の中心人物のマネージャーじゅんただと言われています。

アイドルと駆け落ちのようなことをするのでんだけイケメンかと思いきや意外と普通のおじさんのようです。

今回はモラルハラスメントということでしたが、この画像でストレッチとはいえメンバーと接触しているのを見るとセクハラの可能性もありそうですね。

ネットではこのマネージャーじゅんたの悪い噂が飛び交っており
「黒原優梨と付き合って逃げた」
「多額の借金がある」
「金を持ち逃げした」

など本当か嘘かは定かではないが、このようなことが言われファンたちからの評判はよくないようです。

今後の芸能界復帰の可能性は?

twitterでの文章では繰り返し、機会があれば復帰したいといった本人の希望があるようなので、どのような形になるかはわかりませんが、復帰の可能性はゼロではないようですね。

しかし芸能界を引退せざる負えないレベルのモラハラです。その全貌は明らかになっていませんが、復帰には長い時間がかかるのは間違いなさそうですね。

ファンたちは復帰を願っているようです。



ページトップへ