【覚せい剤】高知東生は売人だった!?自宅からあるものが見つかり高島礼子もアウト!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高島礼子の実父を介護をするために芸能界を引退した高知東生が覚せい剤だけでなく不倫までもしていた事が発覚しました。自宅からは薬物を吸引するためのストローが見つかり、夫婦揃ってのりピーコースではないかと話題に。さらに逮捕時に所持していた覚せい剤の量から売人疑惑までもが浮上しています。

高知東生が逮捕で、妻の高島礼子にも疑いの目

元俳優の高知東生が覚せい剤と大麻を所持していたとして、一緒に居たクラブホステスの五十川敦子も一緒に覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

妻の高島礼子とはおしどり夫婦として知られ、パーキンソン病を患う高島の実父の介護に専念するため芸能界を引退しています。

「義父を介護する良き旦那」として世間から知られていただけあって、ネットからはショックの声が相次いでいます。

逮捕された高知東生と、妻の高島礼子

義父の介護に専念するため家庭に入り、妻の仕事をバックアップする良き旦那だと世間からは思われていましたが・・・via google imghp関係者によると、高知東生と五十川敦子はラブホテルのベッドで裸で寝ていたところを取り押さえられ、室内からは覚せい剤約4グラムや大麻約2グラムなどが見つかった他、五十川敦子の車からは薬物が入っていたとされるポリ袋が発見されました。二人は逮捕時取り乱すこともなく落ち着いていたそうです。

押収されたガラス製の小瓶には何度かあぶった形跡があり、高知東生は「自分たちで使うために持っていた」と容疑を認めていています。

また、以前から二人がこのラブホテルに何度か出入りする様子が確認されていています。

今回の逮捕で高知東生は覚せい剤の罪に問われただけではなく、同時に不倫も暴き出されることとなりました。

逮捕時の高知東生

以前の面影は全く無く、まるで乙武のようです。via google imghpその後の調べによると、自宅から覚せい剤を吸うためのストローが押収されていたことが発覚しました。自宅を家宅捜索した際、妻の高島礼子は不在だったため今後事情徴収されるとのことです。

▼この報道にネットでは、、、
「自宅にまんま置いてあったとか高島知ってるにきまってんだろwww 」
「共犯」
「こりゃもう完全に黒ですな」
「のりピーコースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

ネットでは、夫婦で覚せい剤で捕まったのりぴーのようになるのではないかと話題です。
ちなみにのりピーは、証拠隠滅のために逃走し、髪の毛を切り、染めています。
高島礼子が覚せい剤をやってるなんて信じたくないです。


妻の高島礼子

高島礼子は7月から始まる刑事ドラマの撮影最中です。まさか本物の事情聴取されることになるとは・・・via google imghp

高知東生は覚せい剤の売人だった!?

高知東生の逮捕で最も注目すべきは、逮捕時に高知らが所持していた量です。
とある事情通によると、高知東生が所持した覚せい剤4グラムとこれは普通では考えられない量であるといい、もしかすると「売人」の可能性があると言われています。
通常、覚せい剤は0.2グラムで取り引きされますが、高知東生が所持していた覚せい剤4グラム、乾燥大麻約2グラムとは、過去逮捕された芸能人とは比べ物にならないほどの量です。

▼過去に逮捕された芸能人が所持していた覚せい剤の量
◎清原和博0.1グラム
◎ASKA0.4グラム
◎酒井法子0.008グラム

4グラムは100回分の使用料とのこと。
取り調べでは「自分たちで使うために持っていた」と話していますが、この量だと売人を疑われても仕方ないですね。
自分たちで使うにしてもジャンキーすぎます。

逮捕のいっぽうでこんなコメントも

高知東生の覚せい剤逮捕劇での裏側でネットで、あのドラマが見れなくなるとの心配が・・・

▼そのドラマは、

@mr_ryooo)さんの投稿

ドラマ「結婚できない男」

via google imghp2006年に放送された「結婚できない男」は、主演の阿部寛が、クセのある性格で独身生活を続けている主人公・桑野役を演じ、コメディを見事にこなす俳優として印象づけました。高知東生はその主人公・桑野が勝手にライバル視している女ったらしの建築家・金田役を演じました。このドラマは放送から10年が経ちますが今なお人気作として知られています。

「おっ!金田更新してるぞ」

桑野の毎日の日課は、勝手にライバル視している金田のホームページをチェックすること。「おっ!金田更新してるぞ」と興味津々に見入るのがお決まりのパターン。via youtu.be

結婚できない男

妻の高島礼子と夫婦で出演していました。via google imghp人気作でもあり、よく再放送されるこのドラマ。
薬物で捕まった人のドラマはもう見れないことが多く、このドラマまでも見れなってしまう可能性にネットでは心配の声が相次ぎました。
「高知東生逮捕されたせいで結婚できない男の再放送がなくなった。押尾学のせいでやまとなでしこもみられないし。ほんとに腹立つ。」
「高知東生が逮捕されたってことは、しばらく「結婚できない男」は再放送されなくなるって事か。それは惜しい、あれは何度見ても面白いと言うのに。」

7月から始まる高島礼子主演のドラマ『女たちの特捜最前線』にも影響があるのではないかとコチラも心配されています。



ページトップへ