高畑裕太、被害者女性と示談成立で釈放へ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


連日ニュースを騒がせてきた高畑容疑者ですが、なんと被害者女性との示談が成立し、先ほど釈放されたようです。もともと示談の噂はありましたが、まさか本当に不起訴とは… いったいいくら積んだんでしょう。

高畑容疑者まさかの不起訴! 結局金の力なのか?

連日多くのメディアで取り上げられ、日本中を騒がせてきた今回の事件。高畑容疑者に関する噂も数多く流れ、女好き、異常性癖の持ち主などと言われたい放題で、僅かな期間で随分評判を下げてしまいました。

かくいう私も今回の事件にはがっかりで、被害者女性のためにも、そして自分自身のためにも世間の声の通りしっかり罪を償って貰うべきだと思っていました。

が、しかし…google imghp (38798)

お金の力って凄い。via google imghpgoogle imghp (38801)

深々とお辞儀する高畑裕太via google imghp結局不起訴でした。
高畑容疑者、及び被害者側の弁護士の話し合いにより示談が成立し、これを受けた前橋地検が不起訴を決定したようです。
そして本日9日に釈放された模様。どういうことでしょう。

あれだけのことをしておきながら、あれだけ世間を騒がせておきながら結局不起訴です。いったいどれだけの示談金を支払ったのでしょうか、想像したくもありません。なんというか、芸能人の汚い部分を見せつけられた感じがしますね。結局お金でねじ伏せちゃいました。

まあ、さすがに今後テレビなどで高畑容疑者の姿を見ることはないでしょうし、それが制裁といえば制裁なのかもしれませんが、それでもモヤモヤが残ります…

高畑裕太って結局どんな人? 七光り俳優?

せっかくなんで、これだけ話題になった高畑裕太の人物像についておさらいしておきます。いろいろ噂が飛び交ってますが、ちゃんと俳優業もやっていましたよ…google imghp (38758)

生年月日:1993年9月13日(22歳)
出身地:東京都
身長:181cm
所属:石井光三オフィス
活動期間:2012年~via google imghpこうして写真だけ見てるぶんには爽やかなイケメンですね。身長も高いですし、かなりモテたんじゃないでしょうか。そして、驚くべきはその年齢。なんとまだ22歳とかなり若いです。しかし、この年で襲った相手の女性が40代とは、かなりの熟女好きのようですね… ネットでネタにされても仕方ないかも…


ちなみに俳優家族で、両親は女優の高畑淳子と俳優の大谷亮平、姉に女優の高畑こと美がいます。母親は今回の事件の会見などで見た人も多いかと思いますが、父や姉も俳優だったとは知らなかった人が多いのではないでしょうか。印象が大事な芸能界ですから、今回の事件で他の家族にも迷惑がかかってしまうかもしれませんね…

進路に悩んでいた高校3年生のときに母の出演していた舞台に心を打たれ役者を目指し始めたのが芸能界入りのきっかけという彼。2012年から活動を初め、七光り俳優などと言われながらもわずか数年でここまで知名度を上げた背景には彼個人の相当な努力もあったことでしょう。だからこそ、今回の事件は本当に残念でしたし、ちゃんと罪を償ってもらいたかったですね。

事件発生は当たり前? 以前から問題視されたいた異常な人物像とは

とまあ高畑容疑者に関する普通のプロフィールをまとめてみたわけですが、実際は事件を起こす前からかなり異常な行動、特にセクハラが目立っていたらしく、芸能界では有名だった模様。google imghp (38764)

清水富美加が高畑のエピソードを暴露。
よく触られていたということで、もしかしたらターゲットにされていたのかも。via google imghpgoogle imghp (38766)

なんと渡辺直美もセクハラ被害を受けていたとか。
女優だけじゃなく芸人にまで手を出すあたり、本当に女好きなんでしょうねえ…via google imghp多くの芸能人から危険視されていたその性欲はそうやらかなりのものだった様子。清水富美加から渡辺直美まで、かなり幅広いストライクゾーンをお持ちのようで… そういえば、襲われた女性も40代の方でしたね… 特に清水富美加は「まれ」で共演していたこともあり、かなり強烈にアプローチされていたのではないでしょうか。
逮捕される前は、持ち前の天然キャラを活かしてバラエティー番組などで女性関係のこともネタにしていましたが、今となっては笑えませんね。

この女好きに関しては本人も認めていたようで、すぐに共演者(女の人)を好きになっちゃうなどと発言していたこともあるようです。野放しにしてちゃいけないタイプの人です。google imghp (38775)

テレビで見ている分には気にならなかったけど、こうして考えてみると結構異常な発言ですよね、これ…via google imghp

まとめ

ということで、不起訴決定ついでに高畑容疑者についても色々と調べてみました。なんというか、今回の不起訴、釈放はまさに芸能界の闇という感じがしますね。 示談とか不起訴とか難しい言葉を使いつつ要するにお金で解決したってだけなので… 個人的には被害者女性にはお金の前に屈しないで欲しかったです。

そして、調べれば調べるほど野放しにしてはいけない感が増してくる高畑裕太の素顔。普段テレビで見てる分にはそんな風に感じたこともなかったんですけどね。ネットで再犯しそうだと騒いでいる人の気持ちも分かる気がします。

今後は、芸能界への復帰(ないとは思いますが…)なども含めて高畑容疑者の動向に注目したいですね。せっかく不起訴で済んだのだから、また事件を起こしたりしないようにこれからはおとなしくしていてほしいです。



ページトップへ