鹿児島出身の芸能人10人まとめ!ハッキリした顔立ちの美男美女揃い

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


鹿児島県といえば屋久島や与論島、桜島など魅力的な島が多いイメージがあります!さらにハッキリした彫り深な顔立ちの美男美女も揃ってる?今回はそんな鹿児島県出身の芸能人を10人まとめてご紹介〜!あの人も鹿児島で驚き?

鹿児島県出身の芸能人10人まとめ!ハッキリした顔立ちの美男美女揃い!

鹿児島県といえば屋久島や与論島、桜島など魅力的な島が多いイメージがあります!

さらに、ハッキリした彫り深な顔立ちの美男美女も揃ってる?

今回はそんな鹿児島県出身の芸能人を10人まとめてご紹介〜!

あの人も鹿児島出身で驚き?

鹿児島県出身の芸能人1人目 山田孝之

まず、1人目の鹿児島県出身の芸能人は俳優の山田孝之です。

山田孝之は沖縄県で生まれ、鹿児島県で育ちました!

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FCyzo%252FCyzo_242913_afdb_1.jpg,zoom=1200,quality=70,type=jpg

今でこそ男らしい濃い顔が印象的な山田孝之ですが、デビュー当時は女の子と見間違うほどに可愛らしい顔立ち!!

スカウトされて芸能界入りを果たし、中学3年生に家族で鹿児島県から上京しています。

翌年の1999年にドラマ「サイコメトラー」で俳優デビュー!

その後、2003年のドラマ「ウォーターボーイズ」、2004年のドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」、2005年の映画「電車男」などで大ブレイクを果たすことになります!

これまでに数多くのドラマ映画に出演し、青春からシリアス、サスペンス、コメディーと幅広い役柄に挑戦。

現在はどんな役柄もこなすため、カメレオン俳優の代表格として有名です!

鹿児島県出身の芸能人2人目 沢村一樹

2人目は俳優の沢村一樹です。

鹿児島県鹿児島市出身。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/07/jpeg/20200106s00041000221000p_view.jpg

爽やか系イケメンでありながら、セクシーな一面も持つ沢村一樹ですが、じつは生い立ちは凄まじいもの!

幼少期は裕福でない家庭で育ち、12歳の時に父親が蒸発。

母親は離婚し、父親の作った借金を肩代わりさせられ、昼は化粧品販売、夜はスナックで働くという生活を送っていたそうです。

その中で、沢村一樹と4歳年下の妹を育てあげたんだとか!すごい!

沢村一樹は小学生の頃から母親に俳優になるように言われており、将来は芸能界に入ることを志していました。

当初はモデルとして活動を行い、その後ドラマに出演。

40歳まで二枚目役が多かったですが、バラエティ番組でのエロ発言でセクシー系な役柄も舞い込んできて、現在はいろんな役どころを演じる俳優として知られています!

鹿児島県出身の芸能人3人目 柏木由紀

3人目はAKB48の柏木由紀です。

鹿児島県鹿児島市出身。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/32/柏木由紀_%28cropped%29.jpg

2005年にAKB48のオープニングメンバーオーディションを受けた柏木由紀。

最終審査まで残るも、鹿児島空港で父親の反対を受け、一旦は断念。

翌年にAKB48の3期メンバーオーディションを受け、無事合格。

AKB48のメンバーとして2009年には総選挙9位にランクイン!

2010年には8位、2011年には3位とどんどん人気と知名度を上げていきました。

全盛期のAKB48を支えたメンバーの1人であり、さらに現在もAKB48を続け、最年長メンバーとして知られています!

鹿児島県出身の芸能人4人目 上白石萌歌

4人目は女優で歌手でもある上白石萌歌です。

鹿児島県鹿児島市出身。

https://www.toho-ent.co.jp/wp-content/uploads/2018/10/www.toho-ent.co.jp-actress-kamishiraishimoka-2019-10-08_04-33-51_630150.jpg

鹿児島県で生まれ育ったものの、小学1年から3年生までメキシコで生活を送っていました。

小学5年生の頃に「東宝シンデレラオーディション」に応募し、史上最年少の10歳でグランプリを受賞!

鹿児島県と東京を行ったり来たりする生活を送りつつ、中学2年生で姉と一緒に上京。

女優としてドラマ「3年A組–今から皆さんは、人質です–」や「いだてん」に出演。

歌手としても活躍しています!

鹿児島県出身の芸能人5人目 上白石萌音

5人目はそんな上白石萌歌のお姉さんである上白石萌音です!

妹同様、鹿児島県鹿児島市出身。

https://thetv.jp/i/nw/241655/1520014.jpg?w=615

上白石萌歌がグランプリを受賞した、「東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞。

姉妹で東宝に所属することに。

女優としてはもちろんですが、歌手としても大活躍を見せており、カバーアルバムからオリジナル配信曲まで出しています。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクを果たし、引っ張りだこな存在です!

鹿児島県出身の芸能人6人目 榮倉奈々

6人目は女優の榮倉奈々です。

鹿児島県出水市出身。


https://i.daily.jp/gossip/2021/02/04/Images/d_14055090.jpg

中学3年生の頃に渋谷でスカウトにあい、芸能界入り。

当初は「SEVENTEEN」の専属モデルとして活躍していました。

2004年に女優デビューを果たし、事務所をモデル事務所から研音に移籍。

本格的に女優として活動を始めます。

2016年に俳優の賀来賢人と結婚し、翌年に第一子を出産。

2021年には第二子も出産し、2児の母として知られています。

出産を機に女優としての仕事をセーブしているようですが、夫の賀来賢人がドラマ「今日から俺は!」で大ブレイク!

現在は賀来賢人のほうが大活躍しています。

鹿児島県出身の芸能人7人目 桜庭ななみ

7人目は女優の桜庭ななみです。

鹿児島県出水市出身。

https://www.crank-in.net/img/db/1391309_1200.jpg

デビューする前から地元で有名な美少女として知られており、現在の所属事務所がわざわざ鹿児島県に駆けつけスカウトを行いました。

2008年に女優デビューを果たし、映画やドラマに数多く出演。

声優としても活躍しています。

朝ドラ「スカーレット」では中学生役を演じたことも話題になり、当時20代半ばであったにもかかわらず、「全く違和感ない!」と絶賛の声を受けました。

演技力もNHKに認められるほどですから、今後の活躍も楽しみです!

鹿児島県出身の芸能人8人目 サンシャイン池崎

8人目は芸人のサンシャイン池崎です。

鹿児島県鹿屋市出身。

https://dot.asahi.com/S2000/upload/2021021600054_1.jpg

サンシャイン池崎の父親はタバコの栽培、製造業を営んでおり、サンシャイン池崎が幼少期の頃、2度もタバコの不始末で工場を火事に。

それが原因でとても貧しい生活を強いられていたようです。

そんなサンシャイン池崎は鹿児島県の高校を卒業後、大分県の大学へ入学卒業。

その後は就職せず、芸人になるために養成所に入学。

「イエ〜」と絶叫する芸がウケ、数多くのバラエティ番組に出演しブレイクを果たしました。

愛猫家で知られており、猫の生活を撮影したYouTubeチャンネルではその収益を全額動物支援活動の団体に寄付しているそうです。

鹿児島県出身の芸能人9人目 長渕剛

9人目は歌手の長渕剛です。

鹿児島県鹿児島市出身。

https://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2019/12/20191223_high-1-550×724.jpg

長渕剛は高校時代から音楽を始めており、当初は多くのライブハウスを周り、営業活動を行っていました。

数多くの楽曲をリリースし、1990年に初めての紅白歌合戦に出場。

俳優としても活動し、現在に至ります。

長渕剛の根強いファンは多く存在し、今でも「乾杯」「とんぼ」「しあわせになろうよ」などの多くのヒット曲が歌われ続けています!

鹿児島県出身の芸能人10人目 哀川翔

最後、10人目の鹿児島県出身の芸能人は哀川翔です。

鹿児島県鹿屋市出身。

哀川翔は徳島県徳島市に生まれ、海上自衛隊のパイロットだった父親の転勤に伴って各地を転々とする生活を送っていました。

https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2018/09/aikawa_shou.jpg

しかし、哀川翔が5歳の時、父親が訓練中に殉職。

母親の実家がある鹿児島県鹿屋市に移り住むことになりました。

路上パフォーマンス集団に所属し、「一世風靡セピア」のメンバーとして「前略、道の上より」をリリース。

俳優として映画やドラマに出演するようになりました。

年齢を重ねてからはバラエティ番組への出演が多くなり、昆虫好きであることも知れ渡るように。

カブトムシに関するギネス記録まで持つほど、昆虫博士として有名になりましたw

上白石萌音の大学は明治大学!?学歴がすごくて才色兼備すぎる!

上白石萌歌のインスタが癒やされる!上白石萌音とのやりとりも可愛い

上白石萌音の彼氏は佐藤健でラブラブ?歴代彼氏はイケメン俳優ばかり

賀来賢人と榮倉奈々のなれそめは?デキ婚の噂や現在の夫婦関係を追求!

まとめ

今回は鹿児島県出身の芸能人を10人まとめてご紹介しました。

やっぱり鹿児島県出身の芸能人は美男美女揃いでしたね〜

芸人さんは少なめでしたが、なかなかの個性派揃いで驚きました!

これからも鹿児島県出身の芸能人の活躍をあたたかく見守っていきたいと思います。



ページトップへ