高橋真麻の現在の身長と体重は?激痩せしたダイエット法も公開!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高橋真麻の現在の身長と体重をご紹介します。さらに高橋真麻の意外な過去の体重や、高橋真麻が激痩せに成功したダイエット方法もお届け!はたして高橋真麻の身長と体重はどれくらいなのでしょうか?

高橋真麻の身長と現在の体重は?

フリーアナウンサーの高橋真麻は、よく食べるロケを行っているためたくさん食べる印象を抱いている人が多いと思います。

しかしたくさん食べる割に太っているわけではないですよね?むしろ高橋真麻にはスレンダーなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

そこで高橋真麻の実際の身長と体重はどれくらいなのか調べてみました。

https://twitter.com/nenshu123/status/1099544417524887552高橋真麻は身長162cmに対して体重は2018年2月27日時点で55kgでした。

162cmの女性の標準体重が55.1kgなので、高橋真麻の体重はごく標準的であり太っているわけでも痩せているわけでもありません。

しかし表舞台に立つ以上、そして女性である以上、より細く美しく見せたいと思うのは当たり前であり、標準体重で満足する女性自体珍しいです。

高橋真麻もより美しくありたいと思い、55kgと表示されている体重計を見てダイエットを決意したようです。

体重を自身のブログで公開して以降少しずつダイエットをしていたようですが、痩せてはリバウンドをくり返していたようです。

高橋真麻は基本的に体重計は使わないそうですが、体重を計って一喜一憂したくないとのことで、ついに2018年9月に体重計を断捨離してしまいました。

そのため、高橋真麻の現在の体重は本人もわからない状態になっています。

高橋真麻は痩せたりリバウンドしたりをくり返している上に、2016年に体重を公開したときも54kgだったので、恐らく現在も50~55kgくらいを行ったり来たりしているのではないでしょうか。

ちなみにフジテレビを退社する前は44~46kgくらいだったそうなので、フリーになってから10kg近く体重が増えたことになります。

なお高橋真麻の理想は48kgだそうですが、それは無理なので52kgを目指しているとか…。

高橋真麻は痩せられないわけではなさそうなので、高橋真麻にとっては減らした体重をどうやってキープするかもっとも重要で難しい問題となっているのではないでしょうか。

高橋真麻は太りやすい体質だった!

高橋真麻は痩せてもロケや普段の食事ですぐに体重がリバウンドしてしまっているようです。

高橋真麻がすぐにリバウンドしてしまうのは食事に問題がある可能性が高いです。

しかし、そもそも高橋真麻は太りやすい体質であるため、少し食べすぎてしまったりハイカロリーな食事をするとすぐにリバウンドしてしまうのです。

高橋真麻はもともと食べることが大好きで、小学校6年生の時点で体重が60kgあるぽっちゃりさんでした。

そして中学3年生になると75kgまで体重は増加してしまったのです。ちなみにウエストは95cmもあったそうです…。現在の高橋真麻からは想像できないですよね。


高橋真麻は特に揚げ物が大好きなんだそうで、なにも揚げるものがないときは小麦粉を水と合わせたものを揚げていたそうです…。

さすがにこのエピソードは共演者も引いていました…。

高橋真麻がもっとも痩せていたときの体重

高橋真麻は過去最高で75kgまでありましたが、太っていることをあまり気にしていませんでした。

しかし健康診断で脂肪肝と診断され、大人になったら病気になると言われたためダイエットをして、高校進学時までには57kgまで体重を落とすことに成功しました。

その後も体重はどんどん落ちていき、最高で37kgまで落ちてしまったそうです。

高橋真麻は頬がこけるくらい痩せていた時期があり、当時は拒食症の噂が浮上していたようです。

しかし、食べることが大好きな高橋真麻ですから、今後激痩せをしたとしても拒食症に陥る可能性は低いのではないでしょうか。

拒食症が噂されていた当時も高橋真麻は拒食症を否定していましたし、高橋真麻が拒食症になってしまうかもと心配する必要はなさそうです。

高橋真麻はどんなダイエットで痩せたのか

高橋真麻は痩せるためにさまざまなダイエットに挑戦したそうです。

中でも特に効果的だったのは「置き換えダイエット」とのこと。

高橋真麻が実践した置き換えダイエットは、1日3食のうち2食をダイエットドリンクに置き換えるというダイエットです。

ダイエットドリンクに置き換えることで摂取カロリーが減るため、置き換え以外で普通の食事をしても痩せることができます。

ちなみに現在は特に食事を置き換えることはしておらず、食べる量を減らしたりピラティスに通ったりしているようです。

ただ食べ過ぎたという報告も多いため、ダイエットが順調に進んでいるかと言うとそうでもなさそうです…。

<こちらもオススメ>

高橋真麻、ついに結婚!旦那はどんな人?結婚しなかった理由が意外

高橋真麻の現在の彼氏は不動産会社社長!結婚秒読みはありえない!?

高橋真麻、つわりで生放送のスッキリで途中退席する!?

【動画】『ナカイの窓』高橋真麻はトリッキーな顔で上田まりえはバイト暮らし?

高橋真麻「ご飯を奢ってくれる人じゃないと続かない。」

まとめ

高橋真麻の身長は162cmで最終的に発表された体重は55kgでした。

目標は52kgで理想は48kgだそうですが、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまうため、体重は55kg前後から変わっていない可能性が高いでしょう。

なお、高橋真麻は体重計を断捨離してしまったため、今後体重が公開されることはほとんどないでしょう。



ページトップへ