高知東生の現在の姿が衝撃!高島礼子との離婚や逮捕の経緯とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高島礼子の元夫で、覚醒剤と大麻を所持して逮捕された高知東生の現在についてご紹介します。また高知東生の逮捕についてや、高知東生といっしょに逮捕された女性についての情報もご紹介!

高知東生は現在なにをしているのか

2016年6月に高島礼子の元夫の高知東生が、覚醒剤と大麻を所持していたとして逮捕されました。

懲役は2年で執行猶予は4年の判決が下されましたが、現在は懲役が終わり高知東生は新たなスタートをするために行動を起こしています。

では高知東生は現在なにをしているのでしょうか?

高知東生の逮捕について

そもそも高知東生はどのように逮捕されたのか、高知東生の逮捕の経緯についてご紹介します。

高知東生は2015年6月末に所属事務所を退社し、秋に高島礼子の父親の介護を理由に芸能界を引退しました。

そして2016年5月にエステサロンをオープンしたのですが、約1ヶ月後の6月25日に横浜市内のラブホテルにて、ホステスの五十川敦子と「覚せい剤取締法違反(所持)および大麻取締法違反」の容疑で現行犯逮捕されてしまったのです。

2016年8月31日に高知東生の初公判が開かれましたが、高知東生は起訴内容について認め、再審をすることなく9月15日には懲役2年執行猶予4年の刑が下されました。

高島礼子と高知東生は1999年に結婚し、おしどり夫婦として知られるほど仲のよい夫婦でした。

高知東生が逮捕されたとき高島礼子は記者会見を開いたのですが、罪を犯した夫に対してフォローの言葉を述べました。

涙を浮かべながら会見を行う姿は印象的で、同情や高島礼子を応援する声が多数寄せられました。

高知東生の逮捕後と現在

高知東生は逮捕後に、高島礼子に手紙とともに署名と印鑑を押した離婚届を送ったそうです。

そして、高島礼子は離婚届に署名し離婚が成立しました。

逮捕前から運営していたエステサロンを逮捕後に1度閉店し、ふたたびオープンしてしばらくはエステサロンの収入で生計を立てていました。

しかし逮捕された人が経営するエステサロンに好き好んで通う人は少ないようで、客足が伸びず赤字続きとなってしまったため2017年末に閉店しました。

高知東生は2016年にエステサロンをオープンさせる前後にTwitterアカウントを作りましたが、逮捕後はまったく更新がありませんでした。

しかし2018年4月より高知東生はTwitterを再開し、プロフィール画像の更新や逮捕に関する現在の心境などをツイートしました。

本当に反省しているのか?との声もあったようですが、数日後に医師によって発行された違法薬物の依存性が認められないことを示す「証明書」の画像をアップしました。


高知東生は芸能界の復帰を考えていないようですが、現在はライブを中心に活動しているようで、Twitterでは頻繁にライブの映像や画像を投稿しています。

高知東生は岡崎二朗の後見人となって歌手デビューをはたし芸能界を復帰するという報道もあったようですが、CDがなかなか売れない現在ではなかなかそううまくはいかないようです。

ただ高知東生のTwitterは前向きな投稿が多く、現在は薬物の誘惑に負けることなく前に一歩一歩着実に進んでいる様子がうかがえます。

高知東生といっしょに逮捕された五十川敦子とは?

高知東生は現在は過ちを反省し前に進んでいますが、ここで気になるのが高知東生と一緒に逮捕された五十川敦子というホステスの存在です。

五十川敦子とはどんな人物なのか調べてみたところ、横浜市中区にある超高級有名店で務めるホステスでした。

なんと五十川敦子が務めていたお店は、1時間遊ぶだけで2~3万円かかるほどだとか…。

ちなみに五十川敦子は当時33歳でしたが、そのお店のホステスは30代以上が多かったそうです。

そんな五十川敦子ですが、過去には芸能プロダクションに所属しレースクイーンを中心に、モデル、インターネット放送への出演などの芸能活動をしていました。

なんと「フォーミュラニッポン」「スーパーGT」などの、国内でも主要のレースにてレースクイーンを務めていたこともあり、知る人ぞ知るレースクイーンだったそうです。

五十川敦子と高知東生の関係は意外と長いようで、なんと五十川敦子と高知東生は2008年には出会っていた模様。

五十川敦子は2008年に高知東生が運営する加圧トレーニングスタジオ「T-BODY」に訪れたことを明らかにしており、そのころにはすでに高知東生と親密な関係だったのではないかと言われています。

なお現在五十川敦子と高知東生は疎遠のようで、そのかわりに高知東生にはパトロンのような存在がいて、その人の家を借りて暮らしているとのことです。

しかしながら高知東生は、老後を心配して日々節約しながら貯金を蓄えているようです。

<こちらもオススメ>

【比較】高知東生と桐谷健太が似てると話題

高島礼子とは離婚か?高知東生の女性遍歴がヤバイ

永井大も覚せい剤!?高知東生との流出写真が怪しすぎる

【覚せい剤】高知東生は売人だった!?自宅からあるものが見つかり高島礼子もアウト!?

まとめ

高知東生は逮捕後に高島礼子と離婚をし、経営していたエステサロンも閉店しました。

現在はライブを中心に活動しており、どうやら歌手デビューの話も出ているようです。

ただ高知東生自身は芸能界に復帰したいとは思っているものの、復帰は生優しいものではないとして自粛しているようです。



ページトップへ