高橋真麻、ついに結婚!旦那はどんな人?結婚しなかった理由が意外

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独身キャラでおなじみのフリーアナウンサーの高橋真麻が、ついに2018年12月22日に結婚しました!しかし、高橋真麻は交際順調だったのにも関わらず結婚をためらっていたそうです。高橋真麻が結婚しなかった理由と、旦那の職業などについてご紹介します。

高橋真麻、一般男性と結婚!

フリーアナウンサーの高橋真麻が2018年12月24日のブログにて、一般男性と12月22日に結婚したことを発表しました。

そして12月25日にレギュラー出演している『スッキリ』にて、かねてから交際していた男性と結婚したことをみずからの口で報告しました。

高橋真麻は「3組に1組が離婚しているので今のろけていたら万が一のときに恥でしかない」とジョークを交えながら話していました。

『スッキリ』のMC加藤浩次から祝福された高橋真麻は、「長く続けるのが大事だなと思って頑張っていきたい」「相手を思いやる気持ちをもっと持とうと思う」と話しました。

高橋真麻は2017年くらいから結婚について聞かれることが多かったようですが、「結婚はまだまだ先になりそう」と独身キャラをやっていたためなかなか話が進まなかったようです。

交際開始から3年が経過し、相手から「結婚どうするの?」と話を振ってきたので「プロポーズしてくれない」と言ったら「じゃ、結婚してくれ」と言われたのだそうです。

ちなみに婚姻届を提出するときに、高橋真麻の父親で俳優の高橋英樹もカメラマンとして同行したそうで、区役所に婚姻届を提出する様子が撮影された映像も『スッキリ』にて放送されました。

高橋真麻は「ゴールだと思ってた結婚がゴールではなくスタートだと実感した」と明かし、「より一層仕事に精進する」と結婚後も仕事を継続すること報告しました。

高橋真麻が結婚した旦那ってどんな人?

実は高橋真麻は現在の旦那と結婚する前に、『FRIDAY(フライデー)』にて2回もツーショット写真を撮られていました。

高橋真麻と旦那は元々友人として長年の付き合いがあり、『FRIDAY』には付き合う前に友人として食事をしていた帰りに、そして交際後の病院帰りに撮られてしまいました。

病院帰りを撮られたとき、高橋真麻は病人の格好をしていたのでカメラマンに対して画像加工を頼んだそうですが、加工したら偽造写真になってしまうので断られたそうです。

そこでとった策がなんと「撮り直し」。

カメラマンは再度高橋真麻カップルを撮影し、その写真を『FRIDAY』に掲載しました。

盗撮されていたことに対して怒らないのか…と思いましたが、高橋真麻らしいと言えばらしい対応なのかもしれません。

そしてそんな撮り直しが話題になった彼氏と高橋真麻は結婚しました。

高橋真麻は旦那を「会社員」と紹介していますが、実は会社員の中でもかなりエリートな会社員だそうです。

高橋真麻の旦那は幼稚園のころから慶応に通っていたそうです。

慶應義塾大学は難関大学のひとつですが、慶応幼稚舎はかなりのエリートな家系でなければ入ることが難しいと言われており、高橋真麻の旦那は生まれたときからエリート街道を走っているような人みたいです。


そんな高橋真麻の旦那の職業は、不動産会社の社長ではないかと噂されています。

高橋真麻の旦那の祖父が不動産会社を立ち上げ、2代目として社長の座を継承したとのことです。

ちなみに、旦那の前職は楽天の社員だったそうで、前職の時点でかなりエリートな会社員だったのではないでしょうか。

それに高橋真麻の彼氏にはどんな男も許さないと言っていた高橋英樹も結婚には喜んでいたようですし、高橋英樹も認めるエリートだということは間違いないでしょう。

高橋真麻が結婚をためらっていた理由とは?

交際が順調だと思われていた高橋真麻ですが、実は1年ほど結婚をためらっていたそうです。

その理由は高橋真麻の「独身キャラ」でした。

独身キャラでおひとりさまを楽しんでいることによってさまざまな仕事をもらっていたため、高橋真麻は結婚することが怖くなったそうです。

また、人妻になることで芸人たちに顔や容姿についてイジってもらえなくなると心配しているのだとか。

しかしこれにはハリセンボンの近藤春菜も「真麻さんは別に芸人じゃないから…」と指摘していました。

高橋真麻は仕事優先で、しかも芸人的ポジションを守りたいがために結婚をためらっていたということですね…。

ちなみに高橋真麻的には引き続きイジってもらいたいとのことなので、結婚したところで現在までのポジションが変わるということはあまりないと思われます。

<こちらもオススメ>

高橋真麻の現在の彼氏は不動産会社社長!結婚秒読みはありえない!?

高橋真麻、つわりで生放送のスッキリで途中退席する!?

高橋真麻「ご飯を奢ってくれる人じゃないと続かない。」

【動画】『ナカイの窓』高橋真麻はトリッキーな顔で上田まりえはバイト暮らし?

まとめ

独身キャラだったフリーアナウンサーの高橋真麻がついに、かねてから交際していた一般男性と結婚しました!

「結婚はまだ先」と言っていただけに、ここにきての結婚は驚きましたね!

結婚後も仕事は変わらず続けていくようですし、高橋真麻は仕事を理由に結婚をためらっていたようなので、本当に仕事が大好きな人なんだと思いました。

今後は幸せな家庭を築きながら、高橋真麻らしいキャラクターを貫き続けて欲しいとおもいます。



ページトップへ