鳥取県出身の芸能人7人まとめ!有名漫画家や人気芸人も?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


鳥取県といえば、鳥取砂丘!日本にいながらも外国へ行った気分に浸れると多くの人が訪れています!そんな鳥取県は有名漫画家や人気芸人などの誕生の地だった?今回は鳥取県出身の芸能人7人をまとめてご紹介していきます!!

鳥取県出身の芸能人7人まとめ!有名漫画家や人気芸人も?

鳥取県といえば、鳥取砂丘!

日本にいながらも外国へ行った気分に浸れると多くの人が訪れています!

そんな鳥取県は有名漫画家や人気芸人などの誕生の地だった?

今回は鳥取県出身の芸能人7人をまとめてご紹介していきます!!

鳥取県出身の芸能人1人目 イモトアヤコ

まず、1人目の鳥取県出身の芸能人はお笑い芸人のイモトアヤコです。

鳥取県西伯郡岸本町出身。

イモトアヤコは鳥取県の高校在学時、学内のミスコンテストでグランプリを獲得。

https://thetv.jp/i/nw/239407/1503927.jpg?w=615

卒業後は埼玉県の大学へ進学し、大学3年生の時に渡辺プロダクションのタレント養成所へ入所。

フォーリンラブのバービーと元芸人の東京ウルカルタと一緒にトリオを組み、M-1グランプリに出場するもダダ滑りを経験。

その後、イモトアヤコのみが「世界の果てまでイッテQ」に珍獣ハンターとしてオーディションに合格。

トリオは自然消滅され、ピン芸人として大ブレイクしました。

女優としてもタレントや司会としても活躍し、現在は老若男女に知名度の高い芸能人になりました。

鳥取県出身の芸能人2人目 ガンバレルーヤまひる

鳥取県出身の芸能人2人目はガンバレルーヤのまひるです。

鳥取県西伯郡大山町出身。

まひるは鳥取県の高校を卒業後、上京し吉本興行の養成所NSCへ入所。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/27/jpeg/20210627s00041000290000p_view.webp

幼少期からずっと野球を習っており、男子に混じって活躍。

高校在学時にはソフトボール部に所属し、全国大会ベスト16に入るほどの腕前だったようです!

イモトアヤコとは番組で共演しているだけでなく、卒業中学も同じ、さらにイモトアヤコを担任した先生がのちにまひるの担任の先生となり、お笑いの世界に入るきっかけにもなったそうです。

鳥取県出身の芸能人3人目 瀧本美織

鳥取県出身の芸能人3人目は女優の瀧本美織です。

鳥取県鳥取市出身。

瀧本美織は小学生の頃から芸能界に憧れ、島根県からダンススクールに通うためにたびたび上京。

https://img.stardust.co.jp/upload/talent/photo/3/326.H.jpg

2003年にはエイベックスのダンス&ボーカルユニット・SweetSのメンバーとして芸能界デビューを果たしました。

2008年にはスターダストプロモーションに移籍し、女優としてデビュー。

朝ドラ「てっぱん」のヒロインに抜擢され、ブレイクし、その後もドラマ「美男ですね」や「ハングリー!」などヒットドラマに出演しました。

ソニー損害保険などのCMでも注目を集めました!

女優業だけでなく、バラエティ番組の司会を務めるなど、多方面で活躍を見せています!

鳥取県出身の芸能人4人目 蓮佛美沙子

鳥取県出身の芸能人4人目は女優の蓮佛美沙子です。

鳥取県鳥取市出身。

蓮佛美沙子は女優の竹内結子主演ドラマ「ランチの女王」をきっかけに女優を志すように。

https://p.potaufeu.asahi.com/0490-p/picture/26089229/eb8c6b75cbaaeb5fc040f88626dae7fd.jpg

2005年に「第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」でグランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。

女優デビューと同年に映画「転校生 -さよなら あなた-」に主演。

複数の女優賞を受賞し、演技の実力を評価されました。

その後も多くのドラマ映画に出演。

主演もはれ、さらに脇役としても活躍を見せる演技派女優として知られています。

2007年には鳥取県より「とっとりふるさと大使」を委嘱され、地元PRにも貢献しています!


鳥取県出身の芸能人5人目 山本舞香

鳥取県出身の芸能人5人目はモデルで女優の山本舞香です。

鳥取県米子市出身。

山本舞香は幼少期から空手を習っており、小学6年生の時には県大会で優勝を果たすほどに!

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210601-00000005-jct-000-1-view.jpg

子供の頃から驚くほど可愛く、「鳥取美少女図鑑」に掲載。

それがきっかけで芸能界入りを果たしました。

2011年には初めてのオーディションで、三井のリハウス第14代目リハウスガールに選出。

その後はファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍しました。

同年に女優としてもデビュー。

女優としてはもちろんのこと、バラエティ番組での破天荒な発言も話題になり、多くの人が注目している人物です!

鳥取県出身の芸能人6人目 青山剛昌

鳥取県出身の芸能人6人目は漫画家の青山剛昌です。

鳥取県東伯郡大栄町(現北栄町)出身。

青山剛昌は幼少期から漫画好きで親に叱られないようにこっそり漫画を描く日々を送っていました。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e2/Gosho_Aoyama.jpg

鳥取県の高校を卒業後、美術教師を目指して日本大学芸術学部に入学。

在学中に漫画研究部に所属し、漫画家を目指すことに。

当初は「週刊少年マガジン」に作品を持ち込んでいましたが、担当の編集者に「青山くんの絵が気に食わない」「このまま『マガジン』でやるなら絵柄を変えたほうがいい」とアドバイスを受け、「週刊少年サンデー」に持ち込み先を変更。

「ちょっとまってて」で小学館新人コミック大賞に入選し、デビューを果たしました。

1987年には「まじっく快斗」の連載をスタートさせ、その後には「YAIBA」をスタート。

1994年から「名探偵コナン」の連載がスタートし、大ブレイク!

青山剛昌曰く、当初は3ヶ月ほどで終わらせる予定が約27年も続く、国民的漫画へと成長しました!

鳥取県出身の芸能人7人目 水木しげる

鳥取県出身の芸能人7人目は漫画家の水木しげるです。

大阪府大阪市住吉区で生まれ、鳥取県境港市入船町で育っています。

水木しげるは幼少期に家を出入りしていたお手伝いさんに妖怪の話を聞き、影響を受けることに。

https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/1207217/mizukisensei_t.jpg

中学を卒業後、画家になるために大阪に出て働きながら、絵の勉強を始めます。

1943年には大日本帝国陸軍軍人として太平洋戦争下のニューギニア戦線・ラバウルに出征するなど、過酷な戦争体験を経て左腕を失っています。

そして、1958年には「ロケットマン」で貸本漫画家としてデビュー。

1960年からは「墓場鬼太郎」を発表し、その後に「ゲゲゲの鬼太郎」など多くの代表作が誕生していきました。

2015年に93歳で亡くなりました。

地元鳥取県には「水木しげるロード」と呼ばれる商店街が存在し、亡くなってもなお鳥取県のPRとして活躍しています。

山本舞香の彼氏は伊藤健太郎?ひき逃げ事件後も交際継続?歴代彼氏も

伊藤健太郎と彼女、山本舞香は似たもの同士?ナンバーは交際記念日w

イモトアヤコのギャラ1本30万って本当?年収にすると結構安い?!

イモトアヤコ死の崖アイガー登頂成功も下山はヘリで?

イモトアヤコがかわいい!太眉は封印か【最新画像】

【イッテQ】イモト重大発表!「死の崖」アイガーが想像以上に過酷だった

瀧本美織の現在は?熱愛後、干されて劣化!顔がパンパンに!

まとめ

今回は鳥取県出身の芸能人7人をまとめてご紹介しました。

いや〜鳥取県出身として有名な人物から、意外と知られていない人物まで多くの芸能人が存在しましたね〜

今後も鳥取県出身の芸能人がたくさん活躍を見せてくれるはずです!

これからもあたたかく見守って、応援を続けていきましょう〜



ページトップへ