高畑裕太、現在バイト生活!敦子の口利きで遺品整理業

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

未だ芸能界に未練がある高畑淳子と息子の裕太。裕太の年内芸能界復帰に向け、敦子が以前ドラマ主演の際世話になった遺品整理業者に口をきいて貰い裕太をアルバイトさせているのだとか。インド旅行とここでのバイト経験を活かせるか?

 

高畑裕太の逮捕後の様子は

高畑裕太の母親である女優の高畑淳子は、息子が強姦未遂容疑で逮捕、送検されたのちの今でも高畑裕太を芸能界へ復帰させたいと常々思っているようです。というのも、年内には小さな舞台からでも良いから表舞台に復帰させようとしている様子がここ数ヶ月で何度かニュースになっているのです。

そこまでして芸能界ニュースにこだわっているのは高畑裕太自身なのか、それとも母親の希望なのかは定かではありませんが、そもそも高畑裕太が芸能界入りしたのも母親の後ろ姿を見つつも自分で決めたことだったといいますし、息子がそう決めたのならと方々に頭を下げて周った話はあれど、やはり高畑裕太自身が芸能界に未練があるのかも。

高畑淳子と高畑裕太の親子共演も再び?

https://hisasuke.com/post-7316-7316

高畑淳子と高畑裕太の親子共演も再び?

最近の様子はというと、少し前までは家の中に引きこもりになってしまって、髪も髭も伸びっぱなしでゲーム三昧、新しいドラクエソフトの発売を心待ちにしているなんて記事まで出てい高畑裕太始末でしたが、その後は徐々に遊びに行ったり、海外旅行にまで出掛けていたと報じられたりもしていました。元気になってきたようですね〜!

高畑裕太の現在はゲーム三昧の引きこもり!淳子は記者を罵倒 – 芸能ニュース.jp

「今から8ヶ月前の2016年夏に強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太(当時22歳)。彼を昔から溺愛する高畑淳子が更にヒステリーになり依然ピリピリモード。彼の幼少期から毒親ぶりを発揮していた高畑淳子の仕事復帰は?」

高畑裕太の現在がヤバい!引きこもりではなかった【最新】 – 芸能ニュース.jp

「強姦致傷容疑で逮捕されてから時が経ち引きこもりと噂になっていた高畑淳子の息子、高畑裕太の現在が全然引きこもりではなく、遊び回っているとの噂が。高畑裕太の最新情報をお届け!」さて、そんな高畑裕太ですが、今回新たに出てきた情報がちょっと驚きの情報でした。なんと、現在は普通にアルバイトをしているというのです!しかも内容は遺品整理だというから二重にビックリですよね。どんな心境の変化があったのでしょうか?また、母親である高畑淳子はそれをどう感じているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

高畑裕太の現在のバイト先は遺品整理業者

高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕されたのは、2016年の8月。もうなんやかんやと1年が経ってたんですね。相手方の女性は美人局だったのではないかとか、示談金は1000万円だったのではなど憶測が憶測を呼びましたが、誰も真実を知ることはできません。

高畑裕太、逮捕、釈放の事件

https://www.hachi8.me/an-entertainers-child-image/

 

高畑裕太、逮捕、釈放の事件

逮捕劇から今までの間は、高畑淳子と実姉がいわば潜伏状態で高畑裕太の世話をしていたともっぱらの噂でしたが、現在は都内近郊でアルバイトに出掛けているとの情報を週刊誌「女性セブン」がキャッチしたのです。

しかしながらそうは言えども週に1回ほどの出勤であることから、やはり事件から1年経った今も簡単に外に出られる状態ではないのが現状のよう。海外旅行くらいまで行ってしまえば大丈夫なんでしょうけど、さすがに日本国内ではまだ厳しいんでしょうね。そしてそのアルバイトの内容というのが、遺品整理の業者なんだとか。

 

高畑淳子の計らいで高畑裕太が遺品整理バイト

何故わざわざ遺品整理?仕事なら他にもありそうなのに、と思いきや、ここにも母敦子の影があるようなんです。なんでも、高畑淳子は過去に遺品整理を題材としたドラマ、『遺品整理人 谷崎藍子』に主演として出演したことがあるんだとか。それゆえに遺品整理という仕事の大切さや掟などはよくよく理解しているでしょうね。

そして現在、高畑裕太が世話になっている遺品整理業者というのが、高畑淳子がドラマに出演した時に監修などで協力をしてくれた業者だというのです。なんとまあ、ここまで親の力が働いていたとは…とも思わなくもないですが、高畑裕太は恵まれているんだかそういうわけではないんだかですね。ともあれ母親の紹介でこの業界で今は世話になっているのでしょう。


 

高畑裕太のバイト生活

そのちょっと前には、高畑淳子が息子をテレビの裏方として働けないかどうか、また頭を下げたりしまくっていたとの情報も「女性セブン」がキャッチしていました。なかなか逆風もありますからそれは叶わず、そして2017年8月の上旬には高畑淳子が所属する劇団の舞台に高畑裕太を連れて行こうとして周りから止められて断念もしていたそう。

高畑淳子は自分の息子は今回の事件でいわば被害者であり、何も悪いことはしていないと信じて疑っていないようですから、「どうして止められなきゃいけないの」と思うことが多いようですね。分からなくもないですが、結果的には高畑裕太はそういった目で見られているのはもう変えようのない事実ですからどうしようもない部分も大きそう。

SNSの反応

そんな高畑裕太ですが、実際世間は今現在彼のことをどのように思っているのでしょうか。もう世間はあの事件のことを忘れ去ったのでしょうか、それともまだまだ許さないぞといった感じなのでしょうか。Twitterを中心に見てみましょう。

もともと高畑裕太の大ファンです!という男性ファンはもとより女性ファンも沢山いたというわけではないと思うので、高畑裕太の復帰が待ち遠しいと思っている人口は残念ながらあまり多くはないようですね。逆に、母親の高畑淳子も結構インパクトのある人物ですし、クセもある方なので、バッシングを受ける方が大きく感じます。

まとめ

高畑淳子ならびに高畑裕太が願っているとみられる芸能界復帰への道は、母親の力によってもしかしたら何とかなってしまうのかも分かりません。高畑淳子は息子にその気持ちさえあればきっと全力で動いてくれる人物に違いありません。ただ、世間が許してくれるのかといったところが最大の焦点になりそうですね。

なんせ今はテレビ業界も視聴率が取れずに必死ですし、主に若者のテレビ離れは深刻です。もしかしたら今、ダウンタウンの2人も「民法より良い値段でやりたいことをやらせてもらえる」と口を揃えて言っているネット配信の番組、AmazonやHulu、Netflixなんかならいけるのかも?まだまだこの親子の動向は気になりますね!



ページトップへ