
とと姉ちゃんで今旬の女優である高畑充希が風評被害にあっている。逮捕された俳優・高畑裕太の影響で、その姉だと勘違いされたそうだ。姉でないと知っている人のなかでも批判があり、「高畑」という名前すら聞きたくないという声も。
高畑充希がなぜか被害に
高畑充希は今売れっ子女優。NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」では常に高視聴率をキープしています。しかし、同ドラマに苦情が殺到していると噂になっています。逮捕された高畑裕太の姉だと思われてしまっているそうです。風評被害以外の何物でもありません。「自粛しろ」などの声も出ているということですが、ちゃんと調べてからにしてほしいですね。
高畑充希が高畑裕太の姉と勘違いした人の苦情がNHKに殺到したらしい。別人なのに。さすがにかわいそう。
— やどかり@プロフ必見 (@GuriBoc) August 28, 2016
同情します・・・「とと姉ちゃん」は高畑充希主演のドラマ。ついこの前クランプアップを迎えたようで、涙を流していました。その日は25日。逮捕は23日とあって日にちが近かったのも残念でした。そのニュースはほとんど流されず、高畑裕太のニュースばかり。自分に焦点が当たらないばかりか、妙な風評被害があり、本当にふんだりけったりですね。

高畑充希
ホリプロ所属の女優。デビューは中学生の時で、約10000人の中からミュージカル主演オーディションで勝ち抜いた。高校からは本格的に女優業に取り組み、舞台「ピーターパン」でも主演を務める。歌が評価され、ミュージカルでも活躍する一方、映画やドラマにも進出して行き、ついに朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインの義妹役に。そして「とと姉ちゃん」では主役となった。女優・歌手と幅広く知れ渡るようになり、さらなる活躍が期待されている。via google imghp
高畑裕太の姉は?
高畑裕太の姉はもちろん高畑充希ではありません。年齢的には裕太22歳、充希24歳と決してありえなくない年齢差だったのと、裕太の母である高畑淳子の知名度から勘違いされてしまいました。高畑裕太が事件を起こす前から、淳子と充希は親子ではないというようなことを番組で放送していたような気がしますが、知らない人も多かったみたいです。高畑裕太も充希も淳子も相当有名なので、ほとんどの人が知っていると思っていましたが、そうではないようです。年齢層が上に行けば行くほど、NHK以外の番組を観なくなってきているようなので、大河ドラマや朝ドラなどで見かける高畑淳子と充希と違って、バラエティが多い裕太に関しては事件で初めて知った人は少なくないようです。それで同じ高畑なので姉と勘違いし、NHKに苦情を言ったということです。ここが最も大事ですが、高畑充希は一人っ子のため兄弟姉妹はいないです。だから高畑裕太が弟ということは絶対にありえません。この風評被害は本当に迷惑極まりないです。肝心の高畑裕太の姉であり、淳子の娘なのは高畑こと美です。主に舞台女優を中心としている本格派の女優のようです。弟の裕太は楽に金を稼ごうとして、二世タレントとして売れるついでに俳優業をしていた形でしたが、姉のこと美はほとんど母の淳子とバラエティに出ませんでした。親の力ではなく実力で勝負したかった気持ちが強かったようです。
高畑裕太の姉、高畑こと美がめっちゃ可愛いwwwwww https://t.co/W100Vz6GKg pic.twitter.com/qs65MEr4Y4
— ワロスツイ速ww✨ (@waroswarota) 2016年8月28日
高畑こと美
via google imghp高畑裕太がテレビで始めてからはこと美も一緒に出たことはありましたが、バラエティでタレントのようなことはしませんでした。大河ドラマにも出るなど、これからの女優としての活躍が期待されていましたが、母の高畑淳子と同じように、活動が制限されるばかりか、女優として使ってもらえなくなるでしょう。残念ですね。
姉弟ではないと知っていても批判?嫌がらせ?
批判している人の中には高畑充希が高畑裕太の姉ではないと分かっている人もいるとのことですが、どういうことでしょうか。ただの嫌がらせとしか思えませんが、少しひどいですね。高畑充希には何の関係もないのでやめてほしいです。と、悪質な嫌がらせかと思ってしまいましたが、その批判している人たちにも言い分があるようですね。その理由としては、「高畑」というワードすら聞きたくないとのことです。高畑裕太はファンが増えつつある状況だったので、一定数のファンがおり、そのファンたちが「高畑容疑者」と言われるのが辛いと言っている一方で、重い性犯罪を犯した容疑者の名前をきくと、想像してしまうからいやだという声が多いといいます。ファンも「高畑」ニュースを聞きたくないし、性犯罪に非常に強い嫌悪感を抱く人も聞きたくない。そしてそれがいつしか「高畑充希を見ても、同じ苗字だから思い出してしまう」となったそうです。さすがにこじつけではないでしょうか。しかし、よく考えてみると性犯罪の被害者はたくさんいます。この事件を見ている人もいるでしょう。訴えた人もいれば、泣き寝入りした人もいるはずです。そういった人たちは自分の過去を思い出したくはないと思います。「高畑」というワードを聞くだけで思い出してしまうのは十分にあり得ます。高畑充希にとっては最悪な風評被害ですが、それにも負けずに頑張ってほしいですね。いずれ高畑と聞くだけで笑顔になれるような女優に進化すればいいと思います。着実に人気女優への道を駆け上がっているので、このようなことで足止めされず、一気にいくといいですね。
高畑母の謝罪会見もう成人してて我がで責任取れるはずの息子の為に情けないとか怒りとか有るだろうに頭下げて母が可哀想。息子には一切同情ないけどな!後一番の風評被害被るであろう名字が同じだけで無関係の高畑充希の立場よ
— まきあーと☆ (@makiarts1192) August 26, 2016
高畑淳子の謝罪に関しても可哀想との声がありますが、本当に無関係の高畑充希が巻き込まれたのはもう同情どころではありません。