高知県出身の芸能人7人まとめ!あの超美人女優も?!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


広大な四万十川が走る高知県!四国の中でも最も大きい県として存在感を出しています。そんな高知県出身の芸能人が気になる!今回は高知県出身の芸能人を7人まとめてご紹介していきます。あの超美人女優も高知県出身なの?!

高知県出身の芸能人7人まとめ!あの超美人女優も?!

広大な四万十川が走る高知県!

四国の中でも最も大きい県として存在感を出しています。

そんな高知県出身の芸能人が気になる!

今回は高知県出身の芸能人を7人まとめてご紹介していきます。

あの超美人女優も高知県出身なの?!

高知県出身の芸能人1人目 島崎和歌子

まず、1人目の高知県出身の芸能人はタレントの島崎和歌子です。

高知県南国市出身。

小中学校と高知県の自然豊かな環境で育ち、活発に成長していった島崎和歌子。

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2021/01/sirabee20210106shimazakiwakako-1200×800.jpg

1987年の夏に「何か思い出に残る大きなアクシデントが欲しい」と「ロッテ CMアイドルはキミだ!」に応募することに。

そして、見事準優勝を勝ち取りました。

その後、芸能事務所からスカウトを受け、父親からの反対を押し切って芸能界入りを果たしました。

女優デビュー、アイドル歌手デビューと順調に活動を開始しましたが、当時「アイドル冬の時代」と呼ばれるほどアイドルが売れず、島崎和歌子も苦労するように。

そして、徐々にバラエティ番組にシフト。

「オールスター感謝祭」や「クイズ!当たって25%」などの司会を務め、バラエティタレントとして花開かさせていきました。

高知県出身の芸能人2人目 和田正人

2人目の高知県出身の芸能人は俳優の和田正人です。

高知県土佐郡土佐町出身。

和田正人は高知県の高校を卒業後、上京し日本大学へ進学。

https://pbs.twimg.com/profile_images/732194619748843520/ebSPNlgC_400x400.jpg

在学中は陸上競技部に所属し、数々の記録を叩き出しました。

卒業後はNSCに就職し、そこでもまた陸上部に所属したものの2003年には陸上部が廃部となり、引退後は俳優を目指すことに。

「第1回D-BOYSオーディション」に応募し、見事合格。

D-BOYSのメンバーとして活動を開始しました。

オーディションを受ける際、年齢を詐称し合格していたことが後に発覚し、涙ながらに謝罪したことがありましたが、現在ではそれをネタにトークを繰り広げることもあるようです。

高知県出身の芸能人3人目 岡本真夜

3人目の高知県出身の芸能人はシンガーソングライターの岡本真夜です。

高知県中村市(現:四万十市)出身。

小学3年生からピアノ教室に通っており、将来はピアニストになることを夢見ていたとのこと。

https://asahirubannimo.com/wp-content/uploads/2019/04/mayo_okamoto_1-e1556432034879.jpg

幼少期の性格は人見知りの恥ずかしがり屋だったため、小中学校時代はそのことでいじめを受けることも。

高知県の高校では双子に間違われるほどの親友と出会い、自身の歌を芸能事務所に送るなど音楽活動でも積極的に。

そして、高校卒業後に上京し歌手デビューを果たしました。

1995年にファーストシングル「TOMORROW」をリリース。

大ヒットとなり、その後も多くの代表作を生み出しました。

2016年にはデビュー20周年を迎え、幼少期の夢であったピアニストとしての活動も開始しました!

高知県出身の芸能人4人目 高知東生

4人目の高知県出身の芸能人はタレントの高知東生です。

高知県高知市出身。

高知東生は物心ついた頃から祖母と叔父夫婦に育てられ、誕生日ケーキや豪華な食事は一緒に食べさせてもらえないなどの辛い生活を送っていたそうです。

https://www.news-postseven.com/uploads/2020/04/08/takachi_noboru_01.jpg

後に母親と名乗る女性と生活を始めるも、うまくいかず、全寮制の中学高校へ進学。

母親と距離をとる生活を送ったいたものの、ある日母親が進路について聞きたいと尋ねてきて、「普通に就職する」と答えるとそのまま母親は車で自殺を図ったそうです。


地元で生活することが苦しくなった高知東生は上京し、芸能活動を開始。

俳優としてドラマや映画に出演し、女優の高島礼子と結婚。

バラエティ番組にも出演するなど、活躍していましたが、2015年に芸能界引退を発表。

2016年に覚醒剤と大麻所持の容疑と不倫が発覚し、妻である高島礼子と離婚しました。

その後は「ASK依存症予防教育アドバイザー」の資格を取得し、現在は依存症の啓発や予防教育のイベントなどで講演活動を行っています。

高知県出身の芸能人5人目 広末涼子

5人目の高知県出身の芸能人は女優の広末涼子です。

高知県高知市出身。

高知県の中学校在学中に、第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.withnews.jp/2019/01/05/0/3d/03d2611b-l.jpg

CMデビューを果たしました。

中学卒業のタイミングで上京し、さまざまなCMに出演し、知名度を上げていきました。

1997年には「MajiでKoiする5秒前」でCDデビュー!

ドラマ「ビーチボーイズ」など当時の大ヒットドラマに多数出演し、人気女優として不動のものとなりました!

高知県出身の芸能人6人目 ソニン

6人目の高知県出身の芸能人は歌手で女優のソニンです。

高知県出身のソニンですが、学校は愛媛県にある四国朝鮮初中級学校初級部を卒業。

その後は、兵庫県にある東神戸朝鮮初中級学校(現・神戸朝鮮初中級学校)中級部を卒業しています。

https://thetv.jp/i/tl/100/0000/1000000931_r.jpg?w=646

高校も兵庫県の神戸朝鮮高級学校に進学したのですが、モーニング娘。のオーディションに参加した際にスカウトを受け、芸能界入りと同時に上京しています。

2000年に後藤真希の弟である後藤裕樹らとEE JUMP!を結成。

3枚目のシングル曲「おっととっと夏だぜ!」が大ヒットしました。

しかし、相方であった後藤裕樹の不祥事が続き、2002年にEE JUMP!が事実上解散。

ソロ歌手として「カレーライスの女」をリリースし、大きな話題になりました。

2003年ごろからは女優としての活動をスタートさせ、現在ではミュージカル女優として活躍しています!

高知県出身の芸能人7人目 北村総一朗

7人目の高知県出身の芸能人は俳優の北村総一朗です。

高知県高知市出身。

中学校の頃から俳優になることを志し、高知大学に入学、演劇研究会に所属していました。

https://thetv.jp/i/tl/000/0000/0000000405_r.jpg

卒業後は上京し、劇団に所属。

脇役を演じることが多く、洋画や海外TVドラマの吹き替えにも参加していたそうです。

そして、1997年ドラマ「踊る大捜査線」に神田総一朗署長役で出演。

一躍人気者となり、小野武彦と斉藤暁の3人合わせて「スリーアミーゴス」と呼ばれ、ドラマ以外のバラエティ番組でも引っ張りだこの存在となりました。

その後も多くの作品に出演し、大物俳優として多くの人から愛されています!

3児の母、広末涼子の子供の画像や名前は?旦那が広末姓の理由は?

不倫疑惑で不仲説が囁かれ続けた広末涼子、夫婦の最新情報

広末涼子と佐藤健の不倫疑惑の真相は?泣いて謝罪した事実が判明

まとめ

今回は高知県出身の芸能人を7人まとめてご紹介しました。

いや〜高知県出身の芸能人、いかがでしたか?

意外と高知県出身と知られていない芸能人が多かったように思います!

これからも広大な高知県から多くの芸能人が輩出されるかも!

今後も注目を続けていきたいと思います!!

 




ページトップへ