新たな2016年注目カップルの誕生

このニュースが飛び込んできた時びっくりしました!「ごちそうさん」で共演した杏と東出昌大に続き、まさかまたしても朝ドラの共演で新たなカップルが誕生するとは…!今回も夫婦役とまではいかないものの、最後まで想いを寄せ合っていた二人が現実で結ばれることとなりました!周りにさとられずに約半年間も交際をひっそりと続けていたということですから、相当周囲を警戒していたのではないかと思われます。

個人的に高畑充希はもともと舞台女優としてミュージカルで活躍していたこともあり、演技力はすごくあると思っていましたが、どうも恋愛とは切り離して考えるタイプの女性だったので、まさか「高畑充希」と「熱愛」の二文字が合わさるとは思っていませんでした。というのも、高畑充希は性格が明るく、どこかお笑い要素も入っている女優だったので…(顔芸が多いからかもしれません笑)。とまあ失礼にも程があるのですが、そう思う人も他には大勢いるのではないかと思います。

ではここで少し高畑充希の顔芸を見てみましょう。
高畑充希 変顔その1

高畑充希 変顔その1

「痛いと私はブチャくなる」でお馴染みの女性の生理痛薬のcm。女優にあってはいけないほどのひどい変顔ですね(笑)個人的には変にかわいこぶっているよりもこっちの方が好きですけどね!世の中の女性も実際にこういう人、多いと思います(笑)
via google imghp
高畑充希 変顔その2

高畑充希 変顔その2

先ほどと同じ生理痛薬のcm。このcmはとにかく高畑充希を明らかに変顔要因として雇っているのがわかるので、変顔の連発となっています。先程の変顔よりはマシですね、これくらいなら良く女子がやっているレベルだと思います。
via google imghp
高畑充希 顔芸

高畑充希 顔芸

最近良く見る、車「ダイハツ・ムーヴキャンバス」のcmでのワンカット。頑固な彼女が喜んで車を運転している様子が映し出されているのですが、とにかくこの顔はなんなんだ…と見た時に思ってしまいました。この大げさすぎる目を不自然に細めた笑い、なんだか見てるとじわってしまいます。これぞ、ザ・顔芸。
笑うという自然な行為をしているはずなのにこれ程までに滑稽に出来るとは流石顔芸女優。写真で見るよりも映像で見るほうがはるかにシュールです。
via google imghp

高畑充希顔芸【ダイハツ・ムーヴキャンバスcm】

これはやばい、狙ってますよね?わざとですよね???(笑)
演技を見ていて思う時もあるのですが、高畑充希はもともと表情が豊かでリアクションも面白いので、付き合っていて本当に相手を楽しませてくれる女性ではないかと思います。ちなみに筆者はお似合いの二人だと思っています!

共演が続き、熱愛に発展

高畑充希と坂口健太郎は、同時期に「とと姉ちゃん」と「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(いつ恋)の2つのドラマで共演したことがキッカケで熱愛に発展したと言われています。一般的にドラマや連続テレビ小説の撮影がいつ始まるのか定かではありませんが、「いつ恋」の初回放送が2016年1月18日、そして「とと姉ちゃん」の初回放送が2016年4月4日ということからも、2人の出会いは「いつ恋」だったのではないかと考えられます。「いつ恋」では2人は主演していたわけではないので、そこまで深い交流は無かったと思いますが、その後「とと姉ちゃん」の撮影が始まってから急接近したのではないでしょうか?

朝ドラで主演していた高畑充希にとって、2つのドラマの掛け持ちは本当に大変なことだったに違いありません。同じく両ドラマに出演していた坂口健太郎と会う機会も多く、そして精神的に支えられている面が多かったんですかね~。共に平成3年うまれで年もかなり近い2人なので、お互いに惹かれ合うまでにはそう長くはかからなかったと思います。
google imghp (54766)

「いつ恋」共演時の2人、オフショット。高畑充希は珍しく普通顔ですが今度は坂口健太郎が顔芸(笑) とにかく顔芸カップルですね(笑)
via google imghp
さて、ニュースによると2人はすでに半年以上は付き合っているとのことですが、そう考えると今年の5、6月頃にはすでに交際していたという事になります。ここで一つ筆者が思ったのは、「とと姉ちゃん」に唯一出てくる高畑充希と坂口健太郎のあのキスシーン…あれは実際に熱愛中のできたてホヤホヤのカップルのキスをカメラに収めていたということになるのでしょうか!?付き合いたての2人がいきなり大勢のスタッフが見守る中で抱きしめ合ったりキスしたり…すごく照れたでしょうね。あれは演技じゃなくてリアルに照れていたのか!!と今になって納得している筆者です。
高畑充希 坂口健太郎

高畑充希 坂口健太郎

ハグしてからの…
via google imghp
高畑充希 坂口健太郎 キス

高畑充希 坂口健太郎 キス

キス!!この回の視聴率なかなか高かったそうですね(笑)
ちなみに2人のキスシーンはバッチリ移されたわけではなく、遠目から、そして頭で口元が隠れるような角度で移されていました。残念~。
via google imghp
公となった2人の熱愛、両事務所がどう出るかが今後注目されますね!ふたりともまさに今売れだしている!というところで、高畑充希は映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で主演を務めたり、話題の映画「怒り」にも出演したりしています。そして坂口健太郎はというと、来年公開の映画「君と100回目の恋」でシンガーソングライターのmiwaとW主演を務めることからも今ますます注目されてきている俳優です。

ネットでは2人の熱愛発覚に筆者同様驚く声が多いものの、祝福のコメントが目立つように感じます。ぶっ飛んだファンが少ないことや、共演時の2人の自然な様子もこの受け止められ方に大きく影響しているのではないでしょうか?高畑充希はアンチも多いかと思ったので少々心配ではありましたが、祝福の言葉が多かったので落ち着きました(^o^)

どうか誤報でなく、事実でありますように…!
14 件

関連する記事

坂口健太郎&高畑充希が熱愛報道後、エランドール授賞式に登場

713

【波留】朝ドラ主演女優が嫌われる理由【高畑充希】

10,383

美山加恋が塩野瑛久と熱愛!?

204

菅田将暉と本田翼が熱愛!?ドラマ校閲ガールがきっかけか

519

満島ひかり、熱愛相手の永山絢斗と映画『海辺の生と死』で共演

196

水原希子と野村周平の富士急デート写真が流出!【画像】

18,138

関連するタグ

著者