【文春砲】高畑裕太、実際の示談金は1500万だった!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


慰謝料8000万円情報との見出しの東スポの記事はデマ情報?強姦致傷事件の実際の示談金は1500万だったことが文春砲により明らかになりました。そして、母、高畑淳子は示談交渉には加わっていないことも…。

大物女優の息子で、現在様々なドラマでも活躍する若手俳優が警察に捕まってしまったというニュースが報道され、その驚きの内容から世間を騒がせ多くの人の注目を集めた今回の事件。その後釈放されましたが、その際の目つき顔つきの悪さからも話題が絶えることがありませんでした。釈放されたのは被害者との示談交渉が成立したからだと見られていますが、その示談金額を某新聞紙は8000万円の情報を見出しにし記事に。相場からはあまりにかけ離れたかなりの大金に世間では大きく話題になりましたが、どうやらこれはデマ情報だったことが文春砲により実際の示談金が判明したことで明らかとなりました。

8000万の示談金はデマ?本当は1500万だった!

 毎度おなじみの文春砲がまたもや炸裂しました。
 本日9/21発売の週刊文春では第一の通報者である怪しい知人男性の正体にせまり、実際にコンタクトをとり直接話を伺ったりと事件の真相に近づいたものとなっているそうです。そこで新たに発覚したのが示談金の実際の額でした。

 今回の事件、示談となると通常100万以上となるらしいのですが、たいていは100~200万が相場だそうです。しかし、芸能人の息子だからでしょうか、高畑裕太の場合だとそれ以上の金額で300~1000万の額となると見る目がほとんどでした。
 しかし、皆の想像をはるかに超える金額を東スポが見出しにし大きく話題となりました。


東スポの見出し面

慰謝料8000万円情報と確かに書いていますね。このことから示談金が8000万という大金だったと世間では認識されていたのですが、これが実は大きく違ったというのです。東スポはガセを流したのでしょうか。それともデマ情報を掴まされたのでしょうか。


9/21発売の週刊文春の中吊り広告

左側に高畑の事件に関して書いてありますね。
文春の情報調査能力は恐ろしいですね。 慰謝料は1500万とありますね。東スポの8000万に比べればまだ常識の範囲内の数字でしょうか。それでも相場に比べるとかなりの額です。一般的には考えられない数字ですね。
 この示談交渉の場、文春の調べによるとなんと、母である高畑淳子は加わっていなかったそうですが、その示談交渉の場を仕切ったのは暴力団関係者とのこと。

これだけ見ると高畑淳子かその隣の人が暴力団関係者のように見えてしまいますね。大変顔がこわばっています。 被害者女性の知人であり第一通報者の男性が暴力団関係者ではないかと言われていますので、この方がその場を仕切ったのでしょう。強姦致傷罪なので起訴は免れないとはじめのうちは見られていましたが、一転し示談成立からの不起訴となったので、はじめからお金目当てで仕組まれたことなのではないかといわれていますね。いわゆる美人局というやつです。ホテル従業員側と高畑裕太の言っていることに食い違いもあるようですから、余計にハメられたのではと思われているようです。

母親である高畑淳子は全力でこの事件をもみ消そうとしているように世間では見られているので、一部では高畑側が暴力団を使って示談から不起訴にしたのでは、なんて推測を立てている人もいるようですね。

さらに深まる美人局説?

 被害者女性の語る事件の経緯は、
高畑から電話で歯ブラシを持ってきてほしいと言われて持って行った際に、手を掴んで部屋に引き入れられ、手足を無理やり押さえつけられて行為をさせられた。それで右腕を負傷した。
というものでした。しかし、高畑側の聞き取りでは経緯が少し違ったそうで、疑問がさらに深まります。
行為が強制的ではないと主張する高畑裕太側。
女性と談笑しその後フロントで女性を部屋に誘ったそうですが、やんわりと断られ再度誘いエレベーターの中でキスをしたそうです。そしてその後部屋について入ったそうなのですが、それについては後に被害者女性も認めているそう。
仕事中だとか旦那や子供がいるといった会話があったことが明らかとなりましたが、それだと女性の言う手足を無理やり押さえつけられての強姦というのは無理がありますよね。
 そしてこの被害者女性、旦那や子供がいるといいながらも周囲には知人男性を彼氏だと言っていたとか。

話が明らかになるにつれてどんどん謎が深まっていきますね。
事の策略を練り、操っていたのは暴力団関係者の知人男性で、この人一人だけがおいしい思いをしているのではないでしょうか。被害者女性もホテル内などの一部では顔も知られていますので大変な思いはされていると思います。

話が不透明な今憶測ばかりが飛び交っていますが、事の真相がいち早く明らかとなることを願います。



ページトップへ