鬼束ちひろが逮捕!薬物?飲酒?これまでの奇行の数々とは?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


デビュー当時のキレイ系なイメージからパンクな雰囲気にイメチェンし、変貌っぷりがたびたび話題になる鬼束ちひろ。

2021年11月終わり、鬼束ちひろ逮捕!の速報が!!当時は飲酒状態だった?それとも薬物…?

鬼束ちひろ路上で現行犯逮捕!!

2021年11月28日、衝撃的なニュースがネットやテレビで報道されました。

ミュージシャンである鬼束ちひろが東京で救急車を蹴り飛ばしたとして現行犯逮捕されたのです!

当時現場では鬼束ちひろが大声を上げかなり取り乱していたという話もあり「泥酔状態だったのでは?」「もしかして薬物使用のための奇行?」などとさまざまな憶測も飛び交っているようです。

しかもこのような奇行は今回が初めてではないよう。そこでこの記事では、鬼束ちひろのこれまでの奇行と思われる行動や発言などについて詳しく見ていきたいと思います!

鬼束ちひろの奇行①友人の乗っている救急車を蹴った?

鬼束ちひろと言えば、2000年にデビューしシングルの『月光』が約60万枚の大ヒットを記録し、初アルバム『インソムニア』もミリオンセラーを記録した人気アーティスト。

現在は個人事務所に所属し、デビュー20周年シングル「スロウダンス」をリリースし、東京Bunkamuraオーチャードホールでライブを行うなど精力的に活動していました。

そんな大成功をおさめている人が、なぜ逮捕される事態となってしまったのでしょうか?

今回鬼束ちひろが逮捕された罪状は器物損壊容疑。知人とパチンコ店にいた際に知人の体調が急に悪くなり鬼束ちひろが救急車を呼びましたが、救急車が到着後に通行人に何か不快な言葉をぶつけられ、本人いわく「パニックになり救急車を蹴った」というのが逮捕された理由のよう。

さらに鬼束ちひろはその日の夜には警視庁渋谷署から病院に搬送され、薬物検査などを受けたとニュースなどで報道されています。

しかも救急車にはすでに知人が乗っていましたが、鬼束ちひろが蹴ったために救急車を動かすことができなくなってしまい、結果知人は別の救急車に乗せられ病院まで搬送されたということです。

鬼束ちひろは救急隊が到着した際に、知人だけではなく鬼束ちひろの方も具合が悪そうに見えたため救急隊員が心配して「大丈夫ですか?」と声をかけたところ「触らないで!」と大声を出して騒いだとか。

いくらパニックになったとは言え、介抱しなければならない立場の人が大騒ぎしたあげく、救急車を蹴り走行できない状態にした上で逮捕されてしまうとは…?こんな奇行を起こせば薬物の使用を疑われても仕方がないとも言えるでしょう。 

ちなみに薬物検査の結果は陰性でした。これにはファンもきっと少しホッとしたと思います。

鬼束ちひろの奇行②和田アキ子に「○○○○」とツイート!

救急車を蹴り器物破損容疑で逮捕された鬼束ちひろ。実はこれまでもさまざまな奇行が話題となってきました。

2012年6月に自身初の公式Twitterを開設した鬼束ちひろ。なんとその日のうちにこんなことつぶやいていたのです!

「あ~和田アキコ殺してえ」

「なんとか紳助も殺してえ」

あまりに過激な内容に「本人ではなくなりすましなのでは?」とも言われていましたが、どうやら間違いなく本人がつぶやいたようです。

鬼束ちひろのこのツイートはその日のうちに削除されましたが、すでにかなり拡散されており開設されたばかりのTwitterアカウントは一時は非公開となる事態に。


後に次のような鬼束ちひろ直筆の謝罪文がツイッターに掲載されました。

ちなみにこの騒動に和田アキ子は怒る様子もなくラジオで「変わった人だよね」と大人の対応をしたのみとか。

それにしてもツイッター開設初日にこのようなツイートをしたとは…まさに奇行と捉えられても仕方がないと言えますよね。

鬼束ちひろの奇行③見た目が激変?

デビュー当初はそのすばらしい歌声とともにナチュラルメイクの印象が強かった鬼束ちひろ。

しかし徐々にメイクやファッションが派手になり、インターネット動画に出演した際にもかなりぶっ飛んだ発言が注目されるようになっていきました。

実は鬼束ちひろ自身は元々派手なファッションが好きだったようですが、曲のイメージのためかデビュー当時はスタイリストが用意するのは清楚なおとなしめのファッションばかりで本人はとても嫌だったそう。

ということは一見奇行とも思える奇抜なメイクやファッションの方が、本来の素の鬼束ちひろに近いということなのかも…?

鬼束ちひろの奇行は恋人からのDVやパニック障害の影響?

鬼束ちひろのこれまでのさまざまな奇行は、パニック障害が引き金になっているのではという声もあるようです。

なんでも2002年の全国ツアー中にライブに訪れたファンの顔が悪魔に見えるというなんとも恐ろしい経験をして、病院に行ったところパニック障害だという診断を受けたとか。

さらに体調不良により活動を休止していた際には、自宅でウイスキーと一緒に大量の睡眠薬と安定剤を飲み倒れていたところを発見されたこともあり、精神的にも肉体的にも相当辛かったようです。

追い打ちをかけるように2010年には同棲していたパートナーから顔を殴られるなどのDVを受け、全治1ヶ月もの重傷を負うという辛い出来事も起こっています。

鬼束ちひろは本当はあの歌声のように繊細な心の持ち主であり、自身の周辺で起きたさまざまなことに心を傷つけられ、奇行に走ってしまったのかもしれませんね。

<こちらもおすすめ>

和歌山県出身の芸能人7人まとめ!超有名ミュージシャンも!意外!

華原朋美が出産!最近のメンヘラ具合は?お尻画像とは何?

三船美佳1カ月半で7キロ減量!激太りが一転!薬物疑惑どうなった?

鬼束ちひろ逮捕への世間の反応は?

鬼束ちひろ逮捕という衝撃的なニュースにショックを受けた人は多く、特にファンからは「もう鬼束ちひろの歌声が聞けなくなるのでは?」という心配の声が上がっています。

もちろん救急車を蹴り逮捕されたことは反省すべきですが、これからは奇行ではなく鬼束ちひろのすばらしい歌で再び注目されることを願っています。



ページトップへ