入院費は月50万、恋人と破局…高畑裕太の今後は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

8月23日に強姦致傷罪で逮捕され、9月9日に不起訴となり釈放された高畑裕太。現在は埼玉県の精神病院に入院していますが、その入院費が月50万以上はしているとの噂が…そんな高畑家、今後はどうなるのでしょうか。

示談が成立し、不起訴処分となった高畑裕太

俳優で高畑淳子の息子である高畑裕太が逮捕されてから約2週間、結局被害者側との示談が成立し、裁判にはならず釈放されたわけですが、それと同時に公表された高畑裕太の弁護士の文書に違和感を覚えた人も多かったのではないでしょうか?少なくとも世間の側では高畑が40代の女性を襲ったという認識が一般的ですし、きちんと刑を受けて欲しかったというのが本音だと思います。芸能界では当然のことではあるものの、お金で何でも解決できてしまうってなんだか悲しいことですね。

それに比べてキンコメのこの人は…via google imghpネットを賑わせた高畑の釈放のニュース。ですが同日に、元キングオブコメディ・高橋健一の判決公判が東京地裁で開かれ、そこで懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決が出ました。女子高生の制服等を学校に侵入し、教室や更衣室から盗んでいた高橋は窃盗と住居侵入罪の罪に問われていました。

女子高生の制服を20年間に渡り常習的に盗み続けていた高橋に罪があるのはわかります。ですが、高畑は??実際に女性を強姦したのに不起訴処分とはどういうこと?と疑問を持たれています。確かに、冷静に考えてレイプ犯がそのまま釈放され、制服泥棒が2年6ヶ月もの間刑に服すると言うのは意味が分かりませんよね。これに関してはこの様な意見が目立っています。

どちらも悪質な犯罪であることは確かで、キンコメの高橋の有罪判決にとやかく言うつもりもないですが、やはり先程も述べたように世間一般としては、高畑の有罪そして懲役は必要なことだったと考えられます。本当に多くの人が思っているように、お金でなんでも解決してしまう世の中のですね。お笑い芸人よりも俳優(しかも親子揃って)の家の方がお金持ちであるのは確かですから。

精神病院の入院費は月50万円

釈放され、たくさんの報道陣の前で深々と頭を下げた高畑裕太。そのまま前橋署の前に停まっていた車で埼玉県まで移動し、ある精神病院の中へと消えていきました。報道によると、母親の高畑淳子も舞台公演で忙しい現在、高畑裕太が実家に帰宅してしまっては連日マスコミが集まり、近隣住民に迷惑がかかってしまうことなどの理由から、とりあえず年内は入院する予定だそうです。

同舞台は今月24日に初日を迎え、地方公演も含め年内いっぱい公演。裕太が都内の自宅に帰れば連日マスコミが集まり、近隣住民の迷惑になるので、舞台の期間中は入院させて静養させるようです


ワイドショー関係者のコメント。入院と言っても有名人が行けるような立派なところにもなると当然その分お金もかかってくるのではないでしょうか。実際、母親の淳子が息子には一人部屋を希望したこともありますし、その入院費はばかにならないと言われています。医療関係者の話でも、「50万はくだらない」のだとか。示談を成立させた上に月50万も入院費を払うとは…やはり世の中お金ですね。

そもそも宿泊先のホテルで女性従業員と行為に及んでいなければこんな騒動には発展しなかった。性的衝動についてのカウンセリングが必要だと思われ、衝動が抑えられなかった原因を自己洞察を深めることで検証する内観療法、向精神薬を用いる薬物療法、対人関係などの生活能力の改善を目指す日常生活技能訓練など、さまざまな治療法が試されることになる。高畑さんは息子を個室に入院させたと思われるので入院費はひと月50万円はくだらないはずです。

ひと月50万とか日本人の平均的な収入よりも高いんですけど。ですが、個人的にもやはり入院は必要だったことだと思います。その理由は、釈放され、記者の前で謝罪をしていた高畑の態度。深々と頭を下げ、それを約30秒間続けたことはまあ良いとして、まず声が必要以上にでかい。開き直ってるみたい。ここは体育会系じゃないのだから、とりあえず大声出しておけばみんな許してくれるっしょとかそういうノリじゃないんです。本当に謝罪しているというよりは、謝罪が求められているのを知った上でそれを開き直ってやってるようにしか感じられませんでしたよね。
さらには、謝罪してから車に乗り込むまでの間。通常多くの人は顔を隠すように、逃げるように車内へと消えていきますが、高畑はその真逆。車に向かって歩きながらもその目線は常に報道陣へ、そして時には鋭い目つきで睨むこともありました。

いやこれ、絶対反省してないでしょう。自分に対してむしゃくしゃしているのか記者に対してなのか全く分かりませんが、とにかくこれは反省している人の顔でないことは確かです。

「俺は悪く無い」的な。いや、自分で欲求を抑えられなかったって罪をみとめているでしょ。こんな顔して署からでてくるとか次にまたドカーンと二発目がきそうな予感。via google imghp以前から精神障害者であることは度々噂されていましたが、この態度を見ている限りは本当な気がしてきました。やはり一度入院してその異常と言えるくらいの性欲をなんとかしていただきたいですね。
ちなみに、病院名は公表されていませんでしたが、ネットでは越谷市にある医療法人秀峰会北辰病院が最有力説と言われています。

事務所は解雇処分、恋人とは破局…今後は?

釈放と同時に所属事務所を解雇された高畑裕太。不倫のベッキーですら復帰出来ていない芸能界にレイプ犯が復帰するのはもっとずっと先、もしくは今後あり得ないことかもしれないです。芸能界という道が閉ざされたいま、高畑には私生活しか残っていませんがどうもそれすらも上手くいっていないようなのです。

驚くことに、高畑には以前から交際していた一般女性がいることが11日に発覚しました。高畑と付き合うとかどんだけ物好きなんだよ…って思っていましたが、まあ世の中にはそういう人もいるんですね。そしてこの彼女、釈放された後の高畑の心の拠り所になるのかと思いきや実は逮捕されてから早々高畑に別れを告げていた事が判明。関係者は
「詳しいことは分からないが、事件の後に別れたと聞いています。本人のショックも大きいでしょう」
と述べるに留まっています。

まあ当然といえば当然ですよね、それでも付き合い続けていたのだとしたらその女性の神経を疑います(笑)というかそれ以前にあれだけテレビで女好きアピールをしていた高畑、彼女はそれをどう思っていたのかがとにかく聞きたいです。

という事で、今回の一連の強姦致傷報道で高畑はかなりたくさんの大事なものを失ったことになりました。そんな彼を気にかけてくれている唯一の存在が母親の淳子。ですが彼女もCMは打ち切り、お仕事の依頼はどんどん減っており、高畑事件の影響を1番受けている存在でもあります。
精神病院でリハビリを受け、好青年になって社会復帰できると良いのですが…来年になって再び姿を現す高畑を見るまでは、ここでひとまず、高畑事件はこれで一旦幕を閉じた形になりました。


ページトップへ